• 24 May
    • ROZZO SICILIA

夕飯は 東京在住Mちゃんの 行きつけのお店【ROZZO SICILIA】へ 連れて行ってもらいました♬ 飲む前に ちゃんとした写真を 撮っておかないと!…ということで パチリッ☆ シチリア料理のお店で 素材も美味しく 味付けも ワインに合う ものばかり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ シャンパンに 白ワイン 赤ワイン+心友…最高∑d(*゚∀゚*) 希望を伝えて 3本位 オーナーが選んできてくれて…コチラ↓のボトルは「ジローラモの様な…」と言われた 赤ワインw ジローラモ好きの私は 迷わずでしたがやっぱり実物本人も 相当遊んでいる様でIGのフォローを やめました(   ¯-︎¯ )って なんの話!?(笑) 1年振りに 5人揃うと話は尽きないし 時間は忘れるし 笑いは絶えないし…まぁ~大変( ᐛ )・;'.、グハッ Mちゃんが 先日お誕生日を迎えた Cちゃんにサプライズで お祝いを╭¡i¡i¡╮ε⌯( ⁰⃚⃙̴દ⁰⃚⃙̴⸝⸝ ) 粋な計らい♡サスガです!! コチラ↓完全に 酔っ払い集団(⸝⸝⸝˙ ૄ˙⸝⸝⸝ ) オーナーさんの声掛けが 面白すぎて…しかも 何枚撮るの!?と 聞きたい位 撮られる(笑) こんなに 顔がクチャクチャになるまで 笑い続けたのは 久し振り(艸ε≦❤ฺ) そして 時計を見たら なんと12時を過ぎていて…お店に 4時間半も居た!ビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ!! それから 宿泊先のホテルへ移動♬ Mちゃんも 一緒に泊まり(寝坊して お泊りセット 忘れてきてたが…w)なんか コンタクトレンズ ティッシュに置いとくから絶対に 捨てるなよ!っと 5回位 みんなに叫んでたけど酔っ払ってたから ちゃんと聞いてなかったなぁ~私…と この事が 人生初 胸ぐらを掴まれてベッドに押し倒される事件に なろうとはこの時 想像もしていませんでした…まっ 気持ち良く 酔ってたしね(⸝⸝⸝˙ ૄ˙⸝⸝⸝ )笑

NEW!

• 23 May
    • TOKYO TRIP(1日目)

土日 年に1回 恒例になっている 東京旅行へ(*Ü*)*.¸¸♪ しかも 今年から 1泊お泊りになりました!万歳☆ Cちゃんが 買ってきてくれるスタバを東京へ向かう 新幹線の中で飲むのがたまらなく 幸せの瞬間!!そんな私の格好も スタバカラー(笑) 東京駅で 東京に住むMちゃんと 待ち合わせをして先ずは【SHAKE SHACK】の ハンバーガーを食べに並ぶの覚悟で! そんな お店の前の道は拓哉のドラマ【HERO】の あの緑のトンネル(♡♡)…という事で 写真を撮ってもらう♬ 結果 1時間半並んだけれど 1年振りに みんなが揃って会うので話す事も山積み\(ϋ)/\(ϋ)/♩だから ヘッチャラ(笑)とっても 良い作戦でした(‾^‾)งGOOD! Yちゃんの 遠距離恋愛中の彼(東京在住)も来てくれて初めて(私以外)みんなと御対面♬さぞかし みんなのキャラの濃さに 驚いた事でしょう…(笑) そして 白ハット率高し!(笑) 念願のハンバーガー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎ また1時間半掛けて 並ぼうとは思わないけれどパンはフカフカ お肉はジューシーとても 美味しかったぁ~(๑´ڡ`๑) オリジナルビールも とても爽やか☆休日の 昼からビール(๑′৺‵๑)੭ ৎ⋆⃞⃛最高 この後は 銀座と有楽町へ♬ デパートやショップを 巡って…名古屋にはないお店が まだ沢山あるのでやっぱり東京のお買い物は 楽しいです♬d(d∀゚)♬ 【BARNEYS NEW YORK】も その1つ!ここでは 主人に 白の短パンを お土産に買いました♬ 途中【千疋屋】で 休憩タイム! それぞれ ジュースを頼みみんなで ゼリーとパフェを 分け分け(ૢ´∀`)人(´∀`ૢ) 落ち着いた雰囲気の 個室に このテーブルクロスの ファンシーさがヤカマシかったですが…って 多分 私達の方が ヤカマシい(艸ε≦❤ฺ)笑 私の行きたかった【The SECRETCLOSET】も 連れて行ってもらってこの日穿いていた カーキ色のパンツの色違いがあり好き過ぎる 他にはないデザインと 穿きやすさにホワイトも 購入しました* (Ü*ૢ) ♪♪ そして 夕飯の予約の時間が来たのでMちゃんの 行きつけのお店へ連れて行ってもらいました٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪ɢo♪♪ TO BE CONTINUE→→→→→

• 17 Mar
    • DISNEYで 買ったもの♡

娘の買った物より 私が買った物の方が 子供っぽい!?(笑)そんな事は 我が家では よくある事ですが…f(^^; DISNEYで 私が買ったものは…♡↓ Mr.ポテトヘッドが 我が家でひとり 寂しそうだったのでMrs.ポテトヘッドも 我が家へ迎えました(●´∀`人´∀`●) そして 表は Mr.ポテトヘッド裏は Mrs.ポテトヘッドの ミラーも♡ 後ずっと悩んで 買うのを迷って 迷って 迷っていたら知らない内に パパが買って サプライズしてくれたMrs.ポテトヘッドの iPhoneケース( ´艸`)♡ なぜか イヤホンジャックまで 付いてきたけどiPhoneに付けたら 下向きで逆…やん(ಠۭఠ) Mrs.ポテトヘッドのピアスが 片方無いのはストラップを 付ける為!なので Mr.ポテトヘッドの スズを購入♬ 鈴の音が 耳元で煩いのでお家に帰ってから ティッシュを詰め込み鈴を 動かなくする作戦に♡( ¯ᒡ̱¯ )وグッ 後はウッディのメモパッドと ミニーのトリベットを♡ 4年前にも 子供達のランチョンマットを買って買い替えたかったので コチラを♬↓ トイ・ストーリーで 揃えようとしたら娘に 却下されました…Σ(꒪ॢ∀꒪;) ミッキーとミニーの手は 箸置きです♬子供達用に♡ 後は 1番買いたかった ポット夫人の子供 チップ♡ まだ結婚前 「可愛いぃー(♡♡)」と購入したのは ポット夫人のみ。 えぇーえー お金の関係でその頃の私は ポット夫人しか 買えず…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)՞՞ 自分が母になり 「やっぱり子供も!」っと我が子も2人なので 2つ買いました♡ あぁー 飾っておきたい可愛さ❤︎(ᵒ̴̶̷ॢʚ̶ᵒ̴̶̷ॢ๑) こんな感じで私のお買い物も 娘同様大満足の 結果となりました‎♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾♪

