ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
{8988B90B-516C-438F-A022-74723833B750}

大宮駅の改札内通路に掲示されたこども心理学科のポスター。

今年の春、一期生を社会に送り出しました。
とってもいい学生たちでした。

このポスターは学科の依頼で
うちのチームが仕事したもの。

ここから私ごと。
広報に関してとてもいいアイデアを思いつきました。新しい広報のチャンネルが出来るかもしれません。元のアイデアはある経営者からいただきました。

まだ言えませんが、なかなかいいです。
うまくいったら大々的にプレスリリースします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

教育のカテゴリーに入れました。

家庭あるいは家庭教育というカテゴリーをサブカテゴリーとして作るのがいいかもしれませんね。

MotherEarthのかあさんのブログ、とってもためになるお話です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
精鋭プロ講師集団SAE(エスエーイー)」の代表の飯田雅尚さんとあることをきっかけに友だちになりました。

私が考えていることと同じような考えをもって教育を考えている方です。

精鋭プロ講師集団SAE(エスエーイー)」は大手予備校などの実力ある講師だけで家庭教師や個人指導をやっている事務所で、規模の拡大を目指すよりも、質の高い講義を行うことを目指しています。


成績はやり方次第でどんどん伸びます。これを教えることはできます。

でももっと大切なことは楽しく学べるかです。

講師がワクワクして教える。

そのワクワク感が生徒にも伝わります。

本当に勉強って楽しいんだって気づいてもらうことができればあとは自分で学び、成績は伸びていきます。

本当です!!





数学は言葉―math stories
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


私としてはこうなればいいなあ小さな大学の広報としてずっと闘ってきています。

もうすぐ20年になります。ぶれないで同じことを言って来たつもりです。

その当時、中教審が唱えた「個性輝く大学作り」ということをまじめに真剣にやってきましたし、センター入試の弊害も説いてきました。

そういう意味では「ようやく」感がすごくありますが、しかし、スムーズに大臣が言われるとおりに進むのかまだまだ紆余曲折が予想されます。

[注目!]夏のえいご村キャンプの募集中。画期的なIMAIメソッドによるプログラム、充実のスタッフで英語のコミュニケーションスキルを身につけるキャンプです。詳しくは→ http://goo.gl/H9Dne1

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


【出演者】
川口 清史氏
学校法人立命館 総長
立命館大学長
村田 晃嗣氏
同志社大学
学長
山極 壽一氏
京都大学
総長
世耕 弘成氏(モデレーター)
内閣官房副長官
参議院議員
近畿大学 前理事長

学長ガバナンスの議論です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。