• 01 Apr
    • 寿しの吉乃

      昨夜は 義父がなかなか予約の取れない お寿司屋さんへ連れて行ってくれました(*Ü*)*.¸¸♪お誘いを受けたのが まだ来店した事がない 私達で義父+主人の従姉+私 という珍しい 組み合わせでした⠒̫⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝主人は何度か 行った事があり私はいつも 美味しそうな写真ばかり見ーてーるーだーけーだったのでお寿司 大好きな私は とても 楽しみにしていました( ʺʺ̫̈ʺ )♬春休み中の 毎日 三度三度のご飯作りに少し 疲れていたので 何よりの 御褒美でした♡連れて行ってもらったお店は名古屋の食べログランキングで 1位になったお店だそうな(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰(我が家のMR.食べログ調べにより。)【寿しの吉乃】美味し過ぎて ほっぺた支えなきゃ…(*ฅ́˘ฅ̀*)♡先日観た ドラえもん((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)の映画で使っていた 道具達を使いもう一度 タイムスリップして 頂きたいくらいどれもこれも 美味しかったです✧(⌯ꄬੌੌੌੋੋੌੋੌੋੌ؂ꄬੌੌੌੋੋੌੋੌੋੌ)Ԡ帰宅後 主人に『どれが1番美味しかった?』と聞かれどれも美味しかったけれど…(悩む)しかし 何と言っても 赤酢と酢が混ざったシャリが 最高でした!お店の雰囲気も良く 大将も優しくて私ひとり お酒も進み(日本酒3合!!w)楽しい会話に 美味しいご飯最高のひと時でしたd ( ˃౿˂ ) b♫•*¨*•.¸¸♪✧帰りは 地下鉄で…の前に スターバックスを見付け夜のスタバなんて ひとりで訪れた事がないので寄り道をして帰る事に( ´罒`*)✧"近くの若者2人が(男2人)カレーのレトルトについて 「すげーよな!」とどうやって開発されたのかとか 熱く語っていて…もうひとりの人は「オレの一1番尊敬する人は 武井壮!」と武井壮の事を 熱く語っていた…平和だ…。(¯-¯٥)小雨降る中 夜のスタバ私の雰囲気は 台無し(笑)「えっ?出川哲郎じゃないんだ!」と心の中で ツッコミを入れる程気持ちを持っていかれる始末…( ‧̣̥̇  ืื)それはさておき…贅沢な美味しいお食事とお酒そして 楽しい会話の笑みは人生を明るく プラス思考にしてくれる!!お父さん ご馳走様でしたm(_ _)mいつも 気に掛けて下さりありがとうございますℒℴѵℯ*¨*• ♡素敵な 思い出の1日となりました☆

      テーマ:
  • 18 Mar
    • LE PIGNON

      今夜は パパが WHITEDAYにと【LE PIGNON】に 連れて行ってくれました実は このレストランは2年前のパパのお誕生日に 私が選んだお店で予約してから 気付いたそうな(笑)小学生以下 NGなレストランがある中ココは大丈夫で 子供用のMENUもありますコジンマリしていますが 特別感があり お料理も美味しくて子供と一緒に楽しみたい 私達夫婦にはありがたいお店です子供達には こちらのコースを…コーンスープ貝と玉ねぎの ナンチャラカンチャラ玉子とハンバーグ+ステーキデコポンときな粉のアイスクリーム私達は 大人のコースを…旬のお野菜 深海魚 馬肉…珍しいモノを 頂きながらシャンパンキールロワイヤル白ワイン赤ワインやはり 美味しい食事をしながらのお酒は 最高堪能致しました明後日 娘のお誕生日記念に 毎年行くユニバーサルスタジオの 話をしたり日本の米の 生産地ランキングの話やら…w子供達と 普通に会話ができている事に妙に大きくなったなぁ〜と 実感したり…(笑)久し振りに こうして家族4人でゆっくりコースを 堪能出来た事に幸せを感じました幸せの記憶は 脳と心に刻まれる。これから私の人生は どうなるのか…分からないから 不安になるよりも知らないという 強みもあるから1日1日を 後悔のないように進むただその気持ちだけで 今は 前へ進んで行きたいと思います。今日も1日 こうして過ごせた事に 感謝しなくてはお休みなさい

