自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
とうとう、アメリカ一のBalboaダンスキャンプが終わります。
 
{AEABC7B7-BED8-4974-8F44-A4CCD40135B4}
 
 
3日目と、最終日を、駆け足でご報告!
 
 
1日目プロアマ戦
2日目個人戦
 
に続き、3日目はカップル選なんですが・・・
 
 
アタシには、パートナーがいなくて、いつも、イベントに来てから、ギリギリになって、見つけるんですよ・・・。
 
今年も、カップル選のデッドラインギリギリで、フロリダのルイース君と出場出来ました。
 
ルイース君と、写真撮るの忘れたっ!
 
 
アタシたちは、アマチュアカップル選に出場ですが、
 
(こちらも、自分が出場してるため写真なし。)
 
 
プロのカップル選は、やっぱり違うねぇ~
 
{A432EE5A-6BD1-44AC-AF8C-6203FD9C7789}
 
 
見せ方とか違うから。
 
{6B04BE8C-2FA3-4160-9580-6198FA167040}
 
 
全てのコンペが終了して、3日目も、最後の最後まで、本当に人がいなくなるまで、朝の5時近くまで踊りました!
 
 
{AEE15A9E-0E9B-45E4-88F0-99CDE536F376}
 
 
最終日の4日目は、まったりと~
 
ホテルでの ややオイリーなブレックファーストをいただき。
 
{935D3F06-8BF7-448F-BB65-89EA5AC785DB}
 
 
最終日は、疲れ切ったダンサーさんをいやすために、
 
マッサージビジネス、大忙しでした!
 
 
400~500人くらい規模のイベントなんですが、
 
日本人ダンサーさんは、こちらの4人と、既に帰られた2人で、系6人!
 
{37F4D950-DD6A-4496-A9D1-EA31A516B4FC}
 
やっぱ、少ないよね~。
 
 
日曜日の夕方に、全てのコンペティションの授賞式が行われたんだけれど、
 
どのコンペも、入賞してませんでした・・・。
 
 
これね、入賞してるなんて期待してないのに、もしかしたらなんて淡い期待をしてて、
 
やっぱり入賞してなくて、凹むんだよね。
 
 
でも、この悔しさとかを、来年のバネにして頑張ろうって、
 
イベントが終わった数週間は、息満々なんだけれど、
 
一年後は、あ~!!!みたいな。
 
 
一年って、長いようで短くて、毎回、これの繰り返し?
 
 
新年の誓い、みたいなもんよ。
 
みんなも、もう今年も下半期にすぐに突入だけれど、新年のレゾルーションとか、どうなってる?
 
 
宇宙と星の力を存分に取り得れて、宇宙並みに無限大の人生にしていきたいんだけれど・・・
 
 
とにかく、今は、ダンスキャンプに来ているんだから、
 
思う存分、踊りまくって、
 
 
最終日も、朝方7時近くまで、踊ってました!
 
{9B17F0EB-AFBD-4ECC-8B01-12DFBD415499}
 
 
ダンス終了時には、もう、ゾンビ状態?
 
{17AA3AA4-154D-4E64-A6CA-C8E90EB1A57F}
 
 
ダンスのボールルームをあとにすると、
 
もう、朝日登ってたっ!!!
 
 
{9A392E20-D712-4EE7-9695-2EA5C6880826}
 
 
もう朝だけれど、シャワー浴びて、2時間くらい寝てから、
 
ホテルの朝食!
 
{67BD0DE8-6ED4-4C95-80BC-CB955F115AC9}
 
さっきまで踊ってて、寝て起きたばっかりなのに、良く食えるなって感じですが・・・。
 
 
良く踊り、よく食べ、よく眠る(←これは足りてないけど)
 
{F1D9C665-68B9-456C-A653-03B5358D9F7C}

 
じゃあ、ブログもアップしたので、もうじきホテルのチェックアウトで、空港に向かい、ニューヨークに戻ります!
 
