• 28 May
    • 運動会

      今日は 子供達の通う小学校の 運動会でした お天気は くもり暑過ぎず 寒過ぎず ちょうど良い お天気でした 娘の学年も 息子の学年も 3クラスで1クラスを 赤白の半分に 分けられるのですが娘も息子も 今年は赤組でした 娘(4年生)の 短距離走 練習では3位だと 言っていたけれど本番では 5人中4位 息子(1年生)の 玉入れ ひとり 玉を探すステップが 笑えましたしかも とても下手(笑) 娘の 競技 娘は 身長が1番高いので 全ての競技のアンカー 息子の お遊戯 ゆずの曲『OLA!!』にのせて みんな可愛く 上手に踊っていました 息子は リレーの代表選手に選ばれて1・2年生の 赤白代表 対抗リレーに出場 良い走りを していました 全員で 大玉転し そして パパの念願(笑)ランチタイム 昨日から チョコチョコ…今日も 5時起きで 頑張りました 幼稚園から仲良しの 3人組 相変わらず クラスがバラバラでも 今も仲良しでなんか見ていて 小さい頃から一緒なので感慨深くなりました 頑張って作った お弁当完食 午後からは… 息子の かけっこ 息子は 練習では 6人中 3位か4位だと 言っていましたが本番では 2位でした 娘の 縄跳びでお遊戯 失敗する事なく 上手に跳んで みんな綺麗に 揃っていました 毎年 トリは 6年生の 組体操今年も ウルッときました 運動会で 驚いたのは我が子は二人共 身長が1番後ろだったので(息子は 赤白別れる前は 後ろから2番目。)いつもはあまり 気にしていませんでしたが今日 周りの子供達と比べて我が子の大きさに 驚きました 私が身長を 抜かされるのも そんなに 遠くない未来の様です… 話は戻り… 今年も 10対11の接戦で 赤組は 負けてしまいましたが2人共 良く頑張りました 今年は パパも お仕事がお休みの日だったのでビデオを 任せられ 私は 楽が出来ました 早速 帰宅した子供達は ビデオを観てまた 盛り上がっていました 子供の頃の こういう経験が 大切で自分の頃も 懐かしく振り返ったり…家族の 思い出に残る1日が またひとつ 増えました こういう行事で 子供達成長を 実感します とにかく健康で 元気に大きくなってね

      テーマ:
  • 02 May
    • 遠足

      今日は 子供達が 小学校から遠足へ 出掛けて行きました 娘(4年生)は 2年生とペアで 名城公園へ 息子(1年生)は 6年生とペアで 白鳥庭園へ お天気も良くて 遠足日和になり良かった 良かった 今日は二人共 お弁当持参 週1回のお弁当作りも 無くなったのでお弁当を作るのは 久し振り 結局 作ったものは 子供達の好きな物ばかり おやつも 持参だったのでゼリーは 少なめにしました 娘バージョン ★おにぎりは 鮭とひじき ★子供が喜ぶおせち!鶏むね肉の和風唐揚げ② ★焼売 ★サツマイモの バター醤油炒め ★竹輪で 鯉のぼり ★ゼリー 息子バージョン カップを 緑のお野菜にした方が 断然 美味しそうに見えるお料理に 緑があるだけで… なーんて考えながら ツメツメツメ… そんな本日も やっぱり茶色ばかりの お弁当 明日から またお休みですねぇ~ 明日は 父と兄と 子供達を連れて 潮干狩りへ 行く予定です また はーやーおーきー がんばるぞぉーーー

