ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
昔からこのブログでは乳酸菌にこだわってきました。

健康-乳酸菌|ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』

自家製ケフィアヨーグルトを試したり、花粉症とアレルケアという乳酸菌飲料を試したりしてきましたし、乳酸菌に関するニュースがあれば紹介してきました。

それでこれらの記事のアクセスも花粉症の季節には大きく伸びたりします。

さて今回は乳酸菌サプリメントです。

なんと一兆個の乳酸菌が入っているということでかなり期待できそうです。

しかも普通の乳酸菌とちがい球形の乳酸菌、その名もEF-2001。(高機能乳酸菌)


MIHARUの免疫乳酸菌サプリメント|特許製法により確実に腸まで届く!

お隣・韓国でMERSが猛威を奮っていますが、今回のMERSの感染力は強力です。致死率はいわれているほど高くないようですが、恐ろしいウイルスであることは間違いありません。

これを予防するには保菌者に接触しないことですが、咳で移るとなると防ぎようがありません。日本でもかなりの警戒が必要です。

症状が重篤化する人の特徴は糖尿病などの持病を持っていたり、ストレスを抱えていたりと体の免疫力が落ちている人ということです。

ウイルスに打ち勝つには免疫力を高めておくことが大切なわけです。

そこで注目したのが乳酸菌です。どうも最近の研究からも免疫力の鍵が腸内の細菌にあることがわかってきています。

そういう本も出版されていますね。

今回届くMIHARUの乳酸菌サプリメントは、球形の乳酸菌エンテロコッカス・フェカリス(EF)を使っていてとにかく特許製法により1兆個のEF-2001乳酸菌だそうです。


到着が楽しみです。

到着したらレビュー記事を書いていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログは乳酸菌にこだわってきているのですが、おなかの中で外からの乳酸菌は大半が死んでしまうと聞いているので本当に効果があるのかと疑っていた部分もあるのですが、これですっきりしました。

効果あり

です。

酢酸だったんですね。


ビフィズス菌が腸を細菌から守る仕組み解明 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヒトの腸内にすむビフィズス菌は、酢酸を作り出すことで細菌による病気の発症を防いでいることを、理化学研究所などのチームがマウスを使った実験で確かめた。  

体によいとされるビフィズス菌が腸内で働く仕組みを解明したのは初めて。27日付の英科学誌ネイチャーに発表する。  

研究では、無菌のマウスに特定のビフィズス菌を1週間経口投与し、その後に、下痢などを引き起こす病原性大腸菌O157を感染させて腸内を調べた。その結果、O157による血液中の毒素量が、ビフィズス菌を与えていないマウスに比べて5分の1以下に抑えられていた。与えていないマウスはこの毒素で死んだ。  

このほか、大腸の細胞を使った実験から、酢酸が細胞を保護してO157から守っていることがわかった。また、別のビフィズス菌では酢酸を作る量が少なく、血中の毒素量を減らせなかった。

(2011年1月27日08時23分 読売新聞)


【PR】
MIHARUの免疫乳酸菌サプリメント|特許製法により確実に腸まで届く!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ

蛙の目-091019_2356~0001.jpg

蛙の目-091020_0005~0001.jpg


仕事でほとんど12時を回ってクルマを運転して帰宅しながら、頭をよぎったこと。

ヨーグルトが食べたい!

そして、前から気になっていた『プチダノン』という名前が頭を駆け巡っていた。『プチダノン』についてはネーミング先行で私の中にインプットされてしまっていて、何が「プチ」なのか理解せずにいたのです。

12時を回って24時間営業の西友(中浦和店)に行き、ヨーグルト売り場へ。

プチダノンとは小さ目なヨーグルトが4個パックで売られているのがプチダノンと思っていたのですが、実は子ども向けのヨーグルトであることをはじめて認識。

私が考えていた小さ目のヨーグルトはダノンビオであることがわかりました。コチラは80gが4パック。プチダノンはさらに小さく45g×4個です。

さらに新製品とおぼしき「ダノン・ビオ 紫の野菜&フルーツ」という新製品が発売されたことを知りました。

ビオとは胃酸に強い「BE80菌」という乳酸菌が含まれていて腸にしっかり届いて腸の働きを整えてくれるヨーグルトのことで、体が教えてくれたというのでしょうか、夜が不規則になりがちな私には必要なものであることがわかりました。

「紫の野菜&フルーツ」は、名前の通り紫の野菜を主体に20種の野菜と3種のフルーツが入っていて、とてもおいしいヨーグルトです。

気になる20種はにんじん、ビート、紫いも、トマト、赤キャベツ、赤じそ、セロリ、かぼちゃ、赤ピーマン、ほうれん草、レタス、キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、小松菜、クレソン、ケール、あしたば。フルーツはぶどう、ブラックベリー、ラズベリーで、1カップで63Kcal。カルシウムを100mg含んでいます。

やはり疲れた胃腸とストレスにはいい感じですよね。

【PR】
MIHARUの免疫乳酸菌サプリメント|特許製法により確実に腸まで届く!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ケフィア1


「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」をケンコーコムでモニター募集していたので早速応募した。このブログは
乳酸菌にはこだわっているのだ。

今日からモニターを開始。といっても、到着してすぐに試しているのだ。そろそろ効果があらわれるころで、それを待ってのモニター記事アップ。

株式会社ルナYBFの製品で送られてきたのは「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」に、水なしでOK「食べる健康ケフィア」サンプル2包、ドリンクタイプ「すっきりBeeケフィア」2本をプラスした、「健康ケフィアモニターセット」。

まず試したのが水なしでケフィアがとれる「マンマルーナ 食べる健康ケフィア 30粒(今なら1週間分増量パック付) 」である。本当に水なしで食べるのだが、少ししっとりした食感でおいしい。ほんとうにおいしい。一日1~2粒でいいようだ。

乳酸菌だから腸内の健康を整えてくれるようだ。

ケフィアというのは醗酵乳のこと。ヨーグルトは乳酸菌で発酵させるが、ケフィアは乳酸菌と酵母で醗酵させた健康食。長寿で知られるコカーサス地方で昔から飲まれてきたもので、長寿の秘密を研究する中で注目されたのがケフィアなのである。

これを食べやすくしたのが
マンマルーナ 食べる健康ケフィア というわけだ。

次回、乳酸菌については書きます。いままで書いたものをリンクするだけで結構な分量になると思われますが。



ケフィア

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「ケンブロ インターバランスL-92アレルケア トラックバックコンテスト」に当選しました!
やった!
当選No.52717

特別賞というのは、最初からあった賞ではなく、参加者が多かったからカルピスが特別に追加で出してくださった賞のようです。何が届くのか楽しみであります。

確かに今年の花粉症はまだ大丈夫なようです。インターバランスL-92アレルケアが効いたのでしょうか。だとうれしい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。