• 25 Mar
    • START OF SPRING VACATION

      昨日娘も 修了式を終え いよいよ本日から2人共 春休みに❀.****❀. 息子の小学校の 入学準備をしたり娘の塾の 春期講習があったり耳と歯の 定期検診に通ったり… あっという間に 新学期を迎えそうです(^^; 息子に 【H&M】で センタープレスの水色の綺麗めパンツを おひとつ♬ 学校用は 息子はH&MやUNIQLOで 十分です(്yළ്)すぐ汚すし 破るし…( ⁻̑⺫⁻᷅ ) スウェットも 可愛いのがあったのだけれどウエストが ゴムではなく紐だったのでそこがまだ不安で 購入せず。 爽やかに 行きましょっw 最近雑誌を あまり買わない様にしていますが第2弾が 発売になったので コチラは購入♡ 飽きずに ずっと何度も開く インテリア本はディスプレイしても オシャレで可愛い(ᕯˊᗨˋᕯ)°*:.♡ やっぱりインテリア 大好きだなぁ~(*˘˘*).。.:*♡ なんだか まとまりのない内容に なってしまいますが今日の晩御飯( ˙༥˙ )♬ 最近 夕方に子供達のお稽古があり帰ってすぐ 食べられる様に 作っておいて 食べる直前に 温めなおせる メニューが多く 本日は…↓ ★タコライス ★ポテトサラダ ★ウィンナー(粒マスタード&ケチャップ) ※パパ用で モリモリです (̨↭̎ॣཻ)̢ ポテトサラダには ジャガイモ1つを サツマイモに変えて自然な甘みを! 蒸し器に 卵とササミも 一緒に入れて品数が少ないので ボリュームを出しましたが玉ねぎも入れたので 子供達はイマイチだった様…( ´︵` ) 手間と時間を掛けても 子供達がこうだとひとり 黙々と食べるパターン…。美味しいじゃん!美味しいじゃん!と 言いながら༄࿔((- -;))༄ めげない…。 ロンハーマンで購入した パームツリーのこの食器を使うと もうそろそろ 私の大好きな季節がやってくる 合図(笑) 今年の夏は どんな夏になるのかな…( ◟̆◞̆ )♡

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 衣食住のかたち

      SEAのデザイナー RIEさんの 初書籍。 【衣食住のかたち】 和の 古き良き時代のものや 考え方洋の ヴィンテージなものが好きな女性だと 昔から思っていて…予想通り 彼女らしさが 存分に伝わる 素敵な1冊でした。 「衣」 「食」 「住」 第4章の「徒然」は彼女の全てが うまく伝わる読み応えのある 内容でした。 「目に見えるものが すべてではないのかもしれない」愛は見えない。絆も見えない。けれど、必ずそんざいしている。 この言葉。大好き♡ 彼女は 時を経て伝わる 人の目に見えない「魂」の様なものが 大切で大事にしているけれど実はわたくし…身内の魂は ガッツリ感じちゃうし 神様仏様お地蔵様は 信じきっているタイプですがその「魂」の様なものが 身内以外の人だと 怖く感じるタイプでして…f(^^; なので 古着やヴィンテージとか苦手ッス( ‧̣̥̇   ืื)  ืื) ืื) ืื) ืื)  その事言ったら RIEさんの思考と 全く反対じゃん!っと 自分にツッコミを入れますがいやいや。技術とか そういう面でもありますからね!それに 自分に無いから  素敵な女性だと 尊敬するのよ!…と ひとりツッコミw 本気の古い家と 昭和な思考の家族に囲まれて 生活していると私みたいに ひねくれるのでしょうか…(;¬∀¬)ハハハ…  本を読んだ日 【SEA】のニットを たまたま着ていて パチリッ◟(✻Ɛ̈✻)◞ 話は変わり… 本日 大雪警報が出ていたので息子の幼稚園は 休園に(><) 雪が降ったら 雪だるまを作らずにはいられない 息子くん。 朝 歩道橋の雪掻きで 疲れ切ったかぁーさんは見守る専門。カメラ専門。 息子作 スノーマン♬なかなかの出来栄えw さぁ、夕飯作ろう!こんな寒い日は お鍋に限る( ᐛ )و

