時々クレーンゲームもいろいろなところで、ちょっとだけやっていましたが欲しいものがあんまりなく無駄使いをしてしまうため、少し控えめでいましたが、当たらないときはなかなか当たらない。


今日は、子宮がん検診の結果を聞きに、普段通っている総合病院へ。

※閉経して3年経過していますが、子宮筋腫が4.5センチのものがその当時の大きさのまま化石になってw残っちゃっているようです。


これが頻尿の原因になるわけでもないって言われましたけど、精密検査(他の科へ)行ってみるように言われてちょっと元気になりました。

しかし、足のむくみはどうにもならず早く足から水抜いてちょうだいよって言いたいくらいパンパンにむくんで、SASの検査入院が終了したら専門クリニックへ行ってきたい気分です。

でも、せっかくいい治験の案内来ているから足は無視して応募してみたいんだけど・・の葛藤です。


※旦那のお母さんの具合も多々気になるけど~


DSC_1870.JPG


今日は、SCに行く際(こちらは帰りの様子)駅周辺は、土砂降り。

午前中は晴れていたのですけどね。

クレーンゲームは、いつものタイトーのゲーム。

他のは、何件か試しましたけど空振り。

200円ので、欲しいものがありましたのでいちよう3回程度で終わりにしようと思ってお金を入れ
ボタンを押して操作してみました。



DSC_1867.JPG
DSC_1868.JPG


実際取ったのは、右側のほうで、ピンクのやつ。

こちらは、とり終えた後のその後の様子。

大容量のスマホ充電器がほしかったので、まずは、ピンクの好きな色のを狙いました。

穴にちょうど一番近かったのです。

そうでなければ、ブルーでもなんでも良かったので。

容量が5000っていうのは、お店では通常4000~5000円位で売られています。

そう思うと1000円位なら頑張っててみようということになり、しかも200円ゲームは案外と取りやすい設定になっている場合が多くアームが固いのです。

他のゲーム店ではそうじゃないケースがあるけど。

まずは・・穴のある部分を狙います。

アームがその穴のほうまで下り無かったらそこで見込みなしと終了がベスト。

もう1回両替をしてきて、今度も穴をねらいますが少し横へ移動。

すぐには落ちそうもないけど、これ欲しいと!!

5回位まで頑張れば、現品で買うより安いからという考えで頑張ります。

あとは、アームの左側で、左の端っこをひっかけながら横へ移動。

するとどんどん右へ景品が移動してきます。

ブルーのやつと同じ配置ですから。

そして、4回目くらいで(もしくは5回目)で景品がスロープに乗って落ちてきました。

スロープに引っかかっても滑り止めでもしてあるのか滑って落ちていきません。

なので、両方でつかむよりひっかけて落とすテクニックを使います。

周りの人もやっていましたけど、なかなか取れていない人も多々いました。

あとは、ヘッドフォンを狙って娘に取れたらあげるねとそのうちまた挑戦に行く予定です。

200円のほうが、品のいいものが多数ありますから。

100円ものは、金銭的なリスクは少なくてもなかなか取れない設定になっているような。DSC_1872.JPG

頑張って獲得した景品がこちら。

旦那も娘も、すげーって言っていました♪
AD

またまた色違いGET

テーマ:
この前2個大量とまではいかないけど、出始めたころはなかなか取れなかったMP3プレイヤー(付属品なし)の色違いをまた取ってきました。

休日ってどうも静かな買い物がしたいので、ゴソゴソ混み合う大型SCは最近は避けちゃってますね。


すみっこのほうに設置された小さいゲームコーナー。

そこにどうぞ持って行ってくれとばかりに、たくさんの古い景品が並べられております。

DSC_0459.JPG

今回は、数回空振りですけど、気に入った色は取れずランダムにこのグリーン系のやつで、総計3個になりましたけどそろそろウォークマンも電池が切れ始めているので(そろそろ購入3年過ぎたころですので充電池が・・)予備がないと長い旅のお供に持たないのです。

スティック型のメモリータイプのMPプレイヤーもしまってあって稼働はあんまりしていないけどそろそろ使って、なるべくなら安いものを今後手に入れていきたいところなのです。


でもなんでもいいから取れると、気持ちが良い(*^▽^*)

アームがやっぱり固めにできていましたので、これはいけるなと自信を持ってしまったのです。
今日も猛暑で、出かけるのが嫌になったけどやっぱり地元以外の郊外の駅周辺のイオンを中心とするショッピング通りをうろうろショッピングカートを引いて暑い中買い物して、途中お気に入りのベーカリーのパンを購入しフードコートにてのんびり本を読みながらしばらくのんびりして(田舎の小さいイオンなので静かでよかったし)涼しくなったころ帰りに店内の小さいゲームコーナーがあったんで立ち寄りこれは、割と取れそうな予感もしたのでやってしまいました!

だいぶ前に出ていたやつなので、もう処分品といいますか古めのものがとりやすくなっているのです。



DSC_0290.JPG

一度からぶりでも良いと、試しにやってみる。

わっかがたくさんある間にアームを挟んでみると、その中のいくらかは取れるかなと思ってやってみると、アームが結構固めなので手ごたえを感じる。

DSC_0291.JPG



たくさん穴が並んでいる中の空間が個人的にねらい目。

左右の穴と穴を交互に挟んで、持ち上げると・・アームが開いたときに一つ景品が落ちていったので、その後やる気がわき500円ほど投資をして・・



DSC_0292.JPG

こちらが、今日の投資で獲得したプライズゲーム専用(非売品)MPプレイヤー。

充電ケーブルなどついていなくて本体のみですが・・

それでも、実際楽天やアマゾンでで売っていたら、2000円以上の値はつきそう?

オークションとか出すつもりはありませんがね・・。

色は、ピンク系とか欲しかったけどこの際色の贅沢も言えませんのでランダムにもらいました。

使い方は、ネットでもどなたかが教えてくれているところがあります。

コードがあれば、メモリカードを差し込んでUSBポートに差し込んで、リアルプレイヤーなどからダウンロードした音楽をMP3に返還をして、ドラッグなりファイルを移動すれば取り込めるのでは・・

他のMPプレイヤーは、本体にメモリが入っているスティックタイプだったので少しわかります。

あとは、機能的に、充電2時間、再生2時間とミニ的(おもちゃ的要素があって本格的なものを要求する人には物足りないかもしれませんが(保証もないし)今のプレイヤーやスマホが使えなくなった場合に予備があると便利かもしれない。

SONYのウォークマンは、1万円以上と高いし今後は安めのプレイヤーを追及していくことになりそう。ちなみに娘は、Ipodを愛用しています(音はSONYより劣る面があるらしいが)