ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
こじれてますね。
あと一週間あまりで、デフォルトが現実かするようです。

[ワシントン 10日 ロイター] - 米ニューヨーク・タイムズ紙によると、オバマ米大統領は、共和党が提案した短期間の債務上限引き上げ案について、政府機関の再開が含まれていないため、拒否した。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
中国のプレゼンスがぐっと高まったAPECでした。まずいです。そのなかでマレーシア首相の発言は良かったなあ。

>「中国以外のすべての国が間違っていることはあり得ない」=領土問題での態度軟化を促す―マレーシア首相

米大統領、歴訪中止を後悔「訪問すべきだった」 中国優位に懸念


オバマ米大統領は8日、ホワイトハウスで記者会見し、政府機関閉鎖の影響で東南アジア歴訪を中止したことについて「訪問すべきだった」と述べた。また、中国がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などの場で外交攻勢を展開していることを念頭に、自らの歴訪中止で「中国が自らの考えを主張しやすくなった」と述べ、米国のアジア重視政策への影響に懸念を示した。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
銃弾は貫通していたのですね。

強運の持ち主です。

至近距離で弾の威力が強すぎて貫通?

それにしても救急救命の現場はすごいドラマがあったのでしょう。

回復すれば民主党のヒロインですね。

----------
06:56 47news (47NEWS)
下院議員、自力呼吸可能に 米銃乱射事件

http://wur.la/szk69H





米アリゾナ州トゥーソンの銃乱射事件の負傷者が入院するアリゾナ大病院の医師団は15日、重傷を負った民主党下院議員のガブリエル・ギフォーズさん(40)に取り付けられていた人工呼吸装置を取り外し、ギフォーズさんが自力で呼吸できるようになったことを明らかにした。AP通信が伝えた。 

ギフォーズさんは8日の乱射事件で頭部を撃たれた。銃弾は脳を貫通していたが、オバマ大統領夫妻がギフォーズさんを見舞った12日に初めて目を開けた。その後、ベッドの脇に付き添う夫の呼び掛けに手や足を動かし、頻繁に目を開けるようになるなど回復が進んでいる。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オバマ大統領の追悼式典での演説のなかに問題点と今後、論点になるであろうことが言い表されています。

亡くなった2001年9月11日生まれのクリスティーナ・グリーンちゃんがクローズアップされていくのでしょうね。

-----
12:50 47news (47NEWS)
オバマ米大統領演説要旨
http://wur.la/syk67E

オバマ米大統領が12日、銃乱射事件の追悼式典で行った演説の要旨は次の通り。 

一、突然開いた心の穴を埋める言葉はないが、今夜ここに希望がある。 
一、彼らの突然の死によって、われわれの心は引き裂かれたが、ギフォーズ議員を含む13人の生存者への希望と感謝で心はいっぱいだ。 

一、殺人の背景にある動機だけでなく、銃規制法や精神障害者への対応の議論が既に始まっている。 

一、ギフォーズ議員は初めて目を開けた。われわれがここにいて、彼女を愛し、これからの難しい旅を応援していることを彼女は分かっている。 

一、この悲劇を、互いに攻撃するきっかけとしてはならない。 

一、鋭く対立し、意見を異にする者を責めたくなる時、いったん立ち止まり、傷つけ合うのではなく、癒やし合う形で話し合うことが大事だ。 

一、悲劇の背景を単純化せず、全ての事実を検証する必要がある。このような暴力にわれわれは屈しない。 

一、犠牲者らは3億人いる米国という家族の一員だ。 

一、われわれを分かつ力よりも、一つに結び付ける力の方が強いと信じている。 

一、(死亡した9歳の女児)クリスティーナ・グリーンさんは米中枢同時テロが発生した2001年9月11日に生まれた。彼女が胸に抱いたような良き民主主義を目指そう。子どもたちの期待に応える国にするために、全力を尽くそうではないか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
民主党のガブリエル・ギフォーズ下院議員を狙った銃乱射事件の犯人の思想的宗教的背景が今日あたりアメリカのネットワークテレビでは騒がれるでしょう。

それとともに銃規制の問題が浮上ですね。

オバマ大統領が断固やるかどうか、みていきましょう。

----------
06:59 47news (47NEWS)
女性議員暗殺計画示す文書発見 銃乱射事件の容疑者宅から

http://wur.la/rZk53c

米アリゾナ州の連邦地検は9日、銃乱射事件のジャレッド・ロフナー容疑者(22)の自宅から、女性議員暗殺を事前に計画したことを示すとみられる文書が発見されたことを明らかにした。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。