• DISNEY SEA(2日目)

ディズニーの旅 2日目は SEAへ٩(Ü(⍢⑅)३३३~♬* 本当は 朝食を7時から予約してあったのですがパパが 前日ネットで調べて 作戦変更! 15分早く入れるチケットを 持っていたので 7:45AMの入園に 間に合うように逆に ホテルの朝食を 遅い時間にずらし先に ファストパスを取って 何か回りたいものを 回ってから時間になったら ホテルに戻り ゆっくり朝食を 食べる⁽ૢ(๑❛⃘ੌڡ❛⃘ੌ๑)ﻭ ˄̻ ̊…という作戦に。 なるほど!!その方が 色んな事が 有意義だ! ということで 9:40AMの朝食に 変更してもらい7:45AMに 先に入園。 先ずは アメリカンウォーターフロントにある【トイ・ストーリー・マニア!】の ファストパスを取りに♬ しかし時間的に 朝食とかぶる時間帯だったのでパパが もう少し遅い時間になる迄 その場で待機。 その間に 私達3人は ダッフィーと写真を撮りに【ヴィレッジ・グリーティング プレイス】へ♬ 結局撮影に パパは間に合わず 不在だったので 3人で撮る事に。子供達だけの撮影の方が 良かったかな…f(^^; 一応 娘のお誕生日記念に ダッフィーとの写真も 購入しました( ᵕ͚̈ )♡↓ SEAは やっぱり ダッフィーとシェリーメイですね♡可愛すぎるぅ♡ 我が家で待っている ダッフィーとシェリーメイにお洋服を買って ジェラトーニのポシェットを買って…娘は お買い物をしている時が 1番楽しそうでした(Ü艸♡) 女の子ですねぇ~♬ そして 1度会ってみたかった クラッシュに会いに 【タートル・トーク】へ♬(待ち時間 30分程) 本当に ダンディー(♡♡)あんなユーモアのある 大人の男性が居たらイチコロだわ 私!!亀だけど…(笑) それから ホテルへ一度戻り 朝食を食べ 荷物を 宅急便で送る手配をしたり混んでいなかったので スムーズに事が済みました。 そして もう一度 SEAへ戻り…♬ 丁度対面出来たプルートと 記念写真を☆ 息子『ママ、中に人が入ってるんだって!』 私『えっ!?そんな事は ないでしょ~』 息子よ。何故それを 知っている( ‧̣̥̇   ืื)夢の国で 現実を語るな…××× そして ファストパスの時間が来て【トイ・ストーリー・マニア】へ♬ やっぱり 1番楽しいぃー(*☻-☻*) その後は 予約していたSHOW【テーブル・イズ・ウェイティング】を観に‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ やっと ミニーちゃんにも 逢えました♡ その後は 娘の乗りたかった【ジャスミンのフライングカーペット】に乗りにアラビアンコーストへ 移動♬(待ち時間 約1時間程) そして 空を飛んだ後は…マーメイドラグーンへ 移動をして約4年前に 描いてもらった【カリカチュア】を 今年も描いてもらいました✐☡ 前回と 同じ方に描いてもらえたのでタイミング的にも ラッキーでした( Ü )v 息子…緊張…真剣な真顔…(笑) コチラが 描いてもらった 2人の似顔絵 2016↓ コチラは 前回描いてもらった 子供達の似顔絵 2012↓ 成長を 物語っている♪(∩´❥`​∩)・* 早速額に入れて 並べて飾ってあります*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:* それから メディテレーニアンハーバーへ移動をしてレストランで 休憩をして…最後に お店をゆっくり 見て回りました(*Ü*)*.¸¸♪ 次の日から 学校や幼稚園があったので4時半頃 DISNEYRESORTを後にし 東京駅へ♬ 東京駅まで 東京に住む義姉が 愛息子を連れて 会いに来てくれたので みんなで夕飯を(( ت)♡(ق )) とても楽しい 想い出の詰まった 旅になりました☆ DISNEYは 感動するには 違いがありませんが自分が 幼稚園の頃 感じた想いと大人になってから 感じた想いが 違っていて…なので 「子供達が小さい内に 連れて行ってあげたい!」という親心が 私にはあり実現できて 本当に良かったです⁽´ᵕ`⁾(*ฅ́˘ฅ̀*)⁽´ᵕ`⁾ パパ 連れて行ってくれてありがとぉー♡・*:..。♡*゚¨゚゚・また行きたぁ~い(笑)

• 14 Mar
    • DISNEY LAND(1日目)

娘が 幼稚園の年長組の時に 初めて 子供達とディズニーへ行き今年は 息子が年長組。 毎年 娘のお誕生日記念には 【USJ】に行っていましたが毎年同じ時期で 【Easter】のイベントばかりなので今年は 【ディズニーリゾート】へ 遊びに行く事に♡ 金曜日 夕方パパが 台湾から帰国して「せっかく行くのだから!」と パパが近くのホテルを 取ってくれてそのまますぐ 夜の内に 千葉県へ移動⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍩⃝⃜ そして 12日(土)くもり1日目は【DISNEY LAND】へ◡̈⃝︎⋆︎* 先ずは 開園と同時に 【プーさんのハニーハント】の FASTPASSを取りに!(20分程並ぶ) それから トゥーンタウンへ移動して【ミッキーの家とミート・ミッキー】へ♬(1時間程並ぶ) 念願の♡念願の♡ Mickey Mouseと御対面(♡♡) 記念写真も 購入しました(*Ü*)*.¸¸♪ その後は 息子が乗りたかったトゥモローランドの【スタージェット】に並び…その時ちょうど横を アナと雪の女王のパレードが! スタージェットの後は持っていた FASTPASSを使い【モンスターズインク "ライド&ゴーシーク!"】へ♬ 12:40PMから レストラン【イーストサイド カフェ】の予約を入れてあったので それまでお買い物をして時間になってから レストランでランチを( ˃౿˂ ) コチラは キッズのメニュー↓ コチラは 大人のコースメニュー↓ もう少し ゆっくりご飯を 頂きたかったのですがプーさんの ファストパスの時間があったので最後は急ぎ気味で 食べて移動 ٩( ˘͜ ˘ )ว ミッキーとミニーの パレードを横目に【プーさんのハニーハント】へ♬ それからは シンデレラ城のSHOPを見たり…他のお土産屋さんを 見て回ったり…♬ その後は 息子が『ジェットコースター!ジェットコースター!』とシツコイので 持っていたFASTPASSを使いウエスタンランドにある【ビッグサンダー・マウンテン】へ♬ もちろん!一瞬にして 無口になる息子(¬¬;)ハハハッ失笑 それから イカダに乗って トムソーヤ島を探検して戻ってから 少しカフェで休憩を…(๑˘ᴗ˘๑)*.。 そして 娘のリクエスト アドベンチャーランドの【ジャングルクルーズ】へ♬ 乗り終えた頃は もう5時過ぎ…子供達は 朝早くから 活動していたので もうクタクタ…_(ゝ「ェ¦)ノ おトイレも どこも15分程は並ぶし食べ物のワゴンも もちろんレストランやカフェも30分近くは 並ばなくてはいけないので夜のSHOWの 予約もあったのでピザを買って 宿泊先のホテルのお部屋で 休む事に( Ü ) お部屋で のんびり出来てゆっくり ホテル内のSHOPも見れて…息子は ベッドでお昼寝して…(笑)まだまだ 小さい子供達なのでエレクトリカルパレードは 断念してしまったけれど良い作戦だったと 思います‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟.  8:30PMからの 花火を眺めながら8:50PMからの【ワンス・アポン・ア・タイム】の予約を取っていたので もう一度ランドへ♬ 私は コレが1番楽しみでした(ㅅ´ ˘ `)♡ .。•♥︎ そして 観終わった後 とっても⿻*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*⿻ コレを創った方々と 同じ時代に生まれて 良かった!そして あのハワイで感じた 自然の感動と同じ位人が創り上げたもので こんなにも感動出来るとは!! 人って スゴイ!!! 大満足な 1日目となりました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 03 Aug
    • 日間賀島☆1泊旅行(2日目)

