一姫二太郎のママです♪(´ε` )
少し自分の時間が持てるようになったので
自分らしさを再確認するための 自分日記です_φ(・_・

  • 29 May
    • NAGOYA HAWAI'I FESTIVAL

      今日は 毎年楽しみにしている【HAWAI'I Festival】に行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 毎年 Aちゃん親子と 行っていますが今日は 次女のKちゃんのB.D.なのでFAMILY DAY*☆*Happy Birthday*☆* 我が家のパパは ゴルフDAYなので子供達と3人で 行ってきました⠒̫⃝⍢⃝◡̈⃝♬ 毎年 あまり代わり映えがない様な…(^^; お洋服など 今年は多かった様な気がしますが…。 雑貨屋さんも 去年と変わらず置いてあるものも 変わらず…( ˙-˙ ; )もう少し インテリア雑貨を 扱って欲しいなぁ~(´д`) ですが今年は シェルとヒトデの ガーランドが欲しかったのでお目当の物が買えて 満足です(*ˊૢᵕˋૢ*)♡ 同じお店に飾ってあった 貝殻の飾り物を 娘が気に入りコチラも 一緒に購入•*¨*•.¸¸♬︎ 帰りに またまたフェイクグリーンを 買って+:✿。.゚+:✿ 【無印良品】で 去年から激愛中のオーガニックコットンの 半袖Tシャツメンズ Sサイズ(手持ちは メンズの XS)を追加購入して•*¨*•.¸¸♬︎ この肌触り 首回りのリブの厚み… レディースのデザインより ゆったり着れてお値段が なんと¥1,280!!(今月末迄) このクオリティと お値段にやはり今年も 白Tシャツは無印の メンズTにしました∑d(*゚∀゚*) 子供達には 途中マックやサーティワンで ご機嫌を取りながらどうにか お付き合いしてもらう事が出来たかぁーさんメイン100%の お買い物ε=(´ο`*) もう一軒 寄りたいお店があったけれど駐車場の長蛇の列を見て 退散…。 DVDをレンタルして 早々と帰宅しました(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇) 今からお家で 子供達と のんびりしたいと 思います( ∗⁼⍙⁼∗ ) 今日の私のコーディネートは 子供達と一緒だと楽チンパンツに限る!という事で…↓ ★ストローハット→TOMORROWLAND ★オフショルダー→ELIN ★スウェットパンツ→ENFORD ★ウェッジサンダル→Drawer ★クラッチ→DESIGNWORKS 去年の お誕生日プレゼントに 親友から貰った クラッチバッグ♡↓ 「私らしかったから!」と(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡ 今年も…というより 一生使う!!ℒℴѵℯ*¨*• ♡ また今年も この季節がやってきた事がジワリジワリと 嬉しい(⑉་ ⍸ ་⑉) ポッ♡  今日は 運動会明けの ちょうど良い 休日になりました(*Ü*)v 明日は 振り替え休日!頑張れ、かぁーさん!!

      1
      テーマ:
  • 28 May
    • お弁当&コーデ(運動会)

      運動会の お弁当の覚え書き( ..)φメモメモ ★ゼリー ★ぶどう ★たまごとハム & チーズとハムの サンドウィッチ ★玉子焼き ★枝豆 ★ひじき & 鮭の いちぢくおむすび ★唐揚げ & ささみフライ ★ちくわきゅうり ★焼売 + 胡瓜 + ウィンナー ★サツマイモの バター醤油炒め でした( ˃౿˂ ) ♬ 誰も 『美味しそぉ~♡』と 言ってくれないので自分で『あー 美味しそっ!美味しそっ!』っと 言っていたけれど…(^^; 帰宅後 娘が『お弁当 最高に美味しかった!また作って♡』っと言ってくれて 努力の甲斐があり 嬉しかったです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) 運動会のコーデは…汗をかくし 砂まみれになるのでお家で 手軽に洗えるものを(*Ü*) ハットは 先日 東京で購入した帽子を♬ ★ハット→TOMORROWLAND ★Tシャツ→無印良品 ★パンツ→ZARA ★スニーカー→adidas × STAN SMITH ★バッグ→SUPER A MARKET そして 夜は 頑張った御褒美にパパが 焼き肉に 連れて行ってくれました(๑´ڡ`๑) こんな日の ビールに焼き肉最高✧(⌯ꄬੌੌੌੋੋੌੋੌੋੌ؂ꄬੌੌੌੋੋੌੋੌੋੌ)Ԡ 今日は グッスリ眠れそうです(( _ _ ))..zzzZZ♡

