ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
ASCII.jp:LINE、運用型広告へ参入

この本買わなくっちゃ。
運用型広告 プロの思考回路 AdWords/Yahoo!/Facebook広告の効果を最大化するベストプラクティス

内容紹介

■アドテク時代を生きる広告人へ。業界屈指の執筆陣による圧倒的ノウハウ集

伝説のロングセラー「リスティング広告 プロの思考回路」に待望の続編が登場。リスティング広告からディスプレイ広告、モバイル広告、YouTube広告、SNS広告まで、運用型広告全般に対象を広げ、DSP/DMP、アトリビューション分析など、最新のアドテクノロジーにも対応。

困難な「行き詰まり案件」を乗り越えてきたプロフェッショナルたちによる劇的改善11事例で、超高速PDCAの回し方がわかる!

・Facebook広告のアカウント見直しでEC継続率90%を実現
・CPAを度外視した出稿キーワードの選定で売上を倍増
・開示情報がないコンペでも勝てる! CJMの描き方
・動画広告でBtoBユーザーを掘り起こしDSKで刈り取る
・Google創業者たちから学んだ広告運用の本質
著者について

佐藤 康夫…アタラ合同会社会長
杉原剛…アタラ合同会社代表取締役CEO
有園雄一…アタラ合同会社取締役COO/デジタルマーケティングコンサルタント
岡田吉弘…アタラ合同会社取締役CCO
高崎青史…株式会社プレシジョンマーケティング代表取締役
坂萩馨…ス・ミズーラ株式会社代表取締役
西原元一…株式会社Flex 代表取締役
清水一樹…アタラ合同会社シニアコンサルタント
和泉晴之…アタラ合同会社シニアアカウントマネージャー
中川雄大…アタラ合同会社アドオペレーションスペシャリスト
畑秀一郎…株式会社プレシジョンマーケティング コンサルティングチームマネジャー
渡辺晃大…株式会社プレシジョンマーケティング コンサルティングチームマネジャー
杉本晃一…株式会社プレシジョンマーケティング ナレッジチームマネジャー

で出版社がKADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016/3/29)

売れているようです。

ちょっと新しい時代の広告を考えるヒントになりそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A12CC4EC-03D3-4476-B32E-00467DA5CDE8:01}

スマホで画像撮影してそれをネタにブログ記事を書くというスタイルでなんとか日々を綴ってきました。

スマホ交換したのを機にもう少し整理して如何に自分の記事を拡散していくかを考えてみようと決心しました。ただダラダラと記事を書いても、拡散していなければ意味はありません。伝えたいことを明確にして、それを効果的に伝えていく、それをもっと徹底したいと思います。

そこでまずこの連携を始めます。

スマホで撮影してからの流れ

・simlog(AMEBAの画像投稿型ブログ)→amebo(メインの『蛙の目』→個人のFB,twitterアカウント(@forestfields2)

・Instagram → ameblo(別アカウント『アイデア・キッチンというコンセプト・カフェを作るまで』) 、FBページ(森田達也・このページです)、twitter別アカウント、tumblr、flickr,mixi

すっきり整理ができました。

twitter → ブログメール投稿を使えば手持ちのブログに投稿できます。更新頻度が低いブログにはこの手があります。

・pinterest
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
livedoor Reader、サービス終了撤回 「継続の道を検討中」
LINEは10月14日、12月で終了するとしていたRSSリーダー「livedoor Reader」のサービス継続を発表した。  

12月25日でサービスを終了すると今月1日に発表したが、長年愛用するユーザーの継続を求める声は強く、「みなさまのご要望を受け」、2週間での撤回となった。  

公式ブログでは「サービス継続の道を検討中」としており、詳細は改めて発表するという。


これはいいですね。ブログをやっているとRSSリーダーはとてもとても大事。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】








O.I.Z.発酵美容液
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
>クレイマー氏はまず、この実験を行ったのはFacebookがユーザーに与える感情的な影響について気に掛けているからだと強調した。「ポジティブなコンテンツ(いわゆるリア充なコンテンツを含む)を見ると人はネガティブに感じたり、仲間はずれにされた気がするという懸念について調査する必要があると考えた」という。

勝手にしらべたらダメでしょ。

これは当然だが、むしろ今回のように論文の形でなく、結果についても社内秘で行われている調査が多い気がする。

Facebook、無断で行った情動感染実験について謝罪・釈明 - ITmedia ニュース
ユーザーや多数のメディアがこの実験について問題にしているのは、被験者の人数や実験期間ではなく、インフォームドコンセントの手順をとらず、ユーザーに無断でFacebookがユーザーを“モルモットにした”ことなのだが、この点については謝罪していない。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Microsoftの本社ではきっと誰かが、がっくり落ち込んだと思うが、5歳の子が、パパのXbox Oneのパスワードなんか知らないのに、ログインに成功したのだ。

どうやって? パスワードを求められたとき彼は、スペースバーをたたきまくった。すると、理由は分からないが、見事にログインできた。この方法は、何度でも使えた。

これは、遅すぎたエイプリルフールか? ではなさそうだ。Kristofferちゃんがスペースキーを1337回たたいたという話は、ロサンゼルスのABC10のニュースで報道された。それによるとMicrosoftは、そのバグに真剣に対応し、バグにパッチを当てたあとで、Kristofferにセキュリティ貢献者のクレジットを与えた。


スペースキーを1337回叩くとパスワードが破られた。

しかも何度も試したらしい。

この子の根性はすごい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。