• 19 May
    • 今日の晩御飯

      今日は 子供達が大好きな 2色丼に( ˙༥˙ ) 3色丼の緑が みんな食べてくれないので我が家はいつも 2色丼(^^; ★鶏つくねの照り焼き ★アスパラのチーズバター炒め ★明太子 ★納豆 ★二色丼 ★とろろ茶蕎麦 今日は 暑かったので 冷たいお蕎麦も子供達は 喜んで食べてくれました( ˃౿˂ )  寒い時期は お鍋が助かるけれどこれからの 暑い時期は 冷たい麺類に 助けられそうです。+゚(*´∀︎`*)。+゚ 私も 麺類で お蕎麦が一番好きなのでいつか あのわんこ蕎麦を 体験したい(●︎´艸`)50杯は いける自信アリ!(笑) 今日も 無事に暮らせました☆ 「普通」が 「特別」をつくる。だから 明後日の為に 普通に過ごせた事に 感謝!w

      テーマ:
  • 18 May
    • 今日の晩御飯

      4年生になり 娘のお稽古の時間が 遅くなったのでいつも 5時頃から作り始める夕飯も途中 送り迎えがあるので作り出すのを 30分早くしました。 なので 最近余裕がある時は こうして献立を ブログに残せるようにŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹" お肉がないと ダメな我が家なので毎日 肉肉しいですが…( ˙̆⚇˙̆ )ブゥ 今日は息子が カツ作りを お手伝いしてくれました♬ ★はんぺんの砂糖醤油焼き ★枝豆 ★明太子 ★《簡単》あさりと小松菜の酒蒸し ★ごはん ★サラダと豚カツ ★えのき・大根・ネギのお味噌汁 カツの 衣が剥がれて 素揚げになっている部分も ありましたがw自分で作ったからかいつもより 早く食べ終わった息子。 これでも だいぶお手伝いが 上手になってきたのでお調子に乗せて これからも 手伝って貰おうと思います! 子供達を お調子に乗せるのだけは 得意なので(笑) 話は変わり… 先日の 従妹の結婚式で頂いた カタログギフト♬ 選んだ【柳宗理のミルクパン】が 届きました(●︎´∀︎`)э曲 今迄も お味噌汁を作る時は いつもコチラを使っていてだいぶ使ったので 同じ物を 選手交代しました! キラキラピカピカ 嬉しいなっ♡ ご飯を作るのが 仕事の様なものなので頑張ります(‾^‾)ง⁼³₌₃

      テーマ:
  • 12 May
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は 主人が『あの前よく作ってた トマトのパスタ食べたい!』と言ってくれて… しかし なんのパスタの事か 分からない…色んな方のレシピを見て 作るのが好きなので本なのか ネットなのか… 多分 愛すべきケンタロウ兄さんの レシピ【チーズトマトソースのリガトーニ】だろうと 作ってみました 今日の晩御飯 レシピを見て 我が家流に 少し手を加えるのが最近 私の流行りです 今回も 子供達も食べるので唐辛子は抜いて ケチャップとコンソメと砂糖を少々子供達は 粉チーズとパセリも トッピング主人には プラス唐辛子を後で 後は 白パンと 鮭のクリームチーズサラダ(鮭を蒸して裂いて 胡瓜と新玉葱を千切りにして白ワインビネガーとクリームチーズ・レモン汁塩胡椒・シーザーサラダドレッシングも少々入れて最後に ピンクペッパーを トッピング)コーンスープ お腹いっぱいハイボールじゃなくて ワインが飲みたかったな(笑)ご馳走様でした

