この頃お小遣いが欲しいーってことで、ちょっと積極的に応募しようと検討しており、ボランティアについては、食品モニターをメインに喘息治療モニターなど県としているところです。

疾患があると、健康な人の参加できる枠がなくなってしまうのは、せっかく閉経しているのに悲しいところなのですけど、それはそれで意外に案件ってあるんですよね。

そういうお仕事は、期限とか厳しいですけど、やりがいがあるんで個人でするには病気がちな私としてはありがたい単発ものですから、当時より脳みそも老化してしまいましたが、いろいろマニュアルを覚えて、頑張ってみたいと思っています~


治験も、食品については、1000名規模での大募集をしているところもあります。

あと最近は、ミステリーショッパーも募集がかかってきていました。


こちらも人気なので、早く応募しないと枠がなくなってしまいますし、近所(交通費500円以内)で調査ができるので、2時間あれば大抵完了するので家事などに支障がなく、子育て中や介護中でもさっとできる点が魅力なのです。


仕事運ってブルーなんでしょうかね、健康運だけ相変わらずなのですけど緑のもの持っているとなにか運が開けるでしょうかね、また神社等行って祈願してきたいと思っています。

明日は、神奈川県景勝地50選に選ばれている山へ、藤野駅から登山してみたいと計画しています。


とても、とても奥高尾の18キロの縦走は、まだ修行が足りません。

遊々さんぽ 「陣馬山」






高尾・陣馬・奥多摩をあるく (大人の遠足BOOK)

新品価格
¥1,620から
(2016/5/27 17:50時点)







週前半熱中症で、ダウンしてから水曜日から徐々に回復、昨日から少しずつ運動再開、今日は池袋へ今周辺で、美術館巡りのスタンプラリーをやっっているようでそちらには参加していませんけど、朝ラッシュにまみれて、東京駅とか伊勢志摩サミットの警備体制の中、ちょっと警察を気にしながら(街中でもところどころいるんだもの)美術館巡りなどをして回ってきました。


立教大学のこの風景っていつもいいですね。

私は、小柄なので(太っているけど)大学生にまみれてもあんまり目立たない?感じで学生時代にアイムスリップはいいんですけど、構内で迷子になってしまいまして・・


他のメンバーさんと出口を見つけて他へ移動することができました(ホッ)


DSC_0224.JPG


途中安いスーパーが結構点在していたので、麦茶がなくなったので購入。

※池袋駅から比較的近い高速道路が左に見えるあたりのスーパー。

DSC_0233.JPG

毎日イオンなどでも買っているので、シリアルナンバーがたまって今日そのキャンペーンの会員登録をして応募してみました。

5ポイント今回は、全滅でした~

夏場は、こういう飲み物系のキャンペーンが多くなるので買うのが楽しいですよね~