• 25 Apr
    • 結婚10周年記念に♡

      結婚10周年に この歳になって 今更 ピアスの穴を開けたからパパが記念に ピアスを プレゼントしてくれました♡ 【Van Cleef & Arpels 】のスウィート アルハンブラのピアス+:✿。.゚+:✿。.゚ アクセサリーに あまり興味のない私ですがヴァンクリの素敵さには そんな私でも 心奪われやっぱり ピアスは初めてなのでイエローゴールドの ホワイトマザーオブパールに♡ ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎いつか 娘と一緒に 使う日を夢見てずっと ずっと 大切にします★*゚*(感´∀`激)*゚*★ そして 娘も念願のキッズ携帯を パパに買ってもらいました( Ü )  私と同様 ブルーが好きな娘。空も海も 青だから(⃘'⃙৺`⃙)⃘  実は私には ずっとずっと 『キッズ携帯が欲しい!』と 言っていた娘。 でも パパには言えず… パパが『自分から欲しいと言うまで 買わない。』っと言っていたけれど… 私と 本当にそういうところが 似ていると思う 娘の性格。 欲しい物は ひとつしかないと言っても 過言ではないのに素直に 欲しい!と言えない…聞かれないと…言えない…自分から…言えない…( ‾ ⍘ ‾ ) 可愛くなぁ~い(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇)ヘヘヘッ(失笑) もう少し 上手に甘えられる様に(男の人にw)お手本を 見せなければ…(⸝⸝⸝˙ ૄ˙⸝⸝⸝ ) とにかくパパ ありがとぉ~꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎軽っ(笑)

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 結婚記念日DINNER

      昨日は 子供達を主人の実家に預け年に一度 二人でゆっくり 結婚記念日ディナーへ連れて行って貰いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 行ったお店は オレンジタウン内にある【すし処水乃】カウンターで お寿司を頂きました(๑´ڡ`๑) …といっても 日本酒を頂きながらだったのでお寿司よりも お酒のアテの方が 格段に多い私の お任せメニュー(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ ) ビールに 日本酒3合も頂きこんな美味しいお料理も 一緒に頂けるなんて!本当に感激な 特別な日になりました( ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅ ) ありがとう パパ♡꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎ そして 義母から サプライズでプレゼントを! 『10周年に 丁度良いのがあったから( Ü ) 』と【SWAROVSKI】の オシドリの置物を 頂きました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ お手紙も♡ 『○○(主人の名前)を よろしくお願いします』の言葉に 泣きそうになりましたぁ~(º̩̩́₀̑º̩̩̀) 私もいつか 息子のお嫁さんに この言葉言う!!(笑) 昨日は こんなコーデで…♬↓ ★カーディガン→LA FONTANA MAGGIORE ★ワンピース→FOXEY ★ウェッジサンダル→J&M Davidson ★バッグ→PRADA ★アクセサリー→Van Cleef & Arpels  私の周りで 支えてくれる人達のお陰で 素敵な 記念の1日になりました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎ 感謝の気持ちを忘れずに これからも1日1日 悔いのない様に 前進していきます☆

      テーマ:
  • 16 Apr
    • 10回目の結婚記念日

      昨日 4月15日は 私達夫婦のちょうど10回目の 結婚記念日でした スーパーで買える物は 前日にお買い物を済ませ当日は 11:30AMに まだ帰宅の早い息子の お迎えがあったのでOPENと同時に 急いでデパートへ買い出し 何かと ローストビーフを 作りがちなので今回は コチラのレシピを参考に タリアータを 牛肉のタリアータ✿バルサミコで✿ …と言っても ローストビーフみたいに なっちゃったけど ★【RF1】の30品目のサラダとポテトサラダ ★タリアータ バルサミコソース添え ★コーンスープ ★真鯛のカルパッチョ  ★【アンデルセン】のベーコンエピとハイジの白パン 赤ワインは デザインに一目惚れしたコチラのフルボディを とても 私好みのワインでまたリピートしたい位 美味しかったです 食後のケーキは 子供達の大好きな【HARBS】の ミルクレープを 大きいので みんなでワケワケ… そうしたら 子供達から サプライズでお手紙が 娘が提案して 息子と内緒で 準備をしてくれたそう 娘の手紙には『二人は いつでも なかよくします♡』っと 誓いのような言葉が… 『パパとママが 喧嘩しているの 嫌でしょ?だから ママだって 君達が喧嘩しているの 嫌なの!』っと 散々春休み中 注意したので《誓い》風に なったのかな!?(笑) 10年前 夫婦になった時こんな子供達が出来るなんてまだ 想像もしていなかったから… 一姫二太郎。それぞれが それぞれの 良い性格の持ち主。 そこを尊重し 大切にしてあげなければ…。 この10年間は 母親になった私にとってもっとも充実していた 人生の期間。 後10年経てば 子供達は大人になってしまう。 ココから また今から自分の心に 後悔のない様な生き方を していきたいと思います。 九州地方の地震 胸が痛みます。まだまだ 心配です。 中部地方に住む私も 生きている間に経験するだろう 大地震。 心を強く優しく持たねば。 これ以上 犠牲者が出ないことを願います