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯 ★鮭のちゃんちゃん焼き(お魚が苦手な娘も 味噌味にすると 食べてくれるさすが 名古屋人(笑)) ★べったら漬けと納豆 ★山芋と合い挽肉の七味炒めごま油で 挽肉を炒めて (酢水でぬめりを取って 叩いて割っておいた)山芋も そこにプラス+後は お醤油で味を付けて 大人用には七味を♬ ★ポテトサラダとツナの包み焼き塩胡椒した豚の薄切り肉に ポテトサラダと ツナを巻いて小麦粉をまぶして焼き ヨシダソースで 味付け♬ ★ごはん ★大根 えのき ネギのお味噌汁 本日から 娘のピアノのお稽古が 30分遅くなりちょうど いつもの子供達の夕飯の時間に… 夕飯の準備も 送り迎えのタイミングも…慣れるまで またしばらく掛かりそうです 先日の母の日 私から 母達には 今年はエプロンを プレゼントしました そして当日1日ゴルフで 留守だったパパは私の大好物の 伊勢海老のお刺身をご馳走してくれました 毎年 恒例になりつつある【鉄板台所 かちゃぐり屋】で 日本酒 獺祭の 飲み比べもして気持ち良く酔えた 母の日になりました 冷酒に 伊勢海老のお刺身この上無し 私の人生の最期の食事は コレが良い(笑)

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 今日の晩御飯

      今日は 筍を頂いたので 早速♬ 旬のものは やっぱり美味しい(∩❛ڡ❛∩) 子供達も 珍しくお代わり(*'∀'人)♥︎ ★納豆 ★春の味!タケノコの煮物♪(油揚げをプラス➕) ★忙しい日はこれ!豚肉のヨシダソース炒め (新玉ねぎをプラス➕) ★茅乃舎「煎り酒」でがんもとインゲンの煮物 ★茅乃舎 のレシピより 筍ご飯 ★豆腐・牛蒡・葱・えのきのお味噌汁 本日も 茅乃舎 のお出汁様々な 晩御飯( ˃౿˂ )  熊本の人達って 本当に気持ちが温かい方が多いのだと日々 ニュースを見て 感心しています。 自分の方が 大変なのに 相手を気遣い 優しい言葉さえ掛ける。 土地柄な性格というのが 特徴的にあるのだろうけれど熊本県は 【すいかの名産地】【くまモン】位しか 知らなかった私にとって衝撃を受け 見習わねば!と思いました。 人は 人によって助けられる。自然には 勝てないけれど人によって 救う事はできる。 とにかく 大きな地震が これ以上来ない事を願うばかりです。

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は みんな大好きな 生姜焼き定食w ★アスパラの蒸し焼き ★だし巻き玉子 ★豆腐・牛蒡・葱のお味噌汁 ★ごはん ★キャベツ・胡瓜の千切りサラダ ★豚肉と新玉葱の生姜焼き ★納豆 今日は 風が強く とても肌寒い1日でしたね(><) 明日も 同じくらい 寒いみたいですね…(꒪ꇴ꒪;) 新学期が始まり まだ気が張っていますがここで 体調を崩さない様に 気を付けたいと思います! そんな本日『いつか こんな日が来るのかなぁ』と想像の中の 未来でしかなかった事が 現実に。目の前に。 2人が ランドセルを背負って 小学校へ♬ 息子は 不安な気持ちより ワクワクする気持ちの方が 勝っていて親の私も 何の不安もなく 見ていられます(*Ü*) 何が不安か…本日 帰りの分団解散場所を間違え息子を不安にさせる…母…私…( ‧̣̥̇   ืื)  ืื) ืื) ืื) ืื)  やるよねぇ~♬(笑) 開き直らず 明日から 気を付けます( ĭ ᒡ̮ ĭ )

