アス | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

映画『アス』でルピタ・ニョンゴ演ずるレッドのフェルトの指人形
(2019/09/08 制作)


まだまだ販売中!ショウジですショウジ

世界の不思議メーカーズ

〇とき
8月29日(木) 〜 9月23日(月)

〇ところ
東急ハンズららぽーと船橋店
(千葉県浜町2丁目1-1 ららぽーとtokyo-bay 北館 1F‎)

「指人形、はじめました」はUMAのブローチとゆびにんを出品しております。

販売商品はこちらをご覧ください♪




本日はこちらの作品の感想です。

感想掲載していない映画があれよあれよという間に4本になってしまったので

さくさく書いていきますよー

ちょっとネタバレ気味ですので、まだ観ていない方は観てから読んでください!


『アス』

◎あらすじ◎
主人公のアデレードは幼少期に両親と訪れた遊園地で
ひとりミラーハウスに迷い込み自分と瓜二つの少女に出会う。
それから数十年後、夫と長女と長男とともに別荘で夏休みを過ごすアデレードの元に
自分たちとそっくりな4人家族が現れる。

◎レンタル予想◎
ホラー

◎過去に観た同監督作品◎
ゲット・アウト

◎観に行くきっかけ◎
ゲット・アウトが面白かったので。


感想をひとことで言いますと


ホラーというよりバトルだし、笑いどころ満載で最高!


私はゾンビ映画に全く興味がないのですが

唯一『ショーン・オブ・ザ・デッド』は好きなんですよね。

本作はある種ゾンビに近い生き物が登場するんですが

『ショーン〜』と同じような感じで軽ーく楽しく観られる作品でした。

手を繋いで微動だにしない赤いつなぎの奴らをみた父親が

「パフォーマンス・アートかよ!」ってつっこむシーンとか

車の鍵がない!っていうシーンが2回も入ってるのとか、家族が何人殺したかを競い合うのとか

今やるべきことかそれ!?っていうつっこみどころが多いんですよねw

あとアレクサみたいなやつに「オフィリア!警察に電話をかけて!」って言った時に

「N.W.A.の『ファックザポリス』ですね?」って返されて曲が軽快に流れ出すのとかも笑ったw

イエモンのファンクラブ会員だけが観られる動画サービスで

あるキーワードをアレクサに言わせた人が勝ちみたいなゲームをやった時に

これと同じようなくだりがあったんで余計に面白かったですw




第1回監督作の『ゲット・アウト』ももちろん面白かったんですけれども

私はこっちの方が好きかなあ。ホラーよりもバトル部分がかなり濃厚ですしね。

主人公のアデレードが幼少期にバレエを習っていたこととか

長女が運転したがってることとか、長男がもう1人の自分とクローゼットの中で遊ぶこととか

父親が船を買ったこととか、こいつら出す必要ある?っていう白人の友人ファミリーとか

そういうちょっとしたことが後々効いてくるので

たぶん繰り返し観ても面白いと思います。

それから個人的な好みですが、家族が4人とももうひとりの自分を殺すのが良かったですね。

これがもし、母親がもうひとりの息子を手にかけるとかだったらなんか後味が悪くなりそう。

あとオチはなんとなくそんな予感がしていたものの

最後の最後まで半信半疑だったので、やっぱりそうか…!っていう感じでした。




観た人の感想で見つけられなかったんですけど

最初の方に、車の中で娘がネットニュースを読み上げるシーンがあって

それが「国が水道水にフッ素を混ぜて国民を洗脳しようとしている」っていう内容なんです。

これって『博士の異常な愛情』じゃないですか。

でもこれが何かの伏線だったのかどうか、いまいちわかんなかったんですよね…

引っかかった方いたら見解を聞きたいところです。



私が今年観た映画一覧。

★★★は機会があったらぜひスクリーンで観ていただきたい作品!

★★はDVD、★はテレビ放映時でもよかったなーという基準で分類しています。


映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当

天国でまた会おう              (ディノスシネマズ札幌劇場)
ウィーアーリトルゾンビーズ          (ユナイテッドシネマ札幌)
ロケットマン                (ユナイテッドシネマ札幌)
クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅(シネフロ)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(ユナイテッドシネマ札幌)
ハウス・ジャック・ビルト         (シネフロ)
シング・ストリート 未来へのうた     (ディノスシネマズ札幌劇場【聖地閉店祭名作上映】)
アメリカン・アニマルズ          (ディノスシネマズ札幌劇場)
アス                   (ユナイテッドシネマ札幌)
メリー・ポピンズ リターンズ        (ディノスシネマズ札幌劇場)
E.T.                   (シネフロ)
孤狼の血                 (ディノスシネマズ札幌劇場【聖地閉店祭名作上映】)
ダンボ                  (ユナイテッドシネマ札幌)
僕はイエス様が嫌い            (シアターキノ)
ブラック・クランズマン          (ディノスシネマズ札幌劇場)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(シネフロ)
恐怖の報酬                (ディノスシネマズ札幌劇場)
永遠に僕のもの              (シアターキノ)
火口のふたり               (オンライン試写会)
コンフィデンスマンJP -ロマンス編-     (ユナイテッドシネマ札幌)
ダンスウィズミー             (試写会@シネフロ)
ザ・バニシング - 消失 -          (ディノスシネマズ札幌劇場)
マックイーン:モードの反逆児       (ディノスシネマズ札幌劇場)
狼たちの午後               (シネフロ)
LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て  (ユナイテッドシネマ札幌)
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム  (シネフロ)
スパイダーマン:スパイダーバース     (試写会@ユナイテッドシネマ札幌)
ボヘミアン・ラプソディ          (ユナイテッドシネマ札幌)
アベンジャーズ/エンドゲーム        (ユナイテッドシネマ札幌)
旅のおわり世界のはじまり         (シネフロ)
HOMIE KEI ~チカーノになった日本人~   (ディノスシネマズ札幌劇場)
よこがお                 (シアターキノ)
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 (ユナイテッドシネマ札幌)
五億円のじんせい             (オンライン試写会)
名探偵ピカチュウ             (ユナイテッドシネマ札幌)
プロメア                 (試写会@プラザ2・5)
JAWS/ジョーズ                   (シネフロ)
キャプテン・マーベル           (ユナイテッドシネマ札幌)
ニューヨーク 最高の訳あり物件       (オンライン試写会)
シャザム!                (試写会@STVホール)
運び屋                  (試写会@ディノスシネマズ札幌劇場)
緊急検証!THE MOVIE           (ユナイテッドシネマ札幌)
パンドラとアクビ             (鑑賞券@ユナイテッドシネマ札幌)


不満げなうさぎの指人形
「うーん」  ★相当

麻雀放浪記2020             (シネフロ)
世界でいちばん悲しいオーディション(ディノスシネマズ札幌劇場)
フォルトゥナの瞳             (試写会@プラザ2・5)
きみと、波にのれたら        (試写会@プラザ2・5)
長いお別れ                (試写会@プラザ2・5)
空母いぶき                (試写会@プラザ2・5)
ホットギミック ガールミーツボーイ (試写会@プラザ2・5)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
指人形はアデレードのドッペルゲンガー・レッド。