• 14 Mar
    • お弁当

      昨晩 9時半頃 無事に夢の国から帰宅➳✩⡱ まだ 疲れが取れていませんが今朝は 息子の幼稚園の お弁当最後の日! 最後の日なのに 考える余裕も お買い物に行く余裕も 全く無かったので お家にある物で 簡単なお弁当に なってしまいました(><) ★ゼリー ★枝豆 ★おにぎりで 息子の顔…f(^^;(中味は ひじき) ★ミートボール+チーズで桜型に✿ ・* ★息子の好きな コーンバターの卵とじ(ケチャップで ♡にしたかったのよ…〣(꒦ິᐞ꒦ີ)) ★グラタン 今日は 明日の卒園式の 予行演習をする様です。明日はもう 卒園式か…( ĭ ᒡ̮ ĭ ) 心も体も 忙しい日々ですが毎日毎日 予定通りにこなしていける事が幸せな事ですね(❛ᴗ❛人) よしっ!頑張ろっ( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง.·˖*✩⡱ DISNEYの思い出も 忘れない内に UPしようと思います♬

      テーマ:
  • 11 Mar
    • お弁当 WEEK

      息子の幼稚園は 今週1週間 年長組のみ毎日 お弁当持参でした 来週の火曜日が 卒園式なので月曜日が 最後のお弁当かぁ~そう考えると あっという間なのですが… ★月曜日 今週から お弁当持参だった事を スッカリ忘れていて冷蔵庫にあった物で 慌てて作ったお弁当… コロッケ・玉子焼き・枝豆・パスタ・五目ご飯・ゼリー。 ★火曜日 火曜日は お別れ遠足で【あいち健康の森公園】へ連れて行って貰いました お外で 食べやすい様に おにぎりにひじきと五目ご飯の おむすび。 おかずは 前日の夕飯の唐揚げと薩摩芋のバター醤油炒め・枝豆・焼売息子の好きな物を ツメツメツメ… 遠足日和のお天気で 息子も元気になって みんなと 最後の思い出作りが出来て本当に良かった ★水曜日 グラタン・コーンバターの卵とじ・ミートボール。 今週末は 念願のディズニーへ行くのでミッキー&ミニーちゃんおにぎり*キャラ弁 コチラの レシピを参考に… ミッキーを 作ってみたのだが…耳何か…色々違う… ★木曜日 この日は 娘の9歳のお誕生日 お弁当は…段々手抜きになってきた チキンナゲット・枝豆・パスタ・ウィンナー+コーンふりかけご飯に いつもの凍らせたゼリー。 ★金曜日 今日の夜から 東京へ向かうのでもう一度 ミッキーのおにぎり顔のバランスが 難しいので 今回は影ミッキー(笑) 中味は ひじきご飯とふりかけご飯。 …というか 海苔で丸く包んだだけ グラタン・息子リクエスト コーンバターの卵とじミートボール+粉チーズ。 園生活 最後の余韻を 楽しみたいところだけど楽しんでいる余裕のない位 毎日イベントがあり…抜けていないか 忘れていないかそちらの方が 心配な日々 こんな風に 月日は流れ 子供は成長し私も 年を重ねていく…。いつか ゆっくり振り返る時は 私はきっと おばあちゃん(笑) でも、それで良いのだ

      テーマ:
  • 24 Feb
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日( ˙༥˙ )♬ 昨晩 子供達の大好きな 2色丼にしたのでおかずと一緒に お弁当用を ツメツメ…φ(.. ) ★ゼリー ★焼きそば ★ちくわキュウリ ★シュウマイ ★枝豆 ★鶏そぼろと卵のご飯 黄色が濃くなる様に 黄身だけ使い 薄焼き玉子に!まだ少し早いけれど 桜に( Ü )♡あぁ~ 春が 待ち遠しいぃ~◟(✻Ɛ̈✻)◞ 陽が長くなってきて まだ気温が低くてもなんとなく 日差しが春めいてきた今日この頃❀.****❀. そろそろ 足首を出してみようかとこんなコーデに…(⚍)⚐頑張れぇぇ ★ニットアウター→Theory ★デニムシャツ→J.Crew ★カットソー→JAMES PERSE ★デニム→RED CARD ★シューズ→Tory Burch ★バッグ→FENDI 今日は 今週末 幼稚園のお別れ会があるのでその時に歌う 歌の練習と終わってから ジムへ行ってきました☍౿(·Д·ˊ)ೃ 卒園→春休み→入学まであっという間だろうけれど 子供達が居るので 今の内に ひとり時間に やりたい事を詰め込んでいます( ืε ื;ก)