      テーマ:
  • 05 Apr
    • THE END OF SPRING VACATION

      ようやく 今日で春休みも終わりε=( ̄。 ̄;)フゥ 息子の入学の準備や 娘の新学期の準備私の同高の親友が 我が家に集まったり(みんなの御協力で 東京行きの日程 変更に☆)娘の幼稚園からのお友達が 我が家に集まったり…楽しく過ごせた 春休みでした(*Ü*)*.¸¸♪ その時が楽し過ぎて あまり写真を撮っておらず…(^^; 撮っていたものは みんなが集まるからコーヒーを淹れようとスタバで買った コーヒー豆のみ(6 ̄  ̄)ポリポリ こちらのお豆さん なかなか美味しい(。≖‿≖)ニタァ♡⃛ 入学お祝いを 沢山頂いたので 息子に『好きなもの 何か買っても良いよ!』と言うと発売になったばかりの 【妖怪ウォッチ 三国志】だと。 今日は 二軒AEONをはしごし 結局売り切れで近所の電気屋さんで 無事GET出来たという…(´-`)かぁーさん 疲れましたぁ(›´A`‹ ) そんな本日の 晩御飯は…( ˙༥˙ )↓ ★サツマイモのバター醤油炒め ★キャベツと胡瓜の塩昆布あえ ★鮭のみぞれ煮 ★ほうれん草の胡麻和え ★チキンの胡麻照り焼き ★納豆 ★ご飯 ★牛蒡とえのきのお味噌汁 でした♬ そして いよいよ明日は 入学式( ᵕ͚̈ ) 母に着物を 着付けてもらうのですが一式 準備しておくように言われ…いつも母任せなので 先程電話で確認しましたがまるで 外人さんと話している様でしたɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ 諦めて 明日 早く来てくれるそうです…f(^^; 落ち込んでいたら娘に慰められました…トホホ さぁ!いよいよ 新生活の始まり!! 睡眠大事!なので もう寝よう_(:D」∠)_ 素敵な出逢いが 待っていますよーに୨୧ᵕ͙·̮ᵕ͙)✩.°

      テーマ:
  • 29 Mar
    • DORAEMON'S DAY

      今日は 子供達からずっとリクエストされていたドラえもんの映画【新・のび太の日本誕生】を観に行ってきました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) のび太に 泣かされましたー(ꈧꑘꈧ) (ꈧꏿꈧ) (ꈧꉻꈧ)感動 なんなの のび太って! しずかちゃんが できすぎくんではなくのび太を選んだ理由が 分かるわぁ~( ꈍ૩ꈍ)੭* 子供の邦画の映画は 途中で眠くなるけれど唯一 ドラえもんだけは 最後までちゃんと観ちゃう! 次は しんちゃんが 観たいらしいです ⋆⸜ (ꈍ૩ꈍ) 話は変わり… 今日も VERYだったかな!?コチラのコーデを 参考に…↓ この色のボーダーに ベージュのパンツを合わせるとは!これも 頭になかった組み合わせ ˓˓ ⍥⃝⃝ ˒˒ ★ボーダー→DEUXIEME CLASSE ★パンツ→martinique ★フラットシューズ→Tory Burch 子供達と一緒なので ヒールにせず フラットで…f(^^; しかし 髪の毛 ボッサボサだなぁー(ಠۭఠ) 鞄に エルメスのツイリーを 巻いてみました♬少し 格上げされたか!?(笑) フラガールは スイカのチャームを取って 鍵に☆ 暖かいだけで 浮かれてくる性格を今年は どうにかしよう…( ‧̣̥̇   ืื)  落ち着け私…(6 ̄  ̄)ポリポリ

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 冬休み終了!

      やっとw 冬休みも最終日! 昨日は 休みに入ったのを 目安に行っている耳鼻咽喉科へ お耳掃除の後ちびまる子ちゃんの映画を 観に行き今日は Aちゃん先生の 歯医者さんに。こちらも休み毎に 定期検診へ♬ なんと娘さん 乳歯の虫歯になった歯を 2本抜きました!痛い麻酔にも さすが女の子!よく耐えました(><) その後 次の患者さんが 双子の赤ちゃんのママで赤ちゃん大好きな子供達は ママの治療中子守をさせてもらう事に♡ 二人共 とてもお利口さんで 娘は抱きっぱなし(^^; この後 Aちゃん先生と コメダへ行ったのですが娘の大好物の みそカツサンドを 大きな口で食べていたので 安心しましたf(^^; その後は AEONの中の クイックヘアカットのお店へ♬ 40分位待って ¥1,000の仕上がり…( ¯ᒡ̱¯ ) やっぱり パパと一緒に 美容院へ 連れて行ってもらおうと決意した 小一時間でした…(笑) そんなこんなで 長い間一緒にいれば喧嘩も増える 子供達…。 息子よ…なんだね、その手は…乛乛) とにかく 明日からやっと 自分の時間が戻ってくる! 気持ちが 冬休みのままなのでそろそろ ペースを戻して ヤル気スイッチを ONにしなければ(‾^‾)ง⁼³₌₃ 先ずは 明日から また早寝早起きの生活に 戻したいと思います ̿͟͟͞͞(  ຸ❝ົེළ̉❝ົྀ͛)و ʺ✧ 今日も もうこんな時間!明日 起きれるかなぁ~(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )′‵テˀ̣

