フォードvsフェラーリ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

映画『フォードvsフェラーリ』でクリスチャン・ベイル演ずるケン・マイルズの指人形
(2020/01/06 制作)


気づいたら2020年も始まって1週間、ショウジですショウジ

あーこのまま何のトピックスもなくどんどん時が過ぎていって

ハッと気づいたら笑ってはいけないを見ているんだろうなあ…やだやだ!




さて!

本日は今週末、1月10日より上映のこちらの作品の感想です。

試写会に行ったのは昨年。


『フォードvsフェラーリ』

◎あらすじ◎
ル・マン耐久レースでフェラーリを打ち負かすべく
カーデザイナーのキャロル・シェルビーとレーサーのケン・マイルズが
タッグを組んで最強のスポーツカーを開発する。

◎レンタル予想◎
ヒューマンドラマ/アクション

◎つながり作品◎
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

◎観に行くきっかけ◎
クリスチャン・ベイル見たさに応募。


感想をひとことで言いますと


車に興味ないのにめちゃくちゃ面白かった!!!


タイトルの時点で『フォードvsフェラーリ』と、対決が前面に押し出されていますし

レースシーンももちろんあるんですけれども

それ以上にシェルビーとマイルズのバディものとして楽しめる作品になってました。

レーサーとして奮闘するマイルズを、元レーサーのシェルビーが車の製作に専念して支える

っていう感じが、ちょっとワンハリのリックとクリフを思わせる良いコンビなんですよね。

キャラクターとしては逆で、マイルズがクリフ、シェルビーがリックぽいんですけどw

私は当然のごとくマイルズ推しでした。

あのふざけつつもシリアスな側面もある感じがたまらない…!!!

マイルズの息子もまーかわいいし、奥さんが超理解者!絶っっっ対あんな人いないけど!

とにかくね、マイルズを見るためだけでも一見の価値ありな作品ですよ。

とりあえず私がこれまでに見たベイルの中では一番好きなベイルでしたもん。




本作を観て、カーチェイスは好きじゃないけど、カーレースは好きなのかもしれないと気付きました。

カーズとか観てみようかな。

私が行ったのはIMAX試写会だったんですが、これは絶対IMAXの方がいい!

レースシーンのあの迫力はIMAXじゃないと得難いものがあると思います。

観ようと思っている方はぜひIMAXで!



新年になりましたのでランキングがリセットされました。

今年も無星はないといいなあ…

映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当


フォードvsフェラーリ(試写会@ユナイテッドシネマ札幌)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当


ボーダー 二つの世界(シネフロ)



ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
指人形はケン・マイルズ。本作で初めてクリスチャン・ベイルの生きぼくろに気づきました。