夏場は、時間が空いていることも多いようですけど、結構家事も詰まっていてあっという間に、今年もあと5カ月ですww

専業主婦には、夏休みもへったグレもなくって、毎日休暇なし。

今週末から、一人旅の夏シリーズで、青春18きっぷを11850円5回分購入、今週末からおでかけします。

そういうあてもない旅が大好きな私ですので。

けど、無料とか優待のスーパーなどの旅行懸賞は、高額な宝石店など行くツアーでなくて、こちらのは値段は高めですが、普通にいいところへ連れて行ってもらえるツアーで近隣の最寄り駅の何か所からの出発を希望できるようになっていましたね。

DSC_0368.JPG

アラフィフを過ぎてくると、それなりにいいことも増えてきます。

50~60代の健康で、子育ての終わったころの年代が当選しやすいようで、母もかつてこの年代でジャンジャン当選していましたが、今は80代ですし健康面も心配という事で本人もお出かけを躊躇しているみたい。

若い人にツアーだと迷惑かけたりしたくないというところでしょうか。

DSC_0370.JPG


ツアー内容では、自身も行ったことないところが多いです。

娘と休暇があえば連れて行ってもいいかなと思いましたけど、娘は日帰りがお好きでないようでして・・

今考え中です。

今日は、午前中はだるいのでゴロゴロしていました。

腎臓は悪くないのに、足がむくんでしまって・・夜中に頻繁にトイレという日々。

治療しなくてはね。
AD
先月は、4~5枚抽選券をゲットして当選したのは、2つくらいだったような気がして当たらなかった月だったのですが、今月は周りの人の様子を見ても3枚以上持っている人だと8~9割は当選していました。

店長さんが今日受付をしていたので、(普段から売り場で品出しとか動いていたので最近あの方が店長さんかって気が付きました)12時前後はかなりの行列だったのですがGWでお出かけしている人も多いのかいつもより混雑は少なめ、いったん2000円以上購入してから、お昼を休憩所で済ませて、13時頃帰るときに抽選していきました。


DSC_0182.JPG

抽選券は、4枚です。

自宅から2キロほど遠いところにあるので、毎日行くのは大変ですので週4回いかれればよいかななのですが最近天気もいいですし週5回ほど大雨とか悪天候や体調不良でない限りベルクスでお買い物しています。

小さめのスーパーは、買い物がしやすく他にありますが競争があってなかなか面白いですが今日は、ベルクスに集中してしまっていましたね・・

その他サンキでも、10~15%だったか現金還元セールをしていていっぱい買ってしまい、1日で1万円ほど吹っ飛んでしまい・・また反省・・

昨日群馬行ったけどお土産なしで戻ったので良しとするか・・

DSC_0183.JPG

今回は、4つ全部当選しました。

3等と4等です。

3等がお菓子、4等がお茶(各2つずつです)

大量当選でした~

お菓子は、他の方は選ぶ余裕もなくグミをもらっている人も多く私は大き目の袋にしました。
お茶よりもお菓子の種類が多数あってティッシュはあんまり量が多くなかったので当選させてくれた月だったのでしょう、店長さんありがとうございます。
去年体調が思わしくなかったので(ちょうどベルクス抽選会のとき以来旦那がインフルになってしまったので)当選もののアップをしていなかったのですが、忘れないうちに今日アップしますね。

買い物にポイントカードはありませんが、月1回のささやかなベルクス抽選会はとても楽しみです。

どうしてこんなに同業のスーパーの中でも安いのかめちゃ不思議。

野菜・果物もとても質がいいですしね。

最近イオンが遠のいてしまっています。

小さめのスーパーのほうが、回りやすいってのも高齢者の方とか好まれているみたいです。

今回というか去年12月分は18日が抽選会。

その間に4回買い物っていうか2回買い物して、あと1回は4000円買い物したので2枚、合計4枚になりました。

写真のは、3枚になってしまっていますが・・


DSC_1642.JPG


DSC_1643.JPG

年末だけど、行列が珍しくすいていて12時前後に抽選したのですんなりと。


DSC_1644.JPG

なんとまぁ、4つ当選しちゃいました。

お茶3本、お菓子1つ。

お菓子のほうが等級で言うと上なのでしょうかしら?

この日は、ベルクスの主催側で当たりやすくしていたのでしょうかしら。

ピンクの棒が大体の人に当たっていましたので、当たらない月とか意図的にやっているのかもしれませんけど、あんまり当たらなさすぎるのもどうかと・・

ある程度リピーターを増やすのに当ててあげなくちゃダメなのですよね、きっと。