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 娘のお誕生日(9歳)

      3月10日今日は 娘の9回目の お誕生日です+•••HAPPY☻BIRTHDAY•••*+ 娘の印象を 一言で言うと【優しい】二言目に来るのは…【大きい】(笑) 9歳にして 服は150cm。靴は24cm。末恐ろしい…(›´A`‹ ) でもねっ!とにかく 健康で元気で お友達と仲良く育ってくれればそれだけで 本当は充分なのです。 今年は初めて パパが台湾へ出張中の為パパ不在の 娘のお誕生日。パパも年齢的に 忙しくなってきました。今年は 3人なので 簡単に♬ お誕生日ディナーは 娘の大好きな 煮込みハンバーグにしました( ˙༥˙ ) ★フランスパン ★コーンスープ ★サラダ ★ハンバーグ ハンバーグだけ まずペロッと食べて猫舌な娘は 次にスープ…そして パンだけで食べサラダは 「お腹いっぱい!」と残す(≖╻≖;)いつものパターン( ˭̴̵̶₎ゝ̻₍˭̴̵̶ )ུ 息子は スープにパンをつけて食べるのが好きな事もあり三角食べが 出来るのですが娘は 一つずつ片付けていくタイプ…(¯―¯٥) 「それぞれの個性は 良い!」と思うけれど食べ方は…どうにかして欲しい…(๑•ૅૄ•๑) まぁ、お誕生日なので 小言はさておき…f(^^; BIRTHDAY CAKEは 1度頼んでみたかった【café cible】の Ordermade Cakeを♡ お誕生日記念に DISNEYへ行くので「ミッキーとミニー」で ORDER(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ クッキーの下は 娘の大好きな チョコレートケーキで♡ 可愛く 作って頂きました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ 娘も 大喜び( ♡ਊ♡)~♡ お誕生日は 皆からプレゼントを貰ったり「おめでとう!」と 言ってもらえたり…やっぱり 特別な日ですね♡( ॢᐡ͈◡̉ᐡ͈  ॢ) 娘にとって 楽しい9歳に なります様に(*Ü*)*.¸¸♪

      1
      テーマ:
  • 24 Dec
    • CHRISTMAS DINNER

      MERRY CRISTMASと 喜びたいところですが… 週初めから ずっと風邪っぽく 市販の薬で 凌いでいた私ですが火曜日に 主人が胃腸風邪になり 珍しく会社を休みその日 終業式だった息子も 軽い同じ様な私の方と 似た症状で 幼稚園を休み 二人を お医者さんへ連れて行き… 二人共 治ったと思った本日 クリスマスイヴデパ地下で お買い物をしていたら 娘が嘔吐 お洋服も 汚れるし周りの人達からは 悲鳴が聞こえるし本当に 可哀想な事を させてしまいました そんな中 娘が『ママの靴汚しちゃって ごめんなさい』とか『自分で行くって決めたんだから ママは悪くないよ』とか逆に私を 励ましてくれて…感動したと共に 母親としても 日々経験 日々勉強 日々忍耐その他にも いろんな事を 学んだ1日となりました。 そんな本日は 午前中は 娘の冬期講習に夕方は 息子の公文があったので今年のクリスマスディナーは 生協+デパ地下様々 ★【RF1】の ポテトサラダ ★蟹の甲羅グラタン★合鴨のコンフィ★ローストチキン ★【RF1】の クリスマスオードブル ★【soup stock tokyo】の オマール海老のビスク ★【アンデルセン】の ハイジの白パンとベーコンエピ ★【POL ROGER】の シャンパン 去年のクリスマスは 息子が体調を崩し今年は 1月のL.A.旅行の時も クリスマスイヴも娘が 体調を崩し…可哀想ですが これも 私達家族の子供が小さかった頃の 思い出です 義母が クリスマスケーキを プレゼントしてくれたのですがコチラは 明日のクリスマスの夜に娘も一緒に食べられたらっと 願いを込めて明日まで 取っておこうと思います 息子も デパ地下からの帰りに焦っている私の荷物を 持ってくれたり娘も そんな優しい言葉を 掛けてくれる程成長していたりきっと 二人には サンタクロースが プレゼントを届けてくれる事でしょう 辛い事の後には 必ず ご褒美があるはずご褒美私は そうやって チョイチョイ乗り切っている 健康に 勝るものは無いので皆様も 健康で 素敵なクリスマスでいて下さい 心から…MERRY CRISTMAS