      テーマ:
  • 25 Dec
    • Christmas Present

      我が家にも 無事にサンタさんがプレゼントを 届けてくれました 毎年 ビデオを回して その様子を録るのですが今年も 凄い興奮していました早く開けたくて 紐が絡まるパターン今年で 何回めや 君達(笑)学習しなさい 娘の欲しかった プレゼントは… シルバニア ファミリー 私も 子供の頃 よく集めていて結婚の引越しと同時に 捨ててしまった事を 少し後悔昔は 今みたいに プラスチックではなく本物の陶器で 出来ていたから 息子の欲しかった プレゼントは… レゴ ニンジャゴー ひとりで 黙々と作ってしまうのでゲームよりは 断然良し そして ミルクとクッキーを 置いておいてその横に 二人がサンタさんにお手紙をしかも 質問形式(笑) 娘バージョン サンタサンは なんさいですか? Can't remember. トナカイの名前は なんですか? Rudolph. Thank you for your kindness! 息子バージョン おもちゃを もってきてくれて ありがとう そりは なんでとぶんですか?My pleasure! It's a Magic!! 英語で お返事が来てその事にも 大興奮な子供達息子は サンタさんを見たと 言い張っているw やっぱり クリスマスは特別ですね 今夜は 娘もだいぶ良くなってきたので 家族揃って クリスマスケーキを 食べたいと思います HappyMerryChristmas

      テーマ:
  • 08 Nov
    • クッキー作り

      今日もパパは ゴルフでお留守 なので 子供達を連れてAちゃん宅に 遊びに行ってきました お外は 生憎の雨なので Aちゃん宅で みんなで クッキーを作る事に 型を取り デコレーションも 全部 子供達だけでやったので見た目は…ですが(笑) 楽しく 美味しく 出来ました 休日に 雨が降ると 子供達と出掛ける場所に 悩みますがこれは 良い作戦 ママの私達も ゆっくりお茶が出来て 大満足 Aちゃん ありがとうまたやろうね

      テーマ:
  • 20 Aug
    • TeamLab IsLands

      昨日は 私が一度行きたかった【チームラボ アイランド】へ 子供達と 行ってきました⁽´ᵕ`⁾(*ฅ́˘ฅ̀*)⁽´ᵕ`⁾ 以前 チームラボの社長が TVで特集されていてそれ以来 気になっていたのです…(*´艸`*) 会場は激混みで 人酔いしそうでしたが…(^^;自分の塗った絵が スクリーンに動き出す!…という事で 私も参加(笑) クレヨンで塗るのですが あまり色が無くてボキボキに折れていたので 全力出しきれず…っという 言い訳を少々…f(^^; 【お絵かき水族館】 ふなっしーだって いるんだナッシー♬【お絵かきふなっしー】 その他にも 映像ゲームが 色々…‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ 【つくる!僕の天才ケンケンパ】 【光のボールでオーケストラ】 【つながる!積み木列車】 【お絵かきタウン】 【小人が住まうテーブル】 前にテレビで 社長さんが液晶の遊びは 子を持つ親にとって 懸念されやすいけれどこんな素晴らしい事や 発想があるんだよ!って事を 未来の子供達に伝えたい!みたいな事を 言ってみえてどんなものか 一度体験してみたかったので(私が…w)良い機会になりました٩(*Ü*)۶♬ 子供の頃しか 思い付かない遊びも沢山あるけど大人にしか作れない 子供の遊びもある事を知りました(*Ü*) きっと 近い未来 もっと映像の遊びが 当たり前の時代が やってくるんだろぅなぁ~(∗՞̴̆ꇵ՞̴̀ॢ∗) でも 自然で遊ぶ事も 絶対必要!なので何事も バランスが大事!!っと感じました。 そんな 毎日かぁーさんの 昨日のコーデ↓ ★トップ→Drawer ★ボトム→ESTNATION ★ウェッジ→Drawer ★バッグ→PRADA ノースリーブも 着納めと言わんばかりに毎日 着ています(^^; 夜は 少し涼しくなり 秋の気配を感じる 今日この頃…。 で、で、でも もう少し 焼けたいなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ 近い未来腕のシミに 驚く私がいるのも 間違いない…l||l(›ଳдଳ‹)l||l