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 今日の晩御飯

      今日は1日中 雨の名古屋でした 娘は 今日が始業式そして 4年生の始まり 3クラスあり 幼稚園からの 彼女が「親友」と呼ぶ お友達とは 見事に 3人が3人共 違うクラスに 別れてしまったけれどまた新しいクラスで 新しいお友達を沢山作って欲しいなっと 願っています 明日はいよいよ 二人共 登校いつか こんな日が来ると 想像でしかなかった日が やってきます この日を 元気に迎えられる事に 感謝しなければ 今日も ガッツリ食べて欲しくて ガッツリ茶色飯(笑) ★かぼちゃの煮付け茅のやのお出汁があれば 醤油と砂糖のみで美味しい ★ヨシダソースで豚こま大根娘が「また作って♡」と言う程 美味しかったです ★秋刀魚 ★名古屋コーチンの 炊き込み御飯 ★牛蒡・えのき・ネギのお味噌汁 ★(パパは)キムチ・納豆プラス もぅ春休み中から まだお昼前に 子供達が帰宅するので朝昼晩 一緒になって 沢山食べてしまって… 体重計に乗るのも 恐ろしくて 計っていない日々 ジムもホットヨガも ずーーーっと行っていないのでそろそろ 頑張らなくては こんなBODYに 憧れる 骨盤から下が なんとも太くて COMPLEX コンプレックスを 好きにはなれないけど嫌いにならない様に 努力しようと思います 昨晩は 夕方から 主人の実家へ 御祝いに ケーキを頂きました 久し振りに 従兄弟と遊んで本当に 楽しそうでした この調子で 明日から小学校も 頑張れ

      テーマ:
  • 03 Mar
    • ひな祭り

      今日は ひなまつりですね 今日から娘も復活して 登校してくれました なんと 息子の幼稚園は 年長組さんの担任の先生も インフルエンザになり他にも 欠席の園児が多いらしく来週 最後の遠足や 卒園式と続くので大事をとって 明日は学級閉鎖にしますと 連絡が まさか息子くん 1週間も幼稚園を休むとはこればかりは 仕方がないですね… そんな本日は 我が家も ちらし寿司を作りました 海鮮ちらし寿司と 蛤のお吸い物…ささみフライと ほうれん草のお浸しを コチラは パパバージョン 夕方 くもんのお迎えに行くまでに娘がお手紙を 書いてくれました 『ママも女の子だから 二人のお祭りだね♡』と 優しい女の子に育ってくれて 母は嬉しいです あっという間に 今年もお雛様を 片付けなければ また来年だね そして 息子が幼稚園で 作ってきてくれたお雛様は大切に 保管しておきたいと思います どうにか二人共 元気になって ひなまつりを 迎えられた事に感謝しなければ 楽しい春が 待っています様に

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 今日の晩御飯

      今日は パパが居ないので 簡単DINNER( ˙༥˙ ) 焼きカレードリアと コーンスープと コストコのピザ♬ arikoさんのIGを見て 美味しそうだったので♡ ごはん↓たまご↓カレー↓チーズ いつも卵を カレーの後に 乗せていたのでこの順番で やってみたら 本当に 卵の加減が 完璧(o´∀`)b Nice☆ パパが留守だと 夕飯が 6時半頃には 終わってしまうのでそこから お風呂の時間まで娘の宿題を見たり のんびりタイム(*Ü*)*.¸¸♪ 子供達が 成長して だいぶ楽になった事を 実感する私には嬉しい 時間帯です(๐❛⃘ੌ꒵˂̶๐)♡

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分晩御飯

      ドラちゃんとか 妖怪ウォッチとか子供達が 喜ぶので ここ最近 我が家は AEONの恵方巻です 今年も 節分 晩御飯 ツルッ!ほくっ!里芋の揚げだしと先日 天麩羅屋さんで頂いた 天かすを乗せておうどんを 子供達 「南南東」の方角を向いて本当に 無言で平らげていました 子供達が 丸1本も食べれないと思い私は 子供達から お裾分けの恵方巻 美味しかった パパが 帰宅してから『悪い鬼(良い鬼もいるので)は外、福は内』とお家の中を 廻りました 息子が 幼稚園で作ってきた 鬼のかぶりもの かぶりながら やっていた息子はパパに お外に出されそうになっていました(笑) 今年の節分も 無事に終了 節分から 気が変わる…というのでさぁ明日から 気持ちを新たに自分の好きな自分で居られる様に頑張ろう