 
 
あ、日本時間の月曜日に、NYこりんごラジオの第五回目をオンエア予定でしたが、
 
すでに、日本時間の深夜12時を回ってしまったようなので、
 
こりんごちゃんが、NYに戻ってから、オンエアいたします。
 
つまり、
 
日本時間の火曜日の朝、ニューヨーク時間では、月曜日の夕方の放送になりますので、
 
どうぞ、よろしくお願いいたします!
 
 
第5回目の放送は、予告通り、GODIVAのNY本社よりお届けよ!
 
image
 
 
お聞き逃しなくっ!
 
 
では、またね~
 
 

 

 


NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


オハイオ州は、クリーブランドにダンスキャンプに来ているこりんごちゃん!


6月9日の射手座満月に、パワーウィッシュを書く予定でいたんですが、



で、こんなパワーウィッシュノートをスーツケースに詰め込んで持って来ていたんですけれど、


{63DAF973-D8A2-45BB-9E3F-E7805AEBFCF8}



つうか、パワーウィッシュを書くどころか、


ブログ更新も出来ないくらい忙しかったよね。



もう、最終日になっちゃってますが、


こちら、イベント参加のニューヨーカーたち。

{E8F96EC6-28FA-4574-805B-C456FCCC352C}




射手座満月の金曜日は、こりんごちゃん イケイケGoGoでしたよ!



さて、2日目の報告に戻って、


オハイオ州はクリーブランドで行われてるこのイベント。


世界各国から、ダンサーさんたちが集まっているんですが、


{021BFF30-CBCE-4279-82D7-CAFB19742584}





オハイオ自体は、ぶっちゃけ・・・




何もないよねっ!




ホテルのまわりも、


{9C0497B9-28EE-4CC6-898E-61D5DE5E091F}



ほら、こんなんで、


{42A26A18-AE24-4337-80ED-7ACE97F5AA37}




ホテルの周りのレストランも、


デニーズくらいしかない。

{C1C0C4DD-4BBD-40C0-9018-52DB906F143E}

(10分くらい歩けば、もうちょっとチョイスあり。)



この日は、個人戦のコンペを控えているので、


ででんっと、



ステーキ コブサラダ!

{7D1B3F76-78B9-4BAD-9500-B5C18BB215E0}



今日は、一人ご飯なんだけどね。


{0C6FB041-B739-4DFE-925D-1B08680CF901}


みんなは、昼間は、ダンスワークショップを取ってるのよ。


こりんごちゃんは、昼間は、マッサージビジネスをして、


夜のダンスのために昼寝もして、ニヤニヤ



じゃあ、ステーキサラダ食べて、コンペに備えるよ!

{2BA30CEB-C161-4F39-B7F0-701340156312}




遅めのランチの後、ハウスキーピングのメイドさんが やって来たので、


{F79EFF71-27AC-4783-900E-2A7E77696DC8}


「could you come back in 5 minutes?」

5分後に戻って来てくれますか?



ってお願いしたら、



「No hablar Engles.」

ノー アブラ イングレス


英語 話せません!



って思いっきり言われた!




えぇぇぇっ!



オハイオ州って、大都会でも、メキシコ国境でもないのに、

こんな田舎でも、英語話せなくても仕事出来るんだぁ〜



変な関心してしまいつつ、



「シンコ ポルファボール 滝汗


5お願いします。


って、一応、5分後にプリーズの つもりで言ったんだけど、



やっぱ、スパニッシュ、続けてればよかったなと。

(3年前に、タンゴを踊りにブエノスアイレスへ行った後、スペイン語クラスを3ヶ月頑張った こりんごであった。 

いや、つまり、3ヶ月しか続かなかったっ話で。


スペイン語のモチベーションがなくなっちゃったからね。



その後、部屋のコーヒー飲もうと思ったんだけど、

アタシ、クリーマーとか、パウダーのミルクって使えないの。

あれって、添加物の塊だから。



ホテルの売店にミルクが売ってなくて、

レストランにお願いしたら、


{BE4F7974-2A8D-4880-9DC7-1778A1AE06E7}


タダでくれました!!!