      2
      テーマ:
  • 11 Dec
    • arikoの食卓

      予約していた料理本が 届きました(*Ü*)*.¸¸♪ IGで知り いつも美味しそうなお料理を UPされているので毎回 楽しみにしていました♬ そうしたら 1冊の本になった様で…☆さすが!w 薬味の使い方が 本当に上手で我が家では 薬味はあまり使いませんが子供達が もう少し大きくなったらこんな使い方や盛り付けをしてみたい!と 思うレシピが 沢山♡ 先ずは また美味しい生食パンを頂いたら早速 作ってみたい 卵サンド↓(*´艸`*)♬ ピクルス添えて♬…と 言いたいところですが私しか食べないので ツイツイ買わなくなってしまう(;¯〰¯) 器の使い方も 盛り付けの仕方も本当に美味しそうで 勉強になりますφ(.. )…というか 食べたい(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 大好きな 調味料やお取り寄せのモノとか器の事も…↓ 最後に ひとり息子さんからの メッセージがあり自分の息子でも無いのに…泣けた(笑) 親子の良い話を聞くと 本当に最近 泣けるわぁ~f(^^;歳だなっ(6; ̄  ̄) 母親が作る食事は 大事!どれだけ 子供の成長に関わるか!良い刺激を貰えた 1冊でした(*Ü*) 頑張ろうっᕙ(⍢)ᕗ

      テーマ:
  • 13 Oct
    • ラクうまごはんのコツ★瀬尾幸子

      「食欲の秋」と「読書の秋」なので秋は レシピをネットで サクッと検索するよりもレシピ本を ジーッと見るのが好き♡…という 単純な簡単な 性格の私。 本屋さんに行く度に 気になっていた本をやっぱり購入しました(*Ü*)*.¸¸♪ 料理研究家 瀬尾幸子さんの料理レシピ本大賞2015 大賞受賞した【ラクうまごはんのコツ】 タイトルに 一番大切なコツが載っていてコツが大切な理由も説明。 (最近 ファッションもそうだけど 説明を読むのが好きw) どれもこれも 美味しそうで日本のお母さんの和食!って感じで「ホッコリ」とは まさにこの事(*´艸`*)♬ やっぱり 日本人は和食ですね(´౿`) 味付けは その家庭の味我が家は 子供達が好きな味にしたとしてもコツを掴むだけで きっと違うはず! 主婦 9年目。365日 キッチンに 立たない日はないからだからこそ この料理本が 欲しくなりました( Ü )♬ やらなければいけない事を 嫌いにならない様に。やらなければいけない事が 楽しくなったら 最高☆ さぁ!今日の晩御飯は 生姜焼きにしよう(o´∀`)b ラクうまごはんのコツ/新星出版社 ¥1,458 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 24 Sep
    • K Family と & Premium

      シルバーウィーク 終わりましたねぇ~ なんだかんだ言いながら 私は 心友に沢山会えて嬉しや 楽しや…でした 昨日も昼間は 高校時代の親友達が 我が家に遊びに来てくれて夜は 年始にLAで 一緒に旅行した KくんFamilyが 3年間のAmerica生活を終え 日本に帰国したので【木曽路】で 一緒に夕飯を食べました Yちゃんも Gくんも 大きくなっていてビックリ特にGくんは あの時 赤ちゃんだったから そして 『いない いない バァ~』と 息子がしてあげて 喜ばせているのにも ビックリしてもらう側が してあげる側になってる(笑) 娘は 1日 完璧なシッターさんで 本当に頼もしい『小さい子 大好き』っと 昨日も言っていました これからは すぐ会える距離なので 嬉しいなっ 話は変わり… 気になっていた雑誌が 届きました 【& Premium 11月号 「スタンダード」】 何事も スタンダードがあってこそ。軸にそれがないと ただのハチャメチャになってしまう。 やっぱり これから買うなら どんなに小さなものでも 自分の好きなものを 揃えたい!と思う 雑誌でした。 とりあえず 今年の冬に向けて子供達も 温かいお茶が 飲めるようになったのでずっと気になっていた 鉄瓶を買おうかなっ♡ 寒いのは 本当に苦手なので服にしろ 雑貨にしろ自分の好きなものに囲まれて少し 上手に 気分を上げまた今年も ひとつひとつ 乗り越えて行こう…。 あーーーー、ハワイ行きたい(笑)

