ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

フェルトのほほえみうさぎの指人形
(2015/01/20 制作)


ジョブキタ7月6日号に掲載していただきました、ショウジですショウジ

インフォメーションコーナー的なところにゆびにんの通販の宣伝が載っていますので

札幌圏にお住まいの方はお手に取ってみてくださいませ〜

コーナーの担当者の方からご連絡いただいて載せてくださったんで広告料はタダです。

棚ぼたとはこのこと!!!!

注文来ないかな〜うふふ



さて!本日はこちらの映画の感想でっす。

なんだかんだ観てから10日以上経過しちゃってました…


『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

◎原作◎
未読(ルイーザ・メイ・オルコット「若草物語」)

◎概要◎
貧しくても明るく生きる四姉妹の現在と過去
そして小説を書いた作者本人の姿をオーバーラップさせて描く。

◎レンタル予想◎
ヒューマンドラマ

◎過去に観た同監督作品◎
レディ・バード

◎観に行くきっかけ◎
グレタ・ガーウィグ監督&シアーシャ・ローナン主演。


感想をひとことで言いますと


兄弟姉妹いなくてよかったー!!!!


次女がまー魅力的なんですよ。

シアーシャ・ローナンが演じていることでより魅力増し増しですしね。

でも書いてるの次女でしょう?

そりゃ自分を魅力的に書くわな!って話ですよw

そんでもって四女のこと相当嫌いでしょ。

次女が四女に原稿燃やされて「一生憎むから!!!」って言うシーンありましたけど

こういう感じで四女だけやたらと悪し様に描いてるあたり本当に憎んでたんだろうなって思うw

まあ末っ子はイイトコ取りしがちですからね!

私ひとりっ子だから噂に聞いてるだけですけど…

劇中で四女が画家になりたいとかほざいてるんですが

次女を傷つけるために原稿燃やした時点で

「人の作品を大事に出来ない人間が創作を生業に出来るわけないだろ?」

と、かなり本気でむかつきました。

その時点までは奔放な四女好きだったんですけどね…大っ嫌いになったわ…




『レディ・バード』が好きだったんで観に行ったんですけれども

美術とか衣装とか風景とかは好きだったものの

ストーリー自体は私には特段刺さらなかったですね…

シアーシャ・ローナンはブレずに素敵。シアーシャの衣装も一番好き。

だけどグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンの組み合わせだったら

私は『レディ・バード』を推したい!

そんで大人気のティモシー・シャラメは本作と『レディ・バード』と

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』の予告でしか観ておらず

結果、イケメンだけどおつむの弱い役をやらせたらピカイチ!みたいな印象しかないので

一刻も早くそうじゃない役をやっている作品を観ないといけないなあ…と思いました。

あと、イケメンイケメン言われてるけど

私はエズラ・ミラーの方がゾッとする美しさがあってイケメンだと思います。

好みの問題だけど!



わたくしめの2020年映画ランキングー

といいつつ、今年は延期作品とかザラなんでまあ厳密なランキングではないですね…

この順だと上半期の1位は『ジョジョ・ラビット』。

若草物語は10位です。


映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当

ジョジョ・ラビット (シネフロ)
影裏        (シネフロ)
フォードvsフェラーリ(試写会@ユナイテッドシネマ札幌)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当

ジュディ 虹の彼方に     (シネフロ)
37セカンズ         (試写会@プラザ2・5)
パラサイト 半地下の家族   (ユナイテッドシネマ札幌)
少女は夜明けに夢をみる   (シアターキノ)
ジョン・F・ドノヴァンの死と生(シネフロ)
架空OL日記         (ユナイテッドシネマ札幌)
ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語(ユナイテッドシネマ札幌)
のぼる小寺さん       (オンライン試写@Filmarks)
エジソンズ・ゲーム     (シネフロ)
初恋            (シネフロ)
アイリッシュマン      (シアターキノ)
テルアビブ・オン・ファイア (シアターキノ)
さよならテレビ       (シアターキノ)
ミッドサマー        (シネフロ)
野性の呼び声        (ユナイテッドシネマ札幌)
ルース・エドガー      (オンライン試写@coco)
1917 命をかけた伝令    (ユナイテッドシネマ札幌)
音楽            (ユナイテッドシネマ札幌)
ボーダー 二つの世界     (シネフロ)
ラストレター        (試写会@共済ホール)
酔うと化け物になる父がつらい(ユナイテッドシネマ札幌)
15年後のラブソング     (オンライン試写@Filmarks)
サイゴン・クチュール    (シアターキノ)


不満げなうさぎの指人形
「うーん」  ★相当

SHELL and JOINT(オンライン試写@note)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
オンライン試写含めて4本分感想溜まってます…やばい