ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。

NEW !
テーマ:

クライアントの情報の拡散は別途管理しているのでここでは、自分メディア関係を報告していきます。目的はもちろん業務管理。自分の管理。

ブログ更新:

TBSラジオ【徹底検証】伸びたTシャツの首元は本当にアイロンで戻せるのか問題【音声あり】: コーヒーとブログの大人な関係 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろな個人の活動やスモールビジネスを拡散することを行っているソーシャルメディア森田広報社ですが、おかげさまでだいぶ様(さま)になってきました。常時40案件くらいをこなしています。そうなると実は一つひとつの案件をどうこなすか、業務の流れを考えないとならなくなっています。


エクセルなどアプリを起動するのは時間がもったいないので、仕事で使っているブラウザ(たいていはchrome)上でオンラインメモを使ってみたり、手書きでノートを作ってみたりしています。


そろそろ管理ソフトを使わないとうっかりミスが発生するレベルまで来ています。


まあ、それを掲げておいて年度末の3月には業務改善を行う予定です。外注・アウトソーシングまではまだいきませんが、これも視野に入れる段階が見えてきました。とてもよい傾向です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それとは別にこの仕事をやる前には多くのブログやSNSを運営しており、それがあったからソーシャルメディアを活用した拡散というスモールビジネスを思いついたわけです。

なので今まで作ってきたブログの更新もやっていかねばなりません。

合間に更新をかけながら、一つ一つの私のソーシャルメディアの性格付けをしていかなければならないなあと正月休みに考えていました。

そこで業務日誌にブログ更新記録を付け、同時に拡散するということをやっていこうと思います。それはそれで結構時間がかかることなので、厳密にはしないで、できるだけということでルールを決めます。

それをあとで見直せば業務プロセスの改善が見えるかもしれません。時間に追われてやっていることを少し見張らすことで改善できればいいなあと思います。「仕事に追われる」という感覚はいつも終わらない仕事を抱えていることに起因します。さっさと片付けて片付かないものは、その時点では棚上げして、あとで集中してこなす。これが大切だと気づきました。

ーーーーーーーーー

MySocialMedia 更新記録 2017年1月18日

シワにならない洗濯法とアイロン掛けのコツ: コーヒーとブログの大人な関係 http://fanblogs.jp/begin/archive/17047/0?1484698612


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろな個人の活動やスモールビジネスを拡散することを行っているソーシャルメディア森田広報社ですが、おかげさまでだいぶ様(さま)になってきました。常時40案件くらいをこなしています。そうなると実は一つひとつの案件をどうこなすか、業務の流れを考えないとならなくなっています。

 

エクセルなどアプリを起動するのは時間がもったいないので、仕事で使っているブラウザ(たいていはchrome)上でオンラインメモを使ってみたり、手書きでノートを作ってみたりしています。

 

そろそろ管理ソフトを使わないとうっかりミスが発生するレベルまで来ています。

 

まあ、それを掲げておいて年度末の3月には業務改善を行う予定です。外注・アウトソーシングまではまだいきませんが、これも視野に入れる段階が見えてきました。とてもよい傾向です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それとは別にこの仕事をやる前には多くのブログやSNSを運営しており、それがあったからソーシャルメディアを活用した拡散というスモールビジネスを思いついたわけです。

なので今まで作ってきたブログの更新もやっていかねばなりません。

合間に更新をかけながら、一つ一つの私のソーシャルメディアの性格付けをしていかなければならないなあと正月休みに考えていました。

そこで業務日誌にブログ更新記録を付け、同時に拡散するということをやっていこうと思います。それはそれで結構時間がかかることなので、厳密にはしないで、できるだけということでルールを決めます。

それをあとで見直せば業務プロセスの改善が見えるかもしれません。時間に追われてやっていることを少し見張らすことで改善できればいいなあと思います。「仕事に追われる」という感覚はいつも終わらない仕事を抱えていることに起因します。さっさと片付けて片付かないものは、その時点では棚上げして、あとで集中してこなす。これが大切だと気づきました。

ーーーーーーーーー

MySocialMedia 更新記録 2017年1月18日

シワにならない洗濯法とアイロン掛けのコツ: コーヒーとブログの大人な関係 http://fanblogs.jp/begin/archive/17047/0?1484698612