      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 滝沢眞規子〈MY BASIC〉

      待ちに待った本が届いて 熟読しました(*´艸`*)♡ 【滝沢眞規子 〈MY BASIC〉】 初めて VERYに登場してから 今まで1pageとも見逃さず 切り抜きしている私にとって(ある意味 怖いw)懐かしい写真の方が 多かったですが興味のある インテリアや 現在進行形の事も 沢山載っていて何度見返しても 飽きのこない1冊でした(*Ü*)*.¸¸♪ たまらんなぁ~w3枚目の写真は 我が家の冷蔵庫にも 貼ってあります(笑) 本当に 感心してしまう程の 日々のスケジュール。 でも 自分の気持ち次第で やれば出来るのだ!という事を 教えてもらいました。 ご飯だって!「食」は 本当に大切☆特に まだ子供が小さい内は。大人になって 「母の味」は 大きく記憶に残るから私も ちゃんと 伝えていこう୧(Ḧ)୨ やっぱり 1番興味を持ったのが インテリア*₍͘⚯̯૧₎ 「ブラック × ウッド」が 好きな私にとって最高のインテリアでした◡̈⃝︎⋆︎* いつか私も 自分の頭を フル回転させて(その為には もう一度 勉強が必要ですが…(^^;)自分のお家を 設計したい५✍ ⋆* しかし インテリアは高いから お金が欲しい…(  ³_³ ) 滝沢眞規子さんを 好きになったのは初めは 外見から…♡生活や 中身を知ったら 益々虜に…♡♡ そして こんなに裕福でも『お母さん』という立場や 考え方が お金とは関係ない部分で 私達と似ていてだから こんなに人を 魅了させるのだと思います。 だって 私達にも 私にしか守れない家族や子供達が 居るから。 だから 他人事だわぁ~ではなく自分も 頑張ろう!って思えるし滝沢眞規子さんの存在で 楽しく 前向きに 母業を考えられる。本当に 大きな影響を 未だに与えて貰っている 出逢えて良かった ひとりの女性です(*ˊૢᵕˋૢ*)♡ 私もお母さんという立場になって 早8年。 私は 「自分の時間」「自分のやりたい事」を子供達の事以上に 最優先してしまう事が未だに 多々ありますがそこは 自分は自分と割り切って(変に頑張ると 余計今より怖いかぁーさんに なりかねないのでw)笑顔を絶やさず これからも 子供達と一緒に成長していこうと思います⁽´ᵕ`⁾(*ฅ́˘ฅ̀*)⁽´ᵕ`⁾ 最後の文も とても丁寧な 周りの方々に 感謝を忘れない方なんだなぁ~と改めて感じた 素敵な文章でした✧˖◡̈⃝°˖*

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 『Final』だから 語る夜★

      滝沢眞規子さん クリス-ウェブ 佳子さん イラストレーダーの maegamimamiさん毎月楽しみにしていた VERYの連載が今月号をもって 終わってしまう事を彼女達の IGで知った。 私の中で… 「滝沢眞規子」さんの 書く内容は 毎回…全く その通りで… 自分が この性格で 今 感じている事やこれから 私にやってくるであろう未来の感情が書かれているようで…  彼女の人気は 外見だけではなくいち お母さんとして 日々皆が感じている事と変わらず彼女の生活が 裕福であれ「お母さん」として 皆と変わらないところがあるからとても 魅力的で 人を引き寄せるのだと思う。 笑顔が魅力的な人は 人を引き付ける様に。 「クリス-ウェブ 佳子」さんの 書く内容は 毎回…刺激を貰えた。 こうであったら こんな考え方であったら 素晴らしいと自分も そう思える様に そう考えられる様に自分を そこまで持って行こうとする 勇気になった。 この二人を 見付けた編集部の方は本当に「人を見る目」があるのだと思った。 イラストも 毎回素敵で 楽しみだった。 終わっちゃうんだ。寂しいな。 今夜は こんな事を書きたくなる気分だったw 旦那が居なくて お酒を飲んだ 土曜の夜はそんな気分w 本日 Birthday Girlの 20年来の心友に『既婚者とか、母親とか、妻とかって肩書きの前に、私にとってアナタはアナタだから。アナタはいつでも 私が出会ったときのアナタのままで 安心する。』…と言われ この上なく 幸せな気分になりこんな事を 書きたくなったのも事実。 家族!も大切。もちろん。だけど私みたいに 一生の心友に 出逢える未来が我が子にも 待っていてくれる事を健康の次に 願うのです。 いつの間にか 私も ふたりに 母親にして貰えたから。 ℒℴѵℯ*¨*• ♡

