普段は、秋の9~10月に行われる東京のフェスなのですけど、今年は気候の良い1年経過していないいい季節の6月に開催となって、だらけがちな私などメディア(最近はアフィリエイターといわないらしい)会員のモチベーションを上げるべく3日に開催され行ってきました。

ずっと5年以上行っていますね。


最近だらけているので一般会員で12時半からの参加なのですけど、早期入場制度などができてから一気に混み合うこともなく落ち着いて全部でないけど70社以上の広告主さんの一部といろいろお話を聞いていい勉強になりました。

セミナーは、整理券式だったと思うので今回は立ち見すらできなかったけど、後日別のセミナーの予約をして個別に行くことになりました。

いろいろ同業の人がいると試供品もらった時に混乱してしまうのですが、今年は3年目になる広告主さんもいるのでだいぶ覚えましたし新規で知り合った広告主さんもありました。

これはいいなと思ったのは、他の同業の広告主さんと比べてアピールポイントが、強調されている、熱意があるという商品は、ぜひ使ってみたいと実感しました。

当日のパンフレットです。

受付は、スマホで管理画面を出して、QRコードを読み取ってもらい受付番号と名札(バーコードリーダーつき)と徐々に時代は進化して、最初のころは手書きで提携していたのですけど、今は便利になりましたね。

アフィリには、スマホ必需品です。

あとは、Twitter、Facebook、LINEもフォローやお友達登録で、特典があったりと私も最近LINEのアプリを準備したりしていずれは活用したいと思っています。

DSC_1412.JPG


睡眠障害も持っているので、睡眠関連などのグッズもちょうどよく話もきけましたし、興味のないジャンルなどは、無理してコンタクトをとらなかったところもありますけど8割は、大体お見合い形式でもいろいろお勉強できました。



DSC_1413.JPG
DSC_1414.JPG

当日のスケジュールや広告主など。

名札の中には、5つ正解すると抽選に参加できる(もれなくノベルティクグッズもらえる)クイズラリーもあって今年は、早々に回答して、商品がなくなる前に抽選に参加できました。

結果は、後ほどレポってことで・・

DSC_1068.JPG


会場の様子。

入場すると、入口に近い広告主さんが会員を捕まえて、一生懸命アピールしようと頑張っていて圧倒されます!

黙っていては、私もなんといっていいのか困ってしまいますので積極的に声かけてもらえると話しかけやすく以前は、おとなしいブースではなかなか入りにくいってところもあったので私的にも、慣れてきたのだなと思って、最近ウォーキングでいろいろなお店に入ってお店の人とお買い物でコンタクトをとりますが、まるでブースのようにこちらから商品の事聞いたりしてお店の人喜ばせています♪

なかなかの成長。

なのでプライベートでも、イベントなど積極的に参加できるようになりました。

申し込み者数は、3000名超えていたのかそれ以上だったのか1000名前後だったのもものすごい勢いで増えてきているので、あまりにも多くなると場所を分けたりしてのイベントもあり得るかもしれませんね。

秋には、大阪でのフェスも予定されているようで、ぜひ旅行も兼ねていきたいんですけどね、かなうかなぁ。

0泊3日の夜行バス強行スケジュールでもいいわw

新幹線なら日帰りで行ってこれないこともないですけどね。

今週後半は、旦那が連休しているので家事もちょっと手伝ってもらっているのでPCに迎える時間も少々増え、昨日まで娘が検査入院していたので今朝は、平日のお寝坊で楽でした。

私のほうも月末の平日に、病院でMSLT(睡眠潜時反復)検査とPSG検査の両方を1泊でして原因を特定できるのかPSGは3回目になるのですけど、どんなものかちょうど広告とマッチしている内容となるのでいろいろ体験というのもおかしいですけど、早く辛い睡眠障害も解決させたいですね。

娘は、無呼吸で、今日からフィリップ社のCPAPを使用します。
35の重症度から使用して5回と劇的に改善したそう。

私の場合薬を使用した場合でも月々薬価が高い向精神薬なので、(リタ〇ン)まで行きませんけど治療費はそれほど変わらないのでしょうか、薬のほうが楽ですけどね♪

余談になりましたけど、徐々にまたいろいろレポ今年こそは頑張るぞといっていったい何年でしょう?

