• 06 Apr
    • 息子の入学式

      今日は 息子の入学式でした 娘の時は 何もかもが 初めてで当日 私も緊張していた様な 記憶がありますがなんなのでしょう… 最近は 1日1日を 無事に終えれた事に満足しあまり先の事まで 考えられない日々でこの日を 時の流れのまま 迎えてしまったよーなぁー そして 2人目という 1度経験しているからこその 余裕なのかそれとも 心強い姉(娘)が 一緒に居てくれるからの 安心感からか…とにかく 娘の時とは 明らかに違った 感情でした この机で お勉強 頑張るんですよぉー 終わってから 幼稚園からのお友達と 記念写真 息子の通っていた 幼稚園から 同じ小学校へ行く お友達は男の子4人と 女の子6人の 計10人 息子は その中の女の子2人と 同じクラスになり『男の子で 一緒の子は いなかった~』っと 言っていたけれど母としては 新しいお友達も 沢山作って欲しいのでいっぱい 日々のお話を聞いて 支えていきたいです 担任の先生は 娘の2年生の時と 同じ女の先生で 母としては 心強い 今日は 最高のお天気に 見舞われ我が家の桜の木も 満開に そんな桜の木下で… 私は 成人式の時に 購入して貰った 帯を締め息子は この日の為に【Tartine et Chocolat】で 一式揃えました 今月末に 私の従姉妹の 結婚式もあったり今年は 法事もあるのでこのお洋服の 出番が多そうです いよいよ明日は 娘も4年生の始業式 子供達のドキドキが 私にも伝わり新しい生活に ワクワクしています 皆様にとっても 心躍る日々が 待っていますように 笑顔笑顔

      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • お友達のピアノの発表会(息子)

      息子の幼稚園のお友達 Aちゃんᖙ☻ᖚ 息子の事を こよなく愛してくれていて「発表会来てくれたら 練習も頑張れる!」っと私は そんな言葉 死ぬまで男の人に 使わないだろうな…(;¯〰¯)っな 可愛い言葉を 連発してくれる 愛おしい女の子♡ そんな 可愛らしい事を言われたら行くっきゃない!୧(Ḧ)୨と 娘と3人で 観に行ってきました( ᵕ͚̈ )♬(パパは ゴルフで留守だしね(˘̀^˘́҂)まだ言ってるf(^^;) 娘の発表会の時 義姉から オラフの可愛い バルーンバンチを貰って未だに 飾ってあり生花より長持ちするし 扱いやすいので コレは良いアイディア!と 私も 真似をする事に( Ü )/❀.****❀. しかし 楽天で1週間前に 購入しても 未だに 何の連絡もなく 不安になり昨日 電話をしたら『今メールに 気付きました…』っと⣠⠿(ꊞືꂶꊞຶ)⠿⣄ꂚ! こんなの初めてで… もちろん 今から送ってもらっても当然 間に合わないので キャンセル⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄( ꈨຶꎁꈨຶ)⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄(何だか今週は 色々起こるな…(›´A`‹ )) 調べていたら 取りに行ける範囲内で【ふうせん工房】という 素敵なお店が あるではないか(★★) なので 早速お店へ 買いに行ってきました(pÜq)♬+。 ディズニープリンセスが 好きと聞いていたので…♡ 造花と 可愛いピアノの風船があったので組み合わせて バンチを作ってもらいました♬ 後は 【ガラスの国のアリス】でピアノをイメージした クッキーを♡ 用意したものを 息子がAちゃんに渡すと抱き付いてきてくれた♡ 女子力高!ꉂ笑꒱その女子力 見習いたいわ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡ 難しい曲を2曲  頑張って弾いている姿を見て涙で ウルウルでした(இஇ) よく今日まで頑張ったね Aちゃん♡ 終わってから みんなで記念写真⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ 娘は ひとりだけ大きいから 花と並ぶꉂ笑꒱ Aちゃんのママ Jちゃんも 子供と一緒に練習し本当に お疲れ様でした(*Ü*)*.¸¸♪ 最近 テレビで あのビリキャルを教えた 塾の先生が『やれば出来る!』ではなく『やれば伸びる!』と言っていました。 やっても やっても 出来ない事はあるけれど必ず 力となり 伸びている!! 怒られて 「なにくそ!」と思える人は極一部だと思うから私も これから 子供達と 一緒に 勉強するにあたって 「褒めて伸ばす」事を 心掛けたいと思います。 だって私も 褒められて伸びるタイプだから( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ

      テーマ:
  • 15 Mar
    • 息子の卒園式

      今日は 息子の卒園式でした( Ü )♬ 昨日の雨と 打って変わり卒園式日和の 晴天に恵まれました(*´ `*) 娘の入園から 息子の卒園まで 6年間お世話になった幼稚園に 通わなくなるという現実は やはり寂しいです(꒦ິ^꒦ິ) ここで私は良き先生方に出逢い 同じ様に 我が子を愛す 両親に出逢い我が子のお友達を 大切にするママ達に出逢い本当に 素敵なご縁を 沢山頂きました。 この6年間で 母親として 未熟だった私も少しは成長出来たと 自負しております。 そして この幼稚園を選んだ事あの時の自分の決断に スタンディングオベーションしたい位(笑)(どれだけ 自分を褒める…˴̧̅̚ (ˇ̠⌓ˇ̠) ˗̧̖̚(笑)) 相変わらず彼は お家での姿とは違い最後の最後まで 幼稚園では 真面目でした( ˃͈᷄ૡ˂͈᷅๑) 言葉の力も すごいけれど歌の力って 本当にスゴイ!と 実感する瞬間。卒園の歌や 園歌…いつものお帰りの歌が 最後というだけで 号泣した私…( ꒦ຶД꒦ຶ ) K先生は 娘の年少の時 新任の先生で少し頼りない感じがしましたが(もちろん 一生懸命してくれました!)娘の年長組の時の 担任でもあり そして 息子の年長組の 担任でもありました。 その事に とても御縁を感じ自分の娘の様に 先生の成長を実感し幸せを願う気持ちで いっぱいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞♡ そして 息子LOVEと言ってくれる Aちゃんと小学校が離れてしまうので 記念写真を(⁎ꈌོ⁎)(⁎ꈌ⁎ཽ) こんな女の子らしいポーズ私も 自然に出来る様になりたいッス!!女道 日々勉強(笑) 最後に K先生と園長先生と 記念写真♥︎︎∗︎*゚ そして この幼稚園の ホンワカした雰囲気を創り上げている 先生方(人´∀`)♡笑顔が 最高に可愛い(๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩ お別れは 本当に寂しいけれど寂しいだけ 素敵な想い出が 沢山あった証拠!想い出は 自分が忘れない限り 誰にも取られたり 無くなったりはしないからこの想いを胸に 新しいステージに進んで行こうと思います( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง.·˖*✩⡱ 6年間 子供の成長と共に私を 母親にして頂き本当に 本当に ありがとうございましたm(_ _)m

      テーマ:
  • 29 Feb
    • OMG!!

      土曜日 お別れ会の日の午後なにやら 息子の元気がない… 母の勘は 当たるもので…夕方から 発熱 日曜日 休日診療所へ連れて行ったら今 小学校でも幼稚園でも 大流行り中のインフルエンザB型でした という事で 木曜日まで 自宅で安静 本日もまだ 38度代の熱が続き 何も食べれず しんどいのか ずーと寝たきりで 可哀想 うるさい位喋る息子は 何処へやらやっぱり 元気が1番大人は健康で 子供は元気でなきゃ 今日は 閏日 突然出来た のんびりDAYSに来月 遊びに行く予定の DISNEYのお勉強でも しましょかね 私は グレーのミッキーセーターを 着て行く予定で息子と娘にも ミッキーとミニーの ロンTを 1枚ずつ買いました 娘が この派手派手イエローのミニーちゃんを 選んだものだから私のグレーと娘のイエローを リンクさせて息子は グレーに蛍光イエローの ミッキーで パパは お揃いとか 全く興味のない人なので3人で ディズニーで着まぁーす これから来る 楽しい事を 沢山考えて木曜日まで 乗り切りたいと思います

      テーマ:
  • 27 Feb
    • お別れ会(息子★年長)