      テーマ:
  • 17 Feb
    • お弁当

      今日は 水曜日なので お弁当の日 昨晩 主人が留守だったので オムライスに なのでなので お弁当もオムライス コチラのレシピを 参考に…ポケモン☆ピカチュウのオムライス弁当 息子に『耳がないから ピカチュウって 分からなかった』っと 言われてしまう 仕上がり具合 ★ゼリー ★コロッケ ★枝豆 ★焼きそば ★オムライス 卒園式前に 1週間お弁当持参が続くけれど幼稚園のお弁当作りも もう数える程に 楽しい経験を させて貰いました

      テーマ:
  • 10 Feb
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日 今回は 只今息子くんが ハマっている「ドラゴンボール」から 孫悟空を…って 初めに言っておかないと 分からない仕上がり ★ゼリー ★グラタン ★枝豆 ★卵焼き(なんとなく ドラゴンボール風) ★ささみカツ ★ドラゴンボール✴︎キャラ弁   コチラのレシピを 参考に    ひじきのおむすびで 孫悟空 (チーズと海苔で デコレーション) 息子が『髪型で ドラゴンボールって分かるよ』と 言ってくれまして… 昨晩 髪型だけ 作っておいた甲斐がありました 今日も 穏やかな1日で あります様に

      テーマ:
  • 03 Feb
    • お弁当

      今日は 節分そして 水曜日なので お弁当の日 去年の お弁当を参考に…鬼さんのお弁当 ★ゼリー ★グラタン ★焼売 ★唐揚げ ★枝豆 ★五目ご飯で 鬼さん(チーズとハムと海苔で デコレーション♬) 今日は 恵方巻を買って 夜パパが帰宅したら 豆まきを 毎年 ビデオを撮っているので 成長が面白い息子が まだ喋れない時『ギャーーキャー』と 一緒に叫んでいたのが 懐かしい そんな息子も 4月から小学生 今日は小学校へ 入学説明会に行ってきます もう そんな時期

      テーマ:
  • 27 Jan
    • お弁当 3連続!

      寒いっここまで寒いと 着る物も考えていられなちしヒールなんて 履けないし… Blogも 書く事がないくらい本当に 冬眠中のクマさんの様です あぁ 春が待ち遠しい 今週は お弁当週間 月曜日 雪の影響で 休園になるかもしれなかったので幼稚園があれば お弁当持参でした っということで そこまで雪が酷くなく済んだので急遽作った 息子くんリクエストの 海苔巻き弁当 コロッケ・グラタン・コストコのプルコギに 枝豆後は リクエストのひじきの海苔巻き 火曜日娘さん 学校から 校外学習へ行くとの事でお弁当持参 食べるスペースが 狭い様でパッと食べれる物を…との事。なので おにぎりに ひじきと五目御飯の おにぎり 蓮根の金平と煮込みハンバーグは 前日の晩御飯を ツメツメツメ 娘が大好きな 占い付きカップグラタンは 冷凍食品 結局 インフルエンザで 学級閉鎖になったクラスがあり校外学習は 中止2日間 家庭学習になった様でお友達ママは 大変だ皆様も お気を付けください そして水曜日今日は いつものお弁当の日 カップグラタンに昨晩のおかずを ツメツメツメお好み焼きと 枝豆と簡単・時短!ささみチーズ春巻き♡ (子供達にも 大好評また作ろっ) 後は最近 パパの影響で ドラゴンボールが好きな息子 買ったばかりのふりかけを 使いたいという事で…ご飯は 超簡単キャラ弁!アナ雪*顔だけオラフ*なんか オラフに なりきれておりませんが… やれやれ やっと本日で お弁当作りが 落ち着きました 毎日作ってくれていた お母さんを尊敬し我が子も 学生になれば 毎日だろうし塾も忙しくなれば お弁当持ちだろうし… でも キャラ弁を考えているから時間が掛かって 大変なのかこれはでも 自己満です