今朝は 水着や浮き輪やビニールシート…大量のお洗濯物に 何度洗濯機を回したことか…旅行の後は これが大変(><) それは さておき…日間賀島 2日目!!↓ 旅館の朝食って なんでこんなに美味しいの(´౿`)っと 日本人である事に 幸せを感じる瞬間♡ 我が家は 朝 パン派ですが子供達も お代わりする程 ご飯を食べて腹持ちも良いし 海に入る日はやっぱり お米ですね!! そんな 昨日はちょうど 母のお誕生日でした♬+•••HAPPY☻BIRTHDAY•••*+ 家族に囲まれて 孫達が とても喜んでいる姿にきっと 幸せを噛み締めていただろうと勝手に想像…(^^;(笑) おめでとう お母さん♡脳梗塞を 抱えた身体だけど人付き合いの他 病気や薬とも 上手く 付き合っている貴女をこれからも 支えたいしいつまでも 尊敬しています( ◟̆◞̆ )♡ それから 宿を出る時間 10時まで休憩して子供達の念願 また海で 海水浴✧٩(´ᵕ`๑)و お昼過ぎの 1時半頃まで 目一杯遊びました(*Ü*)*.¸¸♪ それから旅館で お風呂だけ入り船上タクシーで 車を止めた港まで 戻ってそこから【えびせんべいの里】へ♬ 大きなえびせんべい作りの 体験もしました(❛ᴗ❛人)✧ 最後に 自分で作った えびせんべいを持って記念写真⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍩⃝⃜ またまた 楽しい思い出が出来ました(**´∀︎`*)人(*´U`**) その後は 名古屋へ戻り みんなで夕飯を食べそこで 子供達は 恋人同士の様な 名残惜しい別れをしw無事に 帰宅しました☆ やっぱり 海 好きだなぁ~♡ 日焼けの仕方が 子供達は綺麗で 私は汚いのでこの違いは なんなんだ!っと 朝から 何度も見比べちゃうけど…(^^; 海 + 旅館 + ビール + 花火 + 夏最高ぉーーーーーーーー✧୧(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑)୨ 「日間賀島」 名古屋から 日帰りでも行けてとてもオススメです(●︎´∀︎`●︎)bb

• 02 Aug
    • 日間賀島☆1泊旅行(1日目)

8月1日(土)2日(日)と 両親が 兄一家と我が家の 孫達の夏休みの思い出に【日間賀島】へ 連れて行ってくれました(*Ü*)*.¸¸♪ 2年前の 夏休みにも 一度 連れて行って もらっているので子供達は 船上タクシーに乗るのを 覚えていてもう テンションが 朝から 高い 高い(^^; お昼過ぎに 港に集合だったので合流したら より子供達のテンションUP(笑) 船のデッキに 上がれるのですが…娘さん 腰が引けてますよぉーას(●⸍ˑ⸌●)ას(笑) 日間賀島は タコとフグが有名の島で西港と東港があり前回は 東港まで行きましたが 今回は西港のみで 2日間とも 思いっきり 海水浴を楽しみました٩(*Ü*)۶♬ 私も 何年ぶりかに 海を満喫˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” ~✩⃛˖° 2時間 入りっぱなしで 日焼けも気にせず 楽しみました(//∀︎//) それから 旅館のお風呂に入り楽しみにしていた お夕食の時間(*´艸`*)♡ ビーチにいる時から ビールを飲んでいたけれど夜も 美味しいお食事にお酒と…たまらんなぁ~(。≖‿≖)ニタァ♡⃛ 食事の最後に 記念写真を撮ってもらいました♬ みんな お風呂も入り お腹もいっぱいで お酒も飲んで…なんともリラックスな 姿ですが…(^^;私も スッピンだし( ืε ื;ก)でも 良い記念写真に なりました♡ その後は 海岸まで お散歩に…♬ そうしたら 結構花火をやっている方が多くパパが 近くの売店で 探してきてくれてみんなで 急遽 花火をする事に(*´∀`*)♪ 楽しい思い出が またひとつ増えました(●´∀`人´∀`●) この後 私達夫婦が子供達を『肝試し~』とか言って暗い所に お散歩に行くも怖がっていたのは 息子のみ(;¯〰¯) そんなこんなで 楽しい1日目はあっという間に 終わってしまいました( Ü ) 2日目に 続く➳✩⡱.∗̥✩⁺˚