      テーマ:
    • 運動会

      今日は 子供達の通う小学校の 運動会でした お天気は くもり暑過ぎず 寒過ぎず ちょうど良い お天気でした 娘の学年も 息子の学年も 3クラスで1クラスを 赤白の半分に 分けられるのですが娘も息子も 今年は赤組でした 娘(4年生)の 短距離走 練習では3位だと 言っていたけれど本番では 5人中4位 息子(1年生)の 玉入れ ひとり 玉を探すステップが 笑えましたしかも とても下手(笑) 娘の 競技 娘は 身長が1番高いので 全ての競技のアンカー 息子の お遊戯 ゆずの曲『OLA!!』にのせて みんな可愛く 上手に踊っていました 息子は リレーの代表選手に選ばれて1・2年生の 赤白代表 対抗リレーに出場 良い走りを していました 全員で 大玉転し そして パパの念願(笑)ランチタイム 昨日から チョコチョコ…今日も 5時起きで 頑張りました 幼稚園から仲良しの 3人組 相変わらず クラスがバラバラでも 今も仲良しでなんか見ていて 小さい頃から一緒なので感慨深くなりました 頑張って作った お弁当完食 午後からは… 息子の かけっこ 息子は 練習では 6人中 3位か4位だと 言っていましたが本番では 2位でした 娘の 縄跳びでお遊戯 失敗する事なく 上手に跳んで みんな綺麗に 揃っていました 毎年 トリは 6年生の 組体操今年も ウルッときました 運動会で 驚いたのは我が子は二人共 身長が1番後ろだったので(息子は 赤白別れる前は 後ろから2番目。)いつもはあまり 気にしていませんでしたが今日 周りの子供達と比べて我が子の大きさに 驚きました 私が身長を 抜かされるのも そんなに 遠くない未来の様です… 話は戻り… 今年も 10対11の接戦で 赤組は 負けてしまいましたが2人共 良く頑張りました 今年は パパも お仕事がお休みの日だったのでビデオを 任せられ 私は 楽が出来ました 早速 帰宅した子供達は ビデオを観てまた 盛り上がっていました 子供の頃の こういう経験が 大切で自分の頃も 懐かしく振り返ったり…家族の 思い出に残る1日が またひとつ 増えました こういう行事で 子供達成長を 実感します とにかく健康で 元気に大きくなってね

      テーマ:
  • 25 May
    • TOKYO TRIP(2日目)

      12時迄の レイトチェックアウトにしていたので10時頃から 朝食を取り 時間まで お部屋で のんびり準備…♬ ホテルまで Yちゃんの彼が 迎えに来てくれてYちゃんとは そこで(๑˘̴͈́꒵˘̴͈̀)۶ˮ вyё вyё 私達は 6時半頃の新幹線で 名古屋へ帰る 予定だったのでとりあえず 東京駅のコインロッカーに 荷物を預け地下街のお店で 子供達にお土産を(●︎´∀︎`)э曲 お洋服とかよりも グッズの方が喜ぶので【フジテレビショップ】で息子にはドラゴンボール 娘にはちびまる子ちゃんの文房具を お土産に買いました(*Ü*)*.¸¸♪  そして 来月で 東京を引き上げ 名古屋に帰ってくる Yちゃんと合流! それから お酒も置いてあるスタバ【STARBUCKSEVENINGS】へ 移動してしばらく ペチャクチャお喋りを♬( ◜◡‾)(‾◡◝ )♬ そして なんてオシャレなの(♡♡)!!っと初めて歩いた 丸の内☆ 見たいお店を フラッと回って出会ってしまった ハット帽(*ö)Wow! 【TOMORROWLAND】で♬ ツバの広さ リボンの色 デザイン 形…帽子は被らないと 似合うかどうか分からないのでこういう出逢いは 大切にしたい(●︎´艸`) これから 運動会や夏休み陽射しが強い 夏がやって来るので今年の夏は 大活躍させたいと思います( ´罒`*)✧" 丸の内→丸ビル→大丸と戻りお土産のお菓子を 購入♬曲ヽ(´∀︎`●︎) それから 和食屋さんで 新幹線の時間までご飯を食べながら 最後のお喋り♬₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾♬ 帰宅後 パパに写真を見せたら 私達5人の事よりこの「お刺身5点盛り」がなぜ白身ばかりなのかが 気になってたけど…(笑)知らんがなっ( ∗⁼⍙⁼∗ ) 別れてからも 次の日も 次の日も楽しかった分だけ 寂しさも襲ってきて…(恋愛かw)でも 「また 来年!」未来に 楽しみがあるという事は 生きる糧になるので頑張る(ง ˙᷅ᵌ˙)งよしっ! 私の 20代までの人生の旅は「友達探しの旅」でした。 30代は「家族の絆を 深める旅」 40代は「自分の人生を 楽しむ旅」 『40代が 1番楽しい!』と思っている自分を 裏切らない様に大切な人を大切にし 健康でいたいと願います☆ 今年も 最高の【心友5人旅】でした°.♡(๑′৺‵๑)੭ु 

