ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:

【今日書いたブログ記事】

もとに戻ってインターネットの近未来を考えてみる - 未来への便り アドバンス http://blog.goo.ne.jp/blc_2005/e/5c9a09f87b614f402300df2bd35ba25e

オリンピックに向けてタクシー会社 動く! - 未来への便り アドバンス http://blog.goo.ne.jp/blc_2005/e/2731521007238f03bdd1085ee675e530

インターネットの未来を考える | ソーシャルメディア広報『森田広告社』 https://blc5.amebaownd.com/posts/1971158

便利なアプリを5つ紹介するよ|ブラックコーヒー|note https://note.mu/sweetcafe102/n/nd7ae57b70e74

 

Facebook

ちょこっとフリーランスの話
https://goo.gl/AZ6L42

 

こんな記事もありかなと思って書いています。

 

一日の作業を日誌として残したいという思いは常にあるのですが、ついつい書きっぱなしで終わることがしばしば。

 

アクセスアップになるとともにそれだけではないもっと効果的なネットでの活動がないか考えています。

 

いくつもの記事を書きながら、思考を深めていくというやり方というのを思考中。

 

螺旋階段をのぼりつつ、下りつつしながら何か中心に向かって近づくというイメージをもってテーマに取り組んでいきます。

 

そのテーマは3,4つあってある時に絡み合っていきます。

 

今回は『ブログ』『サービス』『フリーランスという生き方』『経済、貨幣』です。

 

私の場合は依頼される拡散案件というのがあってそのためにtweet文やキャッチコピーを書きfacebookで紹介して、ブログにまとめるということをやりますが、その素材を調理していく段階でテーマがつながってきます。

 

たとえば

ドゥテルテ大統領のフィリピンが面白いことになりそうですね | ソーシャルメディア広報『森田広告社』 https://blc5.amebaownd.com/posts/1965526

 

メインはフィリピンで始まったノアプロジェクトの拡散なのですが、これをトランプ大統領とドゥテルテ大統領の共通点という話からフィリピン経済の可能性の話にもっていっています。

デジタルコイン詐欺かもノアプロジェクトなのですが、なにか魅力的でもありますね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

芸の肥やしの言い訳が通じない現代

妻強し

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

応援している住友聖命(すみともせいめい)さんのブログのTOPメッセージに音声サンプルが入りました。

 

声がmp3で聴けます。台詞編から2つを紹介します。

クリックして再生ボタンを押すと聴けます。

 

渋い声ですね。

 

表題の MESSAGEを、更新致しました。 | 住友聖命|すみともせいめい(俳優) official ブログ by ダイヤモンドブログ

 

音声サンプル 台詞編1

音声サンプル 台詞編2

 

音声取りは札幌になりますが、ミキサーなどスタッフを含めすべて対応できるそうです。

格安で制作してくださるそうなので、予算を示して、「こんなことはできますか」と相談ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



札幌の看護師として活躍さらに心理カウンセラーでスピリチュアル・ヒーラーのかあさんの最新記事です。

読むといつも励ませれます。

相談の時だけでなく、いつも相談者の心に伴走してくれているというのもすごいと思います。

LINEやメールでのセッションもやっていますので人生が開けないなあと思ったり、悩みがあるときはまずは相談してみましょう。

《モニター募集中》
8月10日~新企画有料メールモニター募集です。
「毎日なんだか憂鬱な貴方へ~21日間潜在意識ワーク~」
通常料金6000円のところ
有料モニター価格2000円



10日からすごいキャンペーンが始まります。

この機会にどうぞ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Sunさんのブログ『とりあえずなにかはじめてみる』はすごい展開になっています。

お父さんが外で女の人を作り、その人との間に赤ちゃんがうまれるという話が前回まで。

そしてついに赤ちゃんの写真が届きます。

さてお父さんのこどもですから、お父さんの濃い血が入っているはず。

現にSunさんたちはその濃い血を受け継いで見事な下に生える眉毛。

果たしてその写真は?

父の子うまれる
http://yumecanow.jp/blog-entry-50.html








予測のさらに上を行くリアルなブログエンターテインメント。

BLOG2.0の未来を拓く『とりあえずなにかはじめてみる』をご期待ください。

人生はこれからだ!!WOW

新しいブログの読書日記といえば
<回廊蝦蛄日和>http://squil2.com/
海底甲殻類エビシャコが読んだ本の紹介や感想などを書いていきます
一部ネタバレ有りなので御了承下さい
小説やコミックを扱っていますが、新書なども読みますよ♪
※時々自論をぶちまけますが、甲殻類の戯言と受け流して下さい


こちらもよろしく!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。