• 14 Nov
    • 学芸会(娘★3年生)

      今日は 娘の学芸会でした 3年生は 国語の教科書に お話が載っている【スーホの白い馬】というお話の劇を お熱も どうにか下がり二日間とも 無事に出演出来た事本当に 感謝しなければ 娘は 羊役で出演 さすがに 3年生みんな 大きな声で 演技も上手で最後には感動して 泣きそうになりました 作品展と学芸会が 毎年交互なので 再来年の学芸会も 大きな成長が見られそうで 楽しみです 今日は娘も 久し振りのお弁当持ち キャラ弁とは言わず 好きな物沢山詰めて欲しい…との事彼女らしい(笑) …という事で↓ ★ゼリー ★かけ過ぎ!と言わんばかりの ゆかりご飯w ★カツと言えば 味噌!の 味噌ササミカツ(味噌は カップの下に ひいています♬) ★枝豆 ★ナポリタン ★甘い卵焼き 大満足の御様子で帰宅し 学芸会の事かと思いきや 『お弁当 美味しかったぁー!』っと(笑) 良かった良かった 娘の行事も 無事に終了明日の 息子の作品展も 楽しみです

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 娘のピアノ発表会

      昨日 娘の二度目となる ピアノ発表会が 無事に終わりました(*Ü*)*.¸¸♪ 完璧☆ 100点満点。 親バカながら 我が子二人共『やる時はやる!』で いてくれるので 心から 感動しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 今回は本当に 娘のやる気が なかなか見えない 日々だったので同じ様に練習して 昔習っていながら 苦手なピアノも 弾ける様に頑張った私はなんだか イライラしてしまったり…₍₍ ᕕ( `д´ )ᕗ⁾⁾ 『別に あなたが弾かなくても良いんじゃない!?』…と 主人には 言われましたが『出来ない人に「やれ!やれ!」と 言われたくないでしょ』…と 言い返したけれど 『俺は そんな事ないけど』…と。また イライラ イライラ(•‾ط‾•)チッ ほとんど 子育ては私がしているのでそういう一言が 本当に腹が立つ(˘̀^˘́҂)ҧ でも 『人が見ていると ちゃんとやるよ!』とズバリ正解!な 娘の性格を当ててくるのもパパ。 だから 仕事から帰ってきて 疲れていても娘の横で 聴いていてくれたり…。私は 家に居ると やる事があるあまりあまり横には居てあげなかったなぁ…と 反省したり。 色々考えた この1ヶ月。 そんな日々から 解放され今迄で 一番上手に弾けたので本当に ホッとしました(ू ˘̴͈́ළ̆˘̴͈̀ * ू)  おじいちゃん おばあちゃん従姉妹も 観に来てくれました(**´∀︎`*)人(*´U`**) 間違わずに弾けて『あぁ~ 緊張したぁ~』っと 戻ってきた娘(*Ü*) その姉をよそに 何の緊張感もない弟… ( ¯ᒡ̱¯ ) 最後には 全員で[RPG]を熱唱(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬ この緊張感を 小さな時に経験する事はとっても 大切な事だと思うのでこれからも 二人には 真剣になれる何かを続けたり 探したりして欲しいし結果は良い方が 良いに決まっているけれどゴールまで 一生懸命 全力で頑張れば結果がどうであれ 後悔はしないと思うからこれからも 一生懸命頑張る大切さを親として 知って欲しいと思っています( Ü ) 夜は 娘のリクエストで 回らないお寿司屋さんへ(笑)パパが 連れて行ってくれました(´౿`)♡ 子供のお陰で またひとつ 良い思い出が出来た私達一家でした⍢⃝☻HAPPY☻⍢⃝