      テーマ:
  • 30 Jul
    • SUMMER VACATION

      『SUMMER VACATION』私の 大好きな言葉です♡ 母になり 意味が大きく変わってきたけれど…(^^; そして ブログが 本当に夏休みの日記みたいになってきているけど…(^^; 今日は 前から子供達にリクエストされていたポケモンの映画を 観に行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 映画館で 私の大好きな スヌーピーの映画の広告パネルが あったので 子供達がパチリ♬ なんと偶然に 子供達のTシャツもスヌーピーの映画の絵が 描いてある(笑)完全に 母の趣味に付き合っている お二人(^^; そして 観た映画は コチラ↓ かぁーさん すごい格好で 途中寝ているのに 自分で気が付きこれからは 電車の中で すごい格好で寝ている人にも優しい気持ちで 見守ろうとまたひとつ 心が大きくなりました( ืε ื;ก) 映画の後は この夏 何回め!?な31の アイスクリームを食べに(๑´ڡ`๑)♡” 息子よ、そのポーズは 漫画が違うぞ…(;¯〰¯) 私まで つられて食べてしまう ⋆⸜ (ꈍ૩ꈍ) 私は 断然コーン派なのに子供達は カップ派。ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿Why? それぞれ 好みが違い 良し!です( Ü )b さぁー!帰ったら バタバタだぁー(ง  ˙౩˙ )ง

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 今年の夏休み

      今週1週間 娘は塾の夏期講習にφ(.. )塾というものが どういうものなのか雰囲気が掴める程度で 親としては十分です( Ü ) まさか 受験勉強から逃げていた私が親になり 子供を育てているとは…。でもきっと 私なりの 娘なりの やり方で進んでいけば良いと 気楽に思っています(^^; そして 息子は 体操教室のキャンプに! 女の子が ずっと手を握ってくれていて息子くん 恥ずかしいのか 苦笑い(笑) 先生の気合の掛け声に 皆 引く…(笑) 今年の夏 ビビりのくせに たくましさもチラつかせ私の隣から 離れていく息子。 『これで良いのだ!』バカボンのパパのセリフが 今は 深く切ない…。(笑) なぁーんて 思っていたものの娘と会うと 吹っ飛んで(ひどいw)やっぱり 女同士 ランチしたり ケーキ食べたり お買い物したり…のんびり出来て 楽しいぃぃぃーーー٩(Ü(⍢⑅)३३३~♬* 頑張った娘と 娘の大好きなミルクレープを食べに【HARBS】へ♬ その後は 母のお誕生日プレゼントを探したり私のウィンドウショッピングに 付き合ってもらったり♡もちろん娘の『何か買ってぇ~♬』が 始まりましたが… ( ¯ᒡ̱¯ ) もともと私は 男の子と女の子 一人づつ 欲しかったのですが神様が 願いを叶えてくれて今までも これからも男の子と女の子の違いが 体験出来て母親として すごく楽しいです(*Ü*)*.¸¸♪ そんな私は 今日もノースリーブ!! ★ハット→Borsalino ★ノースリーブ→Drawer ★パンツ→Drawer ★ウェッジサンダル→Drawer ★かごバッグ→Tory Burch ★腕時計→HERMES エルメスのエトゥープという色 気に入った!!大人な色で このベルトに変えてから益々 この腕時計が 好きになりました♡ お誕生日プレゼントは 振られっぱなしでまだ 決まってないけれど この腕時計が新鮮で 何だか変に満足中…( ืε ื;ก) さぁ!娘の宿題の お相手しますか٩( ᐛ )و

      テーマ:
  • 19 Jul
    • お祭り&お泊まり保育

      『人生に 刺激は必要だ!』幾つになっても そう思う。きっと これから先も… 良い意味で ペースを乱す事は日頃の決まった生活の 刺激になりどちらも大切な事だと 改めて気付く。 この連休 私達家族は 初めて それぞれの用事を それぞれが過ごした。 色々な成長を感じ 時の流れも感じ数年後の未来が 楽しみになった。 『いつか 家族四人で ハワイでお酒を飲むぞ!』新しい 目標も出来た(笑) 昨晩は 甥っ子の幼稚園のお祭り&実家のお祭り・B.B.Q.・流し素麺…を体験した 娘♡↓ 幼稚園の お泊まり保育でカレー作り・おばけ屋敷・花火…を経験した 息子♡↓ おばけ屋敷では 案の定 大泣きしたみたいです(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 大きな経験をして ドンドン 心の強い男になるのだ!(笑) 迎えに行ったら さすがに少し お疲れのご様子(^^; 帰宅して ホッとしたのか『ママァ~ お布団掛けてぇ~♬』っとソファで 寝てしまいました(*Ü*) 子供の寝顔は どんな絵画より 美しい。子供の寝顔は どんな風景より 癒される。 夏休み 頑張ろぉ~( ‧̣̥̇   ืื)  ืื) ืื) ืื) ืื) 

