15年後のラブソング | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

フェルトのほほえみうさぎの指人形
(2015/01/20 制作)


66本も観てしまったので備忘録が書き終わらない、ショウジですショウジ

5月はRakutenTVとFODの無料期間で観まくっていたので

無駄に本数重ねちゃったんですよね…

まあ今月中には掲載できるでしょう。てかしたい!




本日はオンライン試写会で観た作品の感想でございます。

全国公開は明後日、6月12日(金)です。


『15年後のラブソング』

◎原作◎
未読(ニック・ホーンビィ『Juliet, Naked』※映画の原題もこれ)

◎あらすじ◎
田舎町で親の家業だった博物館を継いだアニーは
社会生活不適合者な妹の面倒を見ることや
伝説の歌手・タッカー・クロウに夢中なパートナーにうんざりする日々を送っていた。
タッカーのファンサイトに批判のコメントを書いたアニーの元に
ある日タッカー本人からメールが届き…

◎レンタル予想◎
ラブストーリー

◎観るきっかけ◎
オンライン試写はとりあえず何でも応募。



感想をひとことで言いますと


日々のままならなさをこういう雰囲気の映画で観たいとは思わない


登場人物が悉く人の話を聞かないんですよね。

いいから一旦黙って人の話聞け!ってつっこんじゃうくらい聞かない。

ただまあ、あれくらい話が通じないことって現実世界で誰しも経験していることだし

話が通じないストレスを現在進行形で抱えている人って大勢いると思うんですよ。

だけどそれを映画で観たいかと問われれば私は否と答えますね…

チラシに海辺で男性2人と女性1人が微笑んでいる爽やかな写真がでかでかと載っているんですけれども

実際観てみると全くもって爽やかではなくギスギスしたシーンになってるわけですよ。

『15年後のラブソング』なんてタイトルも相まって

再会を楽しんでいるように見えるんだから罪!!!

気持ちいいくらいのチラシ詐欺ですよこりゃ!

一応はハッピーエンドと言える終わり方ではあるものの

なんだか爽快感が足りない気がしましたねえ…

ラブコメと言えるほどの笑いどころもないし

リアルにもファンタジーにも振り切れていなくて、全体的に中途半端な映画でした。

どっちかっつーとリアルを取りたかったのかなあ…




この邦題とイーサン・ホークが出ていることから

てっきりリチャード・リンクレイターが監督しているのかと思って応募したんですけど

全然違う監督でした。

応募前に監督はチェックしとくべきだな…

イーサン・ホークが全編通して歌声披露してたりするんで、まあファンの人は観てもいいかも。

あとイーサン演ずるタッカーの息子がめちゃくちゃ可愛いです。

「サメ大好き!リュック見て!」なんてセリフとか

スパゲッティを1本だけちゅるちゅるすすってるのとか観ていてたまらなかったです。

感想としてはそれくらいかな…

本作はたぶん観たこと自体忘れると思いますわ。




ショウジが今年観た新作映画ランキング。

年内確実に劇場で鑑賞するのは『エジソンズ・ゲーム』と『一度も撃ってません』。

この2本はムビチケを抑えてあるので行かなければならないのです。

それ以外だと『ワンダーウォール劇場版』『コンフィデンスマンJP』くらいかな…

ディノスシネマズ札幌が復活したら多少増えるかも。

映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当

ジョジョ・ラビット (シネフロ)
影裏        (シネフロ)
フォードvsフェラーリ(試写会@ユナイテッドシネマ札幌)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当

ジュディ 虹の彼方に     (シネフロ)
37セカンズ         (試写会@プラザ2・5)
パラサイト 半地下の家族   (ユナイテッドシネマ札幌)
少女は夜明けに夢をみる   (シアターキノ)
ジョン・F・ドノヴァンの死と生(シネフロ)
架空OL日記         (ユナイテッドシネマ札幌)
初恋            (シネフロ)
アイリッシュマン      (シアターキノ)
テルアビブ・オン・ファイア (シアターキノ)
さよならテレビ       (シアターキノ)
ミッドサマー        (シネフロ)
野性の呼び声        (ユナイテッドシネマ札幌)
ルース・エドガー      (オンライン試写@coco)
1917 命をかけた伝令    (ユナイテッドシネマ札幌)
音楽            (ユナイテッドシネマ札幌)
ボーダー 二つの世界     (シネフロ)
ラストレター        (試写会@共済ホール)
酔うと化け物になる父がつらい(ユナイテッドシネマ札幌)
15年後のラブソング     (オンライン試写@Filmarks)
サイゴン・クチュール    (シアターキノ)


不満げなうさぎの指人形
「うーん」  ★相当

SHELL and JOINT(オンライン試写@note)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
観たい旧作がたまりにたまっているのでがんがん観ていきたいところです。