これも、射手座満月のお陰? (違うし、規模が小さ過ぎ!)



さあ、夜のダンス!

射手座満月のダンスパーティーが始まったよ。


{C162E289-0805-4D44-A9BB-767E71CA018C}



そして、個人戦コンペティション!



満月パワーで、


こりんごちゃん、セミファイナル残りました!!!


{CE8BE81D-23FE-4D8D-B869-18896C540BF9}


(402 Kiyomi Kubo が こりんごちゃんの本名)


ですが、決勝には及ばず。



こればっかりは、満月に頼るなって月も思うよね。



そして、また、朝の5時近くまで踊り明かし、


{639CD14A-A5A2-4F5F-81E9-A306540463A4}


射手座満月は明けて行きました。



また、時間あった、3日目も報告したいけど・・・



皆様、どんな 射手座満月を過ごされましたか?



では、またね。




NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
オハイオ州は、クリーブランドに やって来ている こりんごちゃん!
 
 
こちらの、アメリカで一番大きい Balboaダンスのキャンプに来ているのね。
 
event_111674302
 
 
一日目から、コンペティションを控えていたので、ガッツリとディナーを食べて、
 
{8542E0C1-1DD5-4509-9886-214FB207658D}
 
 
ダンス、スタート!
 
{63891387-4615-4062-96FC-0058898F5436}
 
 
そして、コンペティションも、超頑張りました!
 
 
初日のコンペティションは、プロアマ。
 
えぇ、もちろん、アマチュアとして、プロのダンサーと組んでのコンペです。
 
 
今回のパートナーは、ロンドンのプロダンサー、Melさんにお願いしまして、
 
{5A0241C1-B755-4D2D-AAB1-82624E419B17}
 
いつも、コンペ勝ちたいっ!
 
とか、欲が出て、力んで、いい踊りできなかったりするんだけれど、
 
 
そう、今回、射手座の女、満月が翌日に控えているから、欲を押さえて、もう楽しむことに専念しました。
 
そしたら、最初は、息んでたけど、中盤からは、もう結果より、今、このステージ、スポットライト楽しもうって、Melさんも、いいリードしてくれて、本当に楽しく踊れたんですよ。
 
 
人間は、欲く深い生き物だから、争って、勝ち負けを決めたがるんだけど、
 
いや、今だって、実は、勝てたらいいなとか思ってるし、
 
 
でも、この楽しむ部分を忘れたら、人生、絶対に損だよね。
 
 
コンペの後は、もう、ソーシャルダンスを、存分に楽しんで、
 
人がいなくなるまで、踊り明かしました!
 
image
 
 
こちら、最後まで踊り続けてくれた、シアトルのMax君。
 
{B13E6295-0678-4B6D-80DA-74A76C694C61}
 
シアトルには、何度も行ってたのに、Max君と会うのは、初めてで、
 
でも、ダンスって、スゴイのよ、すぐに打ち解けあってお友達になれる。
 
 
そうそう、前回の、こりんごラジオでも、NYCスイングダンスインストラクター絹川明美さんのインタビューで、も言ってたんだけど、
 
もし、今、貴方が友達欲しいなって、思ってるなら、ダンスはじめること勧めるわ!
 
(特にスイングダンス!)

 

またしても、最後に、自分のラジオ番組の宣伝で締めくくるけれど、

 

今夜は、ダンスコンペティションの個人戦!

 

しかも、今夜は、射手座満月で、木星の逆行が終了して順行する日!

 

 

こりゃ、宇宙を味方につけたい、射手座の女であります。

 

 

 


NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こりんごちゃん、オハイオ上陸!


{3628650E-F6D8-4751-95A7-B586DAD311F7}


土地が広い〜!


アメリカで、一番大きな Balboaダンスイベントに来てます。



ホテルにチェックインして、

今夜のコンペティションに備えて、パワーナップ お昼寝するわっ!