      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • Domani

      猛暑日が続く 夏休み…☀︎ こんな時は お家でDVD鑑賞。 私が観たかった…↓ 【TOY STORY OF TERROR!】 さすがの面白さで やっぱりDVD買おうかしら(❛ᴗ❛人)✧ 続きが観たかった ハリーポッター。 【ハリーポッターと不死鳥の騎士団】やっと借りれて ラッキー♬  ジブリ映画の中で 私は【魔女の宅急便】が 一番好きで娘に ちゃんと観せたかった♡ やっぱり 娘も惚れ込んだ様子(*´艸`*) 午後からは お買い物がてら AEONに。 私の苦手な ゲームセンターにも自分達の貯金箱から お金を出して行くというからお付き合い…(^^; 娘の本選びの合間に かぁーさん立ち読み… …では 済まないではないか!!(˚༏˚๑) ➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ (*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛ ༘*LOVE お家で じっくり ゆっくり 眺めましょっ♡ ˉ̡̠̭̭"(⑉¯ །། ¯⑉)ˉ̡̠̭̭" ちなみに 今朝届いた 【VERY】 表紙のデザインが タイプ♡素敵☆勿論 井川遥さんが 素敵過ぎ♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ 来月号辺りから 秋物になってファッションが また楽しい季節ですね(*Ü*)*.¸¸♪ 夏が終わる秋は 毎年切なくなるけれどオシャレを楽しむには 良い季節と年々 感じる様になりました(ᕯˊᗨˋᕯ)°*:.♡ さぁ!夕飯 作ろうぉ~♬

      テーマ:
  • 31 Jul
    • Numero TOKYO

      主婦で母の私が 1番気になる女性 「滝沢眞規子」さんが 特集されているというならこれはもう 買うっきゃない!今月号の【Numero TOKYO】.∗̥✩⁺˚ インタビューも とても滝沢眞規子さんらしい部分が上手く書かれていて 伝わってきて… 私は 周りの友達より 結婚も出産も早くて子育てに ひとりで いっぱいいっぱいになっていて 仕事をして 夜は遊びに行ける友達を 羨ましくも思っていた。 子育てを 楽しむ余裕すらなく 二人目を産んだ頃VERYで 初めて滝沢眞規子さんが載った時『大好きな 山口智子さんに 似ている!』と 自分の目が ハートになっていたのを未だに ハッキリ覚えている。それから 3人の子供がいると知り 衝撃を受けた事も。 そこから私は 二の次になっていた自分の事を 考える様になった。自分磨きも ファッションも…そして何だか 子育てが楽しくなった( Ü ) 5年経った未だに それは続いている。 今では 私の周りの友達も 結婚し 出産し一緒に子育てを 頑張っているのであの頃の自分の気持ちは 過去のものになっているけれど同じ世代の子供を 子育てしている滝沢眞規子さんはこれから先も きっとずっと私の憧れの人で 大きな影響を与えてくれるひとりだと確信している。 出逢えて 良かった♡私の人生が 間違いなく変わりました.·˖*✩⡱ 早速予約した 9月2日に発売されるスタイルブックも 楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪ 『自信がないから 自信が持てる様に頑張る。』私も日々 同じ様な考えで 何だか心強い。周りの人に なんと言われようと結局 判断するのは 自分自身なのだと思うから。 【Marisol】と【VERY】は 年間定期購読しているので【CLASSY.】をやめて 36歳になった事ですしもう少し 個性的な 大人な雑誌に 変更しようかと…。 【Numero TOKYO】テーマが面白くて内容も個性的だったので そう思いました。 でも買うのは 2冊で充分かっ(^^;お金の使い方も 考えなきゃなぁ~f(^^;

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 常備菜のっけ弁当

      小学校は お弁当がないのでキャラ弁を作るのも 幼稚園までかなぁ~っと6年間の お弁当作り生活も一旦 ゴールが見えかけている事に 気がつく。 中学生になったら…というか私が こんなお弁当を 毎日食べたい!…と IGで ずっと眺めていた ケータリング店の レシピ本が出たので 買ってみました♬ 【常備菜のっけ弁当】MOMOE ホームページから 購入→ ★常備菜のっけ弁当★ 常備菜レシピが 80品載っていて白いご飯の上に ギューギューに綺麗に詰めていくのがMOMOE流(●︎´∀︎`●︎)bb 東京に住んでいたら こんなケータリング 一度 頼んでみたい(Ü艸♡)そして 食べてみたい!! 常備菜って 大人な味付けが 多いのでまだ うちの子供達には 人気はなく…でも お弁当作りが 毎日になったらこんなお弁当を 作りたいなぁ~♬っと買っておきました(*Ü*)*.¸¸♪ 毎日のレシピ本としても 使えるので幾つかこれから 作ってみたいと思います(´౿`) 今日は Yちゃん親子と 【名古屋市港防災センター】へ地震・津波・火事などの 体験に行ってきました! 小一時間で 回れてしまう位 小さいですが震度7を体験して 大人の私達も 良い経験が出来ました。 その後は 猛暑日だったので【コメダ】に かき氷を食べに(♡´◡ુ`♡) 私も 初!コメダの宇治氷を(*´艸`*) 大好きなあずき付きだし ソフトクリームまで付いてこの大きさで スモールサイズ(⊙⊙) そして 美味しいではないか!!(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡ᔆᵒɢ००ᵈ この夏 リピートしそうです(笑) 楽しい週末も終わり明日から 新しい生活のスタートです☆頑張ろぉ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

