ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。

NEW !
テーマ:
投稿写真

住友聖命さんの本です
札幌でマルチに活躍する住友聖命(すみともせいめい)さん。実は本も書いています。瑞人は聖命に変える前のお名前です。

トラブルに巻き込まれて裁判のことを一から調べていかれ、弁護士に頼らず、本人訴訟という手段に打ってでます。その時の具体的なドキュメンタリーを期待したのですが、実際はほぼ勝訴に近い和解を勝ち取られますので、中身は書けないので、どうしても本人訴訟のやり方を解説した本になっていますが、実際にご自分で手続きを行い、裁判の仕組みを学び、体験しているので、本人訴訟を考えている人には大変役に立つ本です。

私のように住友聖命さんというマルチタレントに興味を持ち、ファンになって応援している人には、残念ながら物足りないかもしれません。

どんなドラマがあったのかは別な機会にお聞きすることにします。

長い期間の裁判は本当に孤独で気力との闘いだったと推察しますが、それが今の活動の肥やしになっているのだと予測します。

とにかく面白く興味の尽きない人物です。

#訴訟 #裁判


いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

マルチタレントにもほどがある!

今度は東京ボーイズコレクションのイケメンWEB投票のエントリー

オーディションを通過して、今サイトに出ているではないですか?


まあそれはいいとして、応援をしたいと思いサイトを見てみると投票するにはポイントが必要なようです。しかも1票を投じるには500ポイントが必要。1円1ポイントだから500円。

主催はTBC。ガールズコレクションとかもこの方式なのですね。

はじめて知ったこういう世界。AKBの総選挙などの方式なのですね、きっと。

この歳になってこういうことかと理解するのは新鮮ですが、さすがについていけてません。

最後はオークションと一緒できっと一位を狙って札束が飛び交いますね。

これで勝負するには少しエネルギーがたりませんかね。


いいね!した人  |  リブログ(1)