また、楽しむことを忘れて、あの子には負けたくないとか、


人間の、闘争本能って、向上心というポジティブを角度変えると、アイツなんかにって言う強欲、人を叩きのめす戦争みたいな ちょっと怖い気持ちを生んでる。


勝ち負けを決めて、また、悔しんだり、妬んだり・・・


それでも、争いをやめない。



うんちく 垂れてないで、寝ろよっ!


{2FCA85F7-0381-489A-A8E6-EC62396A1C5F}



じゃあ、今夜のコンペに備えて寝ます。



全然、オハイオのリポートなしですけれど・・・



ダンスキャンプ満喫するから、ブログも滞るかも?


しばらくは、オハイオからお届けします。






NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




夕べは、お友達のダンサーさんのバースデーハウスパーティーでした〜。


{CF4E0723-AB7F-48F0-AF84-3D23DC13C2F0}



広々としたバルコニーには フードが並べられ、

{27382964-F3A8-4824-8756-C36910C4F659}



ローアーマンハッタンのペントハウスからは、ブルックリンブリッジが見えるよ。

{A89F1322-6CCC-46EE-96B3-3CF64989733A}


デザートは、室内に。

{E95FFE08-B3E9-4A11-91C5-1EB3704B3668}



もちろん、ダンサーさんのバースデーパーティーなので、ほら〜、ライブバンドもっ!

{A3FA724E-C77E-4FD6-A4D4-FB8DF7A8CCF8}


超素敵なハウスバースデーダンスパーティーでしょ?

{A5D6B7B9-EE44-44DA-820E-2A4CC82A40E6}



こちらが、バースデーガールズ!


手前の奥様と、奥側の娘さんの合同バースデーパーティー。

{F2C65090-738C-4D81-BA5A-9DBCF15CC3F1}



こちらが、奥様の旦那様で、娘さんのパパ。

{5426CFEA-7B00-477A-94EB-17801A5D55FC}



とっても素敵なパーティーでした。


あぁ、


マンハッタン、ペントハウス、ファミリー、フレンズ、


まるで、ドラマのような現実ってあるのよ。



ため息が出ちゃうけど、


現実をしっかり見つめて・・・、



夜中の3時にパーティーを後にして、

現実のブルックリンに帰る地下鉄で 居眠りこいて、一駅乗り越えた。


(観光客の皆さん、真似しないように!)




数時間寝て、今朝は10時からバンドリハ、


{ACF0576D-DC00-4CEB-9D1F-5D7ABC9F8F56}

サンデーモーニングから、メタル音楽って、これも現実・・・ドクロニヤニヤドクロ



午後は、これから ダンスの練習で、


夕方からは、また別のダンスフレンドのバースデーパーティーだよ。



今週末は、バースデーラッシュで忙しい〜!



ニューヨークは、すごく天気のいい日曜日よ〜



じゃあ、またね〜。






ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:



人間って、失敗や、敗北から成長するものよ。


その悔しさを、バネにして。




デンバーのダンスキャンプも最終日、3日目に突入です!


{818E7DA9-01D1-4313-A8BA-EC696821C642}



初日のコンペティション個人戦に続き、

翌日2日目の夕べは、カップル戦!



急遽、デンバーのダンサーさんとペアを組むことが出来て、カップル戦に臨みました!


予選、ちょこちょことミスはあったものの、とっても楽しんで 踊れました!



ただ、やっぱり、みんな各地元でペアを組み、ずっと練習を積み重ねてるカップルには敵わないよね。


残念ながら、決勝進出には至りませんでした。ショボーン



それでも、予選のリザルトを見ると、即席カップルでの出場の割には、大健闘してました!


{F3C1F7E7-6632-402E-A882-2CEB7C7141CF}


一緒に、カップル戦に出てくれた、デンバーのPJです!


{D0BF586E-C142-46B1-AE90-BE80C8100AA6}


楽しかったよ〜、ありがとう!



