イオンカードは、旦那は持っているけど使っていないし、自分もカードは入会(個別に)していないので数年前からWAONを購入し、ポイントでお得にお買い物に利用していたんですけど、最近以前は、カード会員限定のワンデーパスが、WAONも対象になるという特典が増え、カードを作っていなくてもカード並みの待遇を受けられるようになりました。


$懸賞モニターで楽々お得生活-130823_150754.jpg


衣料品・日用品の5~20%のクーポンが入っており、27日から9月1日までの期間限定クーポンですけど、15年前は、イオンは高いと別の安いスーパーに行って買い物していたのに、今は他のスーパーと比較して日用品なんか安いです。

たぶん各スーパーやイオンなどの企画・営業担当者の人がいろいろなおみせへ行って販売価格をチェックして、値段を決めているんでしょうけど、今朝のニュースだったのかイオンとタイエーが合体して、大きくなるって行っていましたね。

セブンアンドワイの次くらいに、イオンが売上を上げているようですが、合体すると9兆の売上とか~?
AD

金の○○○ビル、アサヒビール

テーマ:
メインは、他でやっているんだけど今日は天気も良いし、計画はしていたんだけどやっぱり歩きたくって期間限定の駅ハイコースに行ってきたんですけどね。

なので、ブロガーツアーとかでなく単なる個人的なお出かけだったんですが、いろいろ発見や平日限定(参加者のみ)の11時からの高層階でのバンケットルームにて眺望ツアーに無料で参加させてもらいました!

通常は個人では、行かれないビュースポットでしたんで・・。

$懸賞モニターで楽々お得生活-120307_104914.jpg

このへんは、以前道具街近くの○○会クリニックにスクリーニングに行った際に、立ち寄ったりしたんでこの付近は久しぶりだったと思うんですが・・。

貴重な体験と、金の○○コビルと言われるアサヒビール吾妻橋本社のことなどについてちょうどビールとか最近飲んだりして興味があったんで、普段通らない道を歩くことによっていろいろ情報を知ることができ普通ならツアー代金が取られるだろう(というかはとバスなどの有料ツアーコースに入っているらしい)という凄いお得な体験が出来ました。

ホテルの方の説明だと、あのビルデザインって金と上がシルバーになっているのってあんまり気にしてなかったんですが、ビールをイメージして金は、ホップ、上のシルバーは、泡なんだそうです。

アサヒビールはブランドの中でも好きなんで、最近もカクテル系のキャンペーンなんか積極的に応募してますよ!

$懸賞モニターで楽々お得生活-120307_122041.jpg

Asahiって書いてあるところに、泡のようなデザイン。

今まで気が付きませんでしたが・・

$懸賞モニターで楽々お得生活-120307_122018.jpg



$懸賞モニターで楽々お得生活-120307_122119.jpg

金の○○コビルと言われるあのオブジェのすぐ下。

あのオブジェは、縦にする計画だったのが重さとかの理由で横になったようです。

詳しい説明したウィキべディア内リンク

$懸賞モニターで楽々お得生活-120307_122502.jpg

こうやって説明を聞いたあと散策してみると、何かビルを見る目が違ってくる気がして楽しい4時間歩きコース(思ったより時間かかりすぎた)でした。

実際の歩きは、3時間あるかないか。

$懸賞モニターで楽々お得生活-120307_122716.jpg

水上バスの乗り場付近では、なにやらロケ?のようなものをやっておりました。

どなただろう・?

都心部でも、渋谷のような混雑したところはあんまり歩かないので、リラックスして楽しめました。

また週末も、次回は茨城との県境に近いところですが参加予定。

雨らしいですね・・。

まだ3月下旬頃まで毎日開催しているんで、行きたい方はおすすめコース。

※事前にHP、電話等で会員申し込みをする必要があるかと思いますけど、ちょうど駅ハイビンゴもやっていたのでスタンプを2個目押してきました。

無料のホームページSITEMIX

テーマ:
あちこちテーマが、重複したりしてきたので、どんどんひとつのテーマを分けてサイトを増やしていこうと新しいサイト開設の準備をしています。

で、最近のサイトの傾向ってのが、バナー表示が大きくなっているなって点。

サイト自体もタイトル面の部分などスキンの幅が広くなっているし。

以前は、サイトデザインにおいても、記事中にバナーをベタベタ貼る(→複数を同時に貼るような行為は印象は悪い)のって、評価は良くなかったんだけど、ちゃんとしたコンテンツをアップしてその下や記事中に自分の他サイトの例ですが、このように画像の大きめのバナーを貼ることによってサイトデザインを良くする利点もあるってことで(リンク切れに注意)クリック率は気にせずにデザインってことで試してみました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-120116_111020.jpg

ヤフーのトップページなどでも、ところどころこのような大きめのバナーってさりげなく載っています。

今度ちょっとやろうと思っているのが、独自ドメインサイトを作ること。

検索エンジンでは、有利に立つらしいのです。

レンタルサーバー・HPスペースを探すのは、めんどくさいしこちらも検討していますが、とりあえず初心者でもすぐに始められるHPスペースは、SITEMIX。

無料で1.5GBの大容量

ホームページだけでなくブログも切り替えで使えるし、複数サイトも持てる。

独自ドメインを取得できるので、レンタルサーバーを借りなくてもよい!

商用可能ブログ・HPはサービスが限られるので、ありがたいです。


画像などのデータ容量アップも、低価格で申し込めるし経費を心配していても主婦のお財布もあんまり影響ない範囲でいいですね~

無料ブログならSITEMIX