• 03 May
    • OMG!!

      『潮干狩りに行くぞ~!朝 6時に出発だぁー!』間違いなく そう言ってそれを普通に 鵜呑みにしてしまった私(⚆⍛⚆) ゴルフへ行くパパより 先に起きて 朝食やお洗濯物全ての準備を済ませ パパより先に いざ出発! 高速のサービスエリアで 父達と待ち合わせをし常滑の 潮干狩り海岸へ向かう。 が、しーーーーんとしていてなんか昔 よくこんな感情を経験したなぁ~っと 懐かしむ事 数十分。やっぱり 私の嫌ぁ~な予感は当たった₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ 【潮干狩り中止】の貼り紙.....omg(;__)/|  『場所を 変えれば♬』と 言う父にまたその言葉も 鵜呑みにした私は 高速に乗って知多半島の 潮干狩り海岸へ。 が、やってない=͟͟͞͞( ¯-︎¯ ) 兄が 漁業組合のホームページを見たら貝が少なくなってきているので5月は 明日からのOpenとの事…Σ(゚ロ゚ノ)ノ あのさぁー 来る前に 調べておこうよ その位⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾  あー 私の父は 主人の父と正反対で行き当たりばったりの 爪が甘いタイプだった事を懐かしく 思い出しましたよ…。( ‾ ⍘ ‾ ) そして 苛立っている私を横に兄は『仕方がないよなぁ~♬また、来よ!』軽っ(눈_눈)だから君達は 一緒に仕事が出来るのよ…乛乛) どーしよーかーってなり急遽【魚太郎】の バーベキューへ行く事に♬ 9時からOpenで 既に凄い行列(⚆⍛⚆)どうにか 30分位並び 入れました♬ 初めての 体験でしたが子供達が喜んでいて 楽しそうで 良かったです( Ü )  私 本当に海老が大好物で平気で このサイズを10尾は食べられる!いつもパパが横で『気持ち悪!』と言うけれど今日は 兄が言っていた(笑) しかし 私の好物だからと 父はドンドン買ってくる(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇) 初めての『もう食べれない』と言ったら父がボソッと『1尾 350円…。』 ヤラシイ(⌤⌗) 焼き直して 食べてやりましたよ( ˙̆⚇˙̆ )ブゥ~~~ 潮干狩りの格好が 寒々しい(笑) バーベキューを 堪能した後は近くの浜辺へ移動して 少し遊びました♬ 諦めきれない人が ひとり…貝を探してるw どーにか こーにかゴールデンウィークの1日が 済みました(^^; 明日は 生憎の雨みたいなのでどーしようかなぁ~(●¨●) 子を持つ親の皆様 頑張りましょう( ᐛ )ᕗ

      テーマ:
  • 10 Apr
    • PIXAR ADVENTURE

      今日は テレピアホールで 開催されている 【PIXAR ADVENTURE】に 行ってきました♬ 子供達に『ママ 好きそうだよね!良いよ。行こっか!』っと 言われながら…(;¯〰¯) どんな感じなのかなぁ~と 思っていたら予想以上に ショボショボでした…(^^; 入場料も 結構高いのに以下↓の 写真スポットが ある位( ⁻̑⺫⁻᷅ ) でも 子供達は 『このサイズに見えるの!?』と楽しんでいたので 良かったです\(ϋ)/\(ϋ)/♩ 【トイストーリー】 【モンスターズインク】 【カーズ】 【ファインディング ニモ】 SHOPもあり 子供達にも 1つずつ好きなものを♡ 私は コチラを♬↓ ピアスや指輪などを入れる ミラー付き 携帯ケース(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚ ピアスも 開けたことだし旅行の時とかに 便利だな!っと( Ü ) あーー HAWAII行きたい(笑)