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 24/7 café apartment

      実家のある名古屋に 帰ってきたと思った Yちゃんが1年もしない内に また東京へ行ってしまう事に…( ᵒ̴̶̷̥́-ᵒ̴̶̷̣̥̀ )でも いいの。幸せな事だから…♡という事で 東京へ行く前に ランチへ(( ت)♡(ق ))行ったお店は 以前Rちゃんと行ってまた行きたいと思っていた【24/7 café apartment】へ♫•*¨*•.¸¸♪✧前回 黒米をブレンドした 玄米ごはんがモチモチプチプチしていて とても美味しくて感動しました(ㅇ´ڡ`ㅇ).ᵞᐡᔿᔿᵞ♡前回は とろろをトッピングしたので今回は 炙り明太子をトッピング♬パパが去年 ふるさと納税で 炊飯器を買ってくれた時に 付いていた【多賀米】↓炊いてみたら ビックリː̗̀(☉_☉)ː̖́【トゥエンティーフォーセブン カフェ アパートメント】で食べたご飯に そっくり(♡♡)というか 絶対このお米も ブレンドされているはず!!(店員さんに 聞けなかったけど(^^;)帰りに Yちゃんオススメ大名古屋ビルヂングの【ツバメヤ】へ寄ってわらび餅とあんこを 購入(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞今夜は パパが帰宅したらみんなで お茶でもしよう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

      テーマ:
  • 16 Dec
    • DATE with Ychan

      今日は 高校時代からの親友 Ychanと半年振りの おデート一度行ってみたかった【ツムギ】へハンバーグと蟹クリームコロッケが 美味でしたぁ〜毎日 ご飯を作る側の私はなんだか 誰かが作ってくれた 愛情のこもったご飯が最近やけに 身に染みるしかし 半分食べたところで Ychanが『いつ話し出そうかと 思ってたんだけど…』と爆弾発言この後の 食事半分味 覚えてませんこのレストランで お茶までのんびり…という感じではなかったので近くの【フォルテシモ アッシュ】へ移動ケーキまで食べて お腹はち切れそう…(案の定 この後 食べ過ぎで 腹痛に襲われる)そして 子供達の帰宅時間があったので 我が家へ移動して 子供達のお稽古の時間まで いっぱい話しました先週末から 今週末まで大切な親友達と 沢山話しているだからか 全くストレスを感じない日々心に 清々しささえある。っという事は子供達に対しても 優しい娘に『ママ たまに怖ぁーーい時あるよね』っとここぞとばかりに 不満を告げられる…パパとは 全然ゆっくり話していないし 会わない日々だけど年末年始もあるし洗濯事件で 腹立ってるし(ボールペンや 紙くずで 他の洗濯物を汚される)まっ この期間は ちょーど良いでしょう今週は 息子が胃腸風邪になって 学校をお休みしましたが娘に移る事なく 過ぎていったので安堵しているところです楽しい週末に したいと思います

      テーマ:
  • 29 Nov
    • DATE with Achan

      いつも ネイルや子連れで 会っているけれどなかなかゆっくり 2人でランチ!というのはないので子供達が 冬休みに入る前に AchanとLunchへ 行ってきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪私達二人共 Hawaiiを愛して止まないので【Eggs’nThings】へw今迄 パンケーキしか 食べたことがなかったので今回は エッグベネディクトを♫•*¨*•.¸¸♪✧(辛いソーセージと共に… 名前忘れたᓫ( °̿⍢°̿; ))美味しかった!お腹パンパンですけど!いっぱい 色々話した。スッキリした。自分だけじゃないと思えた。応援してくれる 応援したい支えてくれる 支えたいそんな友達がいるという事は本当 幸せでそんな友と出逢い 絆を作ることが人生の醍醐味だと思う。『ここで働こうかな…』そんな事言い出す Aさんにおトイレに 置いてあった バイト募集のカードをそっと渡しておいたけれど帰り際には お客様に『マハロォ〜♡』と とびっきりの笑顔で言われて照れ笑いしている私達では 無理かもね(笑)…というか 主婦の手際の良さナメンナヨ根性で時給に 納得しないだろうな(爆)私も 次回 お金の事で 主人に言われたら働こう!と思う。専業主婦は 世界が狭い。この世には 色んな人が居て 色んな考え方がある。若い頃は うまく受け止められなかった事もきっと 今なら この歳になってうまく流せる術を 自分で分かっている。でも 流せるのは 他人の事だから…という事も。そんな私…最近 このコンバースばかり 履いているけれど厚底だから かかとが脱げやすく 歩きにくい(๑•ૅૄ•๑)(急に話が変わり スミマセンf^^;))インソール入れたり 厚めの靴下を穿いたり工夫しよう(‾^‾)ง⁼³₌₃明日は子供達 2回目のインフルエンザ予防接種!菌が流行る 嫌な季節がやって来ますが暖かくして 手洗いうがいをして…残る1ヶ月 笑顔多き月になる様 頑張りましょっ( ᐛ )و

