ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:

プラン・ドゥ・アイが創る店長さんを応援する大きな黒板シート

 

 

この黒板シートかなり面白そう。

 

教育の現場での活用を考えてみたい。

 

ブレストをこの黒板シートを使ってやるのがいいかな。

 

黒板シートを使って黒板シートの使い方を考えるというブレストをやってみたい。

 

とにかくどこにでも運べて(丸められる)付属の両面テープを使うとどこに貼れる。

 

特にこの大きな黒板シート(サイズ 100cmx68cm、厚み0.4mmのプラスチックシート)がいい。

 

送料無料で2800円。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

 

駅の自販機
暑いと駅の自販機に目が行く。
で最近気になってしょうがないことがある。
血糖値が高いので買うのはミネラルウォーター。
もったいないから大きいサイズを買うが、たまにカロリーゼロの炭酸が欲しくなる。コンビニだと人工甘味料の入ってないウィルキンソンにするが、自販機にはない。
しかたなくコーラゼロを探すが最近ホームの自販機で見かけない。
いや普通のコーラの大きいサイズもない。あるのは小さいサイズのみ。
これは一体どういうことなのだろう。
コカコーラとJRの間に何かあったのだろうか。
街角の経済学を発動させて調べてみようか?

【追記】
いろはすとか朝の茶事はコカコーラの製品(正確には三国コカコーラなどボトリングの製品)だからコカコーラとの扱いがないわけではない。

ちなみにカコーラの本社があるアトランタに本学の関連の学校があるため三度アトランタに行ったことがあり、コカコーラミュージアムで世界のコカコーラを試飲したことがある。瓶の形の変遷とバリエーションなど楽しめた。

 

 

 


というわけで、ご存知の方は教えてください。

 

 

もしも何か取り引き関係の大人の事情でなくマーケティングデータに基づくマーチャンダイズ(商品計画)の問題だとするとこれは面白い。
今やリアルタイムにどのドリンクが売れているかわかるはずなので、コーラ類の売り上げに異変が起きているということかな。
街角経済学を発動する時が来た!
 
【PR】

【LOGOS みんなのメッセージ 】その1
すごく面白いサービスです。使い方をみんなで考えてみませんか?画像はもちろんYOUTUBE動画も貼れます。
http://www.imhome.mydns.jp/0_0.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先が読めないからキレる。

なるほど

その人が冷静になるまで時を待つ。

なるほど

そういう人は今やらなけれならないことを先延ばしにしやすい。やらないのでなく焦っている。

なるほど

 

とても勉強になりますね、いつもありがとうございます。

【PR】

ココナラにサービスを出品してガッツリ稼ぐ究極の攻略ノウハウ | Crescita https://crescita.tokyo/coconala-exhibit/ #ココナラ #coconala #在宅ワーク #副業

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E73CFAC1-752C-489E-9C83-E932B692E440}
新御茶ノ水駅から下ったところで撮ったニコライ堂
 
猛烈に暑い一日
仕事のために
朝のうちに御茶ノ水のコワーキングスペースに入りました。
 
浅草橋にも近々オープン
 
【PR】
HAREBARE ウーマンバランスメディア 女性のホルモンバランスを考えるサイト
役に立つ情報を発信中!
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)