      テーマ:
  • 13 Jan
    • お弁当

      今日から 幼稚園のお弁当も 始まりました昨晩のおかずを ツメツメツメ… 新年1回目は 今年の干支「さる」にしました コチラのレシピを 参考に…キャラ弁*おさるさんおにぎり❤︎ ★おでん(下に 味噌だれを♬) ★枝豆 ★塩鮭 ★ささみカツ(まい泉のとんかつソース♬) ★おサルさんおむすび(めんつゆご飯+チーズ+ハム+海苔) ★ゼリー 息子に 『なーんだ』と尋ねると『ダッフィー』と… さ さ サルですヨロシク。 今年は 3月の娘のお誕生日記念に3年振りに ディズニーに行く予定なので楽しみです

      テーマ:
  • 16 Dec
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日しかも 今年最後のお弁当 クリスマスのキャラ弁も コレが最後なので やっぱりサンタクロース ★ゼリー ★グラタン ★サンタさんとツリーの蒲鉾 ★ウズラの卵で 雪だるま(海苔とケチャップとカニカマで デコレーション♬) ★唐揚げ ★肉味噌のおにぎりで サンタクロース(カニカマとハムと海苔で デコレーション♬) コチラのレシピを 参考に…キャラ弁*簡単♪クリスマスサンタ弁当 今日は 2回目のスケート教室 見学後 ママ友達と ランチに行く予定なので私も 楽しみです もうすぐで 園で知り合ったママ友達とも小学校が 離れてしまってなかなか 今までみたいに 会えなくなるのでそれも 寂しい… でも 子供からの繋がりでなくても同じ環境に居たら お友達になる様な ママ友達ばかりなので また会えるさっ さぁ行ってきます

      テーマ:
  • 08 Dec
    • お弁当

      今日は 幼稚園から スケート教室へ出掛けます 年長さんのみ 今週と来週の2回  大須のスケートリンクへ 連れて行って 貰えます 私も後程 見学に行く予定です そんな本日は お家からのお弁当 ★ブドウ ★クリスマスキャラ弁♪赤鼻のトナカイさん♪(五目ご飯で) ★ウィンナーとコーンでお花 ★枝豆 ★子供も大好き!!ササミで塩麹ピカタ(ヨシダソースで 照り焼きにしました) ★グラタン 本日は トナカイにしてみましたが子供達に『なぁーんだ』っと聞いたら二人共『クマさぁーん』… まっいっか 話は変わり… 来年に向けて 今年気になった物を 新しく お初の【野田琺瑯】 今までお味噌を タッパーに移して使っていましたがお味噌ポットとして 野田琺瑯を お味噌は 塩分が高いので 冷凍庫に入れても固まらず 風味長持ち 取手付きで 使いやすく袋から移し換える手間も 省けるのでテンションUP キッチンは 毎日必ず立つ場所なのでお気に入りに囲まれていたい 願望強し

      テーマ:
  • 02 Dec
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日 12月なので もちろんクリスマスのキャラ弁に 6年続いたお弁当も これで最後かと思うと…その季節毎に 作ったキャラ弁達も 愛おしさが 増しますなっ(笑) このサンタさんを作るのも 最後かな ★コロッケ ★グラタン ★枝豆 ★タコさんウィンナー ★鮭おにぎりで サンタクロース(カニカマ・チーズ・海苔・ハム・赤ウィンナー) コチラのレシピを 参考に…三角サンタおにぎり☆クリスマス*キャラ弁 ★ゼリー 今日から 個人懇談会週間で 娘の帰宅早し 毎日 何かとバタバタしておりますが今年も 残すところ 後1ヶ月 こうして毎日 家族皆元気で 予定通り 過ごせる事を感謝しなければ

      テーマ:
  • 25 Nov
    • お弁当&保育参観日(息子★年長)

      今日は 水曜日。月曜日が祝日だったので 何だか早い 今回も クリスマスのお弁当に ★唐揚げ ★枝豆 ★グラタン ★オムライス ★カニカマとチーズと海苔で デコレーション ★ゼリー 今日も完食嬉しいなっ そして今日は 息子の幼稚園の 保育参観日でした お部屋では みんなでお歌を歌い雨降りの予報でしたが まだ曇りだったのでお外に出て 色々な運動の ゲームをしました 幼稚園では終始 出来る男を装う彼w お家での様子を 私が話しても皆 『信じられないし 想像が出来ない…』と言う。 早速本日も 帰宅後 騒がしいのですが… そして 夕方 インフルエンザの予防接種に行くので何度も何度も 注射の強度と所要時間を尋ねてきて ビビっております 面白いヤツめ(笑) そんな彼の 幼稚園に飾ってあったクリスマスツリーの製作… なかなかの 完成度の低さ そして 保育参観後は 仲良しママ達と ランチへ ママ友のお友達が お店を出した様で 連れて行って貰いました 中区千代田の【肉ダイニング mitasu】 私は ランチタイムの「和牛ローストビーフ丼」を このボリュームで ¥1,080 コーヒーを サービスして貰いついつい 長居してしまいました 楽しいひと時は あっという間 本日は お外遊びがあるかも雨が降るかもだったので コンナ格好で… 最近  迷ったら このニットを着ている気がする… 今日から グッと寒くなったので 手持ちの冬服を もう一度 チェックしたいと思います 皆様も 御自愛ください