      1
      テーマ:
  • 10 Oct
    • START

      今日から 週1回の娘の進学塾が 始まりました。(まだ 授業時間50分と 短いけれど。) 『身についた知識は お金や物と違って誰にも取られないし どこでも使える』と昔 母に言われた事を 思い出す。だから 身につくまでやる事…と。 私も 受験生のお母さんか…。あんなに 受験が嫌いだったのに…(苦笑) でも 良い環境に 私を置いてくれた事をとても とても 両親に感謝している。 今では 掛け替えのない人達に 出逢う事が 出来たから。 結局 人生は【出逢い】だと思うから。 今日は 事務手続きがあり 帰って戻るのもなんなのでこのお方と スタバで待つ事に…。 その真剣な眼差しで いつか君もお勉強を 頑張っておくれ… よっ( ¯ᒡ̱¯ ) この姿が いつか コーヒーとパソコンになる日が 来るのだろうか…ふと そんな事を思い そんな姿が見れて 元気に 成長していてくれるならばそれだけで良い。…とすら思う。母心と秋の空。なんじゃそらっ。 しかし 昨日の【ダウンタウンとはしご酒】面白かったな…wパパにも ジャンジャン男らしく 遊んでもらおう!女心と秋の空。…だけどねw 寒くなってきたので シャツ着よう♬ 【EQUIPMENT】の このシャツは 滝沢眞規子さんの印象が強く(コチラ↓) デニム以外に 合わせた事が無いなぁ~₍ ඡ·̯ඡ₎ あーーー、お洋服が欲しい。。。 娘待ちの 束の間の 独り言Blogでしたf(^^;皆様 秋らしい3連休を✡。:*

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 娘の振り替え休日

      今日は 運動会の振り替え休日で 娘はお休み♬ 仲良しの お友達親子と 名古屋に出来て お初の【FLYING TIGER】と【Eggs 'n Things】へ 行ってきました٩( ᐛ )( ᐖ )۶ まずは フライングタイガー♬ Openと同時に 入店したので 混んでいましたがお店を出る時には もう外には 並んでいませんでした! 今回は ハロウィンの物が 幾つかあったので入り口から テンション高めの私(*´艸`*) 買ったものは コチラ♡↓ ★ケーキ型のメモパッド ★ジャック・オー・ランタンのライト ★ハロウィンランタン ★ヤシの木型のガーランド 以上 4点。満足( ૢᓑԑᓑ ૢ˶)満足( ૢᓑԑᓑ ૢ˶) その後は 20分近く並んで【エッグスンシングス】へ(( ت)♡(ق )) 今回は ロコモコをOrder♬美味しかったŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ パンケーキを頼むと!?毎回「お写真撮りましょうか?」と聞かれるヤツw「宜しくお願いします。」m(_ _)m 私だけ どーしても黒過ぎてメガネが コッチだった ( ¯ᒡ̱¯ ) 今日は 菊池京子さんの コチラのコーデを 参考に…↓ 秋を意識したモノトーンコーデいろいろな白があるんだなあ~と思いながら、夏によく着てた白Tとデニムに、ニットの白をプラスしたら、夏のホワイトコーデが秋にシフト。ディオールのボールピアス、アニヤのカーカ、カシミアの大判ストールと、小物はブラックで、足下は、コンバースの白。こんな温もりのある素材を着たときに出る足首や腕の素肌感が好き。この時季にしかできないバランスなのかな。 説明を読むと スタイリストさんの考え方が よく分かる。だから 雑誌でも最近 よく読む様にしている。 この説明を読んで 小物をブラックで!と いきたかったけれど 鞄を 入れ替えている時間がなくいつもの ブラウンで 代用…(^^; ★ニット→Max Mara ★Tシャツ→無印良品 ★デニム→RED CARD ★シューズ→CONVERSE ALL★STAR ★ストール→plage 土日 運動会の疲れと安堵感からか 暴飲暴食。今朝 体重計に乗ったら すごい増えてて…l||l(›ଳдଳ‹)l||l 年々 体重が すぐ増えるのに 落ちにくさといったら… (◞‸ლ)OMG 頑張んなきゃなぁ~( ‧̣̥̇   ืื)  ืื) ืื) ืื) ืื) 