      1
      テーマ:
    • コンタクトレンズ事件w

      宿泊先は 【ホテルオークラ】の コネクティングルーム♡ 2部屋 室内ドアで 行き来ができる お部屋に5人で 泊まりました⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ◡̈⃝ 朝 CちゃんとYちゃんは 東京タワーまで 歩いてお散歩に♬ 元気ねw グータラ3人組は ボチボチ準備しましょかね!っと。 私は 奥の部屋のお手洗いを… 「あ!誰かが お手拭き 出し過ぎたから ティッシュ 置いてくれてある」っと濡れた手を拭いて ゴミ箱へポイッ!と。 しばらくして 手前の洗面で 顔を洗っていると 奥で Mちゃんが 発狂してる(¬¬)!? Rさんも… 何やら 二人で騒いでいるぞっと。 私『どぉーした??』 M『あれだけ昨晩 言ったのに 私の目が(コンタクトレンズ)捨てられてた!誰だ!?(♯`∧´)』 R『あっちの洗面 Cちゃん使ってたかな~!?』 M『Cめ(●︎`^´●︎)帰ったら ぶっ殺す!!』 私『あっ!それ私!?しかも おトイレの後 使っちゃったぁ~』 M『オマエェェェ~!!!』 っと この後 人生初 胸ぐら捕まれ ベッドに押し倒されるっという( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ひぇ そこへ お散歩に出掛けていた二人が 帰ってきて 一連の流れを 爆笑しながら見ていたRちゃんが 話し出し犯人は 既に分かっているのに Cちゃんは『私じゃないよ!(×20回)昨日 Mちゃん 散々言ってたじゃん!』っと …また Mちゃん 怒り再発するよねw この時点でも 私は 使い捨てコンタクトだと 勝手に思い込んでいて Mちゃんと かなぁ~りの温度差があり『お家に帰ったら また新しいの付けてね♡』っと 余裕ぶっこいて 言ってみたら『あぁぁーん!使い捨てじゃないんだよ~右も左も どちらかわかんなくなっちゃったじゃないかよ~(*`へ´*)』と。 まーじーかー!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ここでようやく Mちゃんと私の温度差が 無くなる(笑) すまなんだ.....omg(;__)/|  『土下座しろ!』っと 言ってたけどそれは 免れた_(ゝLꒊ:)_(笑) 朝から やかましw って この日 1日中Mちゃんに 口答えできなかったけど(^^;; …と こんな楽しい事件で 盛り上がりました◟(◡ູ̈)◞って言ったら 本気で殺されそぉ~₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ この旅 最大の事件でしたf^^;) 旅の記念に 覚え書き( ..)φメモメモ(笑)

      テーマ:
  • 24 May
    • ROZZO SICILIA

      夕飯は 東京在住Mちゃんの 行きつけのお店【ROZZO SICILIA】へ 連れて行ってもらいました♬ 飲む前に ちゃんとした写真を 撮っておかないと!…ということで パチリッ☆ シチリア料理のお店で 素材も美味しく 味付けも ワインに合う ものばかり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ シャンパンに 白ワイン 赤ワイン+心友…最高∑d(*゚∀゚*) 希望を伝えて 3本位 オーナーが選んできてくれて…コチラ↓のボトルは「ジローラモの様な…」と言われた 赤ワインw ジローラモ好きの私は 迷わずでしたがやっぱり実物本人も 相当遊んでいる様でIGのフォローを やめました(   ¯-︎¯ )って なんの話!?(笑) 1年振りに 5人揃うと話は尽きないし 時間は忘れるし 笑いは絶えないし…まぁ~大変( ᐛ )・;'.、グハッ Mちゃんが 先日お誕生日を迎えた Cちゃんにサプライズで お祝いを╭¡i¡i¡╮ε⌯( ⁰⃚⃙̴દ⁰⃚⃙̴⸝⸝ ) 粋な計らい♡サスガです!! コチラ↓完全に 酔っ払い集団(⸝⸝⸝˙ ૄ˙⸝⸝⸝ ) オーナーさんの声掛けが 面白すぎて…しかも 何枚撮るの!?と 聞きたい位 撮られる(笑) こんなに 顔がクチャクチャになるまで 笑い続けたのは 久し振り(艸ε≦❤ฺ) そして 時計を見たら なんと12時を過ぎていて…お店に 4時間半も居た!ビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ!! それから 宿泊先のホテルへ移動♬ Mちゃんも 一緒に泊まり(寝坊して お泊りセット 忘れてきてたが…w)なんか コンタクトレンズ ティッシュに置いとくから絶対に 捨てるなよ!っと 5回位 みんなに叫んでたけど酔っ払ってたから ちゃんと聞いてなかったなぁ~私…と この事が 人生初 胸ぐらを掴まれてベッドに押し倒される事件に なろうとはこの時 想像もしていませんでした…まっ 気持ち良く 酔ってたしね(⸝⸝⸝˙ ૄ˙⸝⸝⸝ )笑