• 22 Jun
    • DINNER IN TOKYO

Mちゃんが 予約をしてくれた 品川にある最高に雰囲気の良い お洒落なレストラン【T.Y.HARBOR】へ(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 川沿いに 隣接していて パン屋さんにcaféスペース・BARスペースにテラス席…私達は 室内の1番奥のスペースで のんびり * (Ü*ૢ) ♪♪ Rちゃんが 韓流ファンの集いがあったので乾杯だけして 退散(笑) みんな 個性的で 自由で それが 私達の中では もはや普通で自分らしく 居られる場所は 何年経っても 居心地が良く 最高でこの歳になっては 本当に貴重な 居場所です♡ 自撮りばかりだったので お店の方に頼んで 撮ってもらった5人の 集合写真♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 上が白い服の人で 下が黒い服の人(笑) 誰もあの時 服の話なんて 一切しなかったし誰も 気付いていなかったけれど…やけに私達にしては まとまりのある写真だなぁーっとよーく見てみたら 服の色だった!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪そこか(笑) 話が 盛り上がりすぎて アルコールも入ってメインのお食事を 撮っている余裕が 御座いませんでしたがどれも 美味しくて オシャレでこんな経験 滅多に出来ないので未だに 余韻に浸れる 幸せなヒトトキでした(( ت)♡(ق )) 久し振りに シャンパンもワインも 沢山頂いて1日中 話して 笑って…時間が止まって欲しい!とは あまり思わない性格ですが流石に 今の私の心境で この環境は…ヤバい(;´༎ຶД༎ຶ`) そんな時間は あっという間でCちゃんと私の 名古屋の終電時間に 間に合うように品川の駅で みんなと 『1年後 またね♬』とお別れ。 RちゃんとYちゃんは 品川のHotelで1泊して来年こそ 私とCちゃんも 泊まりで来たいね♬っと話して帰りました✧(๑•̑‧̫•̑)人(•̀‧̫•́๑)✧ これにて TOKYO SPECIAL DAY!!終了ぉーーー\⍢⃝/♡\⍢⃝/

• SHOPPING IN TOKYO

中目黒のピザ屋さんから 歩いて代官山へ♬ ここでは Rちゃんのリクエスト【MAISON DE REEFUR】へ(*Ü*)*.¸¸♪ 改装後 初めて来ましたが個人的には 前回の方が好みでした☆ その後は タクシーに乗り 表参道へ♬ ここでは Cちゃんリクエスト【FLYING TIGER】へ(*Ü*)*.¸¸♪ あまりの 安くて可愛い雑貨に 私も 子供達のお土産やら すいかを目敏く見つけ 購入(♡Ü♡) このスイカのiPhoneケース  なんとお値段¥300ᔪ( ☆☆ )oмցІ̣ それから表参道を 原宿方面に歩いてYちゃんのリクエスト【THE NORTH FACE】へ(*Ü*)*.¸¸♪ そこから またタクシーに乗り今度は 私の念願だったリクエスト【Ron Herman 千駄ヶ谷店】へ(*Ü*)*.¸¸♪ この日 先日購入した【ENFOLD】のオールインワンを 初下ろし♪₊(˘ᵋॢ ˘ॢ⌯)*·♫楽チンでした♬ そしてココでは 主人にTシャツ1枚と自分に【EQUIPMENT】の ビジュー付きノースリーブを購入♡ あらまっ可愛い♡ 買うまで隣で Cちゃんが『絶対 コレ取れるって!』っと何度も言ってたなぁ~(笑)で、他のノースリーブと迷っていたらMちゃんが『コッチ!(ビジュー付きの方)』って。私が『やっぱりねぇ~➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡』なんて言ってたらMちゃんが『…って、言って欲しかったんでしょ!?』って(笑) 完全に 見透かされてますな…f(^^; それから ロンハーマン・カフェで お茶休憩(●⁰⃚⃙̴꒵⁰⃚⃙̴●)*✲゚ そして 千駄ヶ谷から 歩いて原宿方面へ♬ 原宿駅前の Rちゃんのリクエスト【Cookie Time】へ(*Ü*)*.¸¸♪ ニュージーランド発の クッキー専門店で私もコチラで 家族にお土産を購入(´౿`) それから 原宿から有楽町まで 電車で移動してみんなで【BARNEYS NEW YORK】へ(*Ü*)*.¸¸♪ お買い物が 全て終了してもうそろそろ Mちゃんが予約してくれたお店に向かわなくては! …という事で 銀座からタクシーに乗って 品川へ移動♬ つづくぅ~GO→GO→GO→

• 21 Jun
    • SPECIAL DAY IN TOKYO

20日 土曜日。 久し振りに 高校時代からの心友5人で東京に 集まりました(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬っと言っても Mちゃんは東京在住。なので 私達4人が 名古屋から東京へ GO!!‹‹\(´∀` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´∀`)/››~♪ それぞれ ひとつずつ 行きたい場所を Mちゃんに言って Mちゃんが アテンドしてくれました( ૢᓑԑᓑ ૢ˶) 先ずは Yちゃんの大好きな「コヤァーブ」が世界一美味しいピザ!と 断言する【Pizzeria e trattoria Da ISA】へ♬ Yちゃんから行く前に 予習用にYouTubeやら 小藪のIGが 送られてくる…(笑)↓ 飛行機で(飛行機!?(˚༏˚๑) (笑))東京へ 先に着いたYちゃんがOPENと同時に 入店してくれて並ばずに 入れましたv(ϋ*)ィェィ✧ もちろん 頼んだのは 小藪さんオススメの品数々!マルゲリータに アンチョビと水牛モッツァレラのトッピング「マルゲリータ コヤーブ」も 美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)♡” 大衆イタリアンな雰囲気で ワイワイガヤガヤ!窯焼きピザ どれも美味しかった(*´艸`*)2年振りに 5人で揃ったのでもう 話と笑いが止まらない!!(笑)⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ お昼から シャンパンに白ワインも 最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ さぁ!お腹もいっぱいになった事だしお買い物に 向かいますか٩(Ü(⍢⑅)३३३~♬* つづくぅ~GO→GO→GO→

• 20 Jan
    • LOS ANGELES(最終日)