      テーマ:
  • 03 Oct
    • 娘の運動会(3年生)

      今日は 娘の通う小学校の 運動会でした 最高の 秋晴れであたくし 36年物の干物状態…この時期に こんなに焼けるとは… 娘は 幼稚園の頃から 6年連続で 赤組 今日は 主人がお仕事で 居なかったのでは ほとんど撮れず ビデオ撮影ばかり… 『ビデオのセンス無い』と よく主人に言われるので今回も 恐ろしい… 運動会は お弁当も 楽しみのひとつっという事で 早起きして 頑張って作りました ★ブドウ & ゼリー ★鶏ミンチのおにぎらず ★唐揚げ ★枝豆 ★玉子焼き ★ポテトサラダ みんなで お外で食べると 美味しいね 娘は 早生まれ(3月)ですが幼稚園の時から ずぅーーーーっと 背の順が後ろ。今年も 1番後ろ。娘の親友 Nちゃんも 違うクラスですが 1番後ろw(でも 彼女は 5月生まれ…) 運動会の時は 1番後ろだから 分かりやすい便利。 でも 6歳にして 靴のサイズ 24.0cm不便。 5年生の騎馬戦に 6年生の組み立て体操。 我が子では無いけれど 感動して 泣けてくる… 結果 総合得点が 珍しく赤白同点で 引き分けでした 順位を付けないとか 色々世間では言われているけれど「競争する」事は とても良い事。必要な事。 個人でも 団体でも「勝ち負け」の無い人生なんて きっと 楽しくないよ。 「ライバル」ライバルに出逢える人生なんて 最高他人ならね 私のライバルは………自分。 毎回 事件が起こると 線路の上を 真っ直ぐ走りたがらず脱線しよう しようとする。なかなか手強い…。 でもそうしてきたから 「今」があるのだとすればその脱線は 正解でした…にしておこう 彼女は これから何度 こういう貴重な体験を 仲間と 体感出来るのだろう。 出来るだけ多く 色んな感情を知って欲しい。 その分 彼女なら 必ず 優しい人に なれるから またひとつ ママに 楽しい思い出を ありがとう

      テーマ:
  • 13 Jul
    • ピアノの発表会

      今日は 娘の通うピアノの 発表会でした(*´ `*)♡ 3月から始め まだ4ヶ月。2ヶ月前に 発表会の曲が決まり先週は 練習もお稽古も出来ずの 高熱… なんだか 不安の方が大きくて主人と 舞台で泣き出したらどうしよう…と 内心 心配をしていました。 ところが!親の心配をよそに 子供はたくましくなっていくんですね。 娘『舞台の横に居る時は 緊張したけど出たら 緊張しなくなった。』と。 パパ『舞台派か!!(˚༏˚๑)』の 親バカっぷり(笑) 私なんて 『失敗してもいいやい!経験。経験。』と思って見ていたのでちゃんと2曲 しっかり弾いて お辞儀をした時にはもう エドはるみ並の グゥ~ググゥ~連発で感動して 泣きそうでした(*ノ∀ノ)♪  始めての 1人で舞台での演奏 頑張りました✧(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶) 演奏中は カメラ禁止なので ロビーにて♬ ばぁばに かわいい花束も貰って♡ やれやれやれやれ。(笑) やれやれしたところで今日は主人が お誕生日ディナーに連れて行って くれるとの事で心底 ゆっくり楽しんで 頂けそうです(♡´◡ુ`♡) そんな私の 今日のコーディネート↓ ★ワンピース→FOXEY ★バッグ→CHANEL ★パンプス→CHANEL ★アクセサリー→Van Cleef & Arpels でした(*Ü*)*.¸¸♪