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • TOKYO TRIP(1日目)

      土日 年に1回 恒例になっている 東京旅行へ(*Ü*)*.¸¸♪ しかも 今年から 1泊お泊りになりました!万歳☆ Cちゃんが 買ってきてくれるスタバを東京へ向かう 新幹線の中で飲むのがたまらなく 幸せの瞬間!!そんな私の格好も スタバカラー(笑) 東京駅で 東京に住むMちゃんと 待ち合わせをして先ずは【SHAKE SHACK】の ハンバーガーを食べに並ぶの覚悟で! そんな お店の前の道は拓哉のドラマ【HERO】の あの緑のトンネル(♡♡)…という事で 写真を撮ってもらう♬ 結果 1時間半並んだけれど 1年振りに みんなが揃って会うので話す事も山積み\(ϋ)/\(ϋ)/♩だから ヘッチャラ(笑)とっても 良い作戦でした(‾^‾)งGOOD! Yちゃんの 遠距離恋愛中の彼(東京在住)も来てくれて初めて(私以外)みんなと御対面♬さぞかし みんなのキャラの濃さに 驚いた事でしょう…(笑) そして 白ハット率高し!(笑) 念願のハンバーガー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎ また1時間半掛けて 並ぼうとは思わないけれどパンはフカフカ お肉はジューシーとても 美味しかったぁ~(๑´ڡ`๑) オリジナルビールも とても爽やか☆休日の 昼からビール(๑′৺‵๑)੭ ৎ⋆⃞⃛最高 この後は 銀座と有楽町へ♬ デパートやショップを 巡って…名古屋にはないお店が まだ沢山あるのでやっぱり東京のお買い物は 楽しいです♬d(d∀゚)♬ 【BARNEYS NEW YORK】も その1つ!ここでは 主人に 白の短パンを お土産に買いました♬ 途中【千疋屋】で 休憩タイム! それぞれ ジュースを頼みみんなで ゼリーとパフェを 分け分け(ૢ´∀`)人(´∀`ૢ) 落ち着いた雰囲気の 個室に このテーブルクロスの ファンシーさがヤカマシかったですが…って 多分 私達の方が ヤカマシい(艸ε≦❤ฺ)笑 私の行きたかった【The SECRETCLOSET】も 連れて行ってもらってこの日穿いていた カーキ色のパンツの色違いがあり好き過ぎる 他にはないデザインと 穿きやすさにホワイトも 購入しました* (Ü*ૢ) ♪♪ そして 夕飯の予約の時間が来たのでMちゃんの 行きつけのお店へ連れて行ってもらいました٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪ɢo♪♪ TO BE CONTINUE→→→→→

      テーマ:
  • 19 May
    • 今日の晩御飯

      今日は 子供達が大好きな 2色丼に( ˙༥˙ ) 3色丼の緑が みんな食べてくれないので我が家はいつも 2色丼(^^; ★鶏つくねの照り焼き ★アスパラのチーズバター炒め ★明太子 ★納豆 ★二色丼 ★とろろ茶蕎麦 今日は 暑かったので 冷たいお蕎麦も子供達は 喜んで食べてくれました( ˃౿˂ )  寒い時期は お鍋が助かるけれどこれからの 暑い時期は 冷たい麺類に 助けられそうです。+゚(*´∀︎`*)。+゚ 私も 麺類で お蕎麦が一番好きなのでいつか あのわんこ蕎麦を 体験したい(●︎´艸`)50杯は いける自信アリ!(笑) 今日も 無事に暮らせました☆ 「普通」が 「特別」をつくる。だから 明後日の為に 普通に過ごせた事に 感謝!w

