ぶあいそうな手紙 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

フェルトのほほえみうさぎの指人形
(2015/01/20 制作)


「クジラアタマの王様」面白かった、ショウジですショウジ

伊坂幸太郎の最近の作品の中ではかなり面白いと思ったんですが

Amazonレビューなんか見てみると納得いってない人もいるみたいですね。

私は伊坂作品だと「魔王」が一番好きなので、同じ趣味の方は面白いと思うかも。

あと『コンテイジョン』と同じで、まさに今読むとしっくりくる本です。

作家って不思議と預言者めいたところありますね…



さて、本日は先週月曜にオンライン試写会で観た作品の感想です。

公開は明後日、7月18日となっております。


『ぶあいそうな手紙』

◎あらすじ◎
老いて視力を失ったエルネストは、妻を亡くし息子には家を売るように諭されている。
ある日、同じマンションに住む女性の姪であるビアと知り合い
初恋の人から来た手紙を読んでもらうことになる。
代筆して貰い、晴れて文通することになるのだが…

◎レンタル予想◎
ヒューマンドラマ

◎つながり作品◎
ヤコブへの手紙

◎観るきっかけ◎
オンライン試写は映画の内容に関わらず何でも応募中。



感想をひとことで言いますと


とても良い映画を観たような気分になる終わり方!


ラストシーンが良いんで、後味は良い映画です。

ただラストシーンまでがまーとにかく退屈なんですよね…

私は本来静かな映画が好きですし、何にも起こらない映画も好きなんで

そんな人間が退屈だと思うって相当な気がする…

歳の離れた者同士の友情を描いた作品って良い作品が多い印象なんですけれども

本作はせっかくの題材を活かしきれていないように思いました。

エルネストとビアの間の友情の描き方が薄すぎるっていうのもあるのかもしれないですね。

とりあえず私にとっては観たこと自体を数年後には忘れていそうな作品でした。



わたくしめが観た2020年の新作映画ランキング。

試写会は会場を借り切ったものでもオンライン実施でも

微妙な作品が多いことがわかってきました…

そろそろ応募の段階で絞らないとな…


映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当

ジョジョ・ラビット (シネフロ)
影裏        (シネフロ)
フォードvsフェラーリ(試写会@ユナイテッドシネマ札幌)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当

ジュディ 虹の彼方に     (シネフロ)
37セカンズ         (試写会@プラザ2・5)
パラサイト 半地下の家族   (ユナイテッドシネマ札幌)
少女は夜明けに夢をみる   (シアターキノ)
ジョン・F・ドノヴァンの死と生(シネフロ)
架空OL日記         (ユナイテッドシネマ札幌)
ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語(ユナイテッドシネマ札幌)
のぼる小寺さん       (オンライン試写@Filmarks)
一度も撃ってません     (シネフロ)
エジソンズ・ゲーム     (シネフロ)
初恋            (シネフロ)
アイリッシュマン      (シアターキノ)
テルアビブ・オン・ファイア (シアターキノ)
さよならテレビ       (シアターキノ)
ミッドサマー        (シネフロ)
野性の呼び声        (ユナイテッドシネマ札幌)
ルース・エドガー      (オンライン試写@coco)
1917 命をかけた伝令    (ユナイテッドシネマ札幌)
音楽            (ユナイテッドシネマ札幌)
パブリック 図書館の奇跡   (オンライン試写@Fan's Voice)
ボーダー 二つの世界     (シネフロ)
ラストレター        (試写会@共済ホール)
ステップ          (オンライン試写@Filmarks)
酔うと化け物になる父がつらい(ユナイテッドシネマ札幌)
15年後のラブソング     (オンライン試写@Filmarks)
ぶあいそうな手紙      (オンライン試写@coco)
サイゴン・クチュール    (シアターキノ)


不満げなうさぎの指人形
「うーん」  ★相当

SHELL and JOINT(オンライン試写@note)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
有名なブラジル作品ってなんだろう…ちょっと思い浮かばないなあ…