      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 三つ編み

      今まで何度か 娘に三つ編みをしてもらったことが あったけれどとうとう 自分で三つ編みを結ぶよりも娘に結ってもらう方が 綺麗な日がやって来た。 『少し緩めに お願いしまーす♬』と 頼んだ仕上がりは完璧だった。 我が親子は かぁさんが子供っぽく 娘がしっかり者で…その為に 親子逆転している場面に よく出くわしますがその都度 この子は 私の為に 産まれてきてくれたと思う。 ありがとう♡私は 君達の為に 元気でいるよ。生きいくよ。 今日死んでも 悔いのない様に 生きているけれどまだまだ 私がいなくなっては 可哀想過ぎる。 だから 頑張って生きるよ! なーんて 深い文章を書きましたが何かの病気でも なんでもなく病院ではなく 美容院を予約した 私でした…(꒪_꒪)" 痛みすぎやろ 毛先!!(˚༏˚๑)

      3
      テーマ:
  • 31 Mar
    • お誕生日会

      今日は 娘の幼稚園時代からの お友達に我が家で お誕生日会をしてもらいましたღ(Ü(Ü*ૢ)♡* こんなに可愛い 31のアイスクリームタワーでお祝いしてもらいましたぁ~(๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩ みんなが好きな味が選べて ケーキよりも 子供達は楽しいかも( ´艸`)♡ そして 親も楽かも…(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) とっても 楽しい1日でした(*Ü*)*.¸¸♪ 私の中の〔ママ友〕は世間で言われている ママ友とは大きく違い本当に 私のお友達みたいな存在です。 お家も 歩いて行ける距離だし 小学校も同じだし下の子達も 今だに同じ幼稚園だしきっとこれは 偶然ではなく 必然な 運命的な出会いだったと確信しています ̿͟͟͞͞(  ຸ❝ົེළ̉❝ົྀ͛)و ʺ✧ いつも ありがとう♡これからも ずぅーーーーと 宜しくです♡+:。.。❣LロVЁ❣。.。:+♡ 

      テーマ:
  • 03 Mar
    • ひな祭り

      今日は ひな祭りですね♡ 我が家でも ちらし寿司を作りました‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟.   ちらし寿司の具は コチラのレシピを参考に…↓ ★ ひな祭りにも♪五目yちらし寿司(具・酢飯) ★ 〈本当に美味しくできたので これからも お世話になりそうです( ´艸`)〉 錦糸卵は コチラのレシピを参考に…↓ ★ こどもといっしょに☆錦糸卵 ★ 〈こちらも 簡単に綺麗に出来ました(°∀°)b 〉 他にはトッピングに 海老 蟹身 いくらの醤油漬け 胡瓜 桜でんぷ しらす さやいんげんを…☆ 蛤のお吸い物も…♬ 本当は 菜の花とか三つ葉も 使いたかったのですが我が家では 私しか食べないので 却下してしまいました(; ¯-¯ ) 後は これではお腹が満たされない方の為に 黒豚のカツをd( ̄  ̄) そして デザートに パステルのゼリーを♡ 久し振りに パパとゆっくり出来て 家族団欒が 出来ました⿻.(Ü(Ü*ૢ)Lᵒᵛᵉ*.⿺ 我が家では 昨日今日と 気の落ち込む事がありました。 でも いつの間にか 『こんな事が言えるようになったんだぁ~!』な子供達に励まされ 頑張る力を貰いました。 私の場合 落ち込むと 何かに打ち込みたいと考えそれはだいたい 大好きなインテリアの事が多くなので 今日も… 空になった ジョンマスターの瓶に アイビーを…♬ ハワイのカレンダーの横に スヌーピーのウォールステッカーを♬ 小さな事なのですが 少しインテリアに変化を与えるのがこういう時 何よりの気晴らしになります(  ¨̮ ) さぁ!明日から また頑張ろう\\٩( 'ω' )و//

      テーマ:
  • 25 Jan
    • Σ(꒪◊꒪ ))

