パラサイト 半地下の家族 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

フェルトのほほえみうさぎの指人形
(2015/01/20 制作)


感想もういっちょ、ショウジですショウジ

今月は次々観る予定なのでサクッと感想書いちゃいました。


『パラサイト 半地下の家族』

◎あらすじ◎
貧乏家族が金持ち家族の家で全員働いて結果うわあああ!ってなる話。

◎レンタル予想◎
スリラー

◎つながり作品◎
アス(両方観てると「あっ!」と思う箇所がある)

◎観に行くきっかけ◎
韓国映画ほぼ観ないけど、たまには人気作も観てみるかと思って鑑賞。



感想をひとことで言いますと


面白いので観てください!!!


もうね…何書いてもネタバレになっちゃうし、なんにも知らずに観た方が確実に楽しいんで

ちょっとでも気になってる方は前情報入れずに観にいった方がいいです。

私はネタバレ一切目にしてない状態で観て、展開が全然予想つかなくてまー楽しめましたから!

でも正直、数年後には観たこと自体忘れてるかもなあ…とは思っています。

私にとっては心を鷲掴みにされるような何かはなく

あくまでもエンタメとして楽しかったっていう感じなので。




以下、感想を赴くままに箇条書き。

これから観る予定の方は回れ右して、観てから読んでください。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

・また推しが死んだ(クールな姉ちゃん)

・弟が死ねばよかったのに…

・でも一番死んで欲しかった金持ちん家の父親が死んだので嬉しかった

・私は基本金持ちが嫌いなんだと思う(特に恨みはない、ただなんとなく)

・貧民が金持ちの下で働くと尚のこと卑屈になるからやめた方がいい

・パンツを持つためにビニール手袋をはめたのになぜパンツを触った手で口を押えるのか

・弟の笑いが止まらないシーンで昭和歌謡大全集の龍平さんが笑うシーンを思い出した

・ていうか弟役が龍平さんに似てる(まあ龍平さん韓国の血入ってるしな)

・金持ちの家の長女が魔性、あれは前任の家庭教師にも粉かけてるに違いない

・ジャージャー麺食べたい

・照明器具がつく仕組みがリスペクト精神だなんて…

・リスペクトおじさんは奥さんを殺されなければあそこまでならなかったと思う
 一番大切にしているものであり、唯一の希望をむしり取られた人間の末路…

・金持ちの家の息子が卒倒してもかわいそうと思わなかったので
 私はやっぱり金持ちが嫌いなんだと思う

・金持ち夫婦のラブシーン要ります?

・貧乏一家は家族仲が良かったので和んだ

・ピンチの時のチームワーク最高

・失敗しない計画は、計画を立てないこと! ためになるう!!

・最後の想像が哀しい…実現したんだと思ってしまったので余計に



ショウジの2020年映画ランキング。

2月も★★★出るかなー


映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当


ジョジョ・ラビット (シネフロ)
フォードvsフェラーリ(試写会@ユナイテッドシネマ札幌)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当


37セカンズ      (試写会@プラザ2・5)
パラサイト 半地下の家族(ユナイテッドシネマ札幌)
少女は夜明けに夢をみる(シアターキノ)
ボーダー 二つの世界  (シネフロ)
ラストレター     (試写会@共済ホール)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
母が一時韓流ドラマにハマっていて私も横目で観ていたので親和性はありました。