      テーマ:
  • 02 Apr
    • お花見

      今日は お花見をしに 名古屋城へ☻ີ☻ັ☻ີ☻ 我が家の決め手は 屋台があるところ(^^;花より団子な 考え方( ⁻̑⺫⁻᷅ ) 先ずは フランクフルトを食べて…w いざ 名古屋城へ(̨↭̎ॣཻ)̢ ̨(ੁ↭ྀ̎)ೃGO!! すごーーーく 綺麗でした❀.****❀.しかしすっごい人でした(⊙⊙)そりゃそうか! 本丸御殿に天守閣… 入るんだ…登るんだ…(›´A`‹ )普段は スキスキなのに 並んでまで 入るとは…(><) ソフトクリームを 食べる為に カロリー消費 頑張りました(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝ブゥ~ 桜は 本当に綺麗❀あっという間に 散ってしまうのが余計に 人の心を掴むわね…♡ 新年と同様 4月も 心新たになる季節。 我が家の近所には 大学や桜の名所がある為今日はとても 賑わっていました(*Ü*)*.¸¸♪ 大学生の 部活の勧誘姿を見ていると 懐かしく あの頃を思い出します。 春は 良い季節ですね( Ü )♡ 話は 少し戻り…主婦になった私は 4月になり菜箸を 新調したいなと思っていて…チッサ( ˃͈᷄ૡ˂͈᷅๑) 楽しみにしている 滝沢眞規子さんのブログで タイムリーに 紹介されていたから…↓ 迷わず 早速w↓ 無印良品の 竹箸☆ 後は 薬味って 大人しか使わないのでついつい 夕飯時に切るのが 億劫になりがち…f(^^; なので 薬味を入れておける 小さなコンテナが欲しくて中の見えるタイプを 無印で一緒に購入♬ 早速 arikoさんのレシピ本よりコチラを 作り置きしたいと思います♬↓ 暖かくなると 食べる物も 変わってきますね( ˙༥˙ ) 日本は 楽しいですね(ㅅ´ ˘ `)♡ .。•♥︎ 我が家の桜の木も もうすぐ満開(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

      テーマ:
  • 10 Jan
    • モリコロパーク

      今日は 子供達を連れて モリコロパークへ♬兄と…(笑) 主人は ゴルフ。義姉は お風邪気味という事で 兄と…(笑) 兄のところも 5年生の女の子と 年長の男の子なので子供達だけで 仲良く遊んでくれるので 本当に 助かります゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚ お昼を持ち込んで 食べて…それから モリコロパーク内の「愛知県児童総合センター」へ♬ 大人は 300円掛かりますが 室内で これだけ遊べれば満足だし 人気なわけだ! 我が子達は 従姉妹のクリスマスプレゼントに影響されお年玉の代わりに パパに買って貰ったチェキとライトセーバーを 持参*(Ü*ૢ)* 兄の子供達も 持っていてお互い戦ったり 写真を撮ったり 楽しそう(*Ü*)*.¸¸♪ 娘は特に 年上の従姉が 3人も居て皆 クリスマスプレゼントが チェキだったものだからまぁー 影響されるwされるw 主人も次男 私も長女ですが 兄がいて2人目なので娘はいつも『私も 妹か弟が良かった~(๑•ૅૄ•๑)』と 言っていますが仲良くしてくれる 従姉が それぞれに居るので幸せ者です♡私も 嬉しい٩(Ü)۶♡٩(Ü)۶ お天気は すごく良かったのですが風が強くて 鼻水が漫画の様… 来年6年生の 従姉の受験勉強が 忙しくなる前に…お外で 思いっきり遊ぼう!と親と子の願いが叶った 本日。おばちゃんにとっても 何よりです( Ü )♡

