数量限定クリアクリーン各種

テーマ:
何カ月も前から買って写真を撮っておいてそのままにしていたクリアクリーンの新作、数量限定品をアップです。


いろいろな香味があって、一番安いのはミスターマックスでした。

120円もしていなかったと思いますが(一部の香味)

DSC_4878.JPG



DSC_4879.JPG

私的には、柑橘系のオレンジやグレープフルーツ、すだちなどが大好きです。

シャンプーだけでなく、歯磨き粉もてんこ盛り買いだめしちゃって・・

この前の平日は、埼玉の大宮(さいたま副都心スタート)、今月末に世界盆栽大会が行われるさいたまスーパーアリーナの会場近くで、いろいろなイベントが。

いつもの土呂駅までの芸術お散歩コースをいろいろ歩いて、美術が好きなのでお友達にお城のクリアファイルを歴史博物館で購入、最後に大宮駅西口のビッグカメラ裏にある隠れた大宮ナポリタンのお店で、ナポリタンを男性客が9割というところでランチしてアーバンパークでのんびり柏乗り換え戻りました。

(時間はかかりますが、100円は安いのでw)

DSC_4821.JPG


DSC_4848.JPG
大宮ナポリタンのパンチョのデカ盛りサンプルはすごくおいしそうですね。


DSC_4858.JPG

私は、一番小サイズの300グラムにしましたがそれでも量が多かったです。
AD

カフェインレスコーヒー

テーマ:

今日は温暖といわれるうちの地域でも、朝少ししてから雪に変わってきて積もるレベル二までなっており明日道歩けるのかと心配になるほど真っ白になっています。

明日も、午前中はオフの予定ですので自然に溶けてくれるのを待つのみですけど異常に寒いですよね。

冬の帽子も1年たつとどこへ行ってしまったやら・・

また買いなおしでしょうかね・・

火曜日は、西日暮里をスタートして浅草などを通るワイドなウォーキングをしてきたのですけど浅草も久しぶりで、温かい焼きたて人形焼きやおせんべいを購入して、昨日レッスンが急に休みになったので用事足しに街へお出かけ。

少し痛む足を休養させています。

12月は、リニューアルのためジムがお休みになるので暇ですからいろいろできなかったレポートなどをアップして少しPCも力を入れたいと思っていますけどね。

DSC_0708.JPG
DSC_0723.JPG

アレルギーの薬を1つ減らしてみて眠気がやや収まってきているのですけどやっぱり眠たい。

けど、逆流性食道炎のためカフェインは(緑内障などの疾患にも)あんまり取らない方がいいようなので控えめにはしていますが、コーヒーより紅茶のほうがカフェイン高いようなので1箱100円の安い紅茶を薄めて飲んだりしてリフレッシュしていますが、カフェインが少なめ(ほぼ0に近い)のカフェインレス(デカフェ)を以前購入してあったので飲みました。

DSC_0569.JPG
DSC_0570.JPG

DSC_0572.JPG

味も普通なのですけど、胃に優しいです。

夜は、ハーブティーにしています。


こんな寒い日は、甘酒飲みたいですよね~


今日は、首都圏を中心にかなりの猛暑だったと聞いています。

けど・・うちのほうは実際の温度は、34℃前後だったらしいのですけど風が吹いて意外に涼しく体感温度は、32℃位で駅で待っていてもそれほど汗だくで辛いって程のこともなく思ったより快適な1日で、今は、エアコンなしで扇風機で快適に夜を過ごしています。

うちの近くの高層マンションからは、海が見えるほど(東京湾ですが)割と近いところも関係しているのか1年を通じて快適な地域かもしれません。

なので高崎などいきなり行くと暑さでばてます・・



今日病院があったのですが、その前にイオンのビューティコーナーで見つけた新商品。

美肌ケア出来るのは、興味津々。

夏は活躍しています。

暑いときは、濡らしたものを肌に当てたり汗を拭くと、熱が奪われて体温が下がり熱中症対策に良いとテレビでいっていました。

今度の土曜日は、上野の道具街付近での七夕まつりでのウォーキングがあるので出かけますが、タオルを濡らして歩こうと思っています。

乾いたタオルは、良くないらしいので。