      テーマ:
  • 01 Jun
    • CANVAS Vol.3

      楽しみに待っていた【CANVAS Draw Your Life!】の 発売日。 海好き女子に贈る 年に1回発行さる雑誌。 毎回 テーマがあるのだけれど今回は『UNITE!ぼくたちはもっと、つながれる。』と題して【家族】が メインでした(*Ü*) L.A.に移住した 一色紗英さん特集♡ೄ̥̽︎ 私の学生時代 一色紗英さんの全盛期。拓哉さんと共演したドラマは 最高だったなぁ~♡歳取ったなぁ~ 私…(;¯〰¯)と 時代を感じましたが相変わらず というよりも 益々素敵な生き方をしている一色紗英さんの魅力が 文書と写真から 伝わってきました☆ 『自然体』でいられる事の大切さを 改めて感じ『自然体』でいる事の難しさを 改めて考えさせられました。 それが出来る人って やっぱり芯があり 強い人だと思う。 そしてこの雑誌に載っている家族ってやっぱり 裕福なんだと思う。有名な方が多いし。 お金がないと 難しい事が 現実には 多々ある。 だけど自分の生活の中で 与えられた環境の中でどう 自分らしく『自然体』でいるかを 学んだ気がしてそれが私を囲む 全ての人や物に 影響していくのだと 感じました。 もう35歳にもなれば何が『自分らしい』のかが 分かっているのでこれからも 自分と上手く付き合いながら周りの人達とも 仲良く付き合っていけたらと思います(*Ü*) 深い!!(笑) 他にも オシャレなインテリアなど 紹介していて熟読した方が 面白い雑誌でしたd(*´v`*) 今日から 6月!夏に向けて 本格始動✧୧(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑)୨ 今週は 自分磨き週間!! あー、ちなみに本日は 洗車したので車磨きDAYでしたб(//x//)

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • MY NAME IS…RINKA

      梨花さんの新書【MY NAME IS…RINKA】買いました。そして、読みました。 「A to Z DICTIONARY」となっていて辞書の様に 梨花さんの事を綴ってあるのだけれど。 読み終わって ひとこと。【カッコいい!】 昔は かわいいイメージが 強かったけれど結婚して 男の子のママになって今は 昔のガーリーなイメージは無くなってメンズライクなんだけど 女っぽい要素を忘れない30代40代女性が 大人の女性だからこそ出せる 色気だとか…とにかく みんなが憧れる存在なのだと 実感しました。 何より 飾らないところ 自分を大きく見せないところ 素直なところ が 年代問わず 惹きつけているのだと思います。 もちろん 本そのもの自体 オシャレ! これだけ 絵になるモデルさんは 日本で 数える程しかいないと思う。 滝沢眞規子さんは 「憧れ」なの。 でも 「梨花」さんは 憧れではない…(笑)なりたいとか 代わってみたいとか あまり思わない(笑) でも こんなに魅力的で 気になるのは すごく不思議! だから やっぱり 特別なモデルさんなんだと思う。 きっと そう感じるのは 私だけではないはず!(笑) 最後に…すごく納得した言葉が 載ってた↓ 「女は弱し、されど母は強し」by ヴィクトル・ユーゴー 辞書に載ってる 言葉も それぞれ面白かった♬ デザイン・アイディア・構成・写真どれも 梨花さんらしく 全力を注いだのが伝わってきた。 また窓際のBOOK SPACEに 素敵な本が増えました♡

      1
      テーマ:
  • 27 Feb
    • CLASSY.