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日 そろそろ クリスマスのキャラ弁かと… 毎年簡単に出来るので 今年もリピートミートボールで クリスマスツリー ★ゼリー ★五目ご飯 ★ミートボールを 半分に切って並べチーズとカニカマで デコレーションを ★枝豆 ★コロッケ ★焼きそば ★ひき肉と蓮根と人参の金平 今日は 「ホットヨガ」の体験に行ってきます 何か変わりたい症候群 継続中w ポジティブシンキングではなく ネガティブな時こそ身体を動かすべきという 持論より

      テーマ:
  • 11 Nov
    • お弁当(農業センター遠足)

      11月11日今日は ポッキーの日だそうな娘が そう言っていました(笑)なので 『おやつにポッキー 買いましたよぉ~娘さん。』 今日 息子くんは 幼稚園からバスに乗って【農業センター】へ 遠足です なので 外で食べやすい様に おにぎりにしました ★ひじきおにぎりと鮭おにぎり ★ゼリー ★唐揚げ ★枝豆 ★ウインナー ★かぼちゃの煮付け ★ナポリタン 最近 前日の晩御飯が お弁当に入っている事に 気付いたらしく昨晩も『コレとコレ 入れるんでしょぉ~』と 言われました正解 今朝は 幼稚園まで送りに 幼稚園の 行事全てが これで最後か…と思うと既に 感情深い 私は【親バカ】という言葉が 嫌いでは無い。 親が バカにならなきゃ 誰がなる。 親が 生後何ヶ月の赤ちゃんを…とか2歳の子供を…とかそういうNEWSを聞くたびに【親バカ】という言葉の株が 私の中で上がってくる。 我が子の事に 周りの人に対して バカではなくバカの様に 愛情深くという取り方をしているので特にかな…。 いつでも 私を見付けたり 居ると分かっていると何度も 私に手を振ってくれる 息子。 手をつないでいた頃から 手を振り合う距離になり次は 手をガッツリ握って 握手する仲になれるのかな…w 子供の成長以外にも 楽しみを作らなければ… 親バカな心境になった 本日でした…

      テーマ:
  • 28 Oct
    • お弁当とコーデ

      今日は水曜日なので お弁当の日 昨晩のご飯を ツメツメ…ツメツメ…完全なる 茶色飯弁当の 出来上がり ★ゼリー ★五目ご飯の海苔巻き ★コロッケ ★焼きそば ★お好み焼き ★大学芋 Halloween前の 最後のお弁当なので 強引に 海苔で顔を 描いてみました 今日は 息子を連れて 小学校の『就学前健診』へ もうすぐ1年生なんて 信じられないきっと あっという間なんだろうなっ 今日は コチラのコーデを 参考に初フェザータンクトップを 着てみました ★ニット→ZARA ★フェザータンクトップ→ELFORBR ★デニム→RED CARD ★ペタンコ→PRADA 今日は 久し振りに 自転車なので気持ち良いお天気で 良かったぁ~ 楽しい1日にしよう

      テーマ:
  • 21 Oct
    • 芋掘り遠足とお誕生日

      今日は息子くん 幼稚園からバスに乗って芋掘り遠足へ お外で 食べやすい様にお弁当は おにぎりにしました ★ひじきとコーチンまぶし御飯のおにぎりに ★ゼリー ★ささみカツ ★玉子焼き ★枝豆 ★蓮根のきんぴら ★ナポリタン 朝早く 幼稚園へ送って またお迎に今日は 忙しくなりそうです 良い経験をさせて貰って 楽しんでお芋さん 沢山取ってきてね~ そして 本日最大のイベント主人のお誕生日 映画【BACK TO THE FUTURE】の 未来の設定が『2015年10月21日』本日だったと知り 羨ましい(笑) 今夜は バースデーパーティーなのでデパ地下に お買い物に行ってきます 今日のコーデは お天気も良かったので 半袖に ★ファーベスト→WEEKEND de Tiara ★Tシャツ→無印良品 ★パンツ→The SECRETCLOSET ★パンプス→COACH ★バッグ→plage そして 数時間後… 先日購入したパンプスの ソールを貼っている間に【DEUXIEME CLASSE】に フラッと入ったら昨日入荷したばかり!という 素敵なパンツに遭遇 わたくし こういう出会いは なかなか無いので試着して 惚れ込んで 購入 只今 クールダウンするべく スタバで休憩… そぅ なぜなら 今日は私ではなく 主人のお誕生日だから…