      テーマ:
  • 22 Oct
    • 主人のお誕生日会

      昨晩は 主人がいつもより早く 帰宅してくれたので4人で一緒に 夕飯を食べることが 出来ました 母から 主人のお誕生日プレゼントに美味しいヒレステーキ肉を 貰ったのでお誕生日に 早速 後 明日から 主人の留守が続くのですき焼肉の 頂き物もあったので そちらも  お肉大好きな 主人のお誕生日なので ステーキとすき焼の 夢のコラボレーションディナーとなりました(笑) 松茸は お肉代が浮いたので 私からのプレゼント(笑)すき焼とステーキ 両方につけました美味 他には サラダや生春巻きと お刺身 パンとナッツ&ドライフルーツ子供達には 天むすを ステーキに合う様に 赤ワインも選んで貰いました きっと ケーキを食べる時には バタバタして写真が 撮れないだろうと思ったのでローソクを刺す前に パシャリッ 食事内容を考えて サッパリしたケーキの方が良いかとフルーツたっぷりの【GRAMERCY NEWYORK】のバースデーケーキにしました 大きいローソク3本と 小さいローソク6本立ててみんなで バースデーソングを歌い ビデオを撮り…楽しい 36回目のお誕生日を 迎える事が出来ました プレゼントは パパが一目惚れした【MONCLER】の ダウンベストにしました 前がニットで 後ろがダウンなまぁー!オシャレなヤツです(笑) おめでとう、パパいつも 家族の為に 頑張って働いてくれて ありがとう 36歳も いっぱい笑おうというか 引き続きいっぱい子供達に 笑わせてもらおう…ねっ

      テーマ:
  • 21 Aug
  • 12 Jul
    • KAFKA

      昨晩は 主人が お誕生日祝いに 鉄板焼きに 連れて行ってくれました(´౿`) 【KAFKA】 素材にこだわった 素敵なお店でした☆ 私『誰に 教えて貰ったの?このお店』 主人『(小声で)食べログ!食べログ!』 さすが 我が家のMR.食べログ王(^^; でも 知らないお店は 沢山あるもので美味しいと分かっているお店に 行くのも良いですが初めてのお店に行くのも 2人がワクワクして 楽しいです♬ 乾杯の時… 私『(息子)K お誕生日おめでとー!』…と言うと息子『ママも おめでとー!』っと。 教えていないのに そんな事 言える様になったんだ~っと何だか 嬉しくなりました(*´∀`*)♪ 幸せの中に居るのに それが日々の事だと慣れて 当たり前になってしまう…。こういう瞬間に こういう日に改めて 今こうしていられる事を感謝しなければと思います。 主人が ORDERしてくれたのは私の大好きな食材を使った オリジナルコース料理でした☆ シャンパン→白ワイン→赤ワイン→コーヒーとこだわったお酒も 堪能させて頂きました♡(ق )) フォアグラのソテー 撮り忘れてたんだ 私…f(^^; 代わりに まん丸な大判焼きを…w↓ ありがとう♡こういう心遣いが 嬉しいな(*´艸`*) 記念に 家族写真を 撮ってもらいました♬ なんかみんな 髪ボッサボサだな(^^; お互い あまり思っている事を話さず…だから ヒョンな事で 喧嘩になったり(息子に 最近私達が 大声で話しているだけで 「ケンカしてるの?」と 聞かれる程)でも 同中のYちゃんが 泊まりに来てくれた時にお互いの思いや 誤解が少し解けてそれ以降 私が言った事を 行動で気を付けてくれている。 夫婦って 「所詮他人だから。」って言うけれどそれは マイナスな捉え方ではなく プラスに捉えたら 気持ちが 少し楽になる。だから 歩み寄りが必要なんだと。 『専業主婦 離婚したら ホームレス』病んでた時に 私が考えた 一句(笑) 手に職がなく お家も借りられない!とひとりの人間として 不安になったけどその前に 良い妻 良い母である事を 心掛けなさい!ちゅー話ですƪ(‾ε‾“)ʃ 自分の性格に付き合うのが 自分でも疲れる時があるけれどそんな私を見捨てずに 支えてくれる 家族や友達に感謝して36歳は 明るく 笑顔の多い歳にしたいです୧⍢⃝୨ガンバロォ

