• 11 Feb
    • ANTIQUEの小倉あん

      何度リピートしているか 既に分からない【ANTIQUE】の「パンにぬる名古屋小倉あん」 ホットケーキにも 食パンにも お餅にも…『あずきが NO.1』と思っているのでそれまで 井村屋のあずき缶が 常備品だった私は美食家arikoさんのIGに 影響され アンティークの小倉あんを 買ってみたら…まぁなんということでしょう ほっぺが 落ちるかと思いました(笑) それからは ずっとこの小倉あんが 常備品となりました しかし 1つだけ難点が… それは このサイズの瓶の蓋が 最初ひじょぉーーーーーに固くて 開けにくい事 しかし 何をしても 開けられなかった時 主人が帰宅後 頼んだら すぐに パッカーン!と開き『男手があった方が 良いだろぉ~』と 自慢気… それ以来 瓶を割ってでも 開けてやる精神で毎回 手を真っ赤っかにして 気合いで開けている私… そういうとこ 本当に 可愛くなぁーーーい(笑)

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 今年のバレンタインは…♡

      来週の日曜日は バレンタインですね 私はあまり 並んでまで食べ物を買ったり 食べたりする タイプでは無いのでデパートの バレンタイン売り場に 行ったことがなく… 毎年 高島屋のオンラインを使ってお家でサクッと 選んでしまいます 今年は 去年ランキング1位で ネットで見た時には 既に売り切れていて 買えなかった【CLUB HARIE】の ショコラバームを 洋菓子の中で バームクーヘンが1番好きと言っても 過言ではないので大好きなチョコレート味だし 今から楽しみ…って 選ぶ基準が 自分の食べたい物になっている 子供達には コチラを 【CAFFAREL】チョコラティーノ 何年か前も コチラにしたけど娘のヘアゴム入れに 缶を使っていたりチョコレートのパッケージも 可愛いので今年もまた 私好みのカファレルに 結局コチラも 私基準 今年は 日曜日ということもあり配送で 各ご家庭に お届け手配を高島屋のオンラインで そのまま設定出来るのでなんともありがたい…っと言いつつ 内心バレンタイン出費が 高額過ぎて驚いたので来年からは もう少し考えよう…

      テーマ:
  • 10 May
    • 黒船

      G.W.に実家へ帰った時に 今 松坂屋に行列を作っている 【 黒船 】の カステラを食べました(๑´ڡ`๑) 『私 一本食べれます!』と言う程 美味しかった(,,> <,,)♡ なので カステラより バームクーヘンが大好きな私は 『ここのバームクーヘンも 食べてみたい!』 っと 一言。 でも 未だに凄い行列だから 私が買いに行くわけもなく…(^^; そうしたら今日 子供達のスイミング教室に 母が現れ(⊙ө⊙) 孫の頑張っている姿を 見に来たのと コチラを…↓ 【黒船】の バームクーヘンとカステラ(╥╯^╰╥)涙 上手く気持ちを 伝えられなかったけれど 私もこんな母親になるぅ~( ´﹀` ) っと 軽く(笑)誓いました! 今日 頑張って 1㎏痩せたけど 明日 また1㎏ 太りそう(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。 少し話は それますが… 息子が初めて 幼稚園で作ってきてくれた 母の日の プレゼント♪↓ お化けみたいな 顔だけど… 怒っているみたいな 顔だけど… 髪の毛も目も 鼻も口もあるから 落ち込まない…(ㆆ_ㆆ) 『凄く 嬉しい~!ありがとう!大好き~(◔ิз◔ิ)』 っと 息子が嫌がる程 チュッチュッ攻撃をする私は 母に近づけているかな!? イヤ… 違うなっ(灬ºัôºั灬)ホホー♬

      テーマ:
  • 26 Jun
    • プレミアムロールケーキ

      大学の友達のAちゃんから お薦めされた番組 【ソロモン流】 私も 性格的に ドップリはまってしまいました( ̄ー+ ̄) その番組で 以前LAWSONの【プレミアムロールケーキ】を 手掛けた女性の 特集をしていて わたくし 生クリームが苦手なので 食べたことがなかったのですが 今日 皮膚科の帰りに ローソンを見付けたので 買ってみました♪↓ 早速 今日のおやつタイムに♪*・゚ コンビニスイーツとは思えない!! 生クリームも 安いケーキ屋さんより 美味しい!(*´ڤ`*) でも 生クリーム好きではないので もういいかな…(*ノωノ)テヘッ 今日の夜は 明日アメリカへ旅立つ KくんとYちゃんと 鰻を食べに 行ってきます(*Ü*)*.¸¸♪ 海外へ長く行くと 必ず日本食が 恋しくなりますよね。 やっぱり 日本も良いなぁ~って(*´ェ`*)…♥” 明日から 寂しくなるなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • ハートどら焼

