台風が来るというのに、駅ハイの記念品(3回参加するともらえる)をもらうためかまた雨の上野を歩いてしまった私で、途中せっかく来たので、コースを離れ牡丹園のダリア展を有料ですが楽しんで撮影してきたりしました。


DSC_2579.JPG


コース上にもドン・キホーテがあったので、立ち寄り買い物して湯島天神へ行って、ドンレミーへ行って疲れたので早々引き上げ曳舟のイトーヨーカドーへ行ってランチと買い物をして京成でそのまま戻りました。

今日のドンキは、結構掘り出し物が多く、大量購入してしまいました。

DSC_2601.JPG

プラセンタが、1箱150円(通常の3分の1位の値段)、ドンキ限定メグリズム(ハロウィン)150円(1回分)、モバイルチャージャー(バッテリー1回分)が500円!!とモバイルバッテリーは大目にあったほうが紛失や故障のとき助かるので(また充電できない環境の時)買い置きしました。

秋には、新宿などのほうも久しぶりに行くのでドンキに立ち寄りたいとは思っていますけどね、ハロウィンのシーズンだとコスチュームなど売れてくるシーズンで店頭に出るので、いろいろ調査もしてきています。

DSC_2600.JPG

赤いペットボトルケースは、駅ハイの3回参加した人のみもらえる(引換券)オリジナル商品。

初日に早々いただきました。
さっきも話していた今まで激しい眠気で、ナルコレプシーかと疑うほどひどい眠気に悩まされていた私も、半信半疑ながら過眠症に合うのだろうかと買って使ってみたのだけど、これは・・


DSC_2563.JPG

たかがサプリメント・・ってバカにできないくらい。

今までカフェインを飲まないと1日ダメだったし、時々やめると離脱症状で頭痛など不快な症状にあうし、疲れ切っていましたが・・

飲んで数日すると・・

あのリ○リンやモディオダールなどを飲まなくても良さそうなレベルまで、眠気が改善しているのではないでしょうかね。

けど、眠気に悩まされている人なら、他の病気の可能性もないわけでないので一度睡眠外来で相談して反復潜在検査「2時間おきに寝る)や終夜ポリグラフィー検査を受けて睡眠状態が正常と判断された場合に使用してみるといいかもしれませんね~

けど、テアニンって健康コーナーやドラッグストアでもなかなか売っていません。

逆に不眠症の人はどうかっていえば・・

睡眠の質を改善するので、よく眠れるようになるかと思いますしね。

起きたときの眠気改善には、ちょうどあっていたみたい。

私も睡眠状態は、レムやノンレムのは・・悪くないといわれているのでストレスが原因かなって思いますからしばらく様子を見てみたいと思います~