      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • DATE with Rchan

      今日は 妊婦のRchanと 名古屋駅でデート*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*新しく出来た 【KITTE】に 初めて行ってきました♬Lunchは 【24/7 café apartment】へ•*¨*•.¸¸♬︎なんと OPEN前から 行列!一汁三菜のお店で 玄米ご飯が とても美味しかったです( ˃౿˂ ) おかずを 3つChoice。私は 玄米ご飯に とろろをPlus+まだまだ 並んでいたのでⅽ[ː̠̈ː̠̈ː̠̈] ͌ ϾѳҒҒęę Ɓȑëäƙಇ⃛は 隣のお店で…♬【珈琲舎 表参道】その後は 高島屋へ移動をしてRchanが 産まれてくるBABYchanに 可愛いぬいぐるみを 選んでいました( ♥︎ᴗ♥︎ )私もちょうど10年前未だ見ぬ我が子を想いながら お買い物していた日を懐かしく思い出しました(*˘︶˘*).。.:*♡今となれば ガミガミかぁーちゃんですが…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )そんなかぁーちゃん今日は 上下【ENFORD】ファークラッチは 【BARNEYS NEW YORK】これを持つと マギー審司のマネを したくなる…と。高島屋の後は 子供達の帰宅時間があるので我が家へ移動♫•*¨*•.¸¸♪✧美味しいものを 沢山食べて気の知れた親友と 沢山喋ってとても気分転換出来た 1日となりました(ૢ´∀`)人(´∀`ૢ)話は変わり…oltanaの化粧水がなくなったので リピート♡そうしたら 新しく高機能デイクリームと ナイトクリームが 発売されていて先ずは デイクリームの方を 一緒にᙏ̤̫͚ ♡゛【oltana】今迄 使っていた【エスティーローダー】より お値打ちで 大変 大変 助かっております(*´罒`*)ニヒヒ♡︎教えてくれた Achan (୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • HAPPY DAY♬

      今日は 妊婦のRちゃんと Lunchへ٩(ˊᗜˋ*)و♬韓流が好きな Rさんとミッドランドの韓国料理【妻家房】へw私も 辛い物が大好きなので 嬉しっ( ̄w ̄)そこへ 忙しいYちゃんも 仕事前に 少し合流٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶みんな 形は違えど 自分の人生を 頑張っているわ。°(°´͈◡`͈°)°。刺激を貰えるし 支えられたり支えたり…本当に 一生涯の友達に 出逢うのは人生の宝探しであり 見付けたその宝だと思う。Yちゃんと (๑˘̴͈́꒵˘̴͈̀)۶ˮ вyё вyёした後はRちゃんと 地下の【サロン・ド・モンシェール】でⅽ[ː̠̈ː̠̈ː̠̈] ͌ ϾѳҒҒęę Ɓȑëäƙಇ⃛久し振りに 堂島ロールを食べたけれどやっぱり美味しかったぁ〜(ㅇ´ڡ`ㅇ).ᵞᐡᔿᔿᵞ♡『今度は いつ来れるかな?』と 話しながら…子供が産まれると 生活が180°変わるのでなかなか思う様に 出掛けられなくなるけれど新生児の赤ちゃんを 抱っこ出来るのが今から楽しみで 仕方がありません(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛いつも ひとりで過ごす事が多い 私にとって親友との こうした時間は 本当に素晴らしい時*✦.*⋆✩⃛私も頑張ろう!と 思えた そんな日のコーデ↓★ロングベスト→allurevillela★カットソー→kate spade★パンツ→martinique★スニーカー→new balance★バッグ→GUCCI最近 涼しくなってきて素足にスニーカーが 直で履けるからその事だけは 少し嬉しいw臭い?臭いの?どうなの??胸元に Smileのブローチを☻さぁ!明日も笑顔で 頑張るぞ!っと( ¨̮ )/