      明日は バレンタインですね(๑´`๑)♡ 我が家にも 予約購入していた チョコやどら焼が 届きました♪ 以前 ブログにも載せたどら焼(→★) 自分が食べたことのないものを プレゼントするのも なんなので… っという 勝手な私の意見で(食べてみたかっただけ…) 単品で 我が家にも 頼んでみました(*´艸`*) 早速今日の おやつタイムに•*¨*•.¸¸♪↓ 可愛いデザインって 食べる時可哀想な気持ちに… まぁ~ならないな 私は'`,、('∀`) '`,、 子供達二人に渡す時も 1つは食べ過ぎだから 半分こねっ♪と 失恋ハートに 惜しみもなくしていたし… でも 珍しいので 今年はこれにして 正解でした(*Ü*)*.¸¸♪ 一緒に住んでいる祖母達にも 笑ってもらえそうですぅ(.› ₃ ‹.)♡ いよいよ 明日が本番ですねぇ•*¨*•.¸¸♪ 告白とか ちゃんとする方も みえるんでしょうねぇ~(*´艸`*) そういう経験 大切♥大切♥ 頑張って下さいねぇ~҉~(˘▽˘҉) (҉˘▽˘)~҉ 今日は 主人が夕飯いらないので ラッキー♪っと思っている お気楽主婦が 名古屋から 応援しています(♥Ü♥)

      テーマ:
  • 19 Jan
    • misterDonut

      今日は 同大のAちゃんが 愛娘Sちゃんと我が家に 遊びに来てくれました  お昼にみんなで Aちゃんが買ってきてくれたミスドを パクパク パクパク   美味しかったぁ ありがとう  2月22日(水)からスタート予定のポン・デ・ライオンのラーメンボウル↓  あらまっ!可愛い 子供達はやっぱり こういう可愛いお皿が 嬉しいみたいです うぅ~ん もう少し悩もう  今日も子供達は 仲良く遊んでくれていて私もAちゃんと ゆっくりお喋りができて楽しい一時でしたぁ   また来てねぇ~ 

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 甘酒

      昔から あまざけが大好きな私 初詣=甘酒 みたいな…それは言い過ぎですが  先日のお伊勢さん詣りで 1本買ってもらい今日の休憩タイムに 飲もうと… でも 名前からして カロリーも高そうだからスタバのミニミニマグで 飲んでいました↓  ふと ラベルを見たら『ダイエット食品と健康食品部門 金賞受賞』…と。 ダイエット食品!? 調べてみたら 甘酒のカロリーは 100㌘あたり81㌍。 甘さの似ている ミルクココアは 100㌘あたり400㌍前後。 甘酒は 栄養価も高く ダイエットに向いているらしい  私の中で ビックリ大発見だったので 書いてしまいました …でも 有名な話なのかな

      テーマ:
  • 11 Jan
    • 絲印煎餅

      伊勢銘菓といえば 【赤福】が勿論有名ですが私は 【絲印煎餅(いといんせんべい)】が好きなのです  先日のお伊勢さん詣りの際 おかげ横丁で 購入してきました↓ 早速 今日のお茶菓子に…やれやれやれ…です~ぅ。 明治時代から続く とても有名なお菓子の様でとても軽く 子供から年配の方まで誰にでも食べやすい お煎餅だと思います  おかげ横丁内の 奥の方の売店でこのような包装で 山積みになっています!袋入りも ありました!   話は変わり 娘の懇談会…。 未だに娘は 『ママに会いたい…』っと 1日1回ベソをかくそうです …1日1回 全くお家では そんな様子も見せないし まぁ 前からベソをかく事は 言われていましたが私の前では 一切そんなことは無いのでそれだけの理由で 泣いているのなら母親としては ありがたく受け止めようではないか… 今年の2学期から 満3歳になる息子も 入園させると決めたし9月から 2人がどう成長していくのか 楽しみです 

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 芳光

      毎年恒例の和菓子も 忘れずに頂きました これを頂くと お正月だなぁっと 改めて実感します  【芳光】の わらび餅と花びら餅 言わずと知れた 名古屋の和菓子の 名品です  母が毎年 持たせてくれます 今年も 感謝 感謝からの 始まりです

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • MY BEST OF Pocky

      先程 スーパーへお買い物へ行った際 発見 【季節限定】の名が付く 数あるお菓子の中で 私が1番好きなもの・・・ 【冬のくちどけPocky】 このポッキーと 暖かいカフェオレで おやつタイムをするのが 毎年この時期の 定番になりつつあります・・・ ちなみに 主人が1番好きなポッキーは・・・ 【極細Pocky】 我が家に欠かすことなく 常備してあるかも ちょっとしたおやつが無い時でも このポッキーを グラスに立てて出せば お茶菓子に なってしまいます また おやつタイムの楽しみが 増えました

