去年たまたま応募して当選してから定期的に、同じ調査会社の依頼により3~半年おき位に覆面調査の仕事をやらせてもらっています♪

今回3回目の調査だったんですが、今回は少しなれたのかあんまりマニュアルを読まずに(やや不安で移動中復習してた)調査に行ってきました。

なんとか落ち着いて、だんだん漏れも少なくなってきて(店舗が店舗だけに狭い空間、目立たないようにするのも緊張しますけどね)また依頼が続いてくるようなら、別にやる場所が遠くても参加したいと思ってます。

先月登録してみた派遣会社みたいな紹介の覆面調査やラウンダー専門の求人サイトも、毎日治験ボランティアなどよりずーっと、仕事の案件も多く応募したから誰でもできるというわけでもなく審査がありますが、応募に面接などないしそろそろ本腰を入れて応募も積極的にしてみたいです。

最初、初めての業界だとできるかと心配でもありますものね。

マニュアル本を持って行動できるわけでもなく、わからないことは携帯に転送したマニュアルやメモ帳で見つからないようにチェックしないといけない。


調査した時にすぐメモっておかないと帰宅してから整理しようと思ってもなかなか思い出せないので必死でメモってきました。


最近派遣や短期バイトの専門サイトでも、覆面調査の募集が増えてきてますね。


バイトルドットコムの求人サイトでも、履歴著・面接不要で応募できる覆面調査などが出てますよ。


自分自身も、娘が今就活中なのでバイト情報誌でいろいろ検索して手伝っているんですが、結構クリーンスタッフとかでも、時給良かったり親の若い頃には嫌われていたクリーンスタッフも今じゃいい待遇なんですよね、ビックリ。

警備の仕事やっている50代くらいの女性の方も多いですよ。

でも介護の仕事が圧倒的に多いですと・・ちょっと話題がずれました。

アルバイトを探すなら「バイトルドットコム」

バイトルドットコム




はたらこねっと~日本最大級の派遣情報サイト~



お金も働きかたにもこだわるなら[ナースではたらこ]


AD
今月4日から新しい会社に転職して、その会社で職安(ハローワーク)に行って手続きするとお祝い金がもらえるって制度を教えてもらって、退職後1週間ほど間をおいて転職活動をその会社が求人募集しているハローワークに行って、その後面談を受け採用されてから、1ヵ月以内に所定の用紙で申請すると、10万もらえるって制度らしいです

(地域等によってどうだかちょっと不明なんですけど)


$懸賞モニターで楽々お得生活-SBSH0088.JPG

で、手続きのための注意書きってのを読んでみました。

写真をクリックするとやや大きめに見えると思いますけど、申請に必要な書類など旦那の会社の所属している市ではこんな感じらしいです。

今後転職を考えている方は、ハローワークの制度によって、可能なら利用してみるのも手ですよ。

さて、夜からまた多忙になりそうですし、明日からまたジム行く予定もあって、後半は、親が病院だったり結構忙しいから、これから書類を出しに行ってきま~す。
うちの旦那も、昔だったら定年55歳というこの年で正社員などで雇ってもらえる会社があったので、(→いちようそこで働く元同僚の紹介であったからラッキーでしたけど)今だと休みは少ないものの、2度目の転職で何とか大きな現場に行って、特に今のところ不満もなくもうじき1週間になるってことろでしょうか。

この新しい会社では、ハローワークからその会社の求人情報を見つけて応募って形に手続きすると、(その後面接等で合格すれば・・の話ですけど)転職して3ヶ月後、(継続して働いていれば、お祝い金が10万円もらえるってちょっとお得な情報を知りましたね)

失業保険とかとは、違うそうです。

この制度は、地域・会社の方針など等もあるので、全部利用できるかどうかはわからないんだけど、今後転職・就職を探している人(転職に限ると思う)には、ありがたい制度なのでよく調べてみるといいですね。

友達も、ハローワークで仕事探しているんだけど、事務系はなかなか求人がない!

ってことで、たかがパートでも、非常に厳しい現実です!

登録制のハケンみたいのだと、すぐに仕事を紹介してもらえるんですけど、昔と違って求人・仕事の案内が少なくなってきた。。

今日紹介するのは、総合求人情報サイトワークゲート。

携帯から簡単に応募できるんですよね。

事務系求人サイト

のワークゲート



見てみると、平均25~35万円っていう正社員のお給料だと、旦那の募集していた会社の求人条件と同じくらい。

バイトも、契約社員も・・いろいろあって、1万件以上の募集。

結構高収入の社員・バイトあるんですよ!

社員だと、プログラマーなんか最高60万だし~

プログラマーなどのエンジニア系は、45万とかお給料高い!

その他バイトでも、日給1万以上なんてあって、案外と携帯ならでは余計な情報がないだけに、気軽に応募で来ちゃうそんな感じでしたよ。

事務系求人サイト

のワークゲート