      テーマ:
  • 05 Nov
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は 前回 生姜を入れ忘れて生姜焼きに なっていなかったので リベンジ(^^; ★サツマイモのバター醤油炒め ★生姜焼き ★塩鮭・エリンギ・小松菜の蒸し煮 ★大根のお漬物 ★松茸ご飯 ★ネギ・牛蒡・エノキのお味噌汁 子供達が 「美味しい♬美味しい♬」と おかわりをしてくれた(*Ü*)*.¸¸♪ いつもなら もっと嬉しいだろうけど女性特有の ホルモンバランスの乱れか「和食は 洗い物も多いし 時間も掛かるし…」と 可愛くないこ事を 心の中で思っている。 火傷して 水膨れになって なかなか治らない↓ 左手は 包丁で切って 血が出ている…。 水に強い バンドエイドを貼ってもキズパワーパッドを貼っても私の水仕事の多さには付いてこれず 毎日剥がれては貼り 剥がれては貼り…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 「専業主婦」って お金にしたらいくら貰えるんだろう…と本気で 計算してみたい(笑) プラス 「人間を育てる」っというこの世で一番難しい 子育てまでしているんだから! 子育てを 難しいと言ったら 語弊があるかもしれないけれど生まれ持った性格を尊重しつつ赤ちゃん→子供→大人に 成長させるにはこんなに「責任感」のある仕事は ないと思う。 仕事というのも 語弊があるか…f(^^; 今日は なんか そんな 晴れない気分…( ‧̣̥̇   ืื)  ืื) ืื)誰も気付かないと思うけど…(^^; だから 自分で自分にカフェオレと ガトーショコラを 出してあげたい(笑) くだらないお話に お付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

      テーマ:
  • 31 Oct
    • HALLOWEEN DINNER

      お家で 唐揚げだけ作って後は デパ地下のお惣菜で 簡単ディナー 子供達には ハロウィンのお寿司 Rちゃんから頂いたワインを この日に開けました飲みやすくて 美味しかったよありがとう Rちゃん 主人がお土産で頂いてきた 貴重なコーヒー豆で食後の コーヒータイムも お店で飲むと 一杯 何千円とする貴重な コーヒー豆のようです。 さすがに美味しい デパートで これからの季節に 欠かせない…と言っても 年がら年中使っていますが鞄の中用に ハンドクリームを購入 【laura mercier】の アンバーバニラを やっぱり私は この香りが1番好き 明日の発表会の 心配事を除けば楽しいHalloween Nightになりました 頑張れ、娘ぇ~

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 今日の晩御飯

      秋は特に 和食が増えますなっ 今日も ガッツリ 茶色飯。 ★キャベツの塩昆布漬け ★お漬物 ★かぼちゃ煮 ★ホッケの開き ★名古屋コーチンまぶし御飯 ★大葉とアスパラとえのきの肉巻き ★ごぼうとえのきとネギのお味噌汁 ★納豆 パパ 完食後『特訓に 行ってくる』と 出て行きました 元気だ(笑) 今日は 息子の体操教室の 発表がありました 幾つになっても 一生懸命 運動する子でいて欲しいな 男の子なので スポーツで 色んな感情を 経験して欲しいと 思うのです 身体も心も たくましくなっておくれ 母は 母なりに サポートします 昨日の運動会のビデオ 「スタンバイ」と「録画」を 押し間違えてパパの最後のリレー  撮れてなかったけど… ヘヘヘッ…笑うしかない…

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 今日の晩御飯

      最近 食欲旺盛で…体重が 減りません…もうこの際 秋のせいにしてやる サツマイモの バカヤローどうして そんなに 美味しいんだぁーー 今日も 早速購入した 料理本のレシピから 幾つか 私に ケチャップを持たせると こうなります ささみとサツマイモの甘酢炒め☆ とても美味しかった 娘も サツマイモ大好きなので また作ろうと思います で、カジキじゃなくて キンキ…ねっ本日も 相変わらずな 小さなミス。しかも 本日ふたつ目 明日こそ