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 川越

      今日は 毎年恒例の 祖母のお誕生日会を♬今迄は こんな時は 珍しくとイタリアンかフレンチを 選んでいましたが祖母も だいぶ歳を重ねたので今年からは 和食に( ˇ͈ᵕˇ͈ )お店は 母のお気に入り【川越】へ。私は お初です。こちらは ¥3,300の ランチセット。最後のデザートも珈琲アイスにコーヒーゼリーと 洒落ていました( ʺʺ̫̈ʺ )美味しいお料理を 目でも舌でも 楽しめました* (Ü*ૢ) ♪♪祖母も 完食!!良かったです♡ママ(叔母)の お誕生日お祝いも兼ねて4人で( Ü )  従妹も 有給が貰えるようになった様なので来年は また5人でお誕生日会を したいと思います⋆。˚✩  ༘*ೄ˚祖母は 祖父が亡くなって以来毎日未だに 想い出しては 泣いています。かれこれ 約7年。今日もまた『おじいちゃんは 他に女を作って 私を忘れて迎えに来ない…』と 泣いていました…(笑)お空に行っても 一緒に居たいだなんて…♡私には 考えられない( ¯−︎¯ )(失笑)お空では 違う男を 知りたいわね(⑉་ ⍸ ་⑉) (切実)

      テーマ:
  • 29 Sep
    • kitica

      今日は 子供達が通う 小学校の学校開放日でした٩( ´8` )( ´8` )۶子供達の 学校での様子が 垣間見れて行ってよかったです( Ü ) ♬その後は幼稚園から仲良しママ Kchanとランチへ(ૢ´∀`)人(´∀`ૢ)【kitica】11:30AMからの開店で 10分前に着きましたが既に並んで待ちました!ガレット なかなか食べる機会がないので 嬉しい♡美味しかったし お腹満腹になりました(๑′৺‵๑)੭ ৎ⋆⃞⃛明日は もう金曜日Σᓫ( °̿⍢°̿; )1週間が 本当に早い…(><)

      テーマ:
  • 21 Sep
    • ママ友ランチ会

      今日は 幼稚園に卒園アルバムを受け取りに行った時(2・3月前の話です…(^^;)約束していた ママ友達とランチへ(*Ü*)*.¸¸♪夏休みがあったので やっと念願が叶いました!向かった先は【サンマルク】♫•*¨*•.¸¸♪✧《おしゃべりランチコース》というなんとも私達にピッタリな ネーミング(笑)色んなパンも 沢山食べて…(๑´ڡ`๑)デザートも 山盛り█Ɔ ू(๑´ڡ`๑)۶╹͙╹͙皆 同じ世代や学年の 子を持つ母親なのでとても話が為になり 心構えが出来ます!変な会話で 盛り上がったりもしましたが…w貴重なランチ会となりました⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝ ◡̈⃝また是非♬d(d∀゚)(゚∀b)b♬先日 【Ron Herman】の《MANOLO BLAHNIK》受注会へ 行ってきました♬初めて《KIETTA》の ネイビーを購入し歩きやすさ 履きやすさに 驚きこれからヒールは マノロだけでも良い!と思う程惚れ込みましたΣ>ー(♡♡)→❤︎ズキュ-ン今回の受注会は マノロブラニクさんが厳選した他には無い 限定4色。〈WHITE〉〈TAN〉〈PINK〉〈BLUE〉しかし 実物がなく…次に欲しいと思っていた ライトブラウンと 比べてみる…娘も待っているし お店の方も待たせているし焦りながらも 自分の中で 後悔しない選択を 考える事数分…( ˉ˗ˉ )˙˙˙˚こちらの〈TAN〉という 濃い目のブラウンに決定!そして ライトブラウンは 夏の日焼けした 素足に合いそうなので来年 サンダルタイプを 購入したい!!小さな野望が 私の中で目を覚ます(笑)そして このパンプスが届くのは 来年の1月頃…(●︎´∀︎`)э曲未来に 楽しみがある方が現在も 楽しくなる。未来に 野望がある方が現在 生きる糧になる。未来に向かって 頑張るぞっ∠︎( ˙-˙ )/