★1月12日(月)★ みんな お昼の便の 飛行機だったので朝から準備をして お世話になったホテルに 別れを告げてメキシコに帰国するK君とも ホテルでサヨナラを… なかなか 会える距離では無いからサヨナラの瞬間は やっぱり寂しいけれどそんな時こそ『またね♬』で 笑顔でバイバイしたいと昔から 思っている。自分の中で 決めている。 3月に 奥さんと子供達を迎えに 日本に帰国するみたいなのでその時に 会う約束をしたので 少しは『またね』にも余裕があったと思う。 そして 途中で渋滞に巻き込まれる 可能性があったので早目に 空港へ向かいました(๑⃙⃘⁰⃚⃙̴⁰⃚⃙̴๑⃙⃘)♫ この並びのチャイルドシートとも オサラバか…。それすら 何だか寂しいな…( ´︵` ) そんな親の気持ちを 知る事もなく我が子は二人共 車に乗ると よく寝るよく寝る(^^; レンタカー屋さんのお兄さんに 空港まで送ってもらって私達は先に 国際線のターミナルで 降ろしてもらうことに。 K君一家とのお別れも 涙が滲んじゃうけれど後1年位で 日本に帰ってくるみたいなのでその言葉を胸に 笑顔でバイバイを✧(๑•̑‧̫•̑)人(•̀‧̫•́๑)✧ LAXの空港内に 【Fred Segal】が!日本にも 5月に代官山に 1号店が出来るそうな…♬ 空港内は 小さなショップだったので特に お買い物もせずでしたが… 空港では 飛行機の出発時間まで機内食が たーぶーん 体に合わないのでフードコートで 食事をしたりディズニーに 行けなかったので少し お友達に お土産を買ったり… ちなみに 私は$を残さない様に帰国時の空港内で どう上手く使うかの自分との勝負を 毎回します。はい、変な趣味です( ̄¨ ̄)ヒヒッ 前回のハワイは 2$。そして 今回は… 何と 7¢ !!(˚༏˚๑)完全に自己満の世界です( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)งヨシャ!.·˖*✩⡱ そんなこんなで 帰りは12時間近いフライトを経て 無事に… (娘はやっぱり 飛行機酔いするみたい(><)次回からは 酔い止めを飲ませよう。)帰国しました☻ັ☹ີ☻ີ☻ᵌྉ 私の人生で 3度目のアメリカ本土はやっぱり 私を精神的に 強くしてくれました。今回は 初めての母という立場で。 大変で心配事が多かった 今回の旅行だったけれどこれから 日本で何が起こっても 『あの時よりは 色々してあげられる!』と 思えるし何より ハワイとは全然違う あの雰囲気に若ければ若い程 虜になりそうな自分もいました。 私はもう 結婚して 子供もいる身だからそう簡単には 行けないけれど将来 子供達が 海外に目を向けた時は全力で 応援したいと思います!! 世界は 広いから(•̀ᴗ˂̶͈́)و ̑̑ 身に付いた知識は 誰にも取られないし親として 出来る限りの経験を 子供達に させてあげたいな(*´ `*)♡ そんな風に 初めて 親として感じた今回の【子連れロサンゼルス】の 旅でした⁽´ᵕ`⁾(*ฅ́˘ฅ̀*)⁽´ᵕ`⁾ 長々と お付き合い ありがとうございましたm(_ _)m

• 19 Jan
    • LOS ANGELES(4日目)

★1月11日(日)★ 娘のお熱も 平熱に下がり 最後の1日に やっと お外へ出る事が出来ました(*Ü*)*.¸¸♪ 現地のスーパーが 大好きな私は【TRADER JOE'S】に 連れて行って貰う事に♬ 毎回チェックするのは ショッピングバッグ( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ ) 今回も お買い物用と 保冷機能付きバッグを 購入しました♡ その後は この旅で 1番期待していたMELROSEにある【Ron Herman】1号店へ(ㅅ´ ˘ `)♡ .。•♥︎ 先ずは 1階のcaféで LUNCH(๑´ڡ`๑)♡” 久し振りのパスタ♬どれも 美味しかったです(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ SHOPは 日本のセレクトの方が やはり日本人に合っていてSALE品も 大きいサイズしか 残っていなかったり… なので 何も買わず。でしたが来れて 雰囲気が分かっただけで 十分幸せでした(  ॢ´ ૩ ` ॢ)♡*० その後は【SANTA MONICA PIER】へ⋆ ೄ*✲゚*。✧ 板張りの桟橋を歩き 砂浜の公園で遊び… 私好みの 雑貨を購入♡ 【3rd STREET PROMENADE】では 大きな【J.Crew】で お土産と 子供達にお揃いで お洋服を買い足し♬ そして 駐車場へ戻る途中御褒美の様な とってもとっても綺麗な記憶と思い出に残る夕陽を 眺める事が出来ました(☆☆) 一旦 Hotelに戻って 最後のDINNERに K君夫婦が予約してくれたHotelから近くのレストランへ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 子供もOK!?と 確認した程素敵な オシャレな 高そうな(笑)レストランでした(Ü艸♡) K君も加わって やっと最後に全員が揃い記念に残る ディナーになりました⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ シーフードタワーに オマール海老 Tボーンステーキに ヒレステーキ…ビールや赤ワインも飲んで本当に 旅の醍醐味の様な 1日の終わりでした♪(∩´❥`​∩)・*

• 16 Jan
    • LOS ANGELES(3日目)

★1月10日(土)★ 娘のお熱も 37度台に。 この日は 私と娘が Hotelでお留守番。旅行に来ると 今しかない!とばかりに 予定を詰めるのでこんな事が無いと ホテルライフも満喫出来ない!とトコトン のんびり 楽しみました(*Ü*)*.¸¸♪お陰で 私の体力も バッチリ回復d(*´v`*) 娘も 食べれる物を食べて 折り紙をしたりiPadをしたり… 残念ながら ディズニーは諦める事を告げても『うん。』と 素直に受け入れてくれた。 我慢する子に 育ててしまったのか…はたまた 身体がそれ程 辛いのか…はたまた DISNEYに そんなに興味が無かったのか…(笑) どちらにせよ 泣かれなくて 私はホッとした。 泣かれちゃったら 私の中のプラス思考がマイナス思考に 変わりそうだったから…。 この日は K君の奥さんYちゃんの お誕生日でした+•••HAPPY☻BIRTHDAY•••*+ なので 記念日に DISNEYに行ってもらう事に♡ Yちゃん(2歳)↓ Gくん(3ヶ月)↓ 子供達は まだ小さいけれど 思い出になるお誕生日を 過ごせて良かった٩(*Ü*)۶♬ そして 我が家の息子は K君とパパに 男にしてもらうべく 『THE 男旅 IN LOSANGELES』へ 出掛けて行きました୧(Ḧ)୨ 先ずは パパの念願『アメリカン☆な ハンバーガーが食べたい!』を 叶えてもらったみたい(♡´◡ુ`♡) 記憶に残る位 美味しかった様です(*´艸`*) そして 【DOWNTOWN】や【HALLYWOOD】へ連れて行ってもらったみたいです♬d(d∀゚)(゚∀b)b♬  トムクルーズや ディカプリオの L.A.のお宅も 覗きに行った様で… SPの方が 近寄ってきたから 焦って逃げた!と言っていました(笑) そりゃ 日本では ネコに追っかけられるネズミでもアメリカでは ライオンに追っかけられるネズミ並みに迫力が違うのでしょう(;¬∀¬)ハハハ…  帰ってきた息子は 少し男の子らしく 怖いもの知らず…になっていました(^^; この日の夜は 私と娘は日系スーパーへお買い物に行った K君一家におにぎりや鮭弁当を頼んで お部屋で美味しく頂きました(´౿`) 日本では 風邪を引いたらお粥やお雑煮 おにぎりやおうどん お味噌汁食べやすい食事が 沢山あるけれどアメリカでは フルーツを食べてるみたい。 食事の面は 日本食は世界で1番だと 実感しました! 娘も夜には 36度台に✧٩(´ᵕ`๑)و 1日過ごせる最終日は やっと全員が揃いそうです♬