      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 山田餅本店

      名古屋では 有名な和菓子屋さん【山田餅本店】に 花より団子を 買いに行ってきました     先日 同高のCちゃんも 我が家に手土産で 持ってきてくれた この鬼饅頭 絶品です  秋になって 唯一嬉しいことは和菓子で1番好きな 栗きんとんと 大好きなサツマイモが 食べられること  あぁ~ 太っちゃう

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 松蔵ポテト

      お祖母ちゃん宅に 手土産で持っていった  【松蔵ポテト】↓  最近 私の手土産ランキング1位かも!?  またまた子持ちには運びやすいし 美味しいし他にもスイートポテトや ケーキなどもあります 名古屋なら 名駅の高島屋か 栄の松坂屋に入っています  お祖母ちゃんとママ(母の妹)に 2人を託し私は従妹のMちゃんと ペチャクチャペチャクチャのんびりタイムでしたぁ 休日らしい 幸せなひとときでした

      テーマ:
  • 01 Jun
    • 甘ぁ~い誘惑

      ワッフルにぃ~ クッキーにぃ~ チョコレートにぃ~ おっ【MARC JACOBS】のリップ型ボールペンだぁ   みんなサンキュー お腹抱えて 笑い合える友達や時間って本当にspecialです

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 千疋屋

      3人とも お昼寝から覚め今 おやつタイムです 主人の東京土産【京橋千疋屋】の マンゴーロールケーキ  クリームも重くなく マンゴーの酸味がちょうどよく美味しく頂きました  さぁ そろそろ準備しなければ…

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 不朽園

      今日は 我が家の命日で今からお坊様がみえます。 今日の御供え&お茶菓子に【不朽園】の最中を 名古屋では有名なお菓子屋さんでその中で 最中が有名なお店です。 デパートにも お店がありますが常につめたてを用意してくれる本店が 近くにあるので そちらをよく使います。  洋菓子も良いですが和菓子も たまには良いですね  不朽園 (ふきゅうえん) 名古屋市中川区尾頭橋3-4-8 052-321-4671

      テーマ:
  • 09 Apr
    • cafe TANAKA

      おばあちゃんのお家の近くにある【カフェ タナカ】 今日はこちらのロールケーキとドーナツを手土産に  しっとりと言うよりはふわぁっとした ロールケーキでした 本店はカフェがあり とってもお洒落な感じでした いつかゆっくりお茶でもしたいものです SHOPだけなら 高島屋にも入っていたと思います

      テーマ:
  • 31 Mar
    • Pastel

      今日は午後から 高校時代からの親友Cちゃんのお家に 遊びに行ってきました もちろん春休みなので おちびさん2人を連れて  Cちゃんにも 9ヶ月になる息子くんが1人います 今日の手土産はコチラ↓  【パステルのなめらかプリン】 夏になると ゼリー系も出るしなんと言っても こちらも蓋付きなので 子供がいても運びやすい AEONの中に入っていて 午前中お買い物がてら 買いに行けるので本当に春休みは AEONさまさまです 

      テーマ:
  • 30 Mar
    • チョコレートスフレ

      母の妹は お菓子作りが得意です(昔 幼稚園の先生をしていたので 遊びに行くと とても助かります) いつも遊びに行く時は 手作りのお菓子を作ってくれています 今日はチョコレートスフレを お土産に頂きました  美味しそう早速 夕食後のデザートに頂きます ママ (私は昔から 自分の母をお母さん 母の妹をママと呼んでいます。娘のお母さんごっこ並に 子供達にとったらややこしい) いつもありがとう ちなみにコチラ↓ ママの手作り【お菓子の家】 すごぉ~い 手作りお菓子 私も見習わなきゃ   今日はお菓子のブログばかりになってしまいました

      テーマ:
    • GRAMERCY NEWYORK

      そして もうひとつのお土産↓ 【グラマシー ニューヨーク】のロールケーキ あま王のいちごで クリームもあっさり美味でした 

      テーマ:
    • 豆福

      今日はおばあちゃんのお家に 遊びに来ています 母の妹一家と同居していて 今日は従妹もお休みだったので 賑やかでした お土産に持っていった【豆福】  私の一番好きな↓【グリーンピスタチオ】  豆福さんは 豆菓子専門店で名古屋のデパートなら どこでも入ってると思います ケーキとか 子供がいると なかなか上手く運べないからそんな時の手土産に オススメです  本店はコチラ↓

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
20995 位
総合月間
30804 位
アラフォー
290 位
主婦
231 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。