      今日は 幼稚園のお別れ会でした(*Ü*)*.¸¸♪ お外で ドッチボールの親子対決をしたりフォークダンスを 踊ったり…♬ 室内では お歌を 先生・生徒・親が それぞれ披露し赤ちゃんの頃の写真で 誰かを当てるクイズをしたり♬ 途中のおやつタイムに お別れ会後の謝恩会♬ 本当に これでサヨナラか…!?と まだまだ卒園する事に 実感は湧きませんが定番の歌『ドッキドキド 一年生♬』にはやはり ウルッときました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 主人は お仕事だったので娘の塾の送り迎えやお昼は 母に任せ進学や受験する事は 私の中で『出逢うべくして出逢う友達に 会いに行く事』だと改めて 感じた日になりました。 幼稚園で 出逢ったお友達も 大切にこれからも 息子や娘に 素敵な出逢いが あります様に.∗̥✩⁺˚ 今日のコーディネートは この冬何度かした動きやすい 楽チンコーデで♡ ★ニット→Drawer ★ニットパンツ→Drawer ★スニーカー→adidas★Stan Smith ★クラッチ→BOTTEGA VENETA フリンジ炸裂(▼皿▼) 話は変わり… 母から貰ったイヤリングを ピアスにして見やすくしまいたかったので【無印良品】で ケースとベロアの仕切を 買いました( Ü ) 色々付けれる日が 待ち遠しいです(pÜq)♬+。

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 息子のランドセル

      両親(じぃじとばぁば)からの 入学祝いとして夏休みに購入して貰った 息子のランドセルが無事に手元に 届きました 【土屋鞄製造所】のランドセル ブラックに 差し色はグリーン未だに娘は『私と同じ 水色を勧めたんだけどね!』っと 言っていますが… それぞれ 個性があり 好みがあり…それで良いのです ランドセルに付いていた メッセージなんか ジーンッときちゃった 最近本当に 涙腺が弱いです 6年間 息子の事を 宜しくお願いします そして娘には これを機に 是非ともランドセルをもっと大切に 扱っていただきたい 二人が ランドセルを背負って 一緒に登校する日も もうすぐ 出会いと別れの季節今年は一段と 実感しそうです

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 発表会(息子★年長)

      今日は 幼稚園の発表会でした♬息子は年長組なので これで最後。娘の時から数えて 6回目。幼稚園の発表会も これが最後。なんだか感情深い 発表会でした(꒦ິ^꒦ິ) 先ずは全員で 園歌を歌いその後は 年少組と年中組と 交互で披露そして 息子の年長組の男の子達で お遊戯を♬曲は 嵐の【GATS!】( Ü )⚐ キビキビと 「先生にきっと 言われた通りに踊っているな!」っと 思う程 真面目な彼。こういう時だけ…(^^;ウチとは 大違い…( ⁻̑⺫⁻᷅ ) その後は 劇で【ぶす】を。(注意:ぶすとは 毒の事ですΣ(꒪ॢ∀꒪;)) そして 発表会午前の部 トリで 楽器と歌を…(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬ 皆が一生懸命 歌う姿に ウルウルしていました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 無事に 発表会も終わり ホッと一安心♡ それから…息子のモテ期が(貴重な!(笑))もう 来てしまったらしくありがたく 女の子達から チョコを受け取り帰りに 熱田神宮の【宮きしめん】を 母と食べて 帰宅しましたŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ 今日から 娘の4年生の 進学塾も始まり息子のスイミングスクールに 皆バラバラの時間帯の 夕飯作り…どうにかやりきった感が 半端ない本日ですが少しずつ 生活の変化に 慣れていきたいと 思いながら今 お布団の中です_(ゝ「ェ¦)ノ 子育てをする上で 貴重な1日だった様な気がします☆ また 明日から頑張ろう!とりあえず 睡眠重要!!(笑)お休みなさい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz

      テーマ:
  • 16 Dec
    • スケート教室 & LUNCH

      2度目のスケート教室へ 見学に行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 子供達の成長の早さに ビックリ(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰ 転ぶのを怖がらず ズンズン進む子もいれば我が子はやっぱり 慎重派(^^; 帰宅して 『今日は 1度も転ばなかったよ!』っと。前回 1度転んだのが 悔しかった様で今回は 「転ばない!」という事に 命をかけていた様です(笑) またひとつ 良い経験を させて貰いました٩(Ü)۶♬ 見学後 お友達ママ達と LUNCHへ(*˙౿˙) またひとつ 良いお店を 教えて貰いました(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)役員さんのママ達は 色んなお店を知っていて 流石ですw 【Neues】 美味しい珈琲に 美味しいクロワッサン 最高(∩❛ڡ❛∩)♡ あっという間に 1日が終わってしまう楽しい日になりました( ̄∀ ̄)v