• 15 Jan
    • LOS ANGELES(2日目)

日本に帰国して インフルエンザが 大流行りしている事を 知りました! 息子の通う幼稚園は 木曜金曜 休園に。娘の通う小学校は 学級閉鎖や学級早退に。もしかすると 娘もインフルエンザだったのか…と 頭をよぎる。 ★1月9日(金)★ 娘が『頭が痛い…』と 泣いて起きる(꒦ິ^꒦ິ)お熱を計ったら 何と40.2°l||l(›ଳдଳ‹)l||l 日本で入っていた 保険会社に連絡をし現地のお医者さんへ 連れて行くことに。 パパが 連れて行ってくれて 2日目は パパと娘は そのまま Hotelでお留守番。 私と息子が K君Familyと 出掛ける前に ホテルの朝食を パパと息子で…(´౿`) エッグベネディクトかオムレツを choice!出来ました。(これが 4日間も続けば 流石に他の物が 食べたくなるわけで…(^^;) グラスが 今 日本で流行りのメイソンジャーなのはさすが アメリカ★な感じ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞(✪٥✪)✩⃛* 私は アメリカに来たら コレは飲まなきゃ!な スターバックスの 瓶のカフェオレ♡チョコチップクッキーと 最高の組み合わせ(๑´ڡ`๑)♡”を お部屋でのんびり 頂きました♬ それから私と息子は K君FAMILYと 観光する事へ♬ 先ずは K君御希望 【ENDEAVOUR】を見に【California Science Center】へ(ง  ˙౩˙ )ง 凄い迫力!!コレが 宇宙へ行って 戻ってきたのだと思うと深く感動しました⿻*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*⿻ K君も カメラ小僧になり息子も 印象に残った様で 良かった良かった( ´◡͐`)✧ そして センター内にあるカフェで LUNCHを(( ت)♡(ق )) アメリカンなボリュームの フレンチフライとハンバーガー! その後は 目の保養に【RODEO DRIVE】へ(  ॢ´ ૩ ` ॢ)♡*० いや!?完全に 敷居が高い=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)庶民感ゼロ。高級感ハンパナイ(笑) 高校生の時以来 ココに来ましたが所詮 私のレベルは ココではあの時の 高校生レベル(^^;でも 雰囲気だけでも味わえて 良かった良かった(♡Ü♡) ホテルの帰り道に【Whole Foods Market】へ寄って貰う事に♪(*Ü*)*.¸¸♪"” お目当ては お土産に買いたかった【john masters organics】のリップ♡日本の半額で購入出来るので 毎回箱買いです(*´艸`*) 私の中で『リップ界のエルメス』と 名付けている程日本では高級で 優れていると思う! 後は 娘の食べれそうな物や 飲み物を買って…。 話が少しそれますが…アメリカ本土では スーパーのカートに 子供を乗せたりお店を出る時や 見て回る時は赤ちゃんを ベビーカーに乗せるのは 当たり前!なのだそう。 子供が誘拐されて 孤児として 養子に売りに出すのが 目的の様です。怖い怖い。怖すぎる-̶̲̅͟͟͞͞  (⌯̶̅"̨̼̮⌯̶̅ だから 息子をカートに乗せ お買い物。勿論彼は 大喜び!w そして ホテルへ戻り… パパとバトンタッチをし 息子と2人で 夕飯を食べに♬ パパ達が 部屋に戻りしばらくすると 今回の渡米の最大の目的2人目登場.·˖*✩⡱ 主人の大学時代からの 親友K君。もとい。悪友K君(笑) 私のBlogも チェックしてくれている様でどう 悪く書いてやろうか…と 考える。ウソウソ(^^; 主人が『俺が女だったら Kと結婚したい!』とキモチワルッ!!な事を言う程 彼は素敵な人です。 ロサンゼルスに駐在後 今はメキシコ支店立ち上げの為メキシコに滞在中。そのメキシコから 私達にワザワザ会いに来てくれたなんとも熱い男!ただ 3月まで 奥さんのKちゃんと子供達が 日本に帰国していて 逢えなかったのが 残念(><) そんな彼…日本から 子供のおやつに持ってきた キャラメルを見付け『おっ!懐かしいぃ~ 何年振りやぁ~ ちょうだぁ~い♬』 パクリ!ムシャムシャムシャ(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ ん!?あーー!歯の詰め物が取れたぁ~l||l(›ଳдଳ‹)l||l こんな事でも 彼は期待を裏切らない(笑) コノ写真後↓ 彼の呆然とする姿を 初めて見ました…。 が が 頑張れ、K君!(笑) 次の日は 私がHotelでお留守番。 息子を男にしてもらうべくK君と3人で 男旅に出掛けて行きます(•̀ᴗ˂̶͈́)و ̑̑

• 14 Jan
    • 衝撃の事実 IN LOSANGELES

昨晩 約TOTAL12時間のフライトを終え 帰宅しました。 前回のBlogが… 「楽しんできます♬」の これから 何が起こるのか 何も知らない私が 既に懐かしい…(;¯〰¯) 成田では 無事に目的の化粧品をGet√ 私は 飛行機が大好き。機内食だって なんか好き。 行きの飛行機は テンション的に お酒まで飲んじゃうタイプ。 そして 必ず!っと言っていい程 飛行機にも酔って 気持ち悪くなって おトイレが 私の席みたいな 周りの方に 迷惑をかけるタイプ(›´A`‹ ) 今回 2年目のフライトという事もあり 前回の反省を スッカリ綺麗ぇ~に忘れ またもや トイレが私の指定席となりました(;´༎ຶД༎ຶ`) 毎回 帰りは反省し 機内食を食べない。お酒を飲まない。 これでどうにか 飛行機にも酔う事なく 無事に着ける。 主人が 次回のフライトは お酒だけ飲んだら!? っと 「機内食」が私に合わない事を 予想している。 まっ そんな事は 軽い前座で(;¬∀¬)ハハハ…  無事に ロサンゼルス国際空港に到着し 国内線で ワシントンから会いに来てくれた 同中のK君Familyと 久し振りの再会(*Ü*)*.¸¸♪ 今回の最大の目的 「親友に会う!」は 即達成された。 時差の関係もあり レンタカーでホテルへ移動♬ そして 隣の【SOUTH COAST PLAZA】で みんなでお茶をしたり お買い物をしたり 夕飯を食べたり(´౿`) FOR ME♡↓ FOR DAUGHTER♡↓ 4泊5の滞在ですが 最終日は朝から空港へ向かうので 実質 満喫出来るのは3日間。 その1日目 は【DISNEY LAND】へ行こうと 計画を立てていた。 そして 7:30PMには お布団へ入り 何度も夜中に JET LAGで 全員が目を覚まし どうにか 朝を迎えたその時!!! 娘が『頭が痛い』っと泣き出した(꒦ິ^꒦ິ) 触ったら ボッカボカ。 体温計で熱を計ったら 40.2°!!! オーマイガーヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!! 早速 主人が 空港で入った保険会社に連絡をし こちらのお医者さんへ 行く事に。 インフルエンザの検査をしたが 結果が出るのが 2・3日後という事で 取り合えず タミフルを飲んで下さいと 処方された。 この旅で なんとなぁーく立てていたプランは白紙へ。 結果 DISNEYも諦める事に。 滞在中 娘のお熱が 下がったとしても 誰かに移して 帰宅の日 飛行機に乗れないといけないし 私は なんとかなるさぁ~な性格だけれど 主人は 真面目の心配性なので きっと この旅 ずーーーーっと緊張していたのだと思う。 自分の育ててくれた家族よりも 自分が育てた家族の方を 大切にして欲しいと 子供が出来てからの8年間 何度か思った事はあったけれど 確実に主人はあの時 私より 家族の事を思っていた。 私以上に 子供達の事を 思える人は居ないと 決め付けていたけれど… 自分に反省し(少しねw) 主人の存在の 大きさ 心強さを感じました。 こんな始まり方の 【子連れ旅行 ロサンゼルス編】ですが ボチボチ更新していきますので どうぞお付き合い 宜しくお願い致します(^^;

