ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
{D4A39E49-B6A3-4075-A977-6EFDD3F6FD33}

右足が夜中に攣ってしまい、どうにも回復しないので休みを利用して沼田市の老神温泉に日帰りで湯治に行って来ました。実は大河ドラマ隠れファンとして夏に真田丸、小松姫・吉田羊さんを沼田do dまで見に行ったついでに老神温泉・山口屋さんに宿泊し、温泉の効能をチェックしていたのです。
なんと二荒山のムカデと闘って傷を負った大蛇が傷を癒すために隠れたのが老神温泉なのです。
それで今回の足の痛みで思い出したのがこの温泉でした。
その途中で見かけたナギナタコウジュ。ありふれた野草ではありますが、ナギナタということで沼田城の小松姫を思い出しました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{6BC67F97-9ECB-4000-ACC7-B876BD840419}

とっても気になる赤い実。
日高市で。

クロガネモチとかかなあ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5371E27D-C153-4F43-881A-EC2B80458DB5}
トキワハゼかな
{E1E0EA7C-7E37-4B69-9DA5-CAC2B5E2DACF}
後楽園駅にあった観葉植物。ハワイアンキルトのデザインでよく見ます
{D0835CA4-A550-47F3-B908-51E609C1E112}
ニコライ堂を仰ぐ。新御茶ノ水駅
{65D0D20B-3BDD-4A63-9A17-F3A09B58E36C}
ビルの壁面
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9F9E67A9-19EA-49E6-AE5B-50FE760ADA84:01}

チェリーセージは咲いている姿よりも一輪をガラス瓶に挿した姿の方が断然美しい、と私は思う。

昨日見た花は唇形の花びらが大きかった。

下の方にあるのはニチニチソウですね。これも個体によって花の色が微妙に違うので撮りまくったことがあります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。