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスに愛を込めて【聖夜滅ぼすオリジナル】 
3作目です。 
皆さんこんばんは!のんです。 
皆さんはクリスマスの夜、どんな風に過ごされましたか? 恋人と、友達と、家族と……、
きっと色んな過ごし方があると思います^^ 
 しかしそんなことは知らん!!! 
俺は今夜この場で クリスマスを滅ぼす!!!!!! 
もう1月だけどね!!!! 
 そんな気持ちで作りました。
聴いてください。 
 作品一覧【mylist/57033957】 ←前作【sm29780490】 
→次作【Coming soon...】 
新作は主にtwitterで告知しますので是非フォローしてください! 
高音質音源/歌詞:http://piapro.jp/t/ACcT 
Twitter:@nonsfactory 
SoundCloud:https://soundcloud.com/s-factory

【初音ミクV4X】クリスマスに愛を込めて【聖夜滅ぼすオリジナル】 - ニコニコ動画:GINZA http://www.nicovideo.jp/watch/sm30416884

【初音ミクV4X】クリスマスに愛を込めて【聖夜滅ぼすオリジナル】
動画の説明文:3作目です。皆さんこんばんは!のんです。皆さんはクリスマスの夜、どんな風に過ごされましたか?恋人と、友達と、家族と……、きっと色んな過ごし方があると思います^^しかしそんなことは知らん!!!俺は今夜この場でクリスマスを滅ぼす!!!!!!もう1月だけどね!!!!そんな気持ちで作りました。聴いてください。作品一覧【mylist/57033957】←前作【sm29780490】→次作【Coming soon...】新作は主にtwitterで告知しますので是非フォローしてください!高音質音源/歌詞:http://piapro.jp/t/ACcTTwitter:@nonsfactorySoundCloud:https://soundcloud.com/s-factory


【初音ミクV4X】クリスマスに愛を込めて【聖夜滅ぼすオリジナル】
動画の説明文:3作目です。皆さんこんばんは!のんです。皆さんはクリスマスの夜、どんな風に過ごされましたか?恋人と、友達と、家族と……、きっと色んな過ごし方があると思います^^しかしそんなことは知らん!!!俺は今夜この場でクリスマスを滅ぼす!!!!!!もう1月だけどね!!!!そんな気持ちで作りました。聴いてください。作品一覧【mylist/57033957】←前作【sm29780490】→次作【Coming soon...】新作は主にtwitterで告知しますので是非フォローしてください!高音質音源/歌詞:http://piapro.jp/t/ACcTTwitter:@nonsfactorySoundCloud:https://soundcloud.com/s-factory

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスに愛を込めて【聖夜滅ぼすオリジナル】 
3作目です。 
皆さんこんばんは!のんです。 
皆さんはクリスマスの夜、どんな風に過ごされましたか? 恋人と、友達と、家族と……、
きっと色んな過ごし方があると思います^^ 
 しかしそんなことは知らん!!! 
俺は今夜この場で クリスマスを滅ぼす!!!!!! 
もう1月だけどね!!!! 
 そんな気持ちで作りました。
聴いてください。 
 作品一覧【mylist/57033957】 ←前作【sm29780490】 
→次作【Coming soon...】 
新作は主にtwitterで告知しますので是非フォローしてください! 
高音質音源/歌詞:http://piapro.jp/t/ACcT 
Twitter:@nonsfactory 
SoundCloud:https://soundcloud.com/s-factory


【初音ミクV4X】クリスマスに愛を込めて【聖夜滅ぼすオリジナル】
動画の説明文:3作目です。皆さんこんばんは!のんです。皆さんはクリスマスの夜、どんな風に過ごされましたか?恋人と、友達と、家族と……、きっと色んな過ごし方があると思います^^しかしそんなことは知らん!!!俺は今夜この場でクリスマスを滅ぼす!!!!!!もう1月だけどね!!!!そんな気持ちで作りました。聴いてください。作品一覧【mylist/57033957】←前作【sm29780490】→次作【Coming soon...】新作は主にtwitterで告知しますので是非フォローしてください!高音質音源/歌詞:http://piapro.jp/t/ACcTTwitter:@nonsfactorySoundCloud:https://soundcloud.com/s-factory

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。