それから、前日の個人戦の結果も発表されまして、

こちらは、決勝に残ったのですが、

残念ながら、表彰台は逃しました。



ですが、なんと!


{7A2F5D28-CFB2-4F06-BE5C-58BC1064E420}


4位でしたっ! 惜しいっ!!!


こちらは、個人戦のペアになった、韓国からわざわざやって来たヒーソン!

{92EBA217-D151-4A9B-9907-4B53E13612BA}


決勝戦の晴れ舞台、ありがとう!!!




予選落ちしたカップル戦を観客席から見守ります。

{FC5E18CE-CD3D-4FE7-8EA5-1EA9A55FB841}



カップル戦も大健闘したけれど、やっぱり決勝戦の舞台にも立ちたかったよね。

{C863DFE9-6E05-4FA2-9E50-848D7D2DBC42}


そして、勝者だけが浴びれるスポットライトの下で踊りたい!

{FD8623AF-41EF-41E5-B2B2-E9892A96AB9C}



こう言った気持ちがバネになって、今度こそはって、また頑張れるんだよね。




その後は、プロフェッショナルたちのコンペティション!


{D714E96F-FCE9-4C8D-A1CA-67021844E37B}


{F4CE681F-3AF2-4289-8DD0-A163B3C373F3}



{84D9CA14-974B-40AA-B044-517961120288}


{A4C2059B-6486-4892-9187-8A498C7309BF}



{EDB987FD-8CB8-4117-B80E-01906312DAEC}



やっぱ、アマチュアとは、キレが違うっ!


別世界の人々だけど、いつかあんな風に、人を魅了するようなダンス踊りたいって、夢や希望を与えてくれるよね。


あぁ、踊っててよかった。



あのね、ダンスは一生楽しめるものだから、ちょっとでも興味のある人は、ぜひ、一歩踏み出して、トライしてみてね。


こりんごちゃんだって、本当、ダンス始めたのって、まだ ほんの5年前くらいだから!


ダンスを始めて、いい運動にもなるし、楽しいから精神的にもストレス発散!

(ちょっと真剣にコンペとかになると、違ったストレス、もっと上手になりたいって言う焦りも出てくるけど)


一番、ダンス始めて良かったことは、


お友達がたくさん出来たことだね。(しかも、アメリカ全国、世界全国規模で)


ダンスはじめて、こんなにトラベルするようになったしね。



私は、ダンスってタイプじゃないと言う貴方!


こりんごも、ダンスはじめる前は、そうでした。



日本の家族も友達も、

はぁ?こりんごがダンス?ニヤニヤ  


ってプププの世界でしたし、

アンタ、ダンスって顔でもガラでもないでしょ?


って・・・。



でも、やってみて、顔もガラも関係なかったって分かったよ。 


何でもやってみてから判断すればいいよ、好きか嫌いかなんて。



さて、


こちら、日本人のプロダンサー もえさん!!

{13CF8BE6-0EBC-4948-A156-3ACF7112D2F6}


スゴイよね〜

{C36D7261-47D3-4DD8-AF90-E4C1C0C7C5FA}


同じ日本人として、鼻が高いわっ!


もえさんは、このイベントで、インストラクターとして、ワークショップでも教えていましたよ!

世界的に有名なスイングダンサーです。




もえさんと一緒に、ピース!

{0F6D9B57-F63D-4BC4-8C12-2D01CD577862}


もえさんのパートナーダンサーのアンドレアスとも一緒にパチリっ!

{ADA0C49F-3341-4E98-B9D1-ABBFBB77FA6B}



あぁ、本当に充実〜!!!


そして、夕べも、深夜3時まで踊って、(NY時間朝の6時!)



