毎日乾燥している日々が続いていて、34日以上都心部とその近郊付近の地域は、乾燥した日が続き火災も例年より発生している割合が高いような気がしますしね~

週末は、テクテク歩く人に行きたいんですが、天気がどうやら。

恵みの雨か雪(多過ぎると首都圏じゃ大騒ぎで困るので・・)少し降って欲しいですね。

あまりにも部屋が乾燥しているので洗濯物を朝・晩部屋の中に干し乾燥対策をしていますけど、すぐに乾いてしまうほど乾燥しちゃっているんですよ。

なので、自分のお部屋向けにもいいなと思って、探している手ごろでコンパクトな加湿器をちょっと紹介してみます。

今アロマに凝っているんで、お風呂の時はストロベリー・バニラ・ラベンダーなどの5種類ほどのアロマキャンドルをつけリラックス♪

色ってのは、不思議とリラックスできる面白いもので、湿度を補給してくれるだけでなくって、視覚的にもいいものです。

ミニうるおい加湿器 MA-562

女性の方でも、取り扱いに難しくはないし~

夜になって、これ使ったら楽しそう♪


ミニうるおい加湿器 MA-562


「ミニうるおい加湿器 MA-562」の詳細を見る


宝石赤もしもドロップシッピング にて紹介してる商品です♪
AD
今の時期夏休みで、大人(だんなさんとか働いている人など)以外、学校がお休みなので、お弁当はお休みのお母さん多いと思いますが・・

とってもかわいい秋からの(・・でも)お弁当グッズがあるんで、アップしてみました。


ドリームランド

ドリームランドというキャラ弁アイテムにもなるグッズです。

ゆでたまごを楽しくかわいく簡単に作れちゃうキットなのですよ。

よくトイでも、クッキングシリーズとかでありますよね?

子供でも、作れてしまいそうなセットです。

使い方は・・

割った卵から、黄身と白身をわけ、(付属の黄身取りリングを使うとよいです)本体に卵の白身を入れて、模様型をセットし、鍋に入れて約12~15分茹でるんです。

そして、茹で上がると、模様になった白身が出来上がるので、取り分けた黄味を中に入れ、また茹でると簡単に出来上がるという仕組みです。

運動会とか秋にあるところもあるでしょうから、ちょっとお子さんに喜んでもらえるアイテムかも!

「ドリームランド」の詳細を見る

懸賞ネタが少ないので、ちょっと気になった商品の紹介を・・

このところ風が強くて、家の中埃だらけ。

普段は、雑巾でかがんでふき掃除したり、普通のモップを使いますが、自分たちの部屋にもモップ欲しいよと親に買ってくるようお願いしたら、こんなのがいいいよと紹介されたものがあったんですね。

テレビ通販でも、大人気の回転モップ。

動画で説明しようと思ったんですが、あまりにも暗くよく撮れてないので、画像のみですが、とっても使いやすくて便利だったんですよね。


$懸賞モニターで楽々お得生活-12JUL-00.JPG

左の大きなところに、お水。右の小さな丸いものは、しぼる機能のついたやつ。

そこに丸いモップをおいて、足で踏んで操作すると、クルクルまわってしぼれてしまうんですよね。

$懸賞モニターで楽々お得生活-12JUL-01.JPG

親も喜んで使っているけど、モップが軽いので腰の負担にもならずモップの棒の部分も向きが変えられるから、狭いところなどでも十分入って、細かいところも掃除しやすく・・。


畳とかにも使えるんですって。それで綺麗になったよと母も・・!

普通のモップより、丸いのは安定感があって、掃除するのが楽しくなりましたよ♪

「【TV通販で爆発的に大ヒット】回転モップ 本体セット」の詳細を見る