      3
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 七夕

      今日は 七夕ですね.∗̥✩⁺˚ 我が家の夕飯は お素麺に 昨晩の照り焼きチキンの残りと酢飯をリメイクして 炒飯にしてみました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 毎年 幼稚園から貰う笹の葉は 本物の笹でしたが今年から 偽物に!何故だろう…ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿ なので いつもは玄関に飾るのですが今年は リビングに♬ なに なに 息子くんの願い事は…↓ 『ともだちひゃくにんほしい』だそう(*´艸`*) で、娘ちゃんは…↓ 『かぞくがけんこうでいられて いい日になりますように♡』 ほー!良い事 書きますな(。≖‿≖)ニタァ♡⃛ の続きがあり…↓『できれば…お金もちになりますように』っと ちっさな字で 書いてありましたΣ(ㆆㆆ  )╹͙ きっと コチラが本命だな(笑) もちろん 私の願い事は…↓『家族が全員健康で いつかハワイに住めます様に』です( Ü ) 彦星と織姫が 1年に1度しか逢えなくなった理由を知って(それが 本当なのか 分からないけれど…(^^;)ロマンチックな出来事では 無くなりました(6 ̄  ̄)ポリポリ でも、好きな人に 1年に1度しか逢えないなんて… やる事は ひとつだな ˉ̡̠̭̭"(⑉¯ །། ¯⑉)ˉ̡̠̭̭" じゃぁーーー無くて 私なら 2週間に1度位が 丁度いい!! …って話でもないか( ืε ื;ก) とにかく もうすぐ梅雨明けすれば 大好きな 夏がやって来る! 皆様が ℒℴѵℯ*¨*• の多い 夏になります様に♡ 素敵な 七夕の夜を☆

      4
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 桜✿ ・*

      桜が満開✿ ・* しかし明日から お天気が悪い日が 続くみたいで…(><) ということで 本日は 満開の桜を 満喫しようと決めました! まずはお昼に お家にあるパンなどを持って 桜の綺麗な 近所の公園へ♬ いつもは 空いている公園もすごい人達で ビックリ(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰ 皆 考える事は 同じですね(^^; 幼稚園のお友達にも 沢山会えて息子の 一途に想い続けている 卒園してしまった ひとつ上の女の子にも会えて春休みの 思い出の1日になりました(*Ü*)*.¸¸♪ 今日も晴れ間が なかなか見られず 肌寒かったですが今年も 桜の木の下で遊べたので 良かった♡良かった * (Ü*ૢ) ♪♪ そして 夜は…我が家の桜の木も 散り始めたのでベランダで 夕飯を食べました(( ت)♡(ق )) 今日は 主人が留守なので 簡単なご飯ですが子供達は 特別な事で 嬉しそう(*´艸`*) これまた 良かった♡良かった * (Ü*ૢ) ♪♪ 私にとっても 今年の春の 思い出の1日になりました(*´ `*)♡

      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • クリスマスプレゼント

      少し前の事と なってしまいましたが 今年も 子供達に 無事にサンタクロースが やってきました.·˖*✩⡱ 娘が サンタさんに お願いしたもの♡↓ 【ミサンガアミーナ】 クルクルと回すだけで かわいいミサンガが作れる! というものですが ピーーン!と張りながら 作らないと ユルユルになってしまい なかなか上手く作れません(><) 息子が サンタさんに お願いしたもの♡↓ 【妖怪ウォッチ 真打】 ゲーマーの息子に またゲームがやって来た(;^_^A そして パパサンタさんから…♬ 娘に♡↓ 【FunLoom DX アクセサリーセット】 シリコンバンドとビーズで アクセサリーが作れるものですが こちらも 私でも難しくて パパが 娘の喜ぶ顔見たさで 気合いで頑張って作っています(^^; 息子に♡↓ 【妖怪ウォッチ 零式】 妖怪ウォッチ どうして子供達に ここまで人気なのでしょう( ̄O ̄;) 話は変わり… 年明けに 親友K君Familyに会いに ロサンゼルスへ 旅行へ行きます! の為 只今 英語の勉強中φ(.. ) 笑 この本 CD付きで なかなかオススメですd( ̄  ̄)