      昨日は 息子くん 久し振りに幼稚園へ行き帰ってきたら 疲れたのか おやつを食べて 珍しく お昼寝してしまいました(( _ _ ))..zzzZZ そんな中 娘が… 娘『ママ おでこが痛い…』 私『何にも出来ていないよぉ~⁈』 娘『ジンジンする…』 私『それって 頭が痛いって事?』 取り合えず お熱を測ってみると… なんと 38.8℃Σ(꒪◊꒪ )) 平熱が 37℃ある娘は お熱に強いですが急いで 息子を起こし お医者さんへ! 息子の『インフルエンザが移るには 遅すぎるしでも 念の為 検査をしておきましょう』と 検査をしましたがインフルエンザの 反応は出ず…◟̽◞̽  ༘* 風邪も流行っているからと 風邪のお薬をもらいお熱が上がって直ぐは インフルエンザの反応が 出ないこともあるらしく『うっすらともマークが 出ていないから 大丈夫だとは思うけど…』と 言われましたが どちらにしろ 今日も1日お家ディに なってしまったので平熱近くまで下がって 遊んでいますがもう一度 検査をしてこようと思います(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)՞՞ 年明け早々 私が体調を崩し 息子に 娘…今月は ほとんど お家で過ごしているよぉ~なぁ~༄࿔((- -;))༄ 早く 暖かくなって欲しいものです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 学芸会(娘★1年生)

      今日は 娘の小学校の 学芸会でした(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬ 1年生なので 初めての学芸会♬ 劇の内容は 【はだかの王様】でした♪(*Ü*)*.¸¸♪"” 娘は ケライ役で ケライて!(꒪∆꒪;)っと 一瞬聞いた時は 絶句しましたが実際 今日観に行って オープニングから 衣装やラッパを持って王様の周りに居て なかなか良い役ではないか!っと変なところで ホッとした かぁさんでした(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 大きい学年の子は 照れが出てきてしまうのか1年生は 大きな声で 一生懸命さが伝わりまだまだ可愛いなっと 感じました( ´◡͐`)✧ 今日明日は 主人がお仕事なので 来られず私の母が 来てくれたので 息子も居たし カメラも担当してもらえて 助かりました(⌯Ü⌯)♡ 私は 運動会の失敗があったので ビデオ録画に集中((⚆·̫⚆‧̣̥̇ )) 帰ってきたら 沢山褒めてあげたいと思います♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ 明日は 息子の幼稚園の作品展。 2学期は 行事が盛り沢山です٩( ᐛ )( ᐖ )۶

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 娘の運動会【1年生】

      今日は 娘の通う小学校の 140周年記念の運動会でした(*Ü*)*.¸¸♪ 雨マークがついていたので 当日まで どうなるか心配でしたが 雨も降ることなく 曇りで 暑い位のお天気でした(*´∀`*) 朝方は 少しぱらついていたり 連絡が出るまで どうなるか分からないと 思いながら 主人もお仕事で 来られるか分からない…と 取り合えず あやふやのまま作った お弁当(´∵`) ★唐揚げ ★ホタテフライ ★竹輪きゅうり ★枝豆 ★タコさんウィンナー ★玉子焼き ★おにぎり(中身は 鮭とひじき) ★たくあん ★ゼリー 結局パパは 午前中 少し仕事を抜け出し 娘が一番見て欲しかった 花笠音頭を見て また仕事に戻りました҉٩(*´︶`*)۶҉ お昼前に 主人の母と私の両親も 突然見に来てくれて 娘も嬉しそうでした(((o(♡´▽`♡)o))) 残念ながら 娘の赤チームは 負けてしまったけれど 初めての 小学校の運動会 またひとつ 成長した娘が 見られました(*´˘`*)♡ そんな私の 今日のコーディネートは…↓ ★アウター→TOMORROWLAND ★Tシャツ→ROSE BUD ★パンツ→ESTNATION ★スニーカー→NEW BALANCE ★バッグ→KATE SPADE なんか ブラックコーデにレオパードは ヤンチャ過ぎたなっ(✖╭╮✖)