今朝は、ルームメイトたちのレッスンも朝11時からだったので、みんなで、10時にブレックファースト食べれた。


{91414BC4-B05D-47E4-9F4A-6F046099A70D}




フレックファーストのあとは、みんなはレッスンへ、


こりんごちゃんは、朝からこんなにガッツリ食いましたんで、

{748E8599-7334-40AF-AEFB-0E183A600D82}


部屋に帰って、このブログ書きながら、ゴロゴロして内臓の消化待ち。


そろそろプール行って、またジャグジーで癒されて来ようかな。


そして、お昼寝して、最終日のダンスパーティーに備えよう。



あぁ、なんて優雅で贅沢な時間かしら。



自分の好きなことをして、自分をケアすることが、最高の贅沢であると。



皆様も、人生、贅沢に行きましょ〜。




では、またね〜。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



デンバーのダンスキャンプに来ています〜!


{EF088908-0F46-45F9-BA90-991F82AD3625}



初日の今日は、個人戦コンペティション!


{3F6CE892-9BB0-4CF0-A3DC-5CF46F9E74FD}



な、な、なんと、こりんごちゃん、



ファイナル残りましたっ!



{011207F3-13B3-4A37-BFE2-332AAADC6494}



もう、ブログで顔出しだけにとどまらず、名前も出すわっ!




だって、ファイナリストだものっ!




決勝戦は、スポットライト当たって、あぁ 感無量!



そのあとは、夜中の2時まで踊り狂いました。



デンバーとニューヨークは、時差が2時間あるから、


実質、ニューヨークは、




夜中の4時だぜっ!




滞在のホテルがクッキーのサービスしてくれて、


{F497E829-F2BA-429D-9AB3-F99BB0912A42}



とりあえず、こんな ふざけた顔しても、ファイナリスト!


(頑張って、コソコソ家で練習してたもんね。)



今日は、ブログで嬉しい報告で終われるわ〜。



明日、2日目は、コンペティション、カップル戦です。



特定のダンスパートナーがいない こりんごでしたが、

コロラドのダンサーさんに、コンペ一緒に出ないかって誘われたから、

遥々、ニューヨークから、コンペのために、デンバーまで来たんだから、頑張らなくては!



人生謳歌って、こういうことかなって、

楽しく 生き甲斐あって、生きてるよ〜。




では、今夜は、よく眠れそう〜。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



やっと行って来たっ!


夏の風物詩、リンカーンセンターの MidsummerNightSwing


{D68D93A6-D98B-4454-BCF2-73D9AE78499B}


6月下旬から、2週間半のイベントなのに、

今年は、ウチのバンドのリハーサルやショー、

シュマンシー君の引っ越しが重なって、なかなか出向けなかったリンカーンセンター。


一通りの引越し荷物を運びきった昨日。


えぇ、まだまだ、足の踏み場もないんですが、

{32A6A168-EFC5-45D8-9A44-0735FC66A6DE}



引越しに追われ、疲れて頭痛に襲われていたシュマンシー君を連れて、

{B3C59B0E-A3A7-464E-9E91-057B577F9633}



リンカーンセンターにやって来た!

{95FEDAC9-557F-4FF9-BC2F-E8C115782168}


人間、気晴らしと、メリハリある生活が必要です!

(都合のいい 言い訳に聞こえますが・・・)



夜の10時から1時間半 行われる サイレントディスコ!

{8618B432-1478-4FF9-9F94-543C18993E49}

NYCの法律で、夜の10時以降は、野外での騒音イベントは禁止なので、ヘッドフォンをしての野外ディスコです!


側から見ると、音もないのにみんなクレイジーに劣ってて、不思議よ〜。

{F843EED4-8F6B-41A4-AAF4-6CCBD7C05248}


友達にも会えて、

{2C8BDCAC-7E15-4D58-BE71-A6F7CDE6FB44}



引越し疲れの 2人には、とってもいい気分転換になりました〜。

{8A6C7746-D3AB-4550-9710-C27B6AA33F51}



帰りに、セントラルパーク近くのコロンバスサークルで、ライトアップされた馬車を発見!