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • もちつき会(息子★年長)&LUNCH

      今日は 息子の幼稚園の【もちつき会】でした とても良いお天気で 一安心 2学期は 行事が目白押しです でもこれも 今年で最後なので 全てが貴重な体験 私も見学に行き お醤油ときな粉のつきたての 美味しいお餅を 頂きました 今日は 水曜日なのでお家からの お弁当の日なのですがお餅も食べるので 少なめで…と連絡がありおにぎりに 写す程でもない 息子のお弁当に変わり私は もちつき会後に お友達ママと 1度行ってみたかったお店へ ランチに 【kitica】 ガレットのお店で ランチセットを 久し振りに ガレットを食べましたが大人のお味で 美味しかった せっかくなので デザートも頼みお腹が いっぱいになりました のんびりお友達ママと ランチが出来て最高な時間でした さぁっ土曜日に 息子の勉強机が届くのでお部屋を お掃除して インテリアを チョコチョコ変えたいと思います

      テーマ:
  • 08 Dec
    • スケート教室(息子★年長)

      大須のスケートリンクまで 見学に行ってきました スケート場 極寒観覧しているだけなので 余計に… 娘の時の記憶で なんとなく この寒さを覚えていたのでダウンコートと手袋とブーツ 完全防備で出掛けましたが帰る頃には 顔は冷え切り 手足は凍りつき膝まで痛い… それはさて置き…『Kくん スケートやった事あるの』と お友達ママに 聞かれる程上手に 滑っていました …というか 転ぶのが怖くて 慎重になっているだけの様にも 見えましたが 途中 お手洗いと 飴ちゃん休憩 その後は ポールに掴まってSTAFFのお兄さんに 氷の上を滑らせて放り投げて貰うっという 1番のお楽しみ 娘も未だに 年長さんのスケート教室を よく覚えているので息子もきっと 楽しい想い出に なりそうです 明日は 幼稚園のもちつき会最後なので 私も参加する予定です 幼稚園で 色んな季節毎の行事を 体験させて頂き 有難いです

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 作品展(息子★年長)

      昨夜から 一晩中降り続いた 雨も上がり今日は 気持ちの良い 晴天になりました 本日は パパもお休みだったので4人で 息子の作品展へ 行ってきました 息子のクラスのテーマは【おもちゃ屋さん】でした 先日の親子制作で パパと作った「コマさん」も爆笑を誘う 出来栄えでした 持って帰ってくる…よね 絵もそれぞれ 上手に描けていました この時期の 子供達の感性は 本当に貴重です 明後日 幼稚園で「お店やさんごっこ」をするので私も 買ってきて欲しい物を(作品を)頼みました その後は 用事を済ませおやつの時間に 念願の【THE CONRAN SHOP】へ 先ずは 隣接するカフェ【CUPPA】で おやつTIME 私は そそくさと済ませ久し振りのコンランショップを 満喫 フロアーが 1階しかなくなり 狭くなっていましたがディスプレイの仕方がオシャレで 楽しかった 2階に出来た【CASSINA】も相変わらず 高級感があり オシャレ過ぎた 可愛いオーナメントも 沢山ありましたが今年は 我慢我慢 歯ブラシ立てを 前から気にいるのがあれば 買おうと 思っていたのですが…見付けてしまった 歯の形(笑)ちょうど 4本立つので 迷わず 楽しい週末に なりました