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 娘さんの夏風邪

      木曜日 私が貧血で倒れた夜に 娘が高熱(llʘิДʘิll) 金曜日にお医者さんへ行き お薬を貰って それ以来 お家でゆっくりしています。 夏風邪は高い熱が 2・3日続くので 可哀想です(╥╯^╰╥) パジャマのままの時間も 必然的に長くなります。 そんな姉と 真逆な弟くん…( ิ- ิ ) ずっとお家なので 体力をもて余している ここ数日間…(--;) 目に見えない敵と戦い しんのすけの真似をして 実写版 お尻ブリブリ~まで 見せてくれる…(´`:) そんな彼にとって 待ちに待った パパのお休みDAY♬♬ 今日は パパの仕事関係の御家族何組かと BBQをしに お外へ出掛けていきました(*Ü*)*.¸¸♪ 静かぁ~♪ 穏やかぁ~♪ 娘と2人だと こうものんびり出来るものなのかぁ~ヽ(*´▽`)ノ♪ そんな私に お待ちかねの物が 届きました(∀) 【new balance】の スニーカー(*Ü*)♥ 素材もデザインも 大人っぽく履けそうで 今から妄想中(♡ˊ艸ˋ♡) 今日届いた【LA FONTANA MAGGIORE】の 秋冬カタログにも こんな素敵なコーデが…(ㅅ˘˘) シンプルに 大人っぽく… それが 目標です(ง •̀_•́)ง 娘に買った キッズの【CRUCIANI】のミッキー。 結局夏休み中 付けなかったので 娘がくれました(*´˘`*) この夏で焼けた 私の肌の色に 合っている… っと 誰も言ってくれないので 自画自賛中(- -) 来週から 夏期保育が始まり ここぞとばかりに かぁさんの楽しい予定を 沢山詰め込んだので どうか お風邪さんよ、治っておくれ(¬_¬) いやいや 娘さんのお風邪さん、早く元気にしてあげて下さいね♥ですね(^^;

      テーマ:
  • 19 Jul
    • お祭りと通知表

      昨晩は 久し振りに会ういとこと 終始興奮気味の 子供達-(:D)(:Φ)(:3)― いつの間にか こういう時は 手が掛からなくなりました(✿´∀`✿)♥ じぃじお手製の 流し素麺が 今年も大人気! 我が子達が お祭りに行って居ないのに 小学校のお友達が 続々と食べにやってくる…っという(⊙⊙)!! ばぁばは 素麺屋さんの如く 茹でておりました(^^; じぃじが BBQしてくれて 毎年ずっと これが続くと良いなぁ~と感じた 楽しい夏の ひとときでしたψ(´ڡ`♡) 毎年神社に 母と御弟子さん達が お花を出します。 連日のこの猛暑で 維持するのも大変ですが 今年も 夏らしい創作が 皆さん素敵でした☆ お祭りが終わって みんなでお風呂に入って それから すいかを食べながら 花火もして タップリ遊んで 帰ってきました♪ そして そして 今日は娘が 初めて貰う【通知表】の日(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 普通に 真面目に 頑張っていました….+゚d(´∀`*) さぁ!褒めちぎろうぉ~(ง`0´)ง(笑) いよいよ 夏休みの始まりです(▽)