{E17739A6-EBC6-4037-90C0-6E016B5E55AE}


ニューヨークの夏は、とっても煌びやかよ〜。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



もうオハイオから、ニューヨークに帰って来た!


JFKだよ~。

{577539B4-BDA1-4411-8564-3526F14660DA}



ビックアップルがお出迎え、

{C5FAF7F4-72BC-4DCE-ABC6-23B02B7DAE84}


って、じつは、ここまで書いて 爆睡、寝落ちした!


気がついたら 翌朝だったよ・・・汗


昨日ダンスキャンプを終えて、

最終日、月曜日の朝7時まで踊って、

{26D7715C-0AD0-4CF5-96CD-35C1A6EEBA26}


睡眠3時間ほどで、午後一番の飛行機でNYに帰って来たわけで・・・


昨日の4時半には家に着いたんだけど、そのまま、ご飯も食べずにまるまる12時間は眠りこけて、

火曜日、これから、何事もなかったように、普通に出勤です。


ダンス三昧の夢の週末から、現実の社会人に戻る、もっとも ダルいモーメント。



今回のダンスキャンプで、いろいろ語りたいことたくさんあるんだけれど、

毎日が、あっという間に流れていくから、全部を鮮明に ここに記録しきれないけど、


大きく2つのことを ブログするね。

その2つのとは、


人間の競争本能と、
ライフミッションについて、


この2つは、現在の こりんごにとってブームなんですかってくらい重要視されてまして、


まずは、人間の競争本能。


この世は、全てが競争社会。

何気ないことも、実は、自然に誰かと争ってる。


このブログですら、ランキングで順位が付けられ、

こりんごちゃんも、トップブロガーに憧れる!

たくさんの人に見てもらいたいもんね。


でもさ、下っ端ブロガーは、ちょっとでもブログ更新が遅れると、あっと言う間に ランキング転落・・・


前のブログでも、競争本能ちょっと触れたけど、




こりんごちゃん、ダンスコンペティションでセミファイナルに残ったんだよね。

{68C22A9D-6D62-4CEE-B05F-7E1D213C9FA7}


本当に嬉しかったし、この日のために努力してきた事が報われたわけで、


そして、晴れ晴れしく望んだ準決勝だったんだけど、


結局、ファイナルには、残れなかったのよ。ショボーン


{F0F16862-FEB3-4CE5-83A0-9E70FC2D4F43}

ちょっとガッカリ気味に、他のコンペティションを応援してる自分。


予選は、こんな感じで、大勢で踊らされるんだけれど、

{BB7DB213-0FC3-4832-9674-F1220C5997CF}

{DE7A085D-6992-4C6E-8EFB-F101E99C3F4B}


決勝は、スポットライトって言って、こんな感じで、1カップルづつ踊ってジャッジされるんだ。

{CF954872-D2CE-4598-9972-14C24996AA02}

{C1551386-6DD6-4374-945D-D61D94ADA0D4}


{44959DCE-6030-4DDC-98FE-6B018C894929}

{4B44B101-A291-44FF-9056-5489E90755B4}

{6C092D26-62CF-469E-945E-D9A6BB9A8C3F}



決勝戦に出てる友達を応援しつつ、

アタシもあのステージでスポットライト当たりたい思いに駆られる。


友達は、ダンスフロアでは、みんなライバルになる。


結局、個人戦は、セミファイナル止まりでした。



そして、翌日のカップル戦。

こりんごちゃんには、コンペに出るパートナーがいなくて、

まずは、パートナーから探さなくちゃいけないのよ。


みんなは、この日に向けて、毎日カップルで練習しているのに、当日までパートナーがいなくてイベント行って、そこで そこそこのレベルのパートナーを見つけて コンペ参加って、 

もう、その時点で、パートナーいる人と差がついちゃってるんだけれど、

それでも、パートナーさえ見つかれば、参加は出来るから、

パートナーいなかったら、参加すら出来ないで、あきらめたくないっ!