• 08 Jan
    • GO TO LOSANGELES

毎日 なんだかんだバタバタで セントレアへ来て ようやく旅へ出る実感が 湧いてきました(^^; 2年振りの空の旅 楽しみたいと思います(*Ü*)*.¸¸♪ 今回の 機内コーディネート…↓相変わらず 楽チン重視スタイルˉ̞̭(-᷄◡ु-᷅)>⁾⁾ ★ハット→DEUXIEME CLASSE ★ストール→BAREFOOT DREAMS ★アウター→Drawer ★カットソー→JAMES PERSE ★ニットパンツ→Drawer ★スニーカー→New Balance ★バッグ→LOUIS VUITTON 2年という歳月で 子供達もだいぶ成長し荷物の準備から 機内での心配や 行動などだいぶ楽になったと 改めて気付かされました。 楽しい旅にしよう♬⁽´ᵕ`⁾(*ฅ́˘ฅ̀*)⁽´ᵕ`⁾♬ 話は変わり… セントレアのDFSで 化粧品を買う事を 期待していた私。なので 今まで 試供品でやりくりしていたのに… 成田まで 国内線なのでセントレアのDFSへは 行けないと気付く(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ギャーン しかし!ロサンゼルス行きの便の出発が 40分近く 遅れるとの事で乗り換えが 1時間位しか無かったけれど少し余裕が持てそうです٩(*Ü*)۶買えたらいいな♡ それでは 13日に帰国予定なのでまた 楽しい旅ブログが書ける様に大きな事故や 怪我などなく久し振りの友人達と 楽しんできたいと思いますd(*´v`*) 行ってきます!!

• 05 Jan
    • 子連れロサンゼルス《持ち物》

2年前のHawaii以来の海外 何より 飛行機に乗るのが 楽しみな私 年末年始のバタバタが落ち着き 今日から主人も 仕事始め 木曜日から 出発ですが 未だ なんの準備もしていない… 取りあえず 2年前に作った 子連れハワイ旅行の 持ち物リストを参考に 1度作っておくと 旅行前に大変助かります。 今回は 娘 7歳10ヶ月 息子 5歳6ヶ月 の 子連れ【LOS ANGELES】編で スーツケースに入れるもの ☆大人用洋服・下着・寝間着(最小限で!) ☆子供用洋服・下着・寝間着 ☆水着 ☆うきわ(腕に付けるタイプ) ☆ピクニックシート(小さいもの) ☆化粧道具(手荷物に入れない分) ☆洗面道具(洗顔やメーク落とし) ☆スポンジ(お風呂やシャワーで体を洗う用) ☆綿棒(化粧直しや子供の耳の水抜きに) ☆ヘアー用品(くし・ゴム・クリップ・ワックスなど) ☆シャンプー&リンス(トラベル用) ☆歯ブラシ ☆スリッパ(使い捨て。お部屋では やっぱり靴を脱ぎたいので) ☆体温計 ☆解熱剤(お熱が出た時用) ☆お菓子(溶けにくいもの。あめとか!?) ☆変圧器 ☆充電器(必要な物すべての) ☆はさみ (現地でお買い物した物を着たい時など タグを切るのに何かと便利!) ☆エコバッグ(ビーチやプールに行く時に便利!) ☆フェイスタオル 1・2枚 ☆お土産(現地の友達に♡) 機内持ち込み ☆パスポート ☆携帯電話 ☆お金 ☆クレジットカード ☆保険証OR控え ☆運転免許証(レンタカーは予定ありませんが 何かの時に一応) ☆ガイドブック ☆デジタルカメラ ☆筆記用具(機内で記載する為) ☆リップクリーム ☆キズパワーパッド(怪我や靴擦れ用) ☆ハンドタオル ☆お菓子 ☆子供の本 ☆ウェットティッシュ ☆洗い流さない手指洗浄ジェル(携帯用) ☆ビニール袋 ☆帽子 ☆サングラス ☆日焼け止め ☆i-Pad ☆DS ☆化粧品(クレンジングシート 化粧水シート 乳液シート etc…) ※化粧水など 機内に持ち込める量が決まっているので シートタイプがオススメ! ☆スリッパ また増えるかもしれませんが 取り合えず。 今日から準備を 始めたいと思います あ!出発前 子供達の爪切りも 忘れずに意外に 伸びていたりするので。 後は 海外の紫外線は強いので帰国後の 美容院の予約も忘れずに帰国後も テンションが上がる事を 作っておかないと…

