しばらくの間は、データ入力などの仕事が詰まっておりなかなか更新できなかったんですけど、ついでに、2ヶ月間参加していたアンケート調査もちょうど中旬で、終了、データ入力も今週で大体の量は落ち着いたみたいなので、またちびちび空いた時間ネタを集めてあるのをアップしたいです。

で、このスイーツネタは他でも出したんですけど、こちらでも・・。

東武スカイツリーライン松原団地駅構内に、ココフランというフランス焼き菓子のお店があって大学の密かなブームっていうか評判も上々らしいので、娘がおこづかいで2時間もかかる暑いところ買ってきました。


英語勉強している割には・・店の名前には疎い娘。

明日でテストも終了し、本格的な就活に入る娘なんですけど、あと半年ほどの大学生活もあっという間ですねぇ。

親に請求される高い学費・・お金をやりくりしていますけど・・あと1回払えば終了・・

まさか就職したくないからわざと留年とかしないで欲しいけど(;^_^A



$懸賞モニターで楽々お得生活-130723_190033.jpg



$懸賞モニターで楽々お得生活-130723_190019.jpg

この系列のお店は、ほかにもあるらしいんだけど、一度食べてみる価値あり。

私も、また今週末日帰り旅に出かけてきます。

AD
就活の始まった大学3年(2014年卒業予定)の娘は、今日先日私が@コスメのイベントで行ったビッグサイトへ行ってきました。


受付した学生の数は、約25000名だったそうで凄い長い列を作っていたそうですが受付で長くまたされるというほどでもなく、企業担当の話しを聞いてきたり、パンフレットをたくさん持って早く帰るどころか5時頃まで会場に行って疲れきって帰ってきました(;^_^A


で、早速今週の平日に、都心の会社の会社説明会に行くそうです。

案外と活動し始めると親の手を煩わせることなくスイスイ活動しており、大学も無料&有料セミナーに最近週数回夜遅くまで参加していて帰りが遅い日もあって充実しているみたいです。

けど・・テレビでやっていたけど面接30社受けてすべてダメで、フリーターしながら社員登用を目指している男性などの話などを見ていましたが、今ふわふわ楽しそうに企業説明会に行っている娘は、いつごろから焦り始めるんでしょうか・・。


関係ないけど、先日大学の食堂にて他人丼ってのが出ていて、娘が面白い名前だって絶賛していたけど、親子丼の逆みたいなものなんだそうでして・・(調べればネットに出ています)

他の企業さんのアピールなんでしょうか、リポビタンDとかココアとかサンプルをいろいろ学生に配っていたそうですよ。


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH6464.JPG

英語科の彼女は、翻訳の仕事とかやってみたいと大体の希望が見えてきたようですが、出版業界って今どうなんでしょうか・・

また来週も違う場所で、企業説明会に参加するようですが、自分たちの時代はそのままゆったりと企業の人と簡単な面談をしたりできたんだけど、今は厳しい時代で大変だなって思ったり。


~日本最大級の派遣情報サイト~



バイトルドットコム[時給1,200円以上]を検索

バイトルドットコム[時給1,200円以上]の一覧




≪東北の看護師求人≫日本最大級の情報量!「ナースではたらこ」




獨協大学で、はやぶさ公開中

テーマ:
今日は、買い物する元気がなく、午後14時ごろ病院行った帰り必要最小限だけ買ったら、眠かったので居眠り自転車運転っぽいことして(車だったら本当に危険ですね!)戻ってきて、少し2時間ほどごろっと体を休めたら回復しました。

ごろごろしていると娘が戻ってきて・・

今獨協大学で、宇宙に行ったはやぶさを一般公開しているんだそうでどうしても見たいから見てきたんですと。

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1312.JPG


はやぶさっていうと、E5系はやぶさ テールのはやぶさかと思ってしまうんですが、宇宙に行って帰還したカプセルですよ。

検索結果が、新幹線か帰還カプセルのどちらのほうで出るのか楽しみですけどね♪

(出なかったりして・・)

で、お土産があったんで買ってきちゃったんだそうで・・

$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1307.JPG


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH1309.JPG

クリアファイルは、200円です。

あとは、それなりの値段なんだけど・・

ご興味ある方は、行ってみてください。

ただはやぶさ本体は、撮影禁止なんだそうです。

明日・あさっては、娘が家にいるので、風邪気味の母も(肺にカビが生えるのか原因不明な病気で)ちょっと疲れると喘息っぽくなって共倒れになってしまっているので、無理しないようにしているんですが、ちょっと土日は、娘が留守番していてくれるので半日ほど用足しや買い物でちょっと過ごし、空いた数時間ほど交代で様子を見に行ってくるのでちょっと多忙です。


プラセンタは、今日も飲んでいますけど、生理が始まったので症状は治まっていますがちょっと気持ちが前向きになる感じですね。

正直・・親の体調も良いので、病室の済みの補助ベットで時折お休みしているほうが家事サボれていいかなとちょっと不謹慎なこと考えてしまうほどちょっと前向きになれるように。

すぐ隣の廊下は、婦人専用病棟になってって、娘が産まれた分娩室・新生児室の名残があってそこは物置と化しておりました。