• 18 Feb
    • 華道

      毎月2回 茶華道のお稽古で 実家に通っています 華道は 盛花と投げ入れを 月毎交互に お花が 冬の花から 春の花に私は 春の花が 一番好きです 1月2月の生花   桃の節句なので 桃の花が入っていました 早速 お家に帰ってから 雛人形の横に活けました お久し振りです お内裏様とお雛様今年も 宜しくお願い致します

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 生花と年の瀬

      秋から冬にかけての 華道のお花❀.****❀. 秋は 子供達の行事が多く 2ヶ月程 お休みをしていたのでコチラの最初の生花も 自宅で自己流f(^^; 来年に向けての お正月花はカサブランカが まだ開いておりませんが緑+白+赤+黄にしました♬ カサブランカが開いたら イメージがすごく変わるのでお正月に向けて 成長が楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪ 話は変わり… 今日から主人も お正月休み(*´ `*) 昨晩 お仲間と飲み過ぎたらしく 珍しく二日酔いで 辛そうですが(^^; お昼は お蕎麦やさんへ 早めの 年越し蕎麦を食べに…(´౿`)(明日も 食べる予定ですが(*´艸`*)) 夜は 主人がお留守番で義両親と 息子念願の もんじゃ焼きを食べに…(´౿`) おぉ 既に お正月太りが 始まっております(((; ଂнଂ;)) でも 胃腸風邪で迎えたお正月に『食べれる事は 幸せな事!』と身を持って 実感したので健康に迎えられる事を 純粋に幸せだと思って年末年始は 食べたいだけ 食べようと思います!٩( ᐛ )و 皆様にとっても 幸せな 今年最後の日大晦日となります様に☆

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 生花

      6月 7月 8月の お稽古で活けた生花 我が家では 座敷はあまり使っていないので毎回 玄関に活けています 生花があると 心が気持ち良いですやっぱり 綺麗なもののPOWERって 凄い 蕾が咲くと また綺麗なのですがこの時期は 暑いので お花もすぐ 駄目になってしまいます だいぶ朝晩 涼しくなってきて 良いのですが個人的には やっぱり暑い夏が好き 実家って やっぱり良いものです。自分が 娘に戻れる 唯一の場所 『環境』って 本当に大切だと思うので私も「良い環境」を作る 努力をしていこうと思います。 家族の為。友達の為。私の周りにいる人達の為。 …の為には まず 自分のコンディションも 良くないとねっという事で 久し振りのマツエクで テンションUP付け放題で 85本付いたらしいお見事(笑) 毛束感を出す為に 透明マスカラも買いました お化粧に 昔から そんなに興味のない私ですがやっぱり お化粧は『目』っと思うので育毛剤も使って 大切にしなきゃ 自分の外見を 少し変えるって女子にとっては 気持ちまで変わるので時には とても重要で 大切  マイナスなのは お金が掛かる事くらいかな

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 華道

      実家の 茶華道のお稽古。最近は 特に楽しいと感じる様になりました * (Ü*ૢ) ♪♪ 生花がお部屋にあると 良い✿ ・*という気持ちが春だからか 最近よく感じます( Ü )♡ お稽古花も とても季節を表しています❀.****❀.まだ 蕾の時点で活けるので イメージが違いますが花が咲くと 本当に綺麗です( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ ) ♬ 今日は久し振りに ヒートテックを着ませんでした! お洗濯も 乾いてくれるしやっぱり これからの季節は 最高だぁーーー٩( ᐛ )و

      テーマ:
  • 28 Dec
    • 生花

      【10月 11月 12月】の華道✿ ・* コチラ↓は 昨日のお稽古で活けた お正月花✿ ・* 今年も一年 生花に囲まれて 無事に過ごす事が出来ました(*Ü*)*.¸¸♪ まだまだ母から教わる事は 沢山! きっと これからもずっと 母を越せる日は 来ないだろう(;¬∀¬)ハハハ… キャラでは 負けないぞ!(笑)