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 今日の晩御飯

      だいぶ寒くなってきたので今日は ビーフシチューにしました 『ルーを迷ったら 1番高いのを買うぞ』を モットーに選んでいますが前回 経験済みだったので 今回は 【glicoのZEPPIN】を ルーの高いのは 本格的で 大人の味に近く子供達には 今回の方が 好評でしたなるほど。またひとつ 勉強になりました 今日は デパ地下にも寄ったので簡単DINNER さぁー ハイボール飲もぉ~ 本日も お疲れ様でした

      テーマ:
  • 30 Sep
    • 今日の晩御飯

      今日 父のお誕生日プレゼントを 持っていったらなんと なんと母と娘 考える事が 同じ様で母と 全く同じ プレゼントでした!!(˚༏˚๑) もう母と そこで大爆笑したんだけど(あっ!プレゼントは 座椅子です。)ふたつ並べて 置いておいて… その後 丁度 父が来たので 『お部屋にプレゼント 置いといたよ~♬』 と言っても 全く気付かない…wそこまで 違和感が無く ひとつ増えていました(笑) 母と 笑った 笑ったな本日。良日。 そんな今日の 晩御飯は…↓ ★納豆 ★サツマイモの甘煮 ★カボチャの煮物 ★鯵の開き ★ほうれん草の胡麻和え ★ご飯 ★味噌串カツ(マツオカ) ★大根とエノキとネギのお味噌汁 和食はやっぱり 子供達が沢山食べてくれる(´౿`) 作るのに 時間が掛かるけれど作る甲斐 あり!! 御馳走様でした*(Ü*ૢ)* 明日も きっと良い日♡

      テーマ:
  • 28 Sep
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は ハンバーグ(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ なんだか CAMERAアプリも iPhoneも バージョンアップしたら 性能が良くなり過ぎて今までの方が 良かったですけど!?っと思う点が…(^^;細かくなり過ぎるのも 如何なものか…『丁度良い!』を 選べたら良いのに…(ಠۭఠ) …と思う 写真の仕上がりf(^^;なんか ナイフとフォークの置き方が 変(><) ★ナッツとチキンのサラダ ★煮込みハンバーグ ★ご飯 ★コーンスープ パパは ハンバーグ2個w 今日は 息子の体操教室の 発表会でした♬ 本当に 本番に強いタイプ! いつも どんな事でも 本番に1番の仕上がりを見せる彼。 誰に似た!?(笑) パパが居たら『俺!俺!』って 言いそうだけど(;¯〰¯) 終わってから 仲の良いお友達姉弟と♡ お姉ちゃんも 弟も 同い年の仲良しさん°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖° いつか こんな時を 懐かしく思い出す日が 来るんだろうな( ૢᓑԑᓑ ૢ˶) そして今夜は SUPPER MOON ★ ৺̎⃝★ 太陽と月朝と夜陽と陰 どちらかではダメ。どちらも大切。どちらも必要。この世は そんな事ばかり(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ だから あなたと私。ふたりでひとつの時もある。 先程 郵便で 先日の乳がん検査の結果が。《異常認めず》すごい書き方だなぁと 初めての事で 少しビックリ(^^; でも 良かったです。 これから 毎年恒例行事にしようと思います。