      テーマ:
  • 10 Jul
    • BIRTHDAY DINNER

      昨晩は 家族にお祝いして貰いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 息子が夕方から 『頭が痛い(><)』と言っていてくもんから帰ってきたら ソファーで寝てしまってお熱が出るかと ドキドキ…ドキドキ…久し振りの 子供の体調不良に 何だか私が 下痢ピーに…(^^;失礼しました。何年経っても 子供の病気は ドーンッと 構えられない私(;¯〰¯) そんな私をよそに息子くん パパが帰ってきた頃には『もう頭 痛くなーい!』と 完全復帰(⊙⊙)私よりも 食べる(´౿`)食べる(´౿`)(笑) 何はともあれ 家族が揃って 元気にBIRTHDAY DINNERを 過ごせた事私の36歳 素敵なスタートになりました(*´͈罒`͈*)୪୪♡ デパ地下で 色々買わせて貰ったので私は 生ハムと紫玉ねぎのマリネを作っただけ(^^;楽させて貰いました( ૢᓑԑᓑ ૢ˶) ★天むす & 蟹の巻き寿司 ★マイセンのカツサンド ★まつおかのお惣菜 ★生ハムと紫玉ねぎのマリネ ★ディンデルのテリーヌ & サラダ ★イチジク入りクリームチーズ & クラッカー ★モエ この【MOET&CHANDON ICE IMPERIAL】氷の中に入れて飲む シャンパンで1度飲んでみたかったのです!主人は シャンパンは あまり得意でないけれどコレは ジャンジャン飲めるらしいです(笑)これからの季節 飲みたいけれど お高いから 今年は もう飲めないかな…( ´︵` ) ケーキは 子供達のリクエストでハーブスの ミルクレープを♡ 子供達の お誕生日のローソクを使い回しで バラバラˉ̞̭(-᷄◡ु-᷅)>⁾⁾ みんなに BIRTHDAY SONGも歌って貰って楽しい お誕生日になりました(ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬ さぁ!36歳も 自分らしく 笑顔の多い1年にするぞ୧⍢⃝୨家族や友達に支えられ 私があるのだと改めて思う 今日この頃です◡̈⃝︎⋆︎*

      テーマ:
  • 09 Jul
    • お誕生日

      本日無事に 36歳のお誕生日を 迎える事が 出来ました(*Ü*)*.¸¸♪ 家族が元気で 健康である事。それが やっぱり基本で妊婦検診以来 ちゃんと健康診断を受けていないので36歳になった今 ちゃんと調べたいと思います! 今日は 子供達が居ない間に主人が『ケーキと食べたいもの 買ってきて♬』と言ってくれたので デパ地下へ*(Ü*ૢ)* 結局 子供達の好きなものばかり 買ってしまったけれど…夜は 楽させて貰えるし 楽しみたいと思います(( ت)♡(ق )) 主人が 買ってくれたプレゼントは ちゃんと 届くのだろうか…ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿ …の前に 自分への お誕生日プレゼントに【HERMES】の腕時計のベルトを 変えました(*Ü*)*.¸¸♪ 『エトゥープ』という 色に♡ もともと ケープコッドのオレンジの 2連ベルトでしたが齢とともに 好みの色に変えて 楽しんでいます(⌯Ü⌯)♡ 後は ファンデーションと下地を。 【ESTEE LAUDER】の Double Wearと BB CREME 他のものも 試しましたが 結局リピート。やはり 今の私の肌には 1番合っているみたいです(๑˘ᴗ˘๑)*.。 今日も 相変わらずな ジメジメの梅雨空でしたがこんな時は 好きな格好をして…(∗´❥`♡) ★ネックレス→kate spade NEW YORK ★Tシャツ→無印良品 ★パンツ→The SECRETCLOSET ★パンプス→CHANEL ★バッグ→CHANEL 従姉妹やお友達から すいかグッズをたくさん貰って(父からは すいか2玉!(笑))幾つになっても お誕生日は嬉しいものです(*Ü*)*.¸¸♪