今のところの稼ぎは、アンケートのほうが多いくらいですけどw

A8.netの申し込みページはこちら
AD
昨日のA8フェスティバルの来場者数が気になって検索していましたら、偶然事前にどこかのサイトでニュースとして、9月末までの事前登録の申込者数が3000名を突破していたと載っていました。

後日スタッフのほうから、最終来場者数の発表が出ると思いますが(申し込んでも当日忘れていたり事情でこれなかった人もいると思うので少し少ないかも)、去年よりも人がやけに多いな、2000名は越えているなってレベルの人数で、事前に入れるランクの人もいれてもそれだけでもかなりの人が入場しているのが一般入場前に見えましたね。

私も、子供が仕事とかでなければ、大阪のほうのフェスにも泊りか車中泊の移動でもいいから1度参加してみたいって気持ちはありますけどそれができるようになるには、シニア層にならないと無理そうですね・・

コラムは、A8フェスティバル渋谷来場者数などのキーワードで、出るかもしれません。

それでも、受付はいつもよりスムースだったし、遅く入っても早く入ってもそれほど待たなくても損することもなかったしみんな平等に入場でき、ゆったりと見学、サンプルなども余裕でいただくことができよかったです。


来年のフェスは、もう少し時間にゆとりを持たせないと、大勢が短時間に詰めかけたら会場がぎゅうぎゅう詰めになってしまいますねw

昨日は、ちょうど原宿で、駅ハイがあって通常なら参加できたのですけど、その普段動いているウォーキングの疲れより人ごみで、ぐったり疲れてしまって行きも帰りも電車の中で、到着まで爆睡してしまいました。

今日・明日はのんびり過ごして、また連休明けから東京でウォーキング(たぶん蒲田か原宿のどちらか)をして、今週末群馬県沼田市で開催されている真田丸展をメインとするウォーキングに行ってくるかも知れません。



今年の東京(渋谷)の毎年恒例のイベント、A8フェスティバルが明日開催されます。

毎年アフィリエイターさんも増加しているため、会場も早くから行っても大行列やブースも大混雑が予想されるだろうってことで、メモリカードも新しいものに変え、最低限持って行くものを夕方揃えました。

普段は、土曜日駅ハイなどのウォーキングに出かけているんで、久々そのへんはお休み。

開始前にちょっと買い物などをしてきたいので、いつもより1時間程度遅めに出発してのんびり出かけようと思ってます。

もちものってあんまりないですが、参加証の番号やASIDの番号のメモ(うちプリンターできないんで)を持って、充電器やら予備のものを持ち、手提げ袋も入れました。

(たぶんどこかのブースの方が手提げ袋くれるところあるかもしれないが)


DSC_2075.JPG


名刺などのカード入れも一様持って行ったけど提携心性のときは、受付時のバーコードシールが用意されるようなので名刺は特に必要ないと思うけどいつもドタバタで用意しているので忘れ物ちょっと心配ですね。

スマホとお金を持っていれば何とかなるとは思いますが・・(東京ですからコンビニなどで調達できるし)、滞在もそれほど遅くはいないで16時前後には引き上げる予定ではいますが・・

食べている暇がないので、おにぎりやパンなど買い込んで、休憩所があればそちらで落ち着いたら食べる予定です~

うちの近隣では、この連休お祭りがあっていろいろ大変なのですが、無視して行っちゃいます。

その他別のモニターさんで、いろいろ商品が当選してレビュー書きも忙しくなるうえ、コスメがどんどん増えてしまって嬉しいやら、少し生活が助かっております。

シャンプーもバンテーンとか随分買いだめしちゃいましたけどね・・

過去に買ったものは、ジムで頑張って使うようにしてます。

それより明日着ていくもの考える方が大変です!!

おしゃれをしていきたいとは思っているんだけど~

脱ぎ着しやすいアンサンブルがよさそうかな。

あ、明日の早朝 なんか月と木星だか金星だか接近するっていう天体ショーが見られるそうで、今朝は、なんか変だなと思いながら、月と金星が近くにあったのですぐ気が付きあとでニュースで知りました~

オリオン座もとてもきれいに見えていましたよ。

子供が小学校位のときによくプラネタリウム行っていましたから・・!