毎日買い物する中で、使うレジ袋。

最近は、もらっても破けてしまったりするので、マイバックを数種類持ち歩いて尖ったもの、牛乳やペットボトルなどの重たいもの、その他個人で使うカップスープやインスタントものを入れて使っているんですけど、家のゴミ入れにレジ袋は重宝するので、いらなくてももらってしまう時もありますね~


☆ さっき見たニュースですけど・・

イオンでも、11月からレジ袋を有料化するそうで、また自分の住む市では、来年2月からゴミの有料化となって、家計にも少々負担のかかることになるんですけど(その他にも消費税率アップなんて話が出ると・・更に家計を圧迫することに!)


レジ袋有料化「イオン」全店に拡大


 流通大手イオンは11日、本州と四国、九州の総合スーパー「イオン」203店舗で、11月1日から食品売り場のレジ袋を有料化すると発表した。北海道、沖縄を含む223店舗では2007年以降、立地自治体の方針に沿って有料化を順次進めており、これで無料配布が全店で終了することになる。

 11月以降は、LLサイズの袋を1枚5円(九州はLサイズ3円も)で販売。有料化済みの店はレジ袋辞退率が60%を超えており、今後は食品スーパー「マックスバリュ」なども無料配布を中止していくという。

 大手スーパーのレジ袋有料化は、西友が昨年7月、イトーヨーカ堂も今年2月、それぞれ全店に拡大している。


関連記事はココ


(ニュースより引用)

先日、イトーヨーカドーに久しぶりに行ったら、レジ袋有料化知らなくてつい払ってしまったんだけど、今後はマイバッグは必ず持参になりそうです。

けど、匂いの強い食べ物や魚、汁の出るような食品類は、やっぱりレジ袋欲しいので今のを余計にもらっておいて貯めておこうととも。

その他の小さめのスーパー(マミーマートやヤオコーなど~)では、配ってくれているのなら大きめでジムの時なんか着替えが多く入るのでなるべく綺麗なまま使わないで、その時に使用していますね。
AD
「カルビ2.9キロ」完食で1万円ゲット! 自信のある人「牛角」へ
焼肉チェーン「牛角」が2013年4月29日の"肉の日"に都内1店舗限定で開催する「よし、肉食べよう!..........≪続きを読む≫



ニュースに出ていたんだけど、4月29日の肉の日に、2.9キロの焼肉を制限時間内に完食すると1万円もらえる(その他特典有り)というキャンペーンがあると出ていました。


ツイッターなどに登録して応募することになるようですが、完食できる人は果たしているのでしょうか。


結果がその後楽しみです。

ついつい・・その医療業界とは、特につながりがあるってわけではありませんけど、臨床となるとどうも興味を持ってしまいまして・・

たまたまネットニュースで出ていましたのが・・

PS臨床、初の申請目の難病で移植研究



理化学研究所は28日、体のあらゆる細胞になる力を持つ人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使い、視力が低下する難病「滲出(しんしゅつ)型加齢黄斑変性」の臨床研究を行う計画を厚生労働省に申請した。

厚労省が計画を認めれば、2013年度中にも研究を始める。
iPS細胞を使った世界初の臨床研究となる見通し。

ニュース記事リンク


医学知識がないので、専門用語や病名がさっぱりわかりませんが、自分が何かの病気になった時に救ってくれる新薬が出来たら嬉しいのです。

今日は風が強いのか花粉症で悩んでいる人も多いのでは?

私も、花粉症では今のところないけど、やっぱり多い時期は目がゴロゴロしたり少し痒かったりします・・。

鼻の方は大丈夫。


i Fresh【レッド】【電子マスク】携帯miniイオン発生器 マイナスイオン 空気清浄機 花粉症 ウィルス ホコリ ホコリ取り 空気 ダニ 携帯 携帯用

新品価格
¥2,980から
(2013/3/1 18:30時点)