      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 息子のお誕生日(6歳)

      今日は 息子の6回目の お誕生日でした+•••HAPPY☻BIRTHDAY•••*+ 我が子は二人共 内弁慶で お外では そんなに発揮する事が 無いけれどお家では それはそれは ヘンテコリンな息子で 分かる言語が まだ少ないだけに 聞き間違えの 多い事。多い事(笑) いつしか彼は 我が家のムードメーカーです(◡̈)yes!!! そんな 愛しの息子の6歳のBIRTHDAY DINNER MENUは…♬ メインに ちらし寿司ケーキを 作りました୧⍢⃝୨ コチラのレシピを 参考に…↓お祝いに★ちらし寿司ケーキ 海老さん 乗せるところがなく 周りに…(;¯〰¯) その他には…♬↓ ★ヨシダソースオリジナルで照り焼きチキン ★フライドポテト ★クラッカー&イチヂク入りクリームチーズ ★ローストビーフサラダ コストコで この日の為に購入した 赤ワイン【BERINGER】前々回の コストコで購入して 美味しくて気に入ったので リピート♬↓ そして6歳の BIRTHDAY CAKEは1度 ORDERしてみたかった写真ケーキにしてみました( ´艸`)♡ すごーーーい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ 写真の部分は さすがに可哀想で ホークを入れれず 食べられなかったけれど下のチョコレートケーキは とても美味しかったです(´౿`) コチラのSHOPで ORDERしました◡̈⃝︎⋆︎*チョコレートケーキ以外も あります♬↓★写真ケーキのシェリーブラン★ 月曜日は 幼稚園の他に 習い事が2つあり1週間で 1番忙しい 息子くんですがおじいちゃんおばあちゃんから お誕生日プレゼントに貰った 大好きなLEGOを 暇さえあれば ブツブツ ブツブツ 独り言を言いながら楽しそうに 組み立てていました(*´艸`*)DSやiPadより 断然良い!(๑་৺ૢ་๑)˖⁺…と思いながら パパからのプレゼントはやっぱり11日に発売される 妖怪ウォッチ バスターズ(^^; パパの帰りが 遅くなってしまって二人共 先にお風呂を済ませたので 写真が 陽気なパジャマ姿ですが…(;¯〰¯) どうにか無事に 6歳のお誕生日を 迎えられた事親として この上無い 幸せを感じます♡健康第一!! どんだけ楽しそうな 写真やねん!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ 自分の命より 大切な2人をこれからも 愛情を持って 安心を与え 大切に育て元気で健康でいてくれる事を ただただ願うばかりです(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀) 6年前 パパとママを 選んでくれて ありがとう♡無償の愛情を かわりに贈り続けます♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ 帰る場所は ココにあるから思いっきり 羽ばたいておいで!!…って まだ6歳児には 無理かˉ̞̭(-᷄◡ु-᷅)>⁾⁾

      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 結婚記念日DINNER

      昨日は 私達夫婦の 9回目の結婚記念日でした゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. 当日のお祝いは お家で♬ この日の為に 【staub】を購入したので(いや!?口実か…f(^^;)staubの料理本から ローストビーフを! ★ローストビーフ ★【RF1】の サラダ ★【soup stock TOKYO】の オマール海老のビスク★【POMPADOUR】の 白パンとフランスパン ★L.A.旅行で購入した 1番お高い赤ワイン( ´罒`*)✧ すごく甘みがあって これだけで頂ける程!今まで飲んだ赤ワインの中で 1番好きかも!!【CAYMUS】の中でも 良いものらしいです(⑉• •⑉)♡ デザートは…♡ ★【GRAMERCY NEW YORK】の ケーキ この時は ホロ酔い気分で 何だか全てが雑!(;¯〰¯) 相変わらず デパ地下頼りの 簡単DINNERでした(^^; 9年目か。 毎年毎年 夫婦の形が 変わっていく様な気がします。 主人は仕事で 私は子育てで…っていうのが 1番大きな原因でもありますが。 家族全員が 揃った時 こうやっていつまでも 笑い合っていられる様にそれぞれの人生で 自分らしく輝き家族は 掛け替えの無い存在でいられる様に結婚9年目も 楽しんで過ごして行きたいと思います(*Ü*)*.¸¸♪