      テーマ:
  • 14 May
    • そんなものです…。

      実は今日から 新しい事を始めようと思っていました。 今迄 子育てを理由に 自分を甘やかし 全く運動をしていなかったので 【ピラティス】と【ヨガ】を 週1か2ペースで 始めようと Aちゃん先生に教えてもらったスタジオに 予約していたのですが… 娘が 昨晩から 発熱(╥╯^╰╥)涙 病院へ お薬を貰いに行き 早めに寝ましたが 今朝5時頃 『ママァ~ 鼻から血がぁ~』っと∑(゚Д゚) 娘が 鼻血を出すのが 初めてだったのと 大量過ぎて どうしたら良いのか 分からなかったのと 昨日は 二段ベッドで寝ていたので 布団もマットも 付けたばかりの動物ポケットにも 血がベッタリ…◥(ฅº₩ºฅ)◤ 現実逃避をしたいところでしたが そんな事も 言っておられず…( ̄_ ̄ i) 朝から 洗濯機に 雑巾に 漂白剤に… なかなか血液は落ちないので 疲れ果てておりました_| ̄|○オォ~ 今日は まだお熱があるので 初めて小学校をお休みし …っという事は 私もキャンセルという事になり 急遽 お家でのんびりDAYに 変更です( *¯ ³¯*) こんなものですよ。 何か特別な事を やろうと思ったり 何か予定が入っていたり そういう時に 不思議と子供は熱を出す…。 でも 昨日のドラマ[ガリレオ]の 湯浅先生に言ったら きっと 『偶然だ!僕には関係無い。』 なぁーんて 言われちゃうんだろうなぁ~(๑¯ํ ¯ํ๑)

      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 娘の入学式

      昨日は 娘の通う小学校の 入学式でした(♥Ü♥)ノิิิノิิิิ 早いもので 娘ももう小学生。 私もお母さんになって もう6年です(ت) この写真を見せると 皆がお母さんだね~♪っと 言います(^^) いつもの格好に 落ち着きがないのか…(^^; 両親に御祝いで 買ってもらった 【土屋鞄製造所】の ランドセルと 【familiar】の お洋服•*¨*•.¸¸♪ ランドセルは 私が一目惚れした ローズというお色で ステッチは 薄いピンク 裏は 娘のチョイスで 水色です♬*゜ 水色がアクセントになって 私的に少し個性もあって 大満足(^^)v 正真正銘 ピカピカの一年生です(♡ˊ艸ˋ♡) 自分の教室の机に座って とても嬉しそうでした(*Ü*)*.¸¸♪ ここでお勉強 頑張るんだよぉ~(ง •̀_•́)ง 今日はお休みで いよいよ明日から! 沢山のお友達と 素敵な学校生活が 送れますように゚+。:.゚♡ さぁ!私は今から 書類の追い込みと 息子の幼稚園の縫い物に 没頭したいと思います(*´Д`*)

      テーマ:
  • 28 Mar
    • お誕生日会

      今日は我が家で 娘のお誕生日会を 仲良しのお友達にしてもらいました♪ とても楽しい あっという間の1日でした♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡ お昼にはピザを取り その後は 皆で31のアイスで お祝い★+。゚(*≧з≦)φ...HaPPy BirthDay 皆から プレゼントまで貰い 嬉しそうな娘さん♥ いよいよ みんな小学生(*´艸`*)♡ 同じ小学校なので 母子共に心強いです҉٩(*´︶`*)۶҉ 来週の入園式&入学式には きっと桜は散ってしまっているかな!? でも もう春! 心も体も心機一転 頑張ろう(‾^‾)ง