      テーマ:
  • 13 Nov
    • 相撲大会&Disney Project

      今年も 息子の通う体操教室の【相撲大会】が ありました! 去年は とっても可愛いらしい女の子と 決勝戦で戦って自分の足が 押そうとした時に出てしまい 準優勝。 今年は 優勝する気満々で 挑んだけれど流石に年長さん!みんな 強かった!! どうにか 決勝戦まで行きましたが1回戦で勝った女の子と またあたり2人で押し合っている内に 二人共 足が線からはみ出し 外に(^^; 息子の方が 早く出てしまったらしく今年も また 準優勝でした( Ü ) お家に帰って 『惜しかったなぁ~』とパパに言われ息子が言った 一言…↓『オレ 女には 勝てんもぉーん。』 もちろんパパは 情けないと思い私は 後10年後 また違う意味で この言葉を聞きそうで恐ろしくなりました((유∀유|||)) そんな彼ですが我が家に 3枚目の賞状を 持って帰ってきてくれたので今迄のと並べて 額に入れて 早速飾りましたd(*´v`*) これから先 幾つ賞状が並ぶか 楽しみです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 話は変わり… 大人にも 出たのね!!(˚༏˚๑)っと 驚いたDisney Projectの フリースセットを【UNIQLO】で 購入♡ 他にも色が ネイビーとグレーがありましたが柄で 息子とリンクパンツの色で 娘とリンク出来る ホワイトにしました♬ 私も 仲間入りさせて貰おぅ~٩(Ü)۶♡٩(Ü)۶٩(Ü)۶ 今日明日と 小学校の学芸会なのですが一昨日の夜から 娘が発熱し 昨日は お医者さんへ行き 1日学校を休んでいました。 どうにか昨晩から 平熱に下がり今朝は 元気に行く事が出来ました。良かった( Ü )良かった( Ü ) 明日 土曜日は 娘の学芸会明後日 日曜日は 息子の作品展生憎のお天気の様ですが子供達の成長を 実感出来る楽しい週末に なりそうです☆

      テーマ:
  • 18 Oct
    • 息子の運動会(年長)

      今日は息子の 幼稚園最後の運動会でした お天気もすごく良く 暑いくらいで気持ちの良い 運動会日和になりました 娘の年少から 6回経験した 幼稚園の運動会も これで最後。 お遊戯リレー玉入れ綱引き二人三脚組み体操親子競技 などなど 盛り沢山な内容で 組み体操の マスゲームは みんなで『ヤァー!』と 掛け声を出す度に感動して ウルウルしてしまいました 頑張って覚えて 本番で真剣な姿は本当に 感動します  毎年盛り上がる 保護者リレーでは パパは ブルーチーム。仲良しのMくんと 初同じチーム 急遽 出場者募集が掛かり 毎年 見に来てくれては 出たくて ウズウズしていた義兄が出てくれる事に(笑)お兄ちゃんは ピンクチーム。 誰が1番 ドキドキしているかって何年振りかに 息子2人が 一緒に走るのを見ている義母だと思うw転ばないか とても心配していました(笑) 結果 ピンクが1位で ブルーが2位 2人共 良い走りをして チームに貢献していました 息子の赤チームは 惜しくも1ポイント差で白チームに 負けてしまいましたが主人の母+義兄+姪っ子甥っ子私の祖母+両親と とても大勢見に来てくれて良い思い出の 運動会になりました さぁー夜は 義父が 焼肉を食べに 連れて行ってくれる様です飲むぞぉ~(笑)

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • Day of Summer Vacation

      まだまだ 夏休みは続く…(•̶̑ ૄ •̶̑) 今週は お盆WEEKなので街中が 少し静かな気がするのは 私だけでしょうか…!? 息子くん 散髪✂︎✂︎✂︎ パパと 一緒に行ったので パパに『武藤くんで お願いしますm(_ _)m』と託す。 上出来╭(๑‾̀◟̵◞̵‾́)و ̑̑  グッ! 最近 毛穴の開きや 黒ずみが気になるので洗顔を ビオレから卒業w 【ESTEE LAUDER】スクラブ効果のある マイクロビーズ配合洗顔に♬ クレンジングも 歳も歳だし良いものに 変えようと思います…(^^; 相変わらずの猛暑で 我が家で続いている DVD鑑賞。 観たかった映画を やっと観れました♪(∩´❥`​∩)・* 【ABOUT TIME】 【ラブ・アクチュアリー】と 同じ監督だったんだ!っと 今知って 深く納得f(^^; 素敵な映画でした * (Ü*ૢ) ♪♪ 「愛」と「ユーモア」私の大好きなタイプの 映画でした(*´艸`*) 「タイムトラベル」という 非日常的な設定だけど『もし 未来の自分が やり直したくて 現在を生きていたら…』っと 「今」を 大切にする事の 重要性を学びました♬ が、現実は 相変わらず ガミガミかぁ~ちゃん(;¯〰¯) 子供って なんでこんなに 元気なんだ!?そのテンションの高さを 分けて欲しい…ε-(≖д≖)ハァ~ ★タンクトップ→Drawer ★パンツ→martinique ★クラッチ→SAMUDRA ★サンダル→Christian Louboutin 相変わらず ノースリーブの日々 ٩( ˘͜ ˘ )วルンッ♪ では 【ハリーポッター】の続き 観ます( ᐛ )و