      テーマ:
  • 04 Jul
    • Neues

      今日は 午後から 学校のPTAの集まりがあったのでその前に ママ友Kちゃんと LUNCHへ(ૢ´∀`)人(´∀`ૢ)【Neues】ランチメニューが 3・4つあり私は《カンパーニュの ビーフパストラミサンド》を♬DRINKは なんと!200円で お代わりできちゃう♡Kちゃんと 先週も会ったばかりなのに話が尽きない…(´艸`)子供に対する考え方が とても似ているのでお家も御近所だし 同じ幼稚園を選び 出逢えてとても 運命を感じています*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*そんな今日は また重ね着してみたけれど…↓この 紐キャミソールは 1枚では 着れなくなっちゃったけれどコレは ありなの!?なしなの!?( ⚯̱̈᷄ )もはや 自分では分からない…(笑)学校から 自転車で帰宅途中 なんと豪雨!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!お洗濯を 慌てて取り込み子供達に 傘を持たせていなかったので急いで 迎えに=͟͟͞͞( •̀д•́)バッタバタでしたf^^;)今週は 息子と私の お誕生日WEEK♡楽しい1週間に なりそうですv( ઁ❥ઁ)vヒャヒャ

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • Cafe Cible

      今日は ママ友のKちゃんと 久し振りに会い【Cafe Cible】へ ランチに行ってきましたランチは 3・4種類あり私は えびとトマトのパスタを手作りのクッキー等 ショーケースに沢山並んでいてどれも ホッコリして 美味しいのです今年の 娘のお誕生日ケーキを お願いしたのも このお店でパパは出張で 食べられなかったので来月6日の 息子のお誕生日にも娘が お代わりしたい程 美味しい~と言っていた チョコレートケーキで また オーダーしてきました息子バージョンも 楽しみです私は 専業主婦なのであまり 人(大人)と 話す機会がなくそれは 心にとって 良くないなっとたまに感じる時があります人を誘って行くより 誘われて行く…というスタンスが 多い私でしたがこれからは 自分からも 誘っていこうと思います誰かに 話を聞いてもらったり誰かの 話を聞いたり普段 あまり人と合わない 私にとって大切な事なんだと 改めて感じました。遠方で なかなか会えない心友からもLINEを 貰いました心強い全ては 心の持ち方次第明日から 7月息子と私の お誕生日月気持ちを新たに 頑張ります

      テーマ:
  • 29 Jun
    • Yちゃんと♡

      今日も 東京から名古屋へ帰ってきたYちゃんと ⅅ੨৳୧♡⍢⃝♡…と言っても 子供達の帰宅時間があるのでお昼を食べに行って 我が家へ 遊びに来てもらいました♬LUNCHは お初の【大名古屋ビルヂング】へ(*Ü*)*.¸¸♪色んな飲食店が ありましたが【YURT】にしました(ૢ´∀`)人(´∀`ૢ)ハンバーグランチ 生姜焼きランチ唐揚げランチカレードリアランチパスタランチ全て DRINK BAR付き!私達二人共 ハンバーグランチを( ˙༥˙ )完食!お腹いっぱい!!幸せっ!!!店内も 可愛いお店でした♡若い女の子達や 子連れのママさん達が 多かった気がします( ¨̮ )♬Yちゃんに会う前に 高島屋へ 久し振りに寄ったので毛穴の開きが 気になる私にAちゃんが オススメしてくれた【Kiehl's】の スクラブ洗浄料を購入♡水分量が少ないのも 原因らしくもうすぐ化粧水も なくなりそうなのでキールズで 化粧水も購入。サンプルも 沢山頂きました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎Ꭲʰᵃⁿᵏˢ早速 今夜から試してみます♬ちなみに…先日の【COVERMARK】のクレンジングオイルアイメイクが残るので 次はないかな…( ˟_˟ )チ-ン