      テーマ:
  • 09 Jan
    • 伊勢神宮&おかげ横丁

      今日は 初お寝坊(><) 5時半に 家を出ると言われていたので4時に 目覚ましを掛けたつもりが(わたくし 朝 ノロノロ動きで 珈琲がガソリンでして…)気付いて起きたら 5時5分ヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!! でも やれば出来るんだ!っと前日 お洋服や子供達の準備をしていた事もあり起きて 着替えて メイクして 髪を直して洗濯物を 部屋干しして…どうにか 5分Overしただけで 間に合いました(^^; 子供達に 何も手が掛からなかった事に成長を感じた 朝でした(⑉• •⑉) 向かった先は 毎年年始に 御祈祷をして頂く伊勢神宮へ。 7時過ぎには到着し 清々しい空気と雰囲気に今年も 包まれてきました(*Ü*)*.¸¸♪ 今年は…義母義兄+次女+長男義姉+長男我が家の 大人5人と 子供5人で⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻ 御詣りと御祈祷を終え お守りを買う時 年回りの案内が来た 娘に厄除けお守りも 買おうとしたら『悪い事が起こらないようにして貰う 厄除お守りか良い事が起こるようにして貰う 開運お守りかどちらが良い?』と聞くと開運お守りの方が 鈴が付いて 可愛かったのでそちらが 欲しいと…f(^^;そりゃ そんな聞き方しちゃうと そうか…( ืε ื;ก) なんか 小さな子に 説明するのって 難しいなっ( ˙_˙ ;) 伊勢神宮を出てから 赤福茶屋で おぜんざいを(´౿`) 美味しいぃ~♡温まるぅ~♡ その後は お店をブラブラ♬主人の知り合いの方が 開いたお店がなんと 私の大好きな スヌーピーショップでテンションUP( ˃̶̤́ૢ ᵋ ॢ˂̶̤̀ )₊·✩ᒻ°ᵛᵉ✩₊ 子供達は お土産を買って貰い私も 鍋の時に使いたい おたまや「酒」の 箸置きを購入(笑) お昼には 去年訪れて お蕎麦のつゆが 私好みだった手こね茶屋へ もう一度 今年も 連れて行って 貰いました(๑´ڡ`๑)♡” その後も 子供達は焼き芋を買って食べたり 河原で遊んだり…私は 甘酒を買って貰ったのに また立ち飲みしたり…w大満足な 1日でした(o´∀`)b お昼頃には 混みますが朝早く出掛けると 比較的空いているので今年も スムーズでした( Ü )♬ お伊勢さんを参拝して お正月行事も ヤレヤレと 落ち着きそうです( ᵕ͚̈ )

      テーマ:
  • 02 Jan
    • 初詣

      去年息子が 元旦早々 帯状疱疹になり主人が 休日急病診療所へ連れて行き…今年は娘が 元旦に 似た様なものができ本日 2日の朝 休日急病診療所へ ポツリと 小さく出来ているだけなので帯状疱疹かどうかは 分からないらしく薬だけ貰って 帰ってきました お熱も無いし 食欲旺盛 普段通り 何も変わらないのですがお医者さんに 診て頂くだけで 子供の事は 安心です どこか 初詣へ行こうと 言っていたのですがそんな予定が 午前中増えたのでお昼から 近場の熱田神宮へ 参拝に行きました 幼稚園の いつも使うパーキングが 空いていてすんなり停めれて Lucky しかし 神社は凄い人で ビックリ 近過ぎて 落ち着いた頃に 行く事が多いので参拝制限をしているのを 初めて見ました 無事参拝を終え 二年振りにおみくじを引いたら…【半吉】(人生 お初の半吉w)いい事 ひとつも書いてありませんでした『石橋を叩いて渡れ!』この 最後に書いてあった言葉が 頭から離れない(笑) 娘は【大吉】 私だけ 結んで帰ってきました 屋台が 沢山出ているので 人混みの中 頑張った子供達に 念願のキャラクターカステラを 私は 大好きな甘酒を 屋台だと 缶の甘酒だったので宮きしめんの角に すぐ買える所があってそちらで 美味しかったので 毎年リピート決定 なんだかんだ 2時過ぎになりお節やお雑煮続きだったので(今朝は ぜんざいこちらも大好物)ここはガツンと ラーメンを食べに 京都ラーメン【𣁽力屋】へ醤油が有名な様ですが 私は味噌で 見た目程 コッテリではなく 美味しかったです 今日は DrawerのSALEで購入したニットを 初おろし 相棒Monsterと今年も 仲良くしてね ラーメン屋の順番待ち中 お退屈凌ぎに 撮った1枚