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 土屋鞄のランドセル

      早いもので 来年から 息子も小学生。 同じ学年の子を持つ 周りのお友達も 『ランドセル 注文したよ♬』『人気なのは もう売り切れてたよ~』と 聞いたので 我が家も行かねば…っと(^^; お姉ちゃんの時と 同じ物の色違いに しようと思っていたので選ぶ程では 無かったのですが(しかも 息子は 決めるのが早いので!)でも 一度 実物を見せようと 行ってきました♬ 【土屋鞄製造所】(娘の時と 場所が違い 移転した様です!) 結局 ネットで見た時と同様息子の好みは 変わらず牛革のブラックに 差し色はグリーン。 『王道の中に 個性がチラリ』かぁーさんも そんなのが好きなので 即決! ランドセル選び 所要時間20分(笑) ちなみに 娘のランドセルは…↓ 「ローズ」(私が気に入りまして…f(^^;)というお色に娘の選んだ 差し色は「空色」 息子にも 同じ空色の差し色を ゴリ推ししていた娘ですが(女子は お揃いが 何かと好きなので(^^;)でも 全く揺るがず 息子はグリーンを 選んでいましたw あっという間に ランドセル購入も 終了し久し振りに 帰りに【星乃珈琲店】へ( Ü )♬ スフレパンケーキ いつ食べても 美味しいなぁ~(♡´◡ુ`♡) 今日は早速 昨日届いたパンツを♬ ★ハット→HELEN KAMINSKI ★ノースリーブ→Drawer ★パンツ→Whim Gazette ★腕時計→Van Cleef & Arpels ★バッグ→CHANEL ★サンダル→JACK ROGERS ウエストゴムで 楽チン(●︎´∀︎`●︎)bbポケットがあったら 最高だったなぁ~(*´ェ`*)

      テーマ:
  • 20 May
    • 保育参観(息子★年長)

      今日は 息子の保育参観に行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 『大きなカブ』の 劇を観せてくれて『ドレミのまほう』と『さんぽ』の お歌を聴かせてくれて…(丁度 今日のお弁当 ねこバス!(笑)) その後は親子で 紙のけん玉を制作…✂︎✂︎✂︎ 幼稚園の行事も ひとつひとつが 最後かと思うと『ウルッと 既に泣けてくるね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )』っと ママ友と 話していました(●´-`●) その後は 懇談会へ。 自分が母になり 子供達に色んな経験をさせて貰い私の今の人生は 本当に楽しいです(*´∀`*)♪ ありがとう♡ そんな今日の コーディネートは最高気温30℃と 暑い日だったので…↓ ★カットソー→TODAYFUL ★ネックレス→kate spade NEW YORK ★パンツ→BARNYARDSTORM ★シューズ→Tory Burch ★バッグ→CELINE ★腕時計→GUCCI …の ブラック × レッド。 で、最近の愛車は ホワイト × カモフラージュ(シート)。 ここ数年で うまく断捨離ができ最近は 変わらず好きな物に 囲まれてきた╭(๑‾̀◟̵◞̵‾́)و ̑̑  グッ!(笑) 今日は今から 娘のお友達とママ達が我が家に 遊びに来てくれる٩(*Ü*)۶わぁーい♬

      テーマ:
  • 14 May
    • 総会&試食会(息子★幼稚園)

      今日は 幼稚園の総会&試食会に 行ってきました! 今月は 小学校や幼稚園の 行事続きです(^^; 幼稚園は 水曜日はお弁当持参ですがその他は 業者さんのお弁当(´౿`) 業者さんのお弁当を 試食出来るのも これが最後。 全ての幼稚園の行事が もう最後かと思うとなんだか少し 寂しいなっ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 今日のお弁当は…↓ ★ゆかりごはん ★パインのシロップ漬 ★もやしのナムル ★チンゲン菜と玉ねぎのソテー ★ホキの海藻揚げ ★子芋巾着 …でした♬ バランスを考えて お料理するのって 本当に難しい(><) 子供達が 食べてくれないと それもまた意味がないし… 頑張ろぉ~(¯―¯٥) 今日は久し振りに 自転車に乗ったので楽チンサロペットスタイル!↓ ★Tシャツ→UNIQLO ★サロペット→aquagirl ★シューズ→Salvatore Ferragamo ★腕時計→Laditte バッグば U.S.J.で買った スヌーピー♡ 明日は もう金曜日!!(˚༏˚๑)早っ 今月は 1週間が あっという間です(^^;