• 18 May
    • TOKYO DAY2

今日は 代官山の 一度行ってみたかった【MAISON DE REEFUR】へ♪(*Ü*)*.¸¸♪"” お洋服 少し期待して行ったけれど商品が 少なかったなっ(๑•ૅૄ•๑) …ので 何も購入せず二階のカフェで 同高Mちゃんを待つ♡ iPadにDS 今日も1日 宜しくお願い致します(^^; 昼から呑んでるの 私だけ⁈(笑) Mちゃん到着後 皆でランチ(๑´ڡ`๑)♡” 娘も 私の真似をして アイカツフォンで撮影(笑) 私は 2周年記念ランチを(*˙౿˙) 娘が 撮ってくれました( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ ) それから 青山へ移動♫♪✧♪♬ 私の見たいお店を 幾つか周り しかしここでもお洋服は無く 【WTW】で またまたグラスを購入(^^; Mちゃんのキャラに 子供達もすぐ仲良しにꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'` この後 【YOKO CHAN】にタクシーで移動し 念願の お初ワンピースを GETしました(*´ `*)♡ それからは 東京駅で 子供達の好きなキャラクター物を買い大丸で夕飯を食べ 結婚式に出席していた 主人と再会をし今 新幹線で 名古屋へ帰っているところです。 子供達も とても東京が 気に入った様で何より 2人居ても そんなに大変じゃなかったことMちゃんに 感謝です ⋆⸜ (ꈍ૩ꈍ) また来たいなぁ~*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* やっぱり東京は 私にとって 刺激的な街です꒰ ॢ  ຶཽ ˙̫̮   ຶཽ ॢ꒱✧ 次回は 以前住んでいた 下北沢と新宿伊勢丹に 遊びに行こう╭(๑‾̀◟̵◞̵‾́)و ̑̑  グッ! Good bye TOKYO!!!

• 17 May
    • TOKYO DAY1

行きの新幹線で 綺麗な富士山を 見ることが出来ました(*´ `*)♡ 東京に着いたら 宿泊先の六本木へ移動。 【六本木ヒルズ】の 見たいお店を見て『HELEN KAMINSKI』で ハットを購入♡ その後 横浜に住む 同中のTくんが来てくれて皆で ランチを(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ お昼からビール!最高(๑´ڡ`๑)♡” この後 【東京ミッドタウン】へ移動をしてTくんの家族と 待ち合わせ♬ 子供達が 公園で遊んでいる間に私は ミッドタウン内を ショッピング(*Ü*)*.¸¸♪ ここでは 『Ron Herman』で 食器類を購入♬ 隣接する『Ron Herman Cafe』で パイナップルスムージーを(´౿`) この日 ポールマッカートニーのコンサートへ行く Tくんと(この日 ポールの体調不良で 延期になったみたいです(;´༎ຶД༎ຶ`))ここで お別れをして私達は 新宿へ移動して東京に住む姉と ディナーを(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 歩き詰めだったので 子供達は疲れた様ですが(明日 大丈夫なのか 不安です…(¯―¯٥))ホテルへ着いたら テンションが上がって 元気復活(꒪ꇴ꒪;) 私のDS作戦も 予想通り上手く行き明日も この調子でお願いしたいものです(^^; やっぱり東京は お洒落で楽しい♪₊(˘ᵋॢ ˘ॢ⌯)*·♫ 明日は お洋服に出逢えるだろうか…( ்́ॢꇴ ்̀ॢ) そんな期待をしつつ 今日はゆっくり 休みたいと思います♡( ॢᐡ͈◡̉ᐡ͈  ॢ) Good Night TOKYO★

• 19 Aug
    • 日間賀島《1泊旅行》

土日で 今年の夏休み 最大のイベントだった 私の両親 祖母 兄一家と 我が家族で 《日間賀島》へ 一泊旅行へ 連れて行ってもらいました♪♬ヾ(´罒`)ノ♬♪ 日間賀島へは 名古屋から 片名という港まで車で行き そこからは 海上タクシーで海を渡り 5分程で到着。 師崎から フェリーの定期船が出ていますが 大人の人数が多いと 海上タクシーでも さほど料金は変わらず 時間が指定できて 貸切なので 子連れには ありがたい。 お家から TOTAL1時間半位で 島へ到着し こんな雰囲気を味わえるなんで なんて素晴らしい♡(๑′ฅฅ‵๑) 小学生以来なので お初も同然気分…f^_^;) 先ずは 今回お世話になる【すず屋海遊亭】さんで 荷物を預け 海水浴へGO(ง ื▿ ื)ว (ว ื▿ ื)ง (ง ื▿ ื)ว ジィジ(父)にカメラマンを 頼んだのですが 一眼レフの 望遠を使いこなせず 誰を撮っているか 分からない写真ばかり…(- -;) 私は 海水浴なんて いつ以来だろう!? 今回は 前回の日焼けを反省し ラッシュガードを着て 日焼け対策バッチリでしたが 主人には『海女さんみたいだから やめろ…(--;)』っと不評。 人の目を気にするか 日焼けを気にするか… そこを悩む 34歳(¯―¯٥) 海を満喫した後は 旅館へ戻り 温泉に浸かり サッパリして 夕飯の時間迄 日間賀島を散策(♥Ü♥) (余談ですが このREEFURハット 値段の割に作りが雑で ハサミでチクチクを カットしたり… サイズも大き過ぎて 風が吹くと 飛んでしまう~(;´д`) そして 最大の欠点!似合わなぁ~いヽ(⇡▽⇡)ノ 帽子は 奥が深い!(笑)) なんとこの後 『日間賀島ぶらりMAP』を見ながら 西港のタコのモニュメントから 東港のタコのモニュメントまで 片道50分位かけ歩き もう歩いて帰れない(´Д` ;)っとなり BUSに乗ろうかと思ったら 4時半で終了…((((;゚Д゚))))))) 仕方なく旅館に電話をかけ 迎えにきて貰いました(^^;; 自動車では 5分足らずで到着(ーー;) 子供達も よく頑張って歩きました(;´Д`A その後は 楽しみにしていた お夕食タイム♥ お刺身に アワビ 蟹 タコ お魚 などなど 海の幸を 満喫ぅ~(๑´ڤ`๑)♡ タコの島だけあり 本当に美味でした٩( *˙0˙*)۶ 二日目は バスに乗り 【キッズアドベンチャー】のある 反対側のビーチへ(“Ü”) 半日遊んで お昼を済ませ またバスに乗り 祖母や下の息子達は 旅館でお風呂に入り 休憩。 お姉ちゃん達は 元気が余っているので もう一度 海水浴へ҉*(๑ºั╰╯ºั๑)*҉ ちなみに 私も…(^^; 戻ってから 私達もお風呂に入り サッパリしてから 日間賀島を 後にしました(*˘︶˘*)また来ます.。.:*♡ 名古屋に戻ってこら 栄の中華料理店で 皆で夕飯を(˘ڡ˘)♪ そうしたら!広小路通りで お祭りをしていて 帰りに少し寄って 帰ってきました(*Ü*)ノ"☆ 本当に楽しかった この2日間(*´˘`*)♡ こんなに近場で 海を満喫出来て 美味しいものも食べれて 気分転換ができて… また必ず行きたいです(ㅅ˘˘)♡*.+゜ 洗濯物が 恐ろしいですが…(๑✖ ✖๑) 頑張りましょう…(ง ;•̀_•́)ง

SUIKA

お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