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 週始め

      金曜日に 幼稚園を卒園をして 昨日は 幼稚園の延長で習っていた 体操教室も 最後でした。 修了証も頂き 最後に 二年間お世話になった先生と 記念写真を…v('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )v 昨日はこの後 主人の大学のお友達が 御主人の転勤で 東京へ戻ってしまうっということで 帰ってしまう前に お食事に行って来ました(๑´ڤ`๑)♡ 3歳の娘さんと 2ヶ月の赤ちゃんの息子くん。 久し振りに こんなに小さな赤ちゃんを 抱かせてもらい 癒されましたぁ~(人´Θ`*) 3月は 色んな形で 我が子の成長を 実感する事が出来ます(〃∀〃) そして今日は… 息子が まだ幼稚園に行っている内に 娘と 小学校でいる物のお買い物へ•*¨*•.¸¸♪ 小学校は 制服が無いので お洋服も買い足さねば!っと 今日は【GAP】へ(๑˙╰╯˙๑) 取り合えず こちらを購入して来ました↓ 因みに 主人が娘のお誕生日プレゼントに 購入したものは…↓ 【TOCCA】のカーディガンとワンピース それに ポシェット。 相変わらず 娘にトッカを着させるのが好きなパパです(^^;; いつ迄 お付き合いしてくれるかな… って 人の事は言えませんが( *°ー°* )!! 【サンリオ】で 娘の好みの 必要な物を買い その後は ランチをして 私の工作に必要な額を探しに 付き合ってもらい 帰ってきました(♥Ü♥)ノิิิノิิิิ 歯抜けちゃん(笑) 息子が居ては とてもこの距離は歩けなかったので 娘と二人で良かったぁ~っと ホッと一息(๑¯∇¯๑) 帰宅したら【BUYMA】で購入した クッションカバーが 届いていたので 早速↓ 時計も ヴィンテージミッキーにしたので 今回は このクッションカバーにして 正解でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 明日は娘さん 体操教室から一泊で 雪遊びお泊まりキャンプへ 出掛けます♪ 何だか 毎日があっという間∑(✘Д✘๑ ) 最近子供達の口癖が『ママ 忘れんぼうだなぁ~』なので 気を付けたいと思います(ฅωฅ照)

      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 週末

      金曜日 無事に娘は 三年間通った幼稚園を 卒園しました。 年長組の 二人の担任の先生方は 一人は 初めて自分が持った子供達の卒園で もう一人は 結婚退職で コチラも最後の卒園式。 なので 先生方も 涙涙(╥﹏╥) コチラも 余計につられて 涙涙.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 記念に残る 卒園式になりました(*´╰╯`๓)♬ そして昨日は パパはゴルフだったので 子供達を連れて ドラえもんの映画へ•*¨*•.¸¸♪ 【映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)】 小学生の頃 毎回母に連れていってもらって 感動していたのを 今では 両手に自分の子供達… またここでも 二日連続 感動のお涙(笑) (それよりも 今でもこんなに子供達に愛されている ドラえもんに 感動すべきである。) 帰りに雑貨やさんで stringに飾りたかった アルファベットを購入♪↓ 夜は どうしても鰻が食べたくなり 【蓬莱軒】へ♡♡♡ 楽しい休日に なりました(ºั∀ºั )♬* そして今日は 娘のお誕生日プレゼントを 買いに出掛けます♪ そんな今日のコーディネートは… スタイリスト坂本陽子さんの ブログに載っていた コチラのコーデを 参考に→ ★ ★トレンチコート→マッキントッシュ ★シャツ→ナラ・カミーチェ ★パンツ→エストネーション ★ブーティ→トリー・バーチ ★バッグ→ドルガバ いよいよ春らしく なってきましたね~(*Ü*)*.¸¸♪

      4
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅなんと!

      もうすぐ娘にとって 幼稚園最後の 発表会があります。 そのプログラムの表紙に なんと! 娘の描いた絵が 選ばれましたฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ まさか まさか! 絵が好きなのに 絵心がおっついていない 私の子供とは思えない 最後に 記念すべき出来事が 起こりました╰(*´︶`*)╯♡ 前半の部と 後半の部で 表紙は違うのですが 息子も娘と同じ 前半の部なので 同じ表紙の プログラムを♡♡♡ 大切に 保管したいと思います♪ そんな娘は 今日はパパと 人生二回目の美容院へ( ´ ▽ ` )ノ コチラは私に似て なかなか髪の伸びが遅く 5歳にして まだ2度目…(´×ω×`) 伸ばしていた前髪も どうにも目にかかるのが 私が気になり 頑張っていましたが カットすることに… (´∩`) さっぱりしました( "Ü" ) 今週末は 三連休ですね♪ 我が家は お留守番だったり 月命日だったり のんびり家族とお家で 楽しく過ごしています(*´`*) 外は寒いし 調度良いお休みです.+。*(๑’v゜๑)*。

      4
      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
24725 位
総合月間
30804 位
アラフォー
338 位
主婦
263 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。