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 結婚記念日DINNER

      今度の水曜日 4月15日が私達夫婦の 9回目の結婚記念日です(●´∀`人´∀`●) 昨夜は 子供達を主人の実家に預け年に1度の 主人と2人きりで 夕飯を食べに 行かせてもらいました(( ت)♡(ق )) 『美味しい和食と日本酒!!』の 私のリクエストに答えてくれて主人が選んでくれた【馳走菴 ひじり】へ(´౿`) なかなか手に入らない日本酒【獺祭】を 初めて頂きお料理も 綺麗で美味しくて 幸せなひと時でした♡ カウンター席だったので 写真は控え 唯一の2枚↓ 私が子供達と一緒に 毎晩寝室へ行ってしまうので(子供達が寝た後の 自分が寝る迄が 唯一の癒しタイム(^^;)日頃 主人とゆっくり話す時間が 無いのですが(私が 起きれば良いのですが…(^^;)子供達が居ないと ゆっくり色んな話ができて私達にとって 貴重な時間でした♬ 去年に比べ 益々休日のゴルフや 夜の外出が増えた主人ですがそれが人生の刺激になり ストレスを溜めない術ならドンドン行きたまえ!っと またまた心が広くなった私(笑)本人には 言ってないけど(്yළ്) そんな私の コーディネート…(;¯〰¯)どんな…だ。↓ ★ワンピース→Drawer ★パンプス→COHCI ★バッグ→FENDI ★アクセサリー→Van Cleef & Arpels 多分 去年と同じな様な…f(^^; 楽しい夜を 有難う御座いました( ˃̶̤́ૢ ᵋ ॢ˂̶̤̀ )₊·✩ᒻ°ᵛᵉ✩₊

      4
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 娘のお誕生日(8歳)

      今日は 娘の8回目の お誕生日でした+•••HAPPY☻BIRTHDAY•••*+ 私も 母になって8年目。娘のお誕生日は 毎年 想いが深いです(*´ `*)*+.♡ 今年は初めて 娘のお誕生日に 雪༝﹡˖˟₍⁽ ंᵌ ं⁾₎༝﹡˖˟娘を生んだ日も 『外は 凄く寒いよぉ~』とみんなが会いに来てくれた事を 思い出しました(●´-`●) 先日 娘に『お誕生日は 何が食べたい?』と聞くと『「HARBS」のミルクレープと「マイセン」のカツサンド!』…と お店まで指定してくるところが 私にそっくり(笑)しかも 母の手料理ではない…(^^; なので お誕生日ディナーは こんなメニューでした♬↓ ★手巻き寿司 ★ジバニャンになりきれなかった 母の握り寿司(¬¬;) ★「まつおか」の 味噌串カツ ★「マイセン」の 味噌カツサンド 名古屋人らしく 味噌カツオンパレード٩̋( ˃̶̤́ ◟  ॢ˂̶̤̀ ) ˉ̶̡̭̭ お寿司に合うように 選んで貰った白ワイン♡↓ 娘のお誕生日らしく 女の子のジャケットが可愛いフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡ 飲みやすくて 美味しかった(๑´ڡ`๑)♡”カルパッチョにも オススメだそうです♬ そして ケーキは「HARBS」で(*Ü*)*.¸¸♪ さすがにワンホールは 大き過ぎるので 半分の5カット分(^^;↓ 散々食べた後 1カットペロッと食べた 自分が恐ろしい( ਊдਊ) そして お誕生日プレゼントは念願の【妖怪パッド】を(●︎´∀︎`)э曲ヽ(´∀︎`●︎)↓ 幾つになっても お誕生日は特別な日☆ 毎年 歳を重ねる事を 楽しんでその歳 その歳の良さを 経験して知識も経験も 豊かな女性になって欲しいです♡ お友達と いっぱい笑って家族と いっぱい笑って笑顔が似合う女性にも…(*´艸`*) 母の欲は 尽きません( ´罒`;) パパとママの子供に産まれてくれて ありがとう♡ これからも 大切に 大事にするよ⿻.(Ü(Ü*ૢ)Lᵒᵛᵉ*.⿺