      テーマ:
  • 14 Oct
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日 おかずは 昨日の晩御飯を ツメツメツメ…おむすびで ジャック・オー・ランタンに ★ゼリー ★焼きそば ★豚肉の甘辛炒め ★蓮根と人参とヒジキの金平 ★ヒジキのおむすび ★ケチャップライスのおむすび ★枝豆 昨日 生姜焼きにしよう!と 作っていたのですが味付けの前に 娘のピアノのお迎えと重なりスッカリ 生姜を加えるのを忘れ(我が家は タレを入れる前に パラパラと生姜を 上からかけます♬)普通ぅーの 豚肉の甘辛焼きに なってしまった食べるまで 全く気付きませんでした… こんな些細な事は しょっちゅうですが…今日は 気を付けよう…

      テーマ:
  • 07 Oct
    • お弁当&コーデ

      今日は 運動会の予備日だったので娘も お弁当持参 娘の通学時間が 早いので冷凍庫にあった お弁当用の冷凍食品をここぞとばかりに 消費してしまいました 息子の週1回のお弁当では なかなか無くならず…そろそろ 冷凍食品を控えよう作戦に 出たいので… ★ゼリー ★おにぎり(鮭とひじき) ★ナゲット ★鮭のタルタルソースフライ ★コーンクリームコロッケ ★グラタン ★かぼちゃの煮付けで ジャック・オー・ランタン ★豚肉と野菜の炒め物 やっぱり ハロウィンにしたくてカボチャで 作ってみました 今日のコーディネートはMarisolだったかな!?コチラのコーデを 参考に…↓ 本当に このコーデを見て 同じTシャツと デニムを買ったので ★カーディガン→Max Mara ★サングラス→A.D.S.R. ★Tシャツ→無印良品 ★デニム→無印良品 ★ペタンコ→LOUIS VUITTON 朝晩は だいぶ涼しくて昼間は Tシャツでも過ごせた本日はカーディガンが 活躍しました

      テーマ:
  • 30 Sep
    • お弁当

      今日は 父と祖母(母方)の お誕生日+•••HAPPY☻BIRTHDAY•••*+ 丁度お稽古日で 実家に行くので御祝いが出来そうです(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ そして今日は お弁当の日(´౿`) ★ゼリー ★五目ご飯の海苔巻き ★チーズと海苔で ジャック・スケリントン ★枝豆 ★コロッケ ★グラタン 息子の 仲の良いお友達が 以前 海苔巻きのお弁当だった様でずっと リクエストされていました( Ü ) なので 本日♡ ハロウィン弁当に したかったのでチーズと海苔で 簡単にデコレーション♬ 明日から もう10月。ここから年末までが 早い!っと 毎年思うので行事が沢山の 残り3ヶ月を 目一杯 楽しもう୧(Ḧ)୨

      テーマ:
  • 16 Sep
    • お弁当

      今日は水曜日なので お弁当の日 先週の水曜日は 台風の影響で 暴風警報が出ていたので幼稚園は 休園でした 来月は ハロウィンなので今日は オムライスで《ジャック・オー・ランタン》を ★鮭とタルタルソースのフライ ★コーンクリームコロッケ ★蓮根と人参とひじきの金平 ★グラタン ★枝豆 ★オムライス ★ゼリー 息子が 今 年長さんで娘の年少から続いた 6年間のキャラ弁作りももうゴールが 見えかけている。 『ハロウィン弁当を作るのも 今年までかぁ~』と 思ったけれど子供達が 中学生になって また お弁当が必要になったらきっと また私は 作るだろう…なっ その時 『恥ずかしいから やめてくれ!』っと 言うであろう息子はこんな格好↓をして まだ寝れるお年頃。貴重です(笑) なぜ この格好で落ち着いたのか… 母には サッパリわかりやせんっ

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
36750 位
総合月間
30804 位
アラフォー
487 位
主婦
423 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。