      テーマ:
  • 21 Jun
    • The CAFE/eat salon

      今日は 先日 18年間の東京生活を終え名古屋に戻ってきた高校からの親友 Yちゃんと ランチに 行ってきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪あまり『カレーが食べたい!』と 思わない 私ですが(ルー対ライスは 8対2が希望!)ここのカレーだけは たまに『食べたい!』と 思うのです。しかし YちゃんのLINEで『何系のカレー?』と…。『何系!?ラーメンか?』と ツッコミを入れましたがYさん カレーが苦手だった様で…ᓫ( °̿⍢°̿; )カレーが苦手て 聞ぃーたことないわ(笑)Yさんは パニーニランチを 食べていました^^;)(でも 私のを一口食べ次回は ココのカレーを 挑戦したいらしいですw)【The CAFE eat salon】牛と豚と豆の3種類から カレーを選べます。私は 全部経験済み(歯医者のAちゃん先生と)なので 今日は 豆カレーで(ㅇ´ڡ`ㅇ).ᵞᐡᔿᔿᵞ♡サラダも とても綺麗で美味しいぃ~( ˃౿˂ ) デザートは コーヒーゼリー♬満足♡満腹♡なかなか平日に ランチに行ける お友達がいないのでYちゃんが 帰ってきてくれて とても嬉しいぃ~のです。ムフッ(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)♡今日は早速 先日のノースリーブで 重ね着を…(*Ü*)*.¸¸♪↓キャミソールだけでは 着れなかったのでまた活躍させれて 嬉しい限りです♪︎( ´θ`)ノ

      テーマ:
  • 13 May
    • RESTAU K YAMAUCHI

      なんか 昨日のパスタは 違ったみたい(๑•ૅૄ•๑ )フンッそしてあれから奴は 急に飲みに出掛けたの!!(๑•ૅૄ•๑ )フンッ(๑•ૅૄ•๑ )フンッ(主人の呼び方は ブログ内ではその時の気分によって 変わりますw)子供達が居るから 夜は無理でも子供達が 学校で留守の間に 私も今日は 楽しみにしていた 同中のお友達と ランチに(ૢ´∀`)人(´∀`ૢ)ルンッ東京から 帰省しているKちゃんがフランス料理【RESTAU K YAMAUCHI】を予約してくれました♬郡上からYちゃんも来て 3人で♡3人で会うのは 1年振り⠒̫⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝〈Amuse〉種久の最中 枝豆 ウナギかば焼きトマトのガスパチョ自家製パン〈Entree〉マグロのカルパッチョ 桜エビ うすい豆 そら豆で小川のせせらぎ〈Viande〉私は ホタテ貝のソテーをチョイス〈Dessert〉温製プディングコーヒーと小菓子どれも 美味しく頂戴致しました(∩❛ڡ❛∩)久し振りだったので もう少し ゆっくり話たかったのですが息子が 金曜日は4時間授業で 帰りが早いので二人より お先に失礼(๑˘̴͈́꒵˘̴͈̀)۶ˮ вyё вyё優雅なひと時で 癒されました♡Ꭲʰᵃⁿᵏˢ ϋ♡もうひとつ 最近の私の癒しは…♬↓キッチンの わきに飾ってある母の日に 娘が拾ってきてくれた 赤い花*⁎*✲゚*。⋆お手紙と一緒に 折り紙で花束にしてくれました♡息子も 家族4人の 似顔絵を描いてプレゼントしてくれました♡プレゼントは もちろんサプライズで 考えてくれていた 子供達の心が なんとも嬉しい(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡さぁ!これからが忙しいぞ、金曜日!そんな私の 今日のコーディネートは…↓★ブラウス→The SECRETCLOSET★パンツ→ENFORD★ヒール→MANOLO BLAHNIK × Ron Herman★バッグ→CHANEL★アクセサリー→Van Cleef & Arpels やっと 半袖のシーズン(●︎´艸`)ムフフ

