親が先週から、帯状疱疹でいたがっている上に、(薬を飲めば別に安静にしているだけで問題は特に軽いほうだと思います)、その母の友達がお散歩中に急に倒れ、救急車で高度医療センターのようなところへ搬送と親もばたばたしているところのようですけど、私自身もこの頃下腹部痛が徐々に激しくなってきて、(生理痛みたいな)○(肛門科)?、子宮内膜症?膀胱炎?なんだかわからない不調で、トイレに行ってちょっと、え?ってビックリすることがしばしば。

けど、好きなことを優先させてしまってなかなか内科・耳鼻科・眼科・歯科以外の病院ってデリケートなことを扱う科は、どうも体が重たくいかずそのままになってしまっています。


たまたま切れ○?のようなものならいいのですけど、そういうのっておなか痛くなるのでしょうか。

昨日某セミナーに申し込んだら、応募者多数のため落選してしまってちょっとへこんでいましたが、お仕事運というかやぱりモニター系のほうが私にあっているようで、アンケートをメインにまた次の長期調査などの審査に受かるよう手続き中だったり、ミステリーショッパーも慣れてくるとサクサクとできてきて、緊張しながらポチポチやったり。

報酬は、ボランティア程度ですが、それでもただで遊びに行ったりできる事思えば忙しいけど楽しいので、春と秋限定ものなのですが、今までは自宅周辺であったのが、都心のほうまで依頼がきまして(車乗れないので、駅周辺)応募してみました。


治験も、VOBさんのほうでは、毎日案内が来ていますが持病もちでも結構参加できるものが多数あって嬉しいので、やっっかいなガンだの手術だの除外されるような健康状態では困りますので、保険やの審査のように健康でありたいと思う毎日です。

今日は、遠くに行ってきましたけど、人ごみがあんまりなかったのでそれほどつかれずのんびりしてきました。


来週から2週間ほどは、上野あたりでまったり楽しむ予定になりそうです。
AD
昨日あまりの眠気さに、つい緊急用としてイオンのドラッグコーナーにて、買ってしまいました(;^_^A


まだ食品モニター中なので、食品担当のスタッフの方々には日誌にてこの薬使っているよと記入しており特に返信がありませんから問題がないようで、日誌記入も毎日のことだけに手間がかかるものの、自分の健康をチェック出来たりして(逆に今の体調では試験品(健康食品)を使わないで通常に過ごす方が酷かもしれない、楽そうに見えるけどプラセボの人のほうが大変)別口で個人的にノートにも気になるところを記入し、次回の診察のために参考になることを記録してます。

※2ヶ月ごとの診察じゃぁ~いきなりどうですかと言われても、なかなか思うように答えられないもの・・。

せめて1ヶ月ごとのほうが、自分の体調が変わりやすい時期なのでいろいろ要望できるから。

DSC_0343.JPG

最近試験品と通常飲む薬は、こういうコンテナに入れて、管理しています。

もう一つは、ちょっと使えないタイプのものなので試験が終了してから使用したいと思っているんで、今は錠剤タイプのもの。


通常は1000円位のモノがいいんですけど、どっちにしろ後日ちゃんと担当医に見てもらわなくてはいけないから(今日なんかぼーっとしていて、自転車すら運転が危ないって感じだった)一時的です。

受験生とかよく使われるようです。

DSC_0345.JPG

こちらの薬、1日2回ってことは結構強い薬なんでしょうね。

即効性を求めるなら、眠眠打破のほうが効き目早かったです。

けど、あれって医薬品じゃなかったみたいなんですが?

よく見ると胃酸過多の人は、気をつけるようにとか書いてあったのに気がつかなかった。

飲み心地は、穏やかな感じです。

けど、結構外出中あくびが出てたから効いてたかビミョウ。

その他紅茶・烏龍茶などカフェイン取りまくりなので明日は、休養して外出中心おきなくぐっすりとお昼寝旅でも行ってこようと計画してます~

夕食食べ過ぎたのか、胃酸の少ない胃の中で消化しているのか胃が少々痛む。


今カロリー制限も含め厳禁のマックなどのポテト、パクパク食べている女性などを見かけるととても羨ましいのであったけどこの3ヶ月ずっとこれからも・・我慢。
今季節の変わり目で大忙しなんですけど、天気も良いのでベーカリー巡り。


平日だというのに、ピーターパンは大行列だし・・。

それで、明日のお出かけ用のパンも買って、その他イオンに帰りよってまた追加でポイントカードを使ってパンを購入。




DSC_0142.JPG

※画像は、テレビでもたびたび取り上げられている行列のできるピーターパンのパンの写真(いつも同じようなパンだけど、なんで遠くからわざわざ交通費を1000円近くもかけて買いに行くのか不思議な魅力があるんです)

これだけで700円近く使ってしまった(笑)

DSC_0151.JPG


その他駅近くにできたニューオープンのお気に入りのベーカリーVIE DE FRANCEを様子見(同じお店は他にも市内にあるので)


DSC_0161.JPG


それで、自宅に戻ってくると、不在票が・・


何かと見ると、(ブロカンからも購入モニターの商品が届くはずだったので)先日確認電話が来てて調査関連のシークレット商品モニターのが、かなり重く大物って久々だったので、最近懸賞系がさっぱりご無沙汰しているので、モニターに力を入れてて最近長期調査に参加、今現在残り10日余りとなった治験ボランティアの在宅(通院なし)モニター参加中と珍しく忙しい日々に、追われてます。

ふなちゃんの水色と黄色カラーを持つようになってから、なんか仕事と金運が上昇中。

風水って本当にあるのか・・。

で、今健康面がダメなので、健康運に関する色を購入して健康の運気をアップしたいわけです・・。