      テーマ:
  • 28 Dec
    • SPECIAL Family DAY

      毎年パパが クリスマスディナーに 連れて行ってくれるのですが今年は忙しく クリスマス迄に空いている日が無く昨日 連れて行ってくれる事に なっていました( Ü ) 結果 我が家は皆 胃腸風邪と順番に 戦っていたので昨日が THE BEST DAY だったのですが…f(^^; 食事の前に 【Drawer】から SALEのお葉書が 届いていたのでお久し振りに ミッドランドへ°✧*♫•*¨*•.¸¸♪✧ 今年 厚手のハイネックの 白のニットを 探していたのですが結局 欲しい物が 見つからず 諦めかけていたら… まさかのドゥロワーで 出逢ってしまう キラーン=͟͟͞͞ =͟͟͞͞(✪٥✪)✩⃛*…という!!しかも SALEで 30%OFF\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////わーい♬ フリンジタートルニット♡↓ ネットでは ブラック↓しか 見た事がなかったのでホワイトを見付けた時は テンションUP➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡ 他にも 綺麗なブルーもありましたが 両方試着して やっぱり探していた ホワイトに決めました(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚ 左右アシンメトリーになっていて 丈が短くて可愛いヤツめっ♡です˙³˙ ){•••♥︎ ルンルン気分で ミッドランドからヒルトンまで歩く♬ まだ クリスマスのサンタさんやツリーも 飾られていて子供達も テンションUPღ(Ü(Ü*ૢ)♡* パパが 予約してくれたお店はヒルトンホテル内の【王朝】♬土日祝日限定で オーダーバイキングをしていて少人数でも 食べたい物が ひとり分好きなだけ頼めるのが なんとも嬉しい(´౿`) 鮑に北京ダックにロブスター…大好きな物を 少しずつどれも食べれてなんとも満足度が高い⁺‧͙⁺◟(•‾̑ᵕ‾̑•)◞⁺‧͙⁺しかも 行きは地下鉄で行ったのでパパと一緒に飲めて HAPPY♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 子供達も 蟹肉入りコーンスープや 炒飯や麺もあるので 大満足٩(Ü)۶♡٩(Ü)۶ 娘曰く 『美味しい♡ポーズ』らしい…(∩❛ڡ❛∩) 帰りに スターバックスへ寄って(家族で行くのは 初めてかも!?)帰りのタクシーで 息子の不注意で 珈琲をこぼされ(Max Maraのコートにかかり…OMG!娘にかかった方が 酷かったけれど(><))『わざとじゃ無くても 謝りなさい!』と 鬼になりベソをかく息子を見て「怒るなら 自分が着るなよ…。」「怒るなら お店で飲んでこれば良かったじゃん…」と 自分に 心の中でツッコミそれから 息子を慰め「あらっ!?今日は 寛大ね!」と嬉しい事があった日の 自分の心の広さといったら普段の私にも 少し分けてあげたい気分…で 無事にお家に到着。 最後のオチは 余分でしたが今年の終盤に 幸せな想い出が出来ました(●''3)♡(ε`●) 

      テーマ:
  • 14 Dec
    • Christmas Party 2015

      昨日は 毎年恒例 義父関係のクリスマス会に 出席してきました 毎年 土曜日のキャッスルホテルでしたが今年は 日曜日のアソシアホテルでこの日 お休みの主人に 送って貰ったので今年は飲めた私w それだけで とっても嬉しいぃ(義兄と主人は 実家で二人でお留守番) 娘は 久し振りに従姉妹に会えて 嬉しそう 私が海老好きだと みんな知っているのでエビフライを 沢山お皿に乗せて 私にくれましたコレも 毎年恒例になりつつある(笑) 息子も 従兄弟に会えて 嬉しいそう…と 早々に食べ終えて ひとつの椅子に 一緒に座り ゲーム三昧… 毎年 お菓子の掴み取りや おもちゃ券を頂けるので子供達も 楽しみにしています ホテルのメインの入り口の ツリーの前で 写真を 撮りたかったけれどそんな事も 言えるわけもなく…車のターミナル入り口にあった 小さなツリーの前で この行事が終わると 年末を感じますが今年は 本当によく「耐えた」年でした。 今まではやけ酒で どうにかなった事も今年は 等々薬に手を出しました…(失笑)薬って凄いな!っと 改めて実感(笑) 今は「よし!楽しむぞ!」っと 無理矢理テンションを上げても 気持ちが 疲れるだけなので「ケセラセラ~♬」で 過ごしたいと思います 無理は禁物 何かと忙しい年末に皆様も ご自愛下さいませ