      テーマ:
  • 18 May
    • 今日の晩御飯

      4年生になり 娘のお稽古の時間が 遅くなったのでいつも 5時頃から作り始める夕飯も途中 送り迎えがあるので作り出すのを 30分早くしました。 なので 最近余裕がある時は こうして献立を ブログに残せるようにŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹" お肉がないと ダメな我が家なので毎日 肉肉しいですが…( ˙̆⚇˙̆ )ブゥ 今日は息子が カツ作りを お手伝いしてくれました♬ ★はんぺんの砂糖醤油焼き ★枝豆 ★明太子 ★《簡単》あさりと小松菜の酒蒸し ★ごはん ★サラダと豚カツ ★えのき・大根・ネギのお味噌汁 カツの 衣が剥がれて 素揚げになっている部分も ありましたがw自分で作ったからかいつもより 早く食べ終わった息子。 これでも だいぶお手伝いが 上手になってきたのでお調子に乗せて これからも 手伝って貰おうと思います! 子供達を お調子に乗せるのだけは 得意なので(笑) 話は変わり… 先日の 従妹の結婚式で頂いた カタログギフト♬ 選んだ【柳宗理のミルクパン】が 届きました(●︎´∀︎`)э曲 今迄も お味噌汁を作る時は いつもコチラを使っていてだいぶ使ったので 同じ物を 選手交代しました! キラキラピカピカ 嬉しいなっ♡ ご飯を作るのが 仕事の様なものなので頑張ります(‾^‾)ง⁼³₌₃

      テーマ:
    • ネイル

      今日は 手のネイルをお願いしにAちゃんのところへ 今回は 毎年1度はしたくなる【ヴァンクリ風ネイル】に 前にした コチラ↓のネイルを参考に今回は 足の爪と同じ ピンク色でアクセントを作ってもらいました 紺色の シックな感じも好きですがピンク色の 春らしい 元気な感じも気に入りました 終わってから 水曜日は幼稚園の帰宅が早いAちゃんの次女Kちゃんと 3人で【Dennys】へ 楽しい ひと時になりました ありがとう Aちゃんこれで 東京へ行く準備は 荷物だけ 今日のコーデは 早速 Tシャツデニムスタイルにピアスを付けてみました ★ピアス→Chesty ★Tシャツ→three dots ★ネックレス→moni HAWAII ★デニム→RED CARD ★ベルト→UNIQLO ★厚底サンダル→J&M Davidson 本当に ドシンプル アッシュ系の髪色には ホワイトのトップスが 合うらしいので今年も 白の無地Tシャツが 1枚欲しいな

      テーマ:
  • 17 May
    • 美容院

      今日は 美容院へ✂︎✂︎✂︎ アッシュ系の髪色が 似合わなかった…という 過去の記憶があるにも関わらず最近 オシャレだと思う 人や髪色がみんなこぞって アッシュ系(⚆⍛⚆)!!美容師さん曰く 流行っているらしいです(*ö*) 1度 気になり始めたらやってみないと 気が済まない性格でして…(^^; 美容師さんの アドバイスを頂きながら明るさは そのままで 私が一目惚れした コチラ↓のカラーに 近付けてもらいました♬ 【レッド⇨ブラウン⇨ブルー】と私の元の髪色が レッドとブラウンの真ん中位だったのでアッシュ系のブルーに 近付けるにはもう一度位 染めると良いのだそうですが今回はとりあえず 様子見で次回 また判断したいと思います♬ 写真では 分かりづらいですが毛先にかけて だいぶ色が変わりました(  ૢ´▽` ) そして ずっとロングなので 気分転換に少し前髪を 切りました✂︎✂︎ ブレンダさんの コチラ↓の前髪の長さを 雑誌で見て この長さに…♬ 実は 今日を待てず 自分で この長さにカットしていた ヘンチクリンな前髪を 整えてもらいました( ̄◇ ̄;)流石 美容師! 我慢する事を覚えなさい…私よ(ˉˡˍˉ )ˉˡˍˉ )ˉˡˍˉ ) 話は変わり…一晩中 降り続いた雨も上がり 晴れてきたので早速今日は 昨日買ったパンツを♬ ★ブラウス→STUNNING LURE ★パンツ→ZARA ★パンプス→Pippi 本当 シンプルで 楽チンな格好が 好きだわぁ~♡ …というか モデルさんが穿くと クロップド丈なのに私が穿くと クロップド丈にならないっというパンツあるある(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )

      テーマ:
    • Chesty

      ピアスの穴を 開けてから母から貰った物ばかり 使っていたけれど自分で初めて ピアスを買いました(*Ü*)*.¸¸♪ 何でも実物を見てから 買うのが1番ですが名古屋にはない お店なので ネットで購入☆ 【Chesty】Starfish Pierce〈Gold〉 Tシャツに Gパンスタイルでも華やかなピアスがあれば…っと 思っていて♡そして 夏らしいピアスが欲しくて♡♡ 実物を見て 満足ぅー⋆。˚✩  ༘*ೄ˚ ピアスの穴を開けて 良かった(⑉་ ⍸ ་⑉) ポッ♡

      テーマ:
  • 16 May
    • ZARA

      Aちゃんネイルの帰りにスーパーへ お買い物がてら AEONへ•*¨*•.¸¸♬︎ 【ZARA】に立ち寄ったら…私の好きな色+ドロストパンツを発見(。⚆₀̑⚆。) このタイプの ピンクは(パステルピンクか!)子供っぽくならなくて 大好物◟(◡ູ̈)◞…って もういい大人ですがf^^;) 後は ドロストパンツーー!!コチラも 大好物の形◟(◡ູ̈)◞そして クロップド丈も好き♡ 平日や お出掛けしない休日に 最適☆ 楽チン+お洒落に見える◡̈⃝︎⋆︎* ので ので 試着をして購入♡ お家で洗えるけれどシワシワになるかなぁ~⌓̈⃝  ༘✸それが唯一の 不安要素でございますが… …っと自分のお買い物を 先にしてしまったけれど娘の水着を 買いに来たんだったぁ~(⸝⸝⸝˙ ૄ˙⸝⸝⸝ ) 娘にも 可愛い水着を発見(♡♡)ラッシュガードも♬ ピンク系もあったけれど娘には ブルー系が似合うと思い コチラに♬ ブルーが好きなので 娘に見せたら やっぱり喜んでくれました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡ 息子にも もうすく学校のプールが始まるので最近 妖怪ウォッチより好きな ドラゴンボールのタオルを(^^)♬ 少しの時間でしたが 良いお買い物が出来ました(●¨●)v

      テーマ:
    • FOOT NAIL

      もうずっと最近は 素足で過ごしているので足の爪も カルジェルをしてもらいにAちゃんネイルに 行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♬ ホワイトメインだと どんな格好にも合うので 今年も やっぱりホワイトベースで♬ ツイード風ネイル♡ピンクと交互にぃ~(*˘ᗜ˘*).。.:*♡ 足の爪は 伸びるのが遅いしマニキュアを塗るより もちが良いし剥がれたり 塗り直したりする手間も省けるのでとても 楽チン!そして いつまでも綺麗☆ 今週末 念願の1泊東京旅行なので今週は 美容WEEK(●︎´艸`)ムフフ

      テーマ:
  • 13 May
    • RESTAU K YAMAUCHI

      なんか 昨日のパスタは 違ったみたい(๑•ૅૄ•๑ )フンッ そしてあれから奴は 急に飲みに出掛けたの!!(๑•ૅૄ•๑ )フンッ(๑•ૅૄ•๑ )フンッ(主人の呼び方は ブログ内ではその時の気分によって 変わりますw) 子供達が居るから 夜は無理でも子供達が 学校で留守の間に 私も今日は 楽しみにしていた 同中のお友達と ランチに(ૢ´∀`)人(´∀`ૢ)ルンッ 東京から 帰省しているKちゃんがフランス料理【RESTAU K YAMAUCHI】を予約してくれました♬郡上からYちゃんも来て 3人で♡3人で会うのは 1年振り⠒̫⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝ 〈Amuse〉 種久の最中 枝豆 ウナギかば焼き トマトのガスパチョ 自家製パン 〈Entree〉 マグロのカルパッチョ 桜エビ うすい豆 そら豆で小川のせせらぎ 〈Viande〉 私は ホタテ貝のソテーをチョイス 〈Dessert〉 温製プディング コーヒーと小菓子 どれも 美味しく頂戴致しました(∩❛ڡ❛∩) 久し振りだったので もう少し ゆっくり話たかったのですが息子が 金曜日は4時間授業で 帰りが早いので二人より お先に失礼(๑˘̴͈́꒵˘̴͈̀)۶ˮ вyё вyё 優雅なひと時で 癒されました♡Ꭲʰᵃⁿᵏˢ ϋ♡ もうひとつ 最近の私の癒しは…♬↓ キッチンの わきに飾ってある母の日に 娘が拾ってきてくれた 赤い花*⁎*✲゚*。⋆ お手紙と一緒に 折り紙で花束にしてくれました♡ 息子も 家族4人の 似顔絵を描いてプレゼントしてくれました♡ プレゼントは もちろんサプライズで 考えてくれていた 子供達の心が なんとも嬉しい(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡ さぁ!これからが忙しいぞ、金曜日!そんな私の 今日のコーディネートは…↓ ★ブラウス→The SECRETCLOSET ★パンツ→ENFORD ★ヒール→MANOLO BLAHNIK × Ron Herman ★バッグ→CHANEL ★アクセサリー→Van Cleef & Arpels  やっと 半袖のシーズン(●︎´艸`)ムフフ