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 作品展

      今週末は 小学校と幼稚園の 作品展でした٩(Ü(⍢⑅)३३३~♬* 土曜日は 娘の小学校の作品展へ.•*¨*•.¸¸♬ 『もうひとりのわたし』というテーマで自分と同じ大きさの「わたし」をつくり形や色を 工夫した服を着せて素敵な自分に 変身させました♬ 娘の好きそうな色使いで ダイナミックな作品でした(*´v`)♡ そして 本日日曜日は 息子の幼稚園の作品展へ.•*¨*•.¸¸♬ 毎年 クラス毎に お店屋さんを決めてそれぞれ作品を作ります。今年は 息子のクラスは『やおやさん』でした♬ 後は 息子の日頃の作品と先日の親子制作で パパと作成した ロボット! 周りと比べると かなりシュールでしたが…(^^;まぁ良しとしましょう(;¯〰¯) 日頃 学校や幼稚園で どんな事をしているのか分かり親として 楽しい週末になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 元気に 大きくなぁ~れ୧( "̮ )୨✧ᐦ̤

      テーマ:
  • 26 Jul
    • 夏休みSTART!

      先週 夏期保育やら プール出校日やらで子供達は 居なかったのですがいよいよ今日から 我が家にも 長ぁ~い夏休みが やって来ました(^^; 今日は パパが居るので取りあえず ベランダにプールを出してもらいました♬ その後は お風呂に入り 出てから お昼にモスへ(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 只今CM中の ナンとラッシーを♬ ラッシー 甘っ(((; ଂнଂ;)) その後は ポケモンの映画を観に 映画館へ٩( ᐛ )( ᐖ )۶ …の前に 時間があったのでお隣の ゲームセンターへ。 私 ゲームセンター 嫌いなんですけどぉ~(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾ なんて言ってる 私の目の前に! 可愛過ぎるぅ~(๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩ アナと雪の女王の オラフ♡ 欲しいー!欲しいー!と 叫んでいたらパパが 取ってくれました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ 嬉し過ぎる♡ この後パパは 妖怪ウォッチのメダルも 次々に取り周りの子供達からも ヒーローに ⋆⸜ (ꈍ૩ꈍ) こりゃ 我が家に ゲームセンターのオモチャが 増えるはずだ(¯―¯٥) 映画が終われば もう夕方★ 夏休みは こんな流れで過ぎていく日が 増えそうです(  ¨̮ ) 外は暑いので 夏休みは映画様々です( ꈍ૩ꈍ)

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 映画★ドラえもん

      春休み真っ最中。 息子のお熱は 下がりましたが 鼻水と咳が 酷かったので昨日は お耳掃除を兼ねて 耳鼻咽喉科へ。その後は Aちゃん先生の歯医者さんへ。 春休み中に 済ませておきたかった 定期検診は 全て終わり今日は 子供達念願の ドラえもんの映画を観に行って来ました(*Ü*)*.¸¸♪ 【ドラえもん 2014 ペコと5人の探検隊】 かぁーさん 感動したぁ~( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) やっぱり 学生時代は お勉強も大切だけれどそれよりも 子供達には こんな仲間を作って欲しいなぁ~っとそして 私には こんな仲間が居る事を 幸せだなぁ~っと感じながら観ていたら 感動して 泣いてたぁ~(笑) いやぁー ドラえもん 最高♡((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)♡ 只今 Macのオモチャが ドラえもんの為やっぱり欲しいよね☆っと 流れでGO(*˙౿˙) 私はこんな時 毎回スタバの カフェモカとラップサンドを(๑॔˃̶౿ᵒ̴̶̷๑॓) スマイル+ハートマークが…◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝ いよいよ 春本番な本日。 我が家の桜の木も チラホラ咲き始めました✿ ・* そして本日 Shinzoneのボーダースカートも 手元に♬ 春ってなんだか…良い(。≖‿≖)ニタァ♡⃛

