ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
ニコニコ
絵文字が使えると書いてあります。

フォーム投稿です。メール投稿ではダメなようです。

<追記>
http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif

というGIF画像が "ニコニコ"になっているようです。

なので、au携帯の絵文字の全部が掲載できるようではないようです。 

対応表を作っていこうかな。

いやいや、どこかにあるかもしれませんね。

「アメブロ 絵文字 au」あたりで検索してみます。

ダウン ありました!

docomo、au端末で絵文字投稿機能がスタート|Amebaモバイル お知らせブログ

《利用手順》
my管理ページにログインし、フォーム投稿⇒「画像をつけて投稿する」か「文章のみ投稿する」を選択⇒タイトル記入⇒テーマ選択し⇒本文に絵文字を入れて記入⇒保存⇒記事が反映されます。

ご注意
※タイトルには絵文字は利用出来ません。本文のみとなります。
※メール投稿には対応しておりません。
※softbank端末は対応しておりません。
※利用出来る絵文字数に制限があります。利用可能な絵文字一覧はコチラ をご確認ください。一覧に表示されていない絵文字を使用して記事投稿した場合、絵文字は表示されません。


auで使える絵文字

蛙の目-au絵文字1
蛙の目-au絵文字2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ショックなことが判明しました。

アクセスアップ実験中であることは前の記事に書きました。

それでアクセス解析を眺めていて、Yahoo!からの検索が少ないというのが目下の課題だったわけですが、

ふと、

あれっTechnoratiからの訪問がない!!

という事実に気が付いたのです。一ヶ月に0件!?

これはどういうこと?pingが飛んでいれば数件は来ていいでしょ?タイトルが魅力ないにしても、ひとつぐらいは読んでみたくなるでしょ?

そこで、Technoratiのサイトに入場。アカウントはあるので、ログインをしてみましたら、まず気が付いた事実は、このブログを登録してないということ。メインの「発見の日々」だけを登録して、よしとしておいたのです。かなり前の話で、その頃はRSSだのがよくわかっていなかったこともあり、「何かいいことがあるかな」と登録をしたのです。

それ以来、ログインしたこともなかったのですが、ログインして、さらにここの「蛙の目」を追加登録してみて、驚愕の事実を知りました。

なんと、ここの更新記録が67日前が最新なのです。この2ヶ月、pingが行ってなかったということになります。

なぜか、その時期は金融危機のニュースを大量にアップし始めた時期で、もっとも更新頻度が高かったにも関わらず、送られなくなっていたのです。(更新頻度が高くてスパム判定ということもあるのかな?)

とにかく、気を取り直して、Technoratiとしっかりと付き合っていくことにしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
蛙の目-検索エンジン別


ここ一ヶ月の検索エンジン別のアクセス状況です。

Yahoo!をなんとかしなければ、これ以上、検索での訪問者は増えないでしょう。

逆になんとか攻略できれば増えますね。

カテゴり登録、うまくいかないかなあ。

Yahoo!のサーファーさんよろしくお願いしま~す。

結構一度はまるとそればかりになる性格なのですが、冷めるのも早いので、このあたりが今回のアクセスアップ実験のカギです。

どこまでしつこく、アクセスアップを試みられるかがね…。

それでもゼロでないということは、間違いなく、キーワードはインデックスされるのですが、上位表示されないということでしょうね。

pingでのYahoo!ブログ検索からの訪問がまだ見えません。googleの場合「Google Blogsearch」となるのでわかるのですが、Yahoo!はYahoo!Japanだけ。

ひょっとして、ブログ検索に記事更新pingが飛んでいないのかな。← これは確認すればいいわけですね。

Technoratiとかからも少ないのはなぜ? やはりPingに問題ありなのかな?

Ping攻略ができていないのかもしれません。

記事を書くなら多くの人に読んでほしいですよね、まして私のブログのようにニュース系だと、読まれないと意味がないですから…。

【法人向けのPINGサービス】 会社のHPの更新PINGって意外と忘れられています。大丈夫ですか。




【個人向けPINGサービス】 無料でできます。有料だと尚効果あり。




【アフィリエイターにはコレ!】

全自動ping送信ツール「Pingool」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
MicroAdを取り付けました。

別なブログ(gooブログ)でアカウントを取ってあったのですが、gooブログは特殊なので、ambloでは使えませんでした。(scriptが使えないなどamebloも特殊ですけど)

それで諦めていたのですが、今日、登録してみました。だってMicroAdはamebaのサイバーエージェントの子会社だから、きっと使い勝手はいいだろうと思ってましたから…。

登録に電話番号の確認というのがあって、同じ番号が使えないのです。仕方なく携帯の番号を使いました。

認証が早くて早速ユニットを貼ってみました。Adsenseがamebloユーザーは使えませんので代替としてMicroAdを使ってみようと思っているのです。

早速、いろいろと実験してみます。

その前に…

まずはyahoo!ブログ検索の攻略なのですが、結構調べてみるといろいろとわかってきました。小出しに紹介していきます。やはり、一度yahoo!の検索で大量に検索されるキーワードで上位表示されると、それ以後、上位に表示されやすいようです

googleでは上位で表示されるキーワードがyahoo!では来ない、どうすればいいのでしょう。
下の結果を見ればそのことがよくわかります。今日の分のアクセス結果です。

蛙の目-ninja0109
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の検索キーワードを忍者ツールズのアクセス解析でみてみました。

いつもの通り、上位はGoogleばかり。

蛙の目-忍者0107

ただ「youtube イスラエル」というキーワードだけはyahoo!検索から来ています。

yahoo!検索が攻略できればもっとアクセスアップできると思うのですが、pingを送るくらいしかやってません。

といいつつ、ダメ元でyahoo!カテゴリへの登録にチャレンジしてみました。もちろん無料の登録。

その他の方法をネットで探してみます。方法をご存知の方はコメントください。

Yahoo!ジオシティーズ - アクセスアップ大作戦

Yahoo!のウェブ検索順位、YSTのアルゴリズムと上位表示 :Yahoo!(ヤフー)対策 ::SEO塾(情報サイト)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。