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • X'mas DINNER

      先週の日曜日 パパに クリスマスディナーへ連れて行ってもらったのでCHRISTMAS EVEの今日は お家でクリスマスディナーを.·˖*✩⡱ 今年のメニューは…幾つか COOKPADのレシピを 参考に♬ ★クリスマス♬手羽元でミニ☆ローストチキン (好評でした♡良かった(*Ü*)良かった(*Ü*)) ★クリスマス☆ツリー&雪だるまのサラダ☆ (ツリーと 気付いてもらえなかったけど…f^_^;)) ★ロブスターのチーズ焼き(ホワイトソースに コンソメをプラスしました+) ★鯛のカルパッチョ(カルパッチョソースで 和風にサッパリと♬) ★【SOUP STOCK TOKYO】の オマール海老のビスク ★白パン ★赤ワイン ★おつまみ 食後に…Coffeeと 義母からクリスマスケーキを(´౿`) なぁーんて 写真だけでは穏やかで楽しそうな 雰囲気ですが実際は 夕方から息子くんが下痢に嘔吐を 繰り返し…(;´༎ຶД༎ຶ`)こりゃ 胃腸風邪になりよったなl||l(›ଳдଳ‹)l||l …ということで 私は 落ち着いて食べる余裕もなく並べた時点で ドッと疲れ切っておりました_(」∠ 、ン、)_ 明日のクリスマスと明後日はAちゃん親子と 約束していたのにまたドタキャンという 現実…(꒦ິ^꒦ິ) 同じ子を持つ親友の言葉がとても心強く 有り難く感じた今年のクリスマスイヴでした。 唯一 サンタさんのプレゼントが『ナイスタイミング!』になりそうな我が家の クリスマス↟☃ 子供が小さいと こんなものだと 諦めを付けるのも 昔よりは だいぶ上手になったと実感する 35歳 冬。母歴8年目。 ガンバルンバ…。

      テーマ:
  • 22 Oct
    • 主人のお誕生日会

      昨晩は 主人の帰りも早く家族揃って お誕生日ディナーを 楽しむ事が 出来ました(๑´ڡ`๑)♡” 【ラクレット】を使って 上の段で 焼肉と海鮮焼き下の段で チーズフォンデュを(*Ü*)*.¸¸♪ ワインを飲む時の 我が家の定番になりつつある【RF1】の お惣菜セットも…♬ 子供達も チーズフォンデュを 楽しんでいました(*˙౿˙) オススメのワインを聞いて 購入したコチラの赤ワイン↓3,000円位で 美味しかったです(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 後は フランスパンとカシューナッツクラッカーとクリームチーズの おつまみ♡ バースデーケーキは 私が食べたかった【HARBS】でw ♬HAPPY BIRTHDAY TO YOU♬を 歌い大きなケーキを みんなで分け分け∇ ` ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” パパに 喜んで貰えて 良かったです(ㅅ´ ˘ `)♡ .。•♥︎ 本当は プレゼントは 毎年温泉旅行にしたかったのですが…今年は なかなか連休の取れるお休みがなくお財布を プレゼントしました(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ プレゼントも たまには良いかな♡

      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • La Grande Table de KITAMURA

      昨日は 白壁にある フレンチレストラン【ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ】 へ 連れて行ってもらいました(⌯Ü⌯)♡ ここへ来るのは 三度目。 今回は 子供達が居るので 初の個室へ。和室で これまた広間とは違った雰囲気でした♬ 子供達が小さいと ダメなお店も多いけれど個室さえあれば 行けるお店も増えてきたのでこんなところでも 子供達の成長を感じました( ´艸`) 私は シャンパン→白ワイン→赤ワイン×2いつもの流れで…(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡ まぁー これだけ飲んでも 酔っ払わない私可愛くない扱いをされたのは 言うまでもない…( ̄¨ ̄) ★お口取り ★パン ★冷前菜 ★温前菜 ★甲殻類 ★魚料理 ★お肉料理 ★デザート ★キタムラ特製デザート 突然 お部屋が暗くなり散々妖怪ウォッチで 妖怪を見ていたから本気でビビる息子((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ ★バースデーケーキ 家族が健康でなければ 心の底から幸せを感じることは 出来ない。 私は この四人家族の 性格 性別順今のこの形が 1番Best!と 実感しています。 わたくし 精神的に参ると 右耳が聞こえなくなるのですが久し振りに 先日それを経験し どうなることかと思いましたがお天道様から 見守られている そう実感出来た 日々でした。 そして昨日は 止まない雨は無い。明けない夜は無い。そんな事を 実感した1日でした(*Ü*)*✩TᕼᗩNKᔕ✩*

