夏休み入って、就活をまた再スタートさせた娘なんですが、就活の時企業説明会など参加しているんだけど、ネットで企業の情報を調べているので、中には掲示板などであの会社は、ブラック企業だとか不安がることもあるんですよね~

派遣会社とか登録前に調べて、あの会社は・・って書かれていると・・登録を躊躇してしまうこともあったりしたけど・・

娘も、初めての就職なので、不安がるのも無理はない。

なので、たまたまコンビニで見たこの本が気になって、今日同じコンビニチェーンが同じ本売っていたので買ってしまいました。

そして、普段読まない本をずっと読んでしまいました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-130730_204211.jpg


画像が、なかったので買ったものを貼りました。

$懸賞モニターで楽々お得生活-130730_204249.jpg


裏の目次は、ちょっとだけ。


上には、中の文章の抜粋があるんで全文は、ちょっとまずいかなと思ったので。

漫画本みたいな感じですけど、本になっています。

中を見ると、読んでいくうちに本当に怖いブラック企業の真実とタイトルを書き換えたくなる信じられないような声が書かれていて、本をあけたらズルズルと本当は怖い嫁の話の漫画本を読んでいるみたいに読んでしまうのでした。

字が大きめなので、老眼の進んでいる自分たち以上の年代の人には読みやすいです。

大体は・・営業系の仕事のものが多いみたいなんですけど、新卒の人なんかブラック企業の見分け方とかわからないから(自分たち親もそうだけど)少し役に立つ部分もあるようですし。

明日暇だったら、また本屋に行って、経済関連の雑誌でも探してくるかと思っているんで。


【送料無料】実録 ブラック企業の真実
AD
先日平日に朝の女子向け情報にて(ZIPとか)ぽっちゃりさんの女性向けの専門雑誌が創刊されたとのことを聞いて、まだ本屋には寄ったり実物は見ていないんですが、興味があってネットでチェックしてみました。


la farfa(ラ・ファーファ)



la farfa(ラ・ファーファ) (ぶんか社ムック)

新品価格
¥630から
(2013/5/4 21:29時点)





ぽっちゃりさんっていうと、うちの娘も私もそうなんですが(娘の方がもうちょっと太め)痩せている人が来ているような服なんて似合わないと、うちの母が洋服選びするときは、私自身も子供の頃やや太っていた頃、ババ臭い洋服を買って来て、若い子の似合わないと言われおしゃれをする意欲を失ってある程度までババ臭い服を来て地味に生きてきちゃったんですが、最近は60歳近い人でも若い子のような洋服やミニスカートをはく女性の方もいて憧れ、ティーンズが着るようなファッション服を、イオンやしまむらのようなところから探して着ています。


この雑誌のモデルさん、102kgなんですって!?

一般的には、太っている子ってだらしなく、どの服着てもカッコ悪いなんて印象も持たれることもあるかもしれないけど、この写真見る限りややぽっちゃり系で素敵に着こなしている。

なので、ちょっと老けてだらしない21歳の娘を若々しく、同じ大学生並みのファッションで男性に持てるくらいの見栄えにしたいし、参考にしたいなと最近お化粧を始めたばかりの娘ですので、読んでみて参考にしてみたいですね。

昨日は、レジャーのグループの女性などを見かけたんですが、ファッション誌を真似た毛糸の帽子をかぶっている若い子素敵だなって思いましたよ(その子はスタイルは普通でしたけど)

ベルーナとかでも、大きなサイズの服取り扱っているから、写真の見栄えだけで自分の孫に合わないって勝手に思い込んで決め付けてはいけないなとつくづく思う自分の母親なんですが・・

自分は、似合うように考えて作られている服だからかわいい服をセレクトしてあげるようにしてます。

大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


990円 大っきめポケット ゆるカワチュニック 12色
今週は、かんぽ生命やニッセイなどの生命保険関連の手続きや確認、担当者と会ったり1日置き位にスケジュールが埋まっておりなかなかPCもこなせません・・あせる

保険の見直しサービスなどについては、どこかで話題に取り上げたいと思っているんですが・・

その前にネタが今ないので・・・

先日東京駅の八重洲口近くにある時間つぶしがわりになる本屋さんにて、いろいろ目に着くビジネス書をささっと立ち読みしてきて面白そうなのものをそれぞれチェックしてきました。


「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由 (フォレスト2545新書)

新品価格
¥945から
(2012/10/30 20:45時点)




遊ぶ人ほど、成功するホントの理由。

どうして成功するのかっていうのは、楽しいことをして快楽ホルモンを出して・・というような成功脳を作るノウハウを書いた本って簡単にいったほうが良いでしょうか・・


自分が考えていたコツコツやるってことは、間違っていたってこの本からからもなるほどー、機会があったらいろいろ読んでみたいですけど、ビジネス書って単なる小説を読むよりなんかスキルアップのために面白いので、今までも中古で買っては何度も家で読み返していますね~