NYのダンサーで、いつも一緒に参加してる友達がいるんだけれど、同じレベルじゃないから、

せっかくコンペ出るなら、即席カップルでも、予選通過 期待出来る相手と組みたいじゃない?


そして、ギリギリ前日に、LAのダンサーさんで、一緒にアマチュアカップル戦に出てくれる人 見つけましたっ!


確か、去年も、ギリギリで CAのダンサーさんと出たな。


こちら、こりんごちゃんの パートナーになってくれた LAの Rayさん!

{E0077FEA-5C24-4577-A142-45842623FFC4}


結果は、予選通過なりませんでしたが、コンペティターとして顔を売るためにも、参加することが目的だから!


プロアマも参加出来たし、

{8F1D5ACD-DF98-415E-A537-B428E39E6315}

(オーストラリアのプロダンサーJohnと!)


個人戦も、セミファイナル残ったし、


今回のダンスキャンプは、悪くなかった!


でも、やっぱりコンペ出るからには勝ちたいよね。


こういう風に、勝ち残ったみんなで、

{A4CF36E2-A89B-4DD9-A09E-B6740EE60AF8}


メダルをぶら下げ、誇らしい笑顔で、写真撮りたい!

{238247FA-FBFF-4CDD-987B-993B383E097C}


勝者の歓喜に浸りたい!



楽しかった ダンスキャンプは、昨日で終わったんだけれど、

{BE50CA3B-7AA0-42B4-A5F6-51D8FB5CA492}


今日から、来年のコンペティションに向けての練習が始まるのです。


来年こそはっ!


そうやって、人間は、一生、競争本能という向上心は消えずに、戦い続けるのです。




では、次回は、ダンスキャンプで学んだ、ライフミッションとビジネスモデルの 話でもするからね~。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この世は、競争社会。


人間には、誰しも、その度合いが違えど、競争本能が備わっている。


世界的にも、

ウチの国が一番!
あの国より強くありたい!
戦争に勝ちたい!


社会的にも、

あの企業を抜きに出たい!
選挙に勝ちたい!


個人的にも、

やれ、お受験だ、
いい仕事に就く、
いい彼氏彼女をGetする、


人より、いいもの持つ、着る、食う、すると、


全てが他人との競争。

競い合う人種である。


それが、人を妬んだり、嫉妬したりそういう気持ちを生むけれど、

それが活力となって、ナニクソ、負けるもんかの向上心をも生む。



貴方も、少なからず、人より勝りたいって思い、あるでしょ?


こりんごちゃんなんて、特にその思い強しです。



さて、オハイオ州のクリーブランドで、行われているダンスキャンプに来ている こりんごちゃん、


{0E9AB597-B1D8-489C-A745-D52E32F5E5EB}


超 満喫し過ぎで、ブログ更新ままならない!


学ぶことや、気づき、たくさんあって、報告シェアしたいことに山盛りなんだけど、

もう、ネタ帳でも作らないと間にあわん!


取りあえず、冒頭の競争社会から、



ダンスキャンプも、ダンス仲間と楽しいパーティーであれど、


{EF249D1E-7307-4EFD-B5D6-F71326683B79}



コンペティション参加と言う、競技で、仲間と争うわけね。



そして、


やったぜっ!笑い泣き



こりんごちゃん、コンペティション個人戦、セミファイナル残りました!


{B5AF03E4-1EB1-4584-B3A8-4D9ABA4BF188}

(こりんご、ゼッケン 312番!)


スゴイ快挙よっ!


これ、60~70人くらい出てる中からの14人に残ったんだから!!!!


自分を褒めてあげよう!


では、個人戦セミファイナルと、

翌日のカップル戦、パートナーがいないこりんごちゃんでしけれど・・・、

出たいわ、カップル戦も!!!


人間の競争本能と、闘争心は、突き進む。


{932F2050-06A0-4518-A184-7B23AA7364F6}


一体、どうなったか?




コンペティションと、マッサージビジネスと、ダンスを満喫し過ぎて、幸せの疲労中です。








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。