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 生花

      【7月 8月 9月】の華道。 夏の花は 元気が出て 色も鮮やかで 好きです♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ コチラ↓は お祭りに展示した 自由花❀.****❀. 向日葵に 100均で購入した目玉と 赤の毛糸で 口を付けて…( ´罒`*)✧ 画用紙で西瓜を作り 花器に貼り付けました♬ 私らしいと 皆に好評でしたˉ̞̭(-᷄◡ु-᷅)>⁾⁾ 後半は すっかり秋のお花❀.****❀. 最近 めっきり朝晩涼しくなって大好きな半袖や 素足で過ごせる時期もそろそろ終わりかな…。 去年の今頃は 人生最大のミスをし何かと 気分が落ち込み 必死だったので今年は 楽しい秋を 過ごしたいものです…♡( ॢᐡ͈◡̉ᐡ͈  ॢ) …ということで とりあえず 今日も ジムへ行ってきます୧(Ḧ)୨

      テーマ:
  • 18 Jun
    • 生花

      【4月と6月】の華道。 5月は お稽古日に 親子遠足や予定が重なりお休みしていました꒰ ूꉩ̵ ॄꉩ̵ ू꒱ まだ蕾のお花を 開いた時を想定して活けるので最初は 華やかでは無いですが…(;^_^A 季節を感じる生花は やっぱり良いですね(*´ `*)♡ 今日は 小学校から 何度も不審者のメールがあり最終的には 全校生徒 お迎えになったという⅀(〣ິᄆ ິ))〣ᵎᵎ 刃物を振り回している 男性が現れたらしく…。 なんて物騒な 世の中でしょう。最近 嫌なニュースばかりだし…。 教室に迎えに行ったら 娘は不安で泣いていました( °̣̣̣  ̭ °̣̣ ) まぁ 泣いていたのは 娘だけですが…( ืε ื;ก) 私の存在で そんなに安心してくれるんだ!っと 内心 親バカな私です(^^; 過保護になり過ぎず でも守るべきものは命に代えてでも守って行きますよ ̿͟͟͞͞(  ຸ❝ົེළ̉❝ົྀ͛)و ʺ✧ この世の中 悪い事より 良い事の方が 間違いなく 多いに決まっている! そう。そうに決まっている。

      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 生花

      昔から 母が実家で 茶華道の教室をしていまして…まぁ 私をご存知の方は 既にお分かりの通り結婚する前までは それはそれは男勝りな 自由奔放な娘でして…(^^;お稽古も 全く興味が御座いません!な感じでした˴̧̅̚ (ˇ̠⌓ˇ̠) ˗̧̖̚ しかし!毎日 お抹茶をたてて頂く様な 今となっては少なーい 考え方も昭和なお家に嫁いでしまいまして…(笑) なので 私の中では 嫁いでからの母はどんな歴史上の人物よりも 偉大なり٩( ᐛ )و╹͙╹͙╹͙╹͙ 今となっては だいぶ角が無くなった私…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ )) そして ひとりの時間が 持てる様になり月に2回の 母のお稽古にも 参加出来る様に(๑˘ᴗ˘๑)*.。 生きているお花が 必ずお家にある生活を 昔からしていたのでやっぱり 生花があるだけで 癒されます♡ 季節もお花で感じるし 今はとても楽しいです♪(*Ü*)*.¸¸♪"” 記憶として これから 3ヶ月毎位にまとめてブログに 残していきたいなぁ~と 思っています(*ˊᵕˋ*)♬ 【お正月花・1月~3月】 お花が 開く前ですが開いたら また表情が変わります(˶˙º̬˙˶) 我が家では 玄関にいつも活けています♬ お花も もう春です❀.****❀.

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
24725 位
総合月間
30804 位
アラフォー
338 位
主婦
263 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。