      テーマ:
  • 13 May
    • 親子遠足(息子★年長)

      今日は息子と 幼稚園最後の親子遠足で【大高緑地公園】まで 遊びに行ってきました(Ü)۶٩(Ü) そんな本日 先日購入した 【BARNYARDSTORM】のTシャツとパンツを 初卸( ᵕ͚̈ ) パンツも 生地がしっかりしていて とても楽チンで綺麗目にも穿けるので 買って良かったです(✳︎´∨︎`✳︎) 今朝は いつもより少し早く起きて お弁当を♬ ずっと気になっていた 「おにぎらず」を初めて作りましたが意外と 難しかった(^^;作る方ではなく 食べる方が…(;¯〰¯) ごはんが剥がれて ポロポロと落ちてくるのね…ごはんも 具もかっ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)՞՞詰め過ぎたかなぁ~結局 お箸で頂きました(´౿`;) そんな 年長さん最後の 親子遠足のお弁当♬↓ ★水筒には ほうじ茶とカフェオレ ★ぶどう ★鶏もも肉の甘辛焼き ★南瓜の煮物 ★枝豆 ★妖怪ウォッチのウィンナー ★鶏ミンチと卵で おにぎらず おやつも 沢山持って(*´∇︎`*)ウフフ♪︎.*:・'゚. 先ず 集合してから 皆で輪になり ダンス! 公園内で 沢山遊んで お弁当を食べて(( ت)♡(ق )) とても暑い 1日になったのでかぁーさん 干からびました๛_(ר  гꒊಃ)_୭୨୭ こんなに沢山 緑がある公園だなんて知らなかったぁ~‎♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾♪また遊びに来よぉ~♬ LOVE your BIG smile♡ 娘の年少から 息子の年長までTOTAL6回の 親子遠足を経験し振り返ると ベビーカーで参加した息子がもうこんなにも大きく 成長している! これからの成長も 大切に見守ろう! 親として 貴重な経験をさせて頂きましたm(_ _)m感謝♡

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 発表会《息子☆年中》

      今日は息子の通う幼稚園の 発表会でした(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬ 楽器に歌に 劇にお遊戯 よく頑張って こんなに覚えられたなぁ~!!と 毎年感動させられます=͟͟͞͞ =͟͟͞͞(✪٥✪)✩⃛* お友達ママや 初めて話し掛けられたママにも「しっかりしてるね~!」と 言われました。 ありがたい反面私が口うるさいんだろうな 日頃から…と反省する面もあり(6; ̄  ̄) 本当 こんな煩い母親嫌だわ!っと 自分でも思います(^^; なんだか 今回の子供達の行事で反省した私でした…(;¯〰¯) とにかく 毎月やって来る 自分の感情のアップダウンで 子供達を叱らない事を まず気を付けたいと思います(^^;

      テーマ:
  • 10 Dec
    • お餅つき会(息子★年中)

      今日は 息子の幼稚園の 【お餅つき会】に行ってきました(*´∀`*)ノ♬ もち米の試食をして コレを突くと お餅になるよ♬っと学びみんなで順番に お餅つきをしてから教室に戻って みんなで試食を(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 役員さんやパパさん達が お手伝いをしてくれて見学した私達も 出来たてのお餅を頂いて(♡´◡ુ`♡)柔らかくて とても美味しかったです♬ 今日のお弁当は お餅を食べるので 少し少なめで…っという事で おにぎりで 簡単 簡単(^^; 昨日は 娘の小学校の 個人懇談会。今日は 息子の幼稚園の お餅つき会。 子供達の行事が なんだか好きな 今日この頃。 私なりの子育てしか 出来ていないけれど子供は育つし 母の存在が大きい事を 実感させてくれる。 自分勝手な私が 自分の命より大切だと思うのはこのふたりだけだ。♡+:。.。❣LロVЁ❣。.。:+♡

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
19588 位
総合月間
30804 位
アラフォー
269 位
主婦
229 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。