このところ家庭のことなどで忙しかったのですが、お出かけもそこそこ忙しく11月は週3ペースで東京などへでかけていました。

8月から開始の無呼吸の治療のCPAPも順調。

4か月続けており、次回から3ケ月診察となり楽になりました。

血圧は、急な変化も多いのですが、以前起きていた狭心症も4か月まったく起こらず、でも足がやっぱ時々つるのは、静脈のせいだと確信しています。

夜中のトイレの回数も減りましたね。




フィリップスさんの音が静かで良いです。

使い方も機械音痴でも問題ないし、データも一部閲覧できるし医師が圧を設定した部分はパスワードがかかっているので誤作動もお凝らないようになっています。



最近は、加湿器もつけてのどの渇きなども対処しています。

今スマホは、故障中で修理に出しているので代わりのものを使用しています。

さて、買い物行くたび、ガチャが気になるのですけどたまに買っています。

大人買いですね~

学校の時計シリーズでもないですが、実際動くミニ時計シリーズの一部をゲットしました。

学校の時計や振り子時計などいろいろ種類あって回すまで何が出てくるのかわからないのが楽しいのです。

300円のおもちゃみたいなものですが、しっかりとした機能で時間も狂いもせず秒針もついていてなかなか使い勝手がいいですね。

PCやトイレにでもちょっとインテリアみたいに置くのもおすすめ。

来年は、新横浜で娘がイベントに行くので、新横浜のホテルは予約がいっぱいで無理だったのですが、桜木町の駅の近くのそこそこよさそうなホテル(デラックスツイン、みなとみらい側)を予約を入れておきました。

さてさて、今週もあっという間、今日アンケート関連のモニター商品が届きました。

最近の収入は、モニターさんで少しだけだけどまかなっている(お小遣い程度だけど)感じで、考えなくてもよい作業なので、ポチポチ毎日複数今やっているところですよ。
AD
時々クレーンゲームもいろいろなところで、ちょっとだけやっていましたが欲しいものがあんまりなく無駄使いをしてしまうため、少し控えめでいましたが、当たらないときはなかなか当たらない。


今日は、子宮がん検診の結果を聞きに、普段通っている総合病院へ。

※閉経して3年経過していますが、子宮筋腫が4.5センチのものがその当時の大きさのまま化石になってw残っちゃっているようです。


これが頻尿の原因になるわけでもないって言われましたけど、精密検査(他の科へ)行ってみるように言われてちょっと元気になりました。

しかし、足のむくみはどうにもならず早く足から水抜いてちょうだいよって言いたいくらいパンパンにむくんで、SASの検査入院が終了したら専門クリニックへ行ってきたい気分です。

でも、せっかくいい治験の案内来ているから足は無視して応募してみたいんだけど・・の葛藤です。


※旦那のお母さんの具合も多々気になるけど~


DSC_1870.JPG


今日は、SCに行く際(こちらは帰りの様子)駅周辺は、土砂降り。

午前中は晴れていたのですけどね。

クレーンゲームは、いつものタイトーのゲーム。

他のは、何件か試しましたけど空振り。

200円ので、欲しいものがありましたのでいちよう3回程度で終わりにしようと思ってお金を入れ
ボタンを押して操作してみました。



DSC_1867.JPG
DSC_1868.JPG


実際取ったのは、右側のほうで、ピンクのやつ。

こちらは、とり終えた後のその後の様子。

大容量のスマホ充電器がほしかったので、まずは、ピンクの好きな色のを狙いました。

穴にちょうど一番近かったのです。

そうでなければ、ブルーでもなんでも良かったので。

容量が5000っていうのは、お店では通常4000~5000円位で売られています。

そう思うと1000円位なら頑張っててみようということになり、しかも200円ゲームは案外と取りやすい設定になっている場合が多くアームが固いのです。

他のゲーム店ではそうじゃないケースがあるけど。

まずは・・穴のある部分を狙います。

アームがその穴のほうまで下り無かったらそこで見込みなしと終了がベスト。

もう1回両替をしてきて、今度も穴をねらいますが少し横へ移動。

すぐには落ちそうもないけど、これ欲しいと!!

5回位まで頑張れば、現品で買うより安いからという考えで頑張ります。

あとは、アームの左側で、左の端っこをひっかけながら横へ移動。

するとどんどん右へ景品が移動してきます。

ブルーのやつと同じ配置ですから。

そして、4回目くらいで(もしくは5回目)で景品がスロープに乗って落ちてきました。

スロープに引っかかっても滑り止めでもしてあるのか滑って落ちていきません。

なので、両方でつかむよりひっかけて落とすテクニックを使います。

周りの人もやっていましたけど、なかなか取れていない人も多々いました。

あとは、ヘッドフォンを狙って娘に取れたらあげるねとそのうちまた挑戦に行く予定です。

200円のほうが、品のいいものが多数ありますから。

100円ものは、金銭的なリスクは少なくてもなかなか取れない設定になっているような。DSC_1872.JPG

頑張って獲得した景品がこちら。

旦那も娘も、すげーって言っていました♪

またまた色違いGET

テーマ:
この前2個大量とまではいかないけど、出始めたころはなかなか取れなかったMP3プレイヤー(付属品なし)の色違いをまた取ってきました。

休日ってどうも静かな買い物がしたいので、ゴソゴソ混み合う大型SCは最近は避けちゃってますね。


すみっこのほうに設置された小さいゲームコーナー。

そこにどうぞ持って行ってくれとばかりに、たくさんの古い景品が並べられております。

DSC_0459.JPG

今回は、数回空振りですけど、気に入った色は取れずランダムにこのグリーン系のやつで、総計3個になりましたけどそろそろウォークマンも電池が切れ始めているので(そろそろ購入3年過ぎたころですので充電池が・・)予備がないと長い旅のお供に持たないのです。

スティック型のメモリータイプのMPプレイヤーもしまってあって稼働はあんまりしていないけどそろそろ使って、なるべくなら安いものを今後手に入れていきたいところなのです。


でもなんでもいいから取れると、気持ちが良い(*^▽^*)

アームがやっぱり固めにできていましたので、これはいけるなと自信を持ってしまったのです。