      テーマ:
  • 06 Dec
    • FAMILY DAY

      今日は 久し振りに 大府にある【あいち健康の森公園】へ 遊びに行ってきました 紅葉が 綺麗でしたでも曇りで とても寒い 1日でした 広場で 遊んだり… 色んな遊具で 遊んだり… ネットに お尻がはまって 抜けなくなって 焦ってたり…(笑) いっぱい 遊びました その後は 毎回恒例 南知多まで移動して【まるは食堂】で 夕飯を お店の電飾のツリートップが 海老フライになっていた(笑) お味噌汁にご飯も お腹いっぱい頂いて楽しい1日になりました 帰宅して 7時だったのでみんなで お家でCOFFEE TIME これから月末にかけて 休日も忙しくなるので今日は家族で ゆっくり出来て 良かったです

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 銀の森

      今日は 恵那にある【銀の森】まで 行ってきました♬ お出汁とかピザを 頂いた事はあったのですが行くのは初めて。 高速で 1時間位で到着。先ずは ブッフェスタイルの 「森の食卓レストラン」で ランチを(( ت)♡(ق )) お腹いっぱいになった後は 敷地内のお店を周り栗きんとんを 買って…♬ 森の中の遊歩道を 散策٩(Ü(⍢⑅)३३३~♬* 坂道を 結構な時間 歩き回ったので最後に 子供達念願の 焼き芋を買って 食べました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 美味しそうに食べるねぇ 君達w ここから 夫婦喧嘩の前兆 始まり…₍ ඡ·̯ඡ₎ 2時半位だったので どこか公園でも寄って帰ろうかっと私が提案したけれど 近くになく…すぐ高速の入り口だったし子供達が『自転車乗りたい!』と言うのでなら帰って パパに近所の公園へ 連れて行ってもらうか!という事に。お洗濯物も干してあるし 私にもその方が好都合。 行きも帰りも 私が運転しまして 帰宅して 3時半過ぎ。お洗濯を片付けたりして 4時過ぎになってテレビでゴルフを ずーと見ているパパに息子 『パパ 公園行こうよ~』娘 『遊んで待ってるから パパが行ける時に言ってね』…と言っているのに 『寒いからなぁー』と(¬¬;)もう4時半も過ぎ 外も暗くなってきて生理前のイライラ最高潮の私は 久し振りに切れました(˘̀^˘́҂)ҧ 金土と お泊りで 男友達と京都へゴルフ旅行に行き子供達が 何も言わなければ良いけれど誘って 待ってくれてるんだから日曜日位 付き合ってあげてと。 主人と 久し振りの怒鳴り合い。子供達の前では するものじゃ無いけど子供達も慣れたのか 今回は泣かなかったな(^^; その事だけではなく 溜まっていた事も色々…久し振りに 声を出して大泣きしました(;´༎ຶД༎ຶ`) 自分の顔を 鏡で見てなんかすごく可哀想で 余計に泣けた(笑) 所詮 旦那より 自分が可愛いのだ。 子供達の前で泣くのは どうかと思うが8歳と6歳になった今は 隠さず 落ち着いたら説明する様にしている。 きっと 私の1番の味方は 子供達だからその存在に 隠し事や嘘は もう必要では無いと思う。 頑張れ私!自分の事は 自分にしか分からない部分はあるし病む前に そうならずにいる方法を 自分で 見つけるべき。 私は『友達に会う。その中の話せる人には 話す。』これが1番 病まずにいる方法だと自覚しております。 人生生きてれば 人間関係めんどくさぁーい事 沢山あるけれどめんどくさぁーい人が 周りに居ない人生も成長がないと思って がんばろぉ~_(ゝ「ェ¦)ノ くらぁーい 日記になってしまったごめんなさいm(_ _)m