      テーマ:
  • 19 Mar
    • Siculamente

      今日は White Dayの御返しに LUNCHに 連れて行ってもらう 予定でしたが…パパ 昨夜 遊び過ぎて 飲み過ぎて二日酔いで 気持ちが悪い…と( ⁻̑⺫⁻᷅ )次の日を 気にせず飲むのは 学生まで!歳を考えて 飲みなさい!と最近 よく二日酔いになっているので声を大にして 言いたい!!(҂ `з´ )(せっかくの 子供達のお休みも 午前中 台無しになる事が 最近あるから)予約してくれたお店は イタリアのシチリア料理【シクラメンテ】食べログの 評価が高いだけあり本当に 美味しかったです(๑´ڡ`๑)♡”でも 大人向けのお店なので子供達は カルボナーラを頼んだけれど本格的過ぎて 完食は出来ませんでした(^^;私達は ランチのコースを…♬↓とても 美味しかったけれど途中で パパが私が 1年で1番楽しみにしている(この為に 日々頑張っていると言っても過言ではない!)心友5人での 東京旅行の日に自分も大学の友達の 結婚式になったと言い出し…泣いたの 私…それから食事中 ずーーーーと( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)自分でも 少しビックリ(笑)今週は AEONのマッサージ機に座りながら怒鳴っている 中国人やマンションの駐車場で 土下座して大声で「許してくれよ!頼むよ!」と赤ちゃんを抱っこした 妻らしき女の人に誤っている男の人や…とにかく 凄い人を見て 驚いたけれどお店の店員さんや 他のお客さんはそんな私を見て 驚いただろうな…(›´A`‹ )「私が居なくなったら どーするんだろうこの人?」とか色々 考えちゃって…子供達の事は 全て私がやっていて病気の時も 卒園や入学も 母が手伝ってくれて…お金さえあれば 全部私が出来ますけど!っと 思えてしまう悲しさ…。はぁ(lll´θ`)=3ブログは 後に残るから嫌な事は あまり書かない様にしているけれどあまりの悲しさに 帰って 泣き疲れてふて寝_(」∠ 、ン、)_少し 力が戻ってきたので 書いてみたら こんなブログに…ას(●⸍ˑ⸌●)ას失礼しましたm(_ _)m

      テーマ:
  • 26 Feb
    • Restaurant Perouges

      今日は 東京から帰省している 高校時代からの親友 YちゃんとLUNCHに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪なんと 名古屋に帰ってくるらしぃ~\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////待ってましたよぉ~♡イヤッホォ~♬お店は 何年か前に 母に連れて行ってもらった【レストラン ペルージュ】へ♬¥1,990の ランチを(( ت)♡(ق ))前菜は スープかどちらかでメインのお魚とお肉(私は お魚にしました♪)もどちらか 選べます( Ü )/私は お魚のパイ包み♡とても 美味しかった( ˃౿˂ )これだけ 手が込んだお料理でこのお値段は お値打ちぃ~♡•.₊.(˘̴ ॢ꒵ ॢ˘̴๑)しかし只今 名駅辺りの開発でコインパーキングが 高いとパパから 聞いてはいたけれど…( ꒪꒪)なんと2時間で ¥1,800 ⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄( ꈨຶꎁꈨຶ)⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄もう1度 食べれるじゃーんΣ(꒪ॢ∀꒪;)失笑その後は 子供達の帰宅時間があるので夕方の お稽古の時間までYちゃんが 我が家に遊びに来てくれました( Ü )v今週から 生活のリズムが 少し変わっていたので私にとって とても良い 気分転換になりました✧*。(ˊᗜˋ*)今日は 春になったら 穿こうと思っていた【ENFOLD】のパンツを 初下ろし(*Ü*)*.¸¸♪ピンク系の ニットとパンプスで♡★ファーベスト→WEEKEND de Tiara★ハイネック→Max Mara★パンツ→ENFOLD★パンプス→Pippiこのパンツは ヒール必須なので頑張って 足首だけ出してみたぁ~९(།︵།)و相変わらず 相方はモンスターℒℴѵℯ*¨*• ♡