      テーマ:
  • 10 Jul
    • BIRTHDAY PARTY

      以前 雑誌VERYの お取り寄せ特集で見付けていつか取ってみたいと思っていた【里仙のはなてまり】を お取り寄せしてみました(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 冷凍で届くので 味はどうかな!?っと 思っていましたがとても美味しかったです(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 後は デパ地下で購入したものを並べて 終了!いやぁ~ 楽チン♬楽チン♬ お寿司だったので シャンパンと 頂いた白ワインも♡ そして ローソクフゥ~のケーキは大好きな HARBSのミルクレープを(❛ᴗ❛人)✧ 大きいので ふたつを4人でワケワケ(´౿`) 家族皆が 健康で とても充実した 35歳の お誕生日になりました(  ऀืົཽु ˙̫̮   ऀืົཽू)ℒℴνℯ♡ 子供が 10歳迄の母子関係が その後の成長に 大きく関係してくるらしくお母さんが よく笑っていると子供が 非行に走ったりする確率が ぐんっと減るそうな。 非行に走らないにしても【母の笑顔】って 本当に大切な気がするのでこれからは 沢山笑って 少し大らかに大人の余裕を 出して行きたいと思います(*´͈罒`͈*)୪୪♡ヒヒヒッ

      テーマ:
  • 06 Jul
    • 息子のお誕生日【5歳】

      今日は息子の 5回目のお誕生日でした✧◟(˘͈ᵕ ˘͈●)♫•*¨*•.¸¸♪ 娘も 1週間振りに 平熱に下がったので毎年恒例になりつつある【鈴鹿サーキット】へ 遊びに行って来ました\⍢⃝/♡\⍢⃝/ 今年は プールは諦めて 遊園地で遊んできました(*Ü*)*.¸¸♪ サーキットだけあり 子供が運転出来る乗り物が多々あり男の子は やっぱり嬉しそう( ´艸`)♡ 娘の笑顔も 久し振りに見れて私にとって 幸せとは何なのか改めて 気付かされた1日でした。 パパと娘が ジェットコースターに乗っている間 別行動で私と息子は 観覧車へ.•*¨*•.¸¸♬ ちょうどレースが観れて 凄い音と迫力でした(☆☆) かき氷も 食べました(´౿`)♬ 娘が 久し振りのお外で 少し疲れてしまったので早めに 帰宅することに(´-`) ちょうどその時 雨がパラツキ始めて良いタイミングでしたd(*´v`*) 夏休みに またプールに来たいね♬ 夜は 焼肉を食べに行き帰宅後 31のアイスクリームタワーで お祝い♬d(d∀゚)(゚∀b)b♬  何回も 何回も『オレ 5歳!?』と聞かれた 本日。 本当に 嬉しそう(*´ `*)♡ プレゼントは もうすぐ届くかな♡間違いなく 今の彼は 喜んでくれると思うので渡すのも 楽しみです(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ 色んな 幸せの形があって色んな 幸せな出来事が 人生には起こるけれどそれを 心底幸せと感じるのは家族が 健康であってこそ。 私の仕事は そんな大切な家族の 健康管理をちゃんとすること。 食事は大切。 お料理は 得意では無いけれどかぁさん 頑張ります ̿͟͟͞͞(  ຸ❝ົེළ̉❝ົྀ͛)و ʺ✧ よぉーそんな言葉が 思い付くなぁ~(ˇ̠⌓ˇ̠) な 言葉が ジャンジャン出て来る息子ですがこのまま 彼らしく 元気に5歳も 過ごせますよぉ~に☆

      4
      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
24725 位
総合月間
30804 位
アラフォー
338 位
主婦
263 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。