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 郡上八幡

      シルバーウィーク2日目は 郡上八幡のYちゃん宅に♡ お昼前に着いて 近所のお蕎麦屋さん【蕎麦正 まつい】へ お昼を食べに(*˙౿˙) 麺類で お蕎麦が1番好きな私は子供達のお残しまで ペロリと頂きました(๑´ڡ`๑)♡” その後は ドライブをしながら 郡上市白鳥町にある【kedi cafe & handmade】へ 美味しい珈琲を飲みに♬ それから 2時半に予約をしていた【杉ケ瀬ヤナ】へ 鮎を食べに(´౿`) どれだけ 食べるんだ!な 1日(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ ) 私は ヤナと言えば コチラ↓で手で捕まえて…と 思っていたのでみんな短パンで 出動しましたが掴み取りはぜず 食べるだけでしたf(^^; 予約もなかなか取れない程の お店の様でこの時間でも 満席! 主人達は コースを堪能し特大鮎まで 頼んだ主人は 『こんな立派な鮎は 名古屋で食べれない!』と 感動していましたꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧ 私は お昼もおやつの時間も ビールを頂き休日昼間から 晴天の下で飲む!なんて幸せ過ぎるぅ~(*Ü*)*.¸¸♪ 楽しい1日になりました✧٩(´ᵕ`๑)وありがとう YちゃんFAMILY ⸝"͙⃝͟ ̬.·*

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 鈴鹿サーキット

      今日は 毎年 息子のお誕生日記念に行っている(今年は 遅くなってしまいました(^^;)【鈴鹿サーキット】へ 遊びに行ってきました‎♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾♪ パパが 『高速が 混むから!』と お家を7時頃出たのですが結局 混まず(¯―¯٥)開園 1時間半前に 無事到着…(;¯〰¯) 暑い中 開園時間迄 外で並び…9時半の 開園と同時に 【アクア アドベンチャー】へ♬ 私も一緒になって プールに入っていたのでなかなか 写真が撮れず…f(^^; 段々凄く混んできて 芋洗状態の流水プール(><) それでも子供達は 飽きずに 回り続けていました(笑) 結局 お昼過ぎ2時半頃迄 たっぷりプールで遊んでそれから【遊園地】の方へ*。d(d∀゚)(゚∀b)b。*゚ どれも 30分位は並んだので 親はもう クタクタ(笑) でも子供達は 乗りたい物に ちゃんと並んで楽しんでいたので 良かった良かった(⁎ꈌོ⁎)(⁎ꈌ⁎ཽ) 夏休みの思い出が 日焼けと共にまたひとつ 増えました(*Ü*)*.¸¸♪ 結局 帰りは 渋滞にハマり主人の実家に 顔を出す様に 言われていたので 寄って… 只今 クーラーの効いた部屋の 布団の中で このブログを 書いています५✍ ⋆* 今日は私も コテンッと寝れそうです_(ゝ「ェ¦)ノZZzz…

      2
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 郡上八幡☆徹夜踊り

      今日は 毎年恒例郡上八幡 徹夜踊りへ 行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ Yちゃん宅に お昼前に着き みんなで近所で お昼を済ませ【釣り堀】へ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ 哀愁漂う 背中だこと…(笑) 1時間程 釣りしてたかなぁ~!?全員で TOTAL6匹釣りその場で Yちゃんの旦那さんT君が捌き 焼いてみんなで 美味しく頂きました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 帰ってから ご飯を食べに行き 郡上散策へ♬ さすがに今日は すごい人でした(⁎ꈌོ⁎)(⁎ꈌ⁎ཽ) 徹夜踊りも始まり 子供達は 屋台を満喫♬d(d∀゚)(゚∀b)b♬  今年は 時間が遅くなってしまい子供達も 一緒にいたので踊らずじまいで 帰ってきてしまったけれどやっぱり 我が家のお盆の定番でこれがなくっちゃね!っと 私も満喫した1日になりました٩(*Ü*)۶ 来年も また楽しみに1年間 頑張ろぉ~૧(●´৺`●)૭

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 休日

      今週末は 休日らしい休みを 過ごしました( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )…と言っても 今日はパパはゴルフで お留守の予定でしたがまた腰を痛めた様で 急遽キャンセル(><) 特に何も 予定が無かったので午前中はみんなで 「ハリーポッター」を観てお昼は コメダへ行って…お家で お昼寝をして…(笑)【とだがわこどもランド】へ 遊びに行って 帰りに MR.食べログが 評価の高いお蕎麦屋さんへ連れて行ってくれました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 【手挽きそば 一心】 久し振りに 十割そばを頂きました(´౿`)美味しかった♡ 私がお家で 天婦羅を作らないので子供達は 天婦羅があれば 好んで頼みます♬ 満腹になって 帰宅した後は… 昨日の花火大会に続き 今度は自分達で(*´∀`*)♪ この写真↑を見て 気づく方も…(*´艸`*) 昨日 娘はパパと一緒に 美容院へ行ってバッサリ 10cm以上 髪を切りました!前髪も 少し切って 後ろと揃えたそうな♬ 『自分のして貰いたい様に お願いして来なさい♡』と言って出したので 帰ってきて 私がビックリ(笑) また一段と お姉さんぽくなりました(∗´❥`♡) 明日からお天気が イマイチの日が続くので梅雨入りの報告も 間近だと思います☂ 気持ちが 暗くなりがちだけれど楽しい事を考えて 乗り切ろう✧٩(´ᵕ`๑)و

