今日は、駅ハイのウォーキングイベントに参加。3時間ちょっとE231系に乗って休日パスの範囲内の自自医大駅から道の駅しもつけまで、あちこち名所を見ながら行ってきました。

このところ足の具合がよくなかったり、金曜日は胃カメラと腹部エコーを予約してきたのですが・・

今年は、また何かしら入院がありそうだなぁ~っていうことで今楽しんでいます。


DSC_3565.JPG


DSC_3598.JPG

11時半ごろに下野に到着して、ランチしてからお買い物をしたのですけど、ふと見ると・・

DSC_3607.JPG

DSC_3612.JPG

道の駅で、Tポイントが使えるのでは?

知りませんでした。

なので、どんな不便なところへ行こうがコンビニが最低ある地域ならいつもポイントカード全部持って歩いて行って使ってお得していて、先日ジョイフル本田でTポイントを使ったら2400ポイント以上たまっているのに気が付いて、1500円分のポイントでお土産を買ってきました。

お酒は、NGなのだそうです。

なので、旅行の最中でもポイントカードは持って行きましょう。

と他でも言いました。

アプリでポイントを管理できるツールがあったりするそうですけどね。

その後小山でも、ポイントカード使いまくり。

イトーヨーカ堂のnanacoは、持っていないので使っていませんが。


DSC_3615.JPG


先週の熱海が混みすぎて(今日赤羽あたりですれ違った時、何と湘南新宿ラインの小田原行きとかグリーン車立っている人多数だしw熱海行きもアクティーは混んでいた)今日の栃木は行きも帰りも、ガラガラ(反対宇都宮方向は10両のめちゃ混み、こちらは15両のガラガラ)のんびり出来て良かったです。

あいドキドキ栃木ですかね。

3月後半は、また小山と古河(古河は茨城県です)ですね。
AD
今日も・・っていうか友達の手紙にも書いたけど先週なんか週3回も中央線に乗ってしまい東京三昧でした。

けど、混雑するところはあんまり好きでないので、神社・美術など芸術、物産館など年配者の方々と楽しめるお勉強になるところばかりです。


今朝は、都心でなく南のほうへ下っていきましたので、すいていてのんびり1時間20分位海を見ながら、頼朝桜を見ながらウォーキングへ。(駅ハイ)


DSC_3316.JPG

行く途中旅のお供に、買っておいたグミ。

なんかこれ、かみごたえもなかなかですけど、味がなんか歯磨きみたいに懐かしいなと思ったらバナナと柑橘系の味のミックスで子供のころを思い出す味でした。

グミも結構大きくて・・

2~3個しかつまんでいませんけど空腹を満たすにもちょうどよさそうです。

DSC_3334.JPG

1年ぶりに道の駅保田小学校へ。

DSC_3350.JPG

みんな・・観光客はほとんど車ですw

平日の最寄り駅なんて数人いればいいほうでした。

今日は、期間限定の春のお菓子などを購入。

日曜日は、イオンやベイシアの特設コーナーでホワイトデーのための自分用お菓子を購入したのですけど、どちらも桜の味が欲しかったので、いろいろ選んで買ってしまいバレンタイン用のチョコよりもホワイトデーのクッキーやフィナンシェ、ケーキなど買いました。

この強風で海はしけていましたね・・

でも富士山が、別に神奈川まで行かなくても十分に大きいサイズで見れるのはよかったです。

あさっては、やっと待ちに待ったトイレのリフォーム工事が入って注文してから2カ月かかりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆ポイント5倍◆<ロイスダール>集い 桜のクッキー
価格:540円(税込、送料別) (2017/2/21時点)








今日は3カ月ぶりの内科の(呼吸器と生活習慣)の2科に受診行ってきました。

体調の安定している人は、薬の処方の3ケ月の限度までもらうことができるようなのです。

最近また胃の具合が良くなく、親ともしょっちゅう喧嘩をしているのでそのストレスもあるのかもしれませんけど、最初は、ネキシウム・次パリエット(ジェネリック)を増量しても、なんとなく効いた気がしないので、前回新しいもっと強い薬が出たとのことで、出したがっていたのですが、以前の薬で様子見をし、今回そろそろ違う薬に変えてもいいかと思って先生の提案を承諾して、今日から使ってみることにしました。

DSC_2652.JPG

胃薬っていうのか血圧の薬みたいな感じの・・

1日20mgを1回だけとなったので、軽くなればネキシウムのように半分にして様子見・維持という形になると思います。

私の場合は、お金払って・・新薬のお試しかぁ?

ボランティアのも数社まめに毎日案内が来てて、どちらかといえば喘息の薬や緑内障の薬とかが多いですけどね~

案内が多いので、今後もたくさんの薬が開発されていくと思いますよ。

いちよう会員なので、それ以上は企業秘密とのことで・・

採血は、相変わらず血管が細いといわれていたので、献血ボランティアは出来ないかとおもいます。

※先日ボランティア謝礼が、福袋とか結構いいものもらえたらしいのを見本でみました。