      テーマ:
  • 24 Sep
    • 今日の晩御飯

      連休は 案の定 外食ばかりでとても楽をさせて貰いました(*Ü*)*.¸¸♪ 5日間 水仕事が少ないだけでネイルも長持ち!手湿疹も酷くならず良い事ばかり(*´͈罒`͈*)୪୪♡ 連休中も 息子の勉強机が もうすぐ増えるので使っていない和室に 娘の勉強机も移動させて 子供部屋にしようと 片付けをしていました。 やりだすと 色々他の所も 片付けたくなってしまって今日も スーパーも行かず 黙々と片付けていました(^^; なので 冷蔵庫にあったもので 和食f(^^; ★納豆 ★とうもろこし ★枝豆 ★がんもどきとオクラの煮物 ★名古屋コーチンまぶしご飯 ★鶏肉の照り焼き ★大根とえのきとネギのお味噌汁 高島屋で購入した「西利」のお漬物と「奥井海生堂」のわさび昆布と「酒直」の宝梅があれば白いご飯だけでも 大満足な私ですがひとりでは無いので そうはいかない…(6 ̄  ̄)そりゃそうか 子供達 本日も完食!!作る甲斐が ありますなっ♡ 今日は 北斗晶さんのNEWSを聞いて朝から 何度か 涙ぐむ。 こんなに 家族から 世の中の人達から愛される女性になりたい。 料理が上手な 北斗晶さんだから「家族に ご飯を作ってあげたい!」とか何度これから 普段していた事を 当たり前にしてあげたいと 思うのだろう…と今日は1日 そんな事を 頭をよぎっていたな…。 病気は 人を選ば無い。 周りの大切な人や 大切な人の家族が 病気になると毎回 そう思います。 自分の事なのに 自分で決めれないのが 運命でそれでも 北斗晶さんみたいに 自分らしく 受け止めて 進んでいけたらそれはもう 運命にも勝っている。 きっと 大丈夫!また 必ず テレビで元気な姿が見られると 信じています( Ü ) 話のまとまりが ありませんが人生は 1日1日の積み重ねなんだと 改めて思いました。 素敵な人生を☆

      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 今日の晩御飯

      今日から シルバーウィークですね 夏休みが終わって 新学期の短縮も終わり ヤレヤレの時にこんなに長いお休み 要らないんですけどぉーっというのが 本音です 我が家は 今日まで 主人がお仕事なので今日は 子供達とのんびりと… 休日は 外食が多いので今日は やっぱり 和食になりました ★サツマイモのバター醤油炒め ★タモさんのピーマン ★カボチャの煮付け ★ご飯 ★チーズ入りカツレツ ★大根とネギのお味噌汁 最近 主人が『24』の最新作を レンタルで借りてきて…只今 6本見終えたところです。 なんか 一気に見過ぎで ジャックバウアーになった気分で… 洗車しようと 車のトランクを開けたら死体だっと 本気で声が出ました 結果 いつも入っていないはずの主人のゴルフバッグが 横たわっていただけだったのですが… くだらないすみません さぁ連休 楽しまなきゃ 皆様も 笑顔の多い 連休を

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は THE和食!! ★グルメのたれ使用♪うちの生姜焼き! ★秋刀魚 ★蓮根と人参とひじきの金平 ★長芋の千切り ★ごはん ★奈良漬 ★豆腐とえのきと九条ネギのお味噌汁 前回のコストコで 【ヨシダソース】を買って…↓ 甘めのタレですが お酢と混ぜたり今日みたいに 生姜焼きのタレに使ったり…子供達に大人気で よく食べてくれますŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ 我が家は 主人が お肉が無いと NG。娘は お魚が苦手…息子は 野菜が苦手…私は… 飲みたいだけw 【味見 + 自分のおかず + 息子の残り】を食べながら 毎晩 白ワインを飲んでいましたが「ライザップ」が 有名になりお酒を飲むなら「ハイボール」と よく聞くので私も 今の白ワインが無くなったら井川遥さんCMの コチラ↓ に 変えようと 早速買ってきました(▼皿▼)飲めるかな…!?f(^^; 『小さな事から コツコツと!!!』ですね(;¬∀¬)ハハハ…  今日も ご馳走様でしたm(_ _)m

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
24725 位
総合月間
30804 位
アラフォー
338 位
主婦
263 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。