      娘が 昨晩から胃腸風邪になり本日は急遽 のんびりDAYに変更(><) 明日の予定も 念の為キャンセルして3月に 楽しみはお預けです...εïз ✿*って 明後日から もう3月だ!(笑) そんな中 スーパーの本棚に CLASSY.の4月号を 発見 ː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́NICE!なので 迷わず購入♡ 早速 本日のCOFFEE TIMEに 熟読♬ ネイビーのシャツに デニムは やっぱり色っぽいなぁ~꒰ ॢ  ຶཽ ˙̫̮   ຶཽ ॢ꒱欲しい…。欲しいな…。この急に出来た のんびりタイム…危険だ(;¬∀¬)ハハハ…  本当に 読み終えたら 『春にデニムが穿きたくなった!』っという 事実(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)ムフッ 今年 ホワイトのボーイフレンドが欲しいのでコーデが 気になったり…(◡̈)! 上下ホワイトコーデで 小物でアクセント♬↓ 先日購入したSAINT JAMESと こんなコーデも…↓ 手持ちのEQUIPMENTの ベーシュのシャツと合わせたり…♬↓ などなどCLASSY.は 「コレが欲しい!」というお洋服が無くても手持ちのもので 真似出来そうなお洒落なコーデが 沢山載っているので見ていて 毎回楽しいし 勉強になりますd(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́ )✧ 【デニムのD難度コーディネート】の Q&Aも 面白かった( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )↓ その他にも お腹周りのテクニックや…↓ 【「デニムのロールアップ」詳細解説】など…↓ 盛り沢山で 勉強になりました(*Ü*)*.¸¸♪雑誌の後ろ半分位は 広告っぽかったけど…(^^; なんだか 急な時間の空きも出来た事だし手持ちのデニムを 今一度 確認してみようと 思います५✍ ⋆*Check√ もう明日で 2月も終わりなんですね!まだまだ 寒さに油断は出来ないので皆様も 御自愛ください(⌯Ü⌯)♡ 私も週末は 子供達と ずっと観たかったドラえもんの【ずっとそばにいてね】の DVDを一緒に鑑賞して 感極まりたいと思います(^^;

      テーマ:
  • 08 Feb
    • Marisol&VERY

      今日は シトシト雨模様˖☂°.* こんな日は お家で読書…と言っても 本ではなく 雑誌(^^; 届いた今月号達( ૢᓑԑᓑ ૢ˶)おNICEなタイミンぐぅ~♡ 今月号の【Marisol】は 面白かった(*Ü*)*.¸¸♪ 春らしいカラーの多い コーディネートが載っていたり…♬↓ プルオーバー 去年買ったので今年来るの!?と 嬉しくなったり…♡↓ 入荷待ちしている ホワイトデニムが 載っていたり…!!↓ プラス コーデも幾つか 載っていたり…♡↓ とろみブラウスが 気になるお年頃なので欲しい物が 見付かったり…♡↓ 大好きなスタイリスト 菊池京子さんの記事もあったり…♬↓ だーかーらーこれ↓はマイケルジャクソンしか 似合いませんって!っと 突っ込んでみたり(^^; 白ソックスに パンプスの可愛さが 全く分からない‥(   ๑ᵕ̴́)◞|‾̠̠̠̠̠̠̄ という 何ともテンションの上がる 内容でした(❛ᴗ❛人)✧ …に比べ VERYは 今回もイマイチだったな( ืε ื;ก) モデルさんは みんな可愛いし 素敵なのに『このモデルさんが着て これなら一般人が着たら どーなる!?普通やん…。 』なコーディネートばかりな 気がする ͞ ̿͟͟͞͞(⚰⃘ ̠⚰⃘) ͞ ̿͟͟͞͞ 読者モデルさんの方が オシャレだったり…ね。 まぁ 滝沢眞規子さん見たさに 買っているので 良いのですがˉ̞̭(-᷄◡ु-᷅)>⁾⁾ 何に1番 テンションが上がったか…と言いますと好きな男性モデルさんと 滝沢さんが 夫婦役だったという事(笑) さぁ 今日は パパはゴルフで留守だし こんなお天気なので今から お昼を食べがてら 子供達の御要望本屋さんと DVDレンタルに 行ってきます♬ 今日は トコトンのんびりしちゃうぞぉ~(笑)

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • CLASSY.