      テーマ:
  • 18 Feb
    • pokoj

      今日は幼稚園の お別れ会の練習に明日は 幼稚園最後の 発表会だし毎週毎週 行事続きで あっという間に 卒園式・入学式を 迎えそうですとにかく健康で 全ての行事に 参加できる様に体調管理に 気を付けなければっと 思っている 最中です練習が終わり お友達ママと LUNCHを食べに【ポコイ】私は パニーニランチを久し振りに パニーニを食べました美味しかった楽しい時間でした

      テーマ:
  • 14 Feb
    • QUEEN ALICE

      今日は バレンタインでしたね我が家は 毎年恒例になりつつある中部国際空港セントレア内にある【QUEEN ALICE】に LUNCHに行ってきました主人は それ程でも無いのですが私が 空港に住みたい位 大好きな場所なのでバレンタインランチには ココを予約滑走路が 目の前で飛行機の発着陸が 間近で見れるので子供達も お食事をしながら 楽しんでくれますランチはそれぞれ 3・4種類の中から 好きなものを 選べるコースちなみに コチラは 私のチョイスどれも 美味しかった久し振りに コース料理を頂き 主婦にとって 貴重な時間でしたコチラは キッズプレートメニューは 毎年変わらないけれど1年に1度なので まぁいいか最後に 記念写真を 撮って貰いましたお食事の後は スカイデッキに上がり飛行機の見物今日は義両親が ハワイ旅行から帰国する日ANAでは無く JALですが娘が ANAの飛行機を見て『ポカリスエット』と言ったのが 面白かったので飛行機の写真は ANA(笑)その後は 空港の近くに出来た AEONを覗きに一通り歩いて 娘のチョコレート作りが 待っていたので帰宅の途につきました帰宅後 娘は初めての「友チョコ」作りその横で私が ガトーショコラを 作っていると私の適当さに こだわるパパの 嫌気がさし結局 自分で作っていた…というそして バトンタッチをした私は母からパパに貰った バレンタインワインを 飲んでただの 監視役w夜は の出前を取って その後は みんなで チョコを並べDESSERT TIMEクラブハリエの ショコラバーム美味しゅうございました今日は その中に居たからあまり実感して 過ごしてはいなかったけれどこういう日が 「幸せ」なんだといつか 振り返る日が来ると思う1日でした明日から 諸々頑張ろうっ

      テーマ:
  • 16 Jan
    • とんかつ あさくら

      義父は とんかつが大好物。その血を受け継ぎ 主人も とんかつが大好物。またまたその血を受け継ぎ 娘も とんかつが大好き。…という事で 今夜は義父が 名古屋で一番美味しい!というとんかつ屋さんへ 行ってきました(´౿`)5時Openで 既に並ぶらしく…5時ちょうどに 着いた私達は最後の1テーブルに 滑り込みセーフ( ¯ᒡ̱¯ ;)وグッ駐車場は 隣に3台。予約はなく 全員揃わないと 通してもらえないので御注意を!【とんかつ あさくら】主人は 数量限定 特上ヒレかつ定食。こちらも 滑り込みセーフw私達 3人は ヒレかつ定食を2つ(写真上)で分けようかと思いきや娘は ペロッと一人前 完食。プラス 息子の2切れも 無事ゲット(笑)私は ビールと冷酒を 頂きましたので満足ですよ♡(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀)と言うよりも フライ物が苦手な私でも『コレは もはや カツではない!!』っと 驚いたくらい(♡´◡ુ`♡)美味しい豚肉を 頂いている感じ。衣も 全く脂っこくないし 薄い!これが カツだと言われたら今まで食べていたカツは B級カツか!?っと 思うくらい( ˙◊˙◞)◞主人曰く コストパフォーマンスも 素晴らしいらしく家族皆 1時間待っても 大満足な夕飯となりました♡話は変わり…BOTANIST 良かったので リピートを(*´艸`*)今回は サラサラタイプではなくしっとりタイプを 試してみることに♬乾燥の季節ですしね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ必需品のヘアオイルコチラは お初。今年も女子は お金が掛かる。齢を重ねるほど 余計に掛かる…( ਊдਊ)

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
10歳の娘と7歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
51471 位
総合月間
47803 位
アラフォー
654 位
主婦
666 位

ランキングトップへ

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。