      テーマ:
  • 12 May
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯は 主人が『あの前よく作ってた トマトのパスタ食べたい!』と言ってくれて… しかし なんのパスタの事か 分からない…色んな方のレシピを見て 作るのが好きなので本なのか ネットなのか… 多分 愛すべきケンタロウ兄さんの レシピ【チーズトマトソースのリガトーニ】だろうと 作ってみました 今日の晩御飯 レシピを見て 我が家流に 少し手を加えるのが最近 私の流行りです 今回も 子供達も食べるので唐辛子は抜いて ケチャップとコンソメと砂糖を少々子供達は 粉チーズとパセリも トッピング主人には プラス唐辛子を後で 後は 白パンと 鮭のクリームチーズサラダ(鮭を蒸して裂いて 胡瓜と新玉葱を千切りにして白ワインビネガーとクリームチーズ・レモン汁塩胡椒・シーザーサラダドレッシングも少々入れて最後に ピンクペッパーを トッピング)コーンスープ お腹いっぱいハイボールじゃなくて ワインが飲みたかったな(笑)ご馳走様でした

      1
      テーマ:
    • TODAY

      ホットヨガへ 行こうと思っていたけれど女の子の日になったので 急遽中止⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾  こんな日は お買い物を兼ね ドライブがてら 少し遠い AEONへ•*¨*•.¸¸♬︎ 今週は 何だか予期せぬ事が 色々起こりメンタルが 疲れてしまったのでこんな時は 車に乗りながら【ブルーハーツ】を 爆音で聴く!!(笑)これは 大学時代から 変わらない方法(*´罒`*) 歌詞が やっぱり素晴らしいの! 【青空】生まれたところや 皮膚や目の色でいったい この僕の 何がわかるというのだろう♬ 【リンダ リンダ】愛じゃなくても 恋じゃなくても 君を離しはしない♬ 【TRAIN-TRAIN】世界中に定められた どんな記念日なんかよりあなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう♬ 【ラブレター】他の誰にも言えない 本当の事あなたよ あなたよ 幸せになれ♬ 【TOO MUCH PAIN】【夢】【1000のバイオリン】【終わらない歌】【僕の右手】などなど 泣けるぅ~(笑)✧(⌯ꄬੌੌੌੋੋੌੋੌੋੌ؂ꄬੌੌੌੋੋੌੋੌੋੌ)Ԡ ブルーハーツ最高!!色褪せないわー( ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅ ) 話は変わり…最近 スタバを避けていたけれど 今日は 良いか♬と…。 一応 ソイラテ。おっぱいの為にねぇ~(๑ĭ~ĭ) そうしたら 最近出会えなかった「サラダラップ 根菜チキン」に出会えてそれだけで なんだか少しHAPPYに♡毎朝食べたい位 大好き(ㅇ´ڡ`ㅇ).ᵞᐡᔿᔿᵞ♡ 他にも 雑貨屋さんで 探していたバターナイフを発見! 誰が 考えたのー!!?素晴らしい☆スタンディングオベーション並(*'∀'人)♥︎早速 使うのが楽しみ♬ 後は フェイクグリーンを。.゚+:✿。 これからの季節 虫が登場しやすいのでしばらくは コチラで…(^^; 今日は 4日振りの晴天になったので嬉しくて 真夏の様な 配色になってしまった…f^^;) ★カットソー→three dots ★パンツ→Whim Gazette ★サンダル→J&M Davidson ★カゴバッグ→SEA+エコバッグ 普段は ヒールを履く 勢いもなく…ただ ただ 楽な格好です( ⁼⍙⁼ ) あぁ~ それにしても 食欲が止まらない( ᐛ )・;'.ハハハッ