      なんと!この1年で1番 寒い最中我が家のリビングのエアコンが13年目にして 力尽きました…_(」∠ 、ン、)_ こんな寒い時に あ あ あり得ない⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄( ꈨຶꎁꈨຶ)⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄ なので 主人が即 電気屋さんで 新しいエアコンを 買ってきてくれて2日後の本日 朝から取り付けて頂いております…。 なので わたくし お外に出れないし…昨日発売だった【CLASSY.】でも読もう…(-❛ั▿❛ั-)ゥンゥンෆ⃛ 最近 ファッション雑誌を見ても『この寒いのに 足首出せないでしょ!』とかパンプスにソックスの 意味がわからないので 『真っ白のソックスに 靴が似合うのは マイケルだけでしょ!』と ヤサグレたり…( ⁻̑⺫⁻᷅ )ケッ! 今月号のCLASSY.は 春✿ ・*と言うより デニム推し!?でしたがそれぞれのタイトルが 面白くて 説明文を読むと納得!(笑)欲しいアイテムや 真似したいコーデは 無かったけれど こういう雑誌は 嫌いじゃない(*´艸`*)♡ 面白いタイトルの 幾つか…♬↓ で、最後に 来月号の内容をチェックしたら…↓ またデニムかいっ!(爆)しかも 今回より 内容濃そうだし(笑) 今年の春は またデニムが来るのかな!?…と思いつつ自分も 3月の入荷連絡待っているのが白のデニムだった!という 自分のオチにビックリ(^^; 今日は お家ディになりそうなのでやっぱり ネットショッピングしちゃうよね(;¬∀¬)ハハハ…  昨日話していた 滝沢眞規子さん使用の御膳購入致しました( ืε ื;ก)早! 色を迷ってね… 結局 同じコチラ↓と 絶対 ブラックも カッコイイじゃん!な コチラをね↓ それぞれ 2枚ずつ 購入しました( ̄∀ ̄)❤︎ しかも 楽天のポイントが 溜まっていて使ったら お値段約1枚分で 購入出来ました(o´∀`)b 只今製作中で 来月の中旬以降に 届く予定なので楽しみです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ 忘れた頃にやってくるパターン 第一弾になりそうだけど…(6 ̄  ̄)ポリポリ

      テーマ:
  • 12 Dec
    • an・an★SMAP

      買わないわけがない!w かっこいいったら ありゃしない キャ(ハ*))((*ノノ)キャ 観たい映画 沢山ありました。なかなかひとりで 映画に行くには時間帯が 合わなかったり…(><) DVD出るまで 待つかな…いつになることやら…(^^; …と言う事で私の人生には 【木村拓哉】がいる。 女だけど 男前に頑張ろう!(笑)

      テーマ:
  • 18 Oct
    • 「6割コンサバ」の作り方

      私の中で…基本的に スタイリストの菊池京子さんのスタイルが 好きですがメンズライクな イメージがあり… もう少し レディな感じが着たい時はスタイリストの辻直子さんのスタイルが ピッタリ! なんです。 なので 先日発売された 新書を購入(*Ü*)*.¸¸♪ 「6割コンサバ」の作り方 残りの4割は 『あそび』だそうです(*´ `*) 6割写真の 4割解説&説明文だった この本はとっても とっても 分かりやすく 読みやすかったです(笑) 載っていた中で 特に私が 気に入ったコーデ(∗´❥`♡)↓ 【BAILA】の連載に載っていた このコーデ↓ツボ過ぎて いまだに覚えています°˖✧(´❝᷀ົཽᴗ❝᷀ົཽ`)‧°˖✧ 基本やっぱり パンツスタイルが好きなんだな…私(^^; 辻さんは シンプルなお洋服で でも 形や素材 色などに 特にこだわってその理由も しっかりはっきりしていてとても勉強になる 1冊でした♬ そして オシャレって楽しい♡と 思える素敵な本でした(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚ 夏は アメリカンな格好が好きですがスタイリストさんの本って フランスを参考にしている スタイルが多く… 秋冬は フレンチシックで行きますか(⚗❥⚗ )(笑)

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 今月号の雑誌達

      ここ数ヶ月 「Domani」から「CLASSY」へ変更中… 「CLASSY」は 何年か前まで スカートが多いイメージでしたが 最近は 綺麗目のカジュアルで 特集もコーデも 内容がしっかりしていて 参考になって 面白い! それに比べ 「VERY」は 先月も今月も 厚みがあり 重いだけの 広告誌か!っという内容で 私的には 本当に滝沢さんが載っているから 買っているだけになってきた…₍ ඡ·̯ඡ₎omg 「Marisol」は コーデも特集も スタイリストさんの目線で 色々載っているので 毎回 安定していて 勉強になる。 今日は 台風の影響で 娘の小学校は 午前中休校 息子の幼稚園は 休園に…。 なので 急遽お家DAYで 雑誌の熟読&整理を…♬ 捨てる前に 参考になるコーデを写メして~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ コチラ↓は〔チェックパンツ編〕w グレーのトレーナー+デニムシャツに チェックパンツ↓ イエローカーディガンに チェックパンツ↓ 今年の秋は グレーやブラックが流行りなのか…。なぁ~んて 雑誌3冊読んで お勉強φ(.. ) 肌寒いと感じる 今くらいが1番オシャレが 楽しい時かも! 素足でパンプスが履けるくらいで寒さが止まって欲しいぃぃぃぃと切に願う 夏好きの私です…(^^; おまけのお話♡↓ 土曜日 郡上八幡に住む 心友親子に会いに(*Ü*)*.¸¸♪ 名古屋より 肌寒い郡上で みんなでジェラートタイム(๑´ڡ`๑)♡”気合だ! あー、Yさんだけ クレープでしたか((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ 郡上が段々 オシャレな街になってきた(笑)