      テーマ:
  • 30 May
    • HAWAI'I FESTIVAL

      今日は Aちゃん親子と 去年も行ったオアシス21で 開催されている 【HAWAI'I Festival】に 行ってきました\(ϋ)/\(ϋ)/♩ 今年も 【HEATHER BROWN GALLERY】が来ていましたがやっぱり ハワイ旅行の想い出として1枚ずつ 増やしていきたいのでココでは 何も買わず… 他のSHOPで 「Surf」の木の置物と椰子の木が彫ってあるグラスを 買いました(*´͈罒`͈*)୪୪♡ どこに置こうかな…!? グラスは アイスコーヒーや 白ワインを飲む時に使いたいと思います( ૢᓑԑᓑ ૢ˶) かぁさん達のお付き合いと言っても 100%過言ではないので子供達のテンションは 上がらず…( ⁻̑⺫⁻᷅ ) Aちゃんと 『昼から 飲もう!』と言っていたのに昼食時 そんな事も一切忘れている状況…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ ) 子連れなんて そんなもんです…f(^^; あぁーー ハワイ行きたい!!!(笑)

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 長島スパーランド

      今日は 主人は実家でお留守番で義母と義姉&K君と 私達3人で【長島スパーランド】まで 遊びに行ってきました⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝☻⍢⃝ 乗り物に 沢山乗って…♫♪✧♪♬ いっぱい 笑って…ァ '`,、'`,、(Ü艸♡) '`,、'`,、 青空の下 楽しい1日になりました⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ この後 義兄一家と合流し大人の絶叫系も 爆笑しながら乗っている 従姉妹(小学生)が 末恐ろしく 衝撃的でした(笑) 義姉も 絶叫系ヘッチャラで私は 無理ぃ~(;´༎ຶД༎ຶ`)なので子供達が 大きくなったら 遊園地は義姉に お願いしようと思います(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ ) お姉ちゃん お願いしますm(_ _)m笑 今日は グッスリ寝れそうです_(:D」∠)_

      テーマ:
  • 03 May
    • GO!HAMAMATSU!!

      G.W.ですね(*Ü*)*.¸¸♪ 我が家は 1日目の昨日は 主人の実家へ。東京から帰省中の 義姉と愛息子のK君にも 久し振りに会えました✧(๑•̑‧̫•̑)人(•̀‧̫•́๑)✧ そして 2日目の本日は 浜松まで 一度食べてみたかった【炭焼き さわやか】のハンバーグを食べに(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 行きの高速は 渋滞にはまり名古屋から浜松まで 3時間(;´༎ຶД༎ຶ`) さわやかで 20組待ち待つ事 1時間( ⁻̑⺫⁻᷅ ) よぉ~頑張った!(笑) やっと辿り着いた 名物「げんこつハンバーグ」 フワフワとは違い ガッツリお肉のハンバーグ!!美味しかった(*´艸`*)♡これは 並ぶね( ˙◊˙ ) 子供達は お子様ランチを(( ت)♡(ق )) なんと!先週 名古屋で会った パパの大学時代からの親友T君にお家が近所でなので 連絡してみたらちょうど ひとり帰宅中で 居た!(笑)…から 御一緒♡ T君とは ここで サヨナラをして私達より先に 名古屋の御実家へ 帰って行きました♬ 私達は 浜松の【Quil-Fait-Bon】へ(*´∀`*)♪ Take Out専門店でしたが入場制限&お会計待ちっと ここも人気Σ(ㆆㆆ  )╹͙ 帰ってから お茶したいと思います( ૢᓑԑᓑ ૢ˶) …とその前に浜名湖マリンパークへ寄って【スピードボート】に乗ってきましたᕙ(⍢)ᕗ すごいスピード!!楽し過ぎるぅ~˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” ~✩⃛˖° 写真撮るのも フラフラでした(^^;危険 危険 『せっかく浜松まで 来たんだから!』っとMR.食べログ(パパです(^^;)が 急に言い出し急遽 鰻を食べて 帰る事に⁽ૢ(๑❛⃘ੌڡ❛⃘ੌ๑)ﻭ ˄̻ ̊ 私は お昼いっぱい食べたのでビールと白焼きで(´౿`)オヤジか!(^^; さぁ!渋滞覚悟で 帰りたいと思います(><) 明日は 私の実家へ。G.W.お子様孝行 頑張ります(;¯〰¯)