      テーマ:
  • 08 Feb
    • snow※snow※snow

      今日は全国的に すごい雪の日になりましたね↟☃ 東京から義姉一家が 帰省の予定でお迎えに行く予定でしたがこの雪で 新幹線が遅れていたり何と言っても 可愛い赤ちゃんを連れてなので今日は 断念することに…( ¯   ̯ ¯̥̥ ) なので 我が家の子供達は お家で雪だるま作り༝﹡˖˟₍⁽ ंᵌ ं⁾₎༝﹡˖˟ 娘&息子作 雪だるまのゆきちゃん♡↓(…らしい。すぐ名前を付けたがるところが 私にソックリ(笑)) 私は 先日のスキー予定の為に 購入した 【THE NORTH FACE】のスノーブーツ。初おろし(•‾̑⌣‾̑•) なんじゃこりゃ!な 軽さと 暖かさと 履き心地(๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩ これは 癖になりそうな予感(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ 先月のVERYにも 載っていたので普段履き出来るように コーデを参考にしたいと思います( ᐛ )و そんな雪の中で 遊んでいる中嬉しいお届けものが✧٩(´ᵕ`๑)و 【JACK SPADE】の iPhneケースが 届きました(*Ü*)*.¸¸♪ これで 眞規子先輩と お揃いっす ̿͟͟͞͞(  ຸ❝ົེළ̉❝ົྀ͛)و ʺ✧ iPhoneケースで 気分転換し過ぎの 私でした(꒪ꇴ꒪;)

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • ★クリスマスプレゼント★

      アメリカに住む 同中のKくん一家から 贈られてきた子供達の 名前入りソックス*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* 昨晩は ベッドにしっかりぶら下げ 準備万端の子供達( *´艸`) 夜中に 息子が起き『シャンタさん きたかなぁ~⁈』っと 何度もしつこい ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞ しかも 興奮しているのか 寝やしない(꒦ີ▿꒦ີ๑)  ྀྀ そして ようやく朝を迎え… ソックスの中に プレゼントが入っていなかったので一瞬 ガーン((유∀유|||))なお顔の 娘ꉂ笑꒱(入らなかったので その足元に 置いてありました♬) その後 ちゃんと今年も サンタさんが 届けてくれたのでテンションMAX‧⁺٩(ˊᗜˋ*)و(その様子は 今年もビデオに 収めました♥︎) そして今年の 子供達のリクエストは…☆ 娘は 【アイカツフォンスマート】息子は 【ポケモントレッタラボ】 朝から 電池入れたり 設定したり…の その設定が 息子くんのは 無線LANを使って ソフトを ダウンロードしなくてはいけなくて無線LANを 検出するところまでは いけましたがなぜか 接続エラーになる…(¯―¯٥)…を かれこれ1時間近く掛けて トライしましたがかぁさんでは 無理でしたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣ なので 只今の息子くんの口癖。『パパ早く 帰ってきて欲しいぃ~(¯―¯)』 かぁさんは朝から ドッと疲れましたぁ༄࿔((- -;))༄ 今日は デパ地下に助けてもらい簡単に家族で クリスマスパーティーをしようと思います↟☃

      3
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 七五三アルバム

      七五三のアルバムが 出来上がり 私の親友が カメラマンなので皆の笑顔が自然で良い!っと 両家の家族に 褒めて頂きました(⌯Ü⌯)♡ 本当に 色んな職業のお友達が居るので我が家は 助けられています(*Ü*)*.¸¸♪ 家族写真は それぞれのアルバムに…(⁎ᵕᴗᵕ⁎)↓ 娘のアルバム♬↓ 息子のアルバム♬↓ 娘さん 歯抜けだったので Yちゃんが 修正してくれたꉂ笑꒱全然 分からない!すごぉーい! 今年は喪中なので 年賀状が出せずこの写真が使えないのが 残念ですが仕方が無いですね(><) 本日は ピラティスで身体を動かし 帰りに 隣のコンビニで 私の1番大好きな ポッキーを 見付けたので 購入♥︎ 冬のくちどけポッキーが出るともう今年も終わりだな…っと思う 私。 寒くなるのが 唯一嬉しい このポッキーを見付けた瞬間 なのでした ⋆⸜ (ꈍ૩ꈍ)

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
15476 位
総合月間
30804 位
アラフォー
225 位
主婦
169 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。