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • K.K closet

      1番大好きなスタイリスト 菊池京子さんの単行本【K.K closet スタイリスト菊池京子の365日】 【Spring-Summer】版に続き 【Autumn-Winter】版が発売されました(*Ü*)*.¸¸♪ ほとんど パンツスタイルで 流行り廃りなく好きなものを 上手に着回す。 やっぱり好きです!っと 再確認した 単行本でした♡ 白シャツ・デニムシャツに デニムコーデ♬ 赤を挿し色にした 大人コーデ♬ 色使いが素敵なコーデ♬ 今年こそ ファーベスト欲しいなぁ~♡なコーデ♬ 年を重ねる事が 楽しく感じる様になったのは菊池京子さんの スタイリングと出逢ってから。 こんな雰囲気になりたい!こんな女性になりたい!どんな事も 最後は笑顔で乗り切りたい! そんな願望を捨てずに これからも頑張ります(笑)

      テーマ:
  • 07 Aug
    • SEPTEMBER ISSUE

      毎月楽しみにしている 雑誌たち。 今月号は 私的に VERYが1番面白かった◡̈♪ Domaniは 最近 ガッツリ特集系ではないのであまり 私の中ではパッとせず… Marisolも 最近 40代雑誌だ!ということをなぜか強く感じてしまう…実際 40代雑誌だから 良いのだけれど…(●´-`●) そんな中 珍しく(珍しく…は余計( ืε ื;ก))VERYが 『主婦になったら スニーカーでオシャレ♥︎』と いうタイトルで ガッツリ スニーカー特集。 そこは『ママになったら スニーカーでオシャレ♥︎』じゃないっすか?っと ツッコミを入れつつも今 自分の中で 秋はスニーカー履くぞ!っと思っていたのでビンゴ!と言わんばかりに 面白かった。 ガッツリ特集が 私はどうやら好きな様です…。 でも 興味の無い特集だったら つまんなぁーい(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)とか言ってるんだろうな…。本当に 自分勝手だなっ私…(;¬∀¬)ハハハ 滝沢眞規子さんが IGで予告w素敵なページ↑でした( ´艸`)♡ 毎回楽しみに読んでいる コチラのコラム↓ いつも 想像するお二人らしくて 楽しく読んでいるのですが今回の内容は (特に滝沢眞規子さんは)正に!と思っている 私の心境で 何だか嬉しく想像する通り 思考も憧れる女性となりました。 人を育てるって 1番難しい 職業です。頑張ろう お母ちゃん…。 スニーカー特集以外でも 『SNS有名人』だとか『クリスウェブ佳子さんのおすすめアプリ』だとか他にも 「どんだけ綺麗なの!」と 何度呟いた事かの一般読者の方々の コーディネート。 この鈴木優子さんの親子リンクは 素晴らしい☆↓ 特に 1番左の スニーカーでリンクだなんて神業的!(笑) 結局 『パッと見!』が どうなのかがリンクの重要なポイントになるのだと思います!…て 偉そうな事言って 自分あまり出来ないくせに(●•̶̑ㅂ•̶̑●) 話は変わり…真似したい格好が 見付かるだけで得した気分に なるのです(-❛ั▿❛ั-)ゥンゥンෆ⃛   他にも 幾つかありましたがまとめれば まとめる程自分の路線が イマイチ自分でも掴めていない事に…気付く(¯―¯٥) そして この1枚 最高☆d( ̄  ̄)↓ こんな雰囲気…に なりたい。です。はい…。 取り合えず 目指す為にまず 『喋らない!』を 頑張ります(笑) 最近 親友に言われた 一言。『人生 楽しんだ者勝ち!』(そう、そこの貴女 Rさん(*´͈罒`͈*)) そう出来たら 本当に楽しいんだと思う。大人になるに連れて しがらみが増えて 難しくなるんだけどでも まず 『笑顔を増やす』事。 これを最近 少し心掛けています。 なかなか 夏休み中で 難しいけど…( ‾̮‿͂‾̮ ꐦ)たまに 意味無くテンション高くて 自分でも怖いけど…(유∀유|||) 夏だし!どうにかテンション高く やって行こうと思います。 皆様も 素敵な夏を お過ごし下さいꉂ ( ´ ▽ ` )ノ …て どんなしめ方だ( ꈍ૩ꈍ)すみません。

      2
      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
24725 位
総合月間
30804 位
アラフォー
338 位
主婦
263 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。