      テーマ:
  • 12 Apr
    • なばなの里&アウトレット

      今日は主人が やらなければいけないお仕事があるとの事で実家で お留守番。 私達は 義両親(おじいちゃんとおばあちゃん)と【なばなの里】と【長島アウトレット】に 遊びに行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ お花が とても綺麗でした✿ ・* コチラ↓にも乗って 上からも鑑賞♬ 久し振りに おじいちゃんおばあちゃんと お出掛けしたので子供達は ふたりにベッタリ(*´艸`*)♡ この後 アウトレットにも寄って今ふたりの大好きな LEGOを買って貰って 御満悦(pÜq)♬+。 楽しい 休日になりました♪(*Ü*)*.¸¸♪"”

      テーマ:
  • 22 Mar
    • イベント参加

      今日は 義兄関係のイベントに 参加してきました(*Ü*)*.¸¸♪ 室内では割り箸とゴムで 鉄砲を作ったりジュースを使って 実験をしたり…↓ 室外では何と!バームクーヘンを 手作り(•̀ᴗ˂̶͈́)و ̑̑↓ どれも 時間が掛かって 大変でしたがなかなか出来ない体験を させて頂きました(*´∀`*)♪

      テーマ:
  • 08 Mar
    • USJ

      今日は 娘のお誕生日記念に 毎年恒例になっている【UNIVERSAL STUDIO JAPAN】へ 遊びに行ってきました♬ 朝6時にお家を出て 8時半頃到着!私は 朝ノロノロなので 4時起き(><)さすがに 眠い(ө_ө)zzz 【エクスプレスパス】が 新しくなったみたいで当日に買えば良いと思っていたら 甘かった(ˡˡꈨຶ訁ꈨຶˡˡ)前売りで 完売していましたᔪ( ˃̵ȏ˂̵ )oмցІ̣ なのですが 2つ位アトラクションで80分待ちを 経験しましたが他は そんなに待たずに 乗ることができましたヽ(*´∀`*)ノ♬ 息子も スパイダーマンに 初めて乗れたし去年の怖がりも 今年は強がりになっていたり(笑) 長い時間 待てる様になっていたのも 成長です(*Ü*)*.¸¸♪ ハリーポッターの方へは 入れる時間が遅過ぎて今回は諦めましたが来年は ちゃんとDVDも観て 行ってみたいと思います( Ü ) またまた新しいスヌーピーマグ Get√ 娘に『そのコップ ママっぽい!』と言われパパに『子供に言われて どうする』とバカにされる(⚆·̫⚆‧̣̥̇ ) 大好きなクッキーモンスターと エルモのケーキを 作ったよ♡ なのだが エルモだけに…①イチゴ味②ムース③生クリーム④ホワイトチョコ と 私と娘の苦手なもの オンパレードであまり 食べられませんでした( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩) 沢山遊んで 楽しい想い出が出来ました♬d(d∀゚)(゚∀b)b♬  パークを出たら 海老好きの私が 楽しみにしていた【BUBBA GUMP】へ(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ L.A.のサンタモニカに 「フォレストガンプ」の映画にも出た本店が あったのですが…(●´-`●) シュリンプを お腹いっぱい食べて 幸せでした(´౿`) また来年!遊びに来るね、USJ٩(Ü)۶♥٩(Ü)۶

      3
      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
19588 位
総合月間
30804 位
アラフォー
269 位
主婦
229 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。