      テーマ:
  • 10 May
    • 今日の晩御飯

      今日の晩御飯 ★鮭のちゃんちゃん焼き(お魚が苦手な娘も 味噌味にすると 食べてくれるさすが 名古屋人(笑)) ★べったら漬けと納豆 ★山芋と合い挽肉の七味炒めごま油で 挽肉を炒めて (酢水でぬめりを取って 叩いて割っておいた)山芋も そこにプラス+後は お醤油で味を付けて 大人用には七味を♬ ★ポテトサラダとツナの包み焼き塩胡椒した豚の薄切り肉に ポテトサラダと ツナを巻いて小麦粉をまぶして焼き ヨシダソースで 味付け♬ ★ごはん ★大根 えのき ネギのお味噌汁 本日から 娘のピアノのお稽古が 30分遅くなりちょうど いつもの子供達の夕飯の時間に… 夕飯の準備も 送り迎えのタイミングも…慣れるまで またしばらく掛かりそうです 先日の母の日 私から 母達には 今年はエプロンを プレゼントしました そして当日1日ゴルフで 留守だったパパは私の大好物の 伊勢海老のお刺身をご馳走してくれました 毎年 恒例になりつつある【鉄板台所 かちゃぐり屋】で 日本酒 獺祭の 飲み比べもして気持ち良く酔えた 母の日になりました 冷酒に 伊勢海老のお刺身この上無し 私の人生の最期の食事は コレが良い(笑)

      テーマ:
  • 07 May
    • john masters organics

      ずっと Long Hairでいたい!!目指せ 萬田久子!(笑) でもね 正直 老けたらロングヘアは 似合わないと思っていて… でもショートなんてもちろん ミドルヘアさえ私の身長と顔には 似合わないと自分で 分かっておりまして…(><) なので出来るだけ 髪の毛には 良いものを使いたい! シャンプー トリートメントは もちろん髪に付けるものも 気を付けたい。 そんな私は【john master organics】を使っています(*Ü*) シャンプーや トリートメントは…合わなかった( ¯ ̯ ¯̥̥ )ですが ワックスとジェルは 毎回リピートしています♡ ★BVヘアテクスチャライザー 〈ヘアワックス〉 ★シャインオン〈スタイリング ジェル〉 ★リップカーム〈ラズベリー〉(ずっと愛用中のリップに 3種類 香りが加わりました!) ★G&Gボディミルク(期間限定 プレゼントしてもらいました♬) お出掛けをしない日は 髪を巻かないので毎回 ワックスとジェルの2つを 使っています↑艶重視のテクスチャで これ以上の物に まだ出会った事が ありません(⃘'⃙৺`⃙)⃘ っというか 冒険していないだけか…f^^;) そして 今まで 手動でしていましたが去年から 気になっていた電動角質リムーバーを 今年は購入しました* (Ü*ૢ) ♪♪ 【Dr.Scholl】は 本当に優秀で他の商品も どれだけお世話になっている事か( ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅ ) メディキュットも リピート♡ コレを履いて寝ると 本当に 翌朝スッキリ!「毎日 履いて寝たい!」と思う程 去年から虜です(´艸`) もう直ぐ 毎年楽しみにしている 東京旅行なので沢山歩いた夜には 必ず穿きたいので新しく新調しました(๑′৺‵๑)੭  後は 【キズパワーパッド】の 「靴ずれ用」 素足で パンプスやサンダルを履く機会が多い これからの季節には 必需品です(*Ü*)*.¸¸♪ 季節の変わり目は 出費が多いなぁー₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎特に 大好きな夏が やって来るとなると…w楽しみましょー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • PEACH JOHN

      今年も 素足で過ごせる季節が やってきました さすがに ムートンスリッパは もう暑いので数年前から ハマっている トングタイプのスリッパを 今年も 購入しました 今年は コチラを… 【PEACH JOHN】のサイトから【《YUMMYMART》YMルームトング】 モンスター柄が 可愛くて 2タイプありましたが元気が出る 組み合わせだったのでラベンダーにしました 今年の夏は コチラで室内も 快適に過ごせそうです 昨日 お食事の前に 【VOLVO】のイベンドがあったので そちらへ顔を出し男の子だけ(女子は照れて 拒否)似顔絵を 描いてもらいました 全員の特徴を掴んでいて 凄い私も 描いてもらいたかったなっ(笑) その後は お食事へ… みんな 大きくなったなぁ~我が子は身長も 大きくなり過ぎちゃったけど 私もこれからも この子達に 元気に付いて行く為に 年齢的にも 倍努力しなきゃなぁ~ 今日からは 通常通りの生活に 戻りたいと思います連休シンドイわぁ~

      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
24725 位
総合月間
30804 位
アラフォー
338 位
主婦
263 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。