キャプテン・マーベル | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

映画『キャプテン・マーベル』のヴァースの指人形
(2019/03/25 制作)


卓球のタトゥーには笑った、ショウジですショウジ

瀧が捕まっている間に「電」のロゴを彫るっていう…

卓球のことだからお前も入れろよ!って言いかねないw

瀧が出てきたらどんな反応をするのか楽しみです。




本日はこちらの作品の感想でっす。


『キャプテン・マーベル』

◎あらすじ◎
記憶を失くした主人公・ヴァースが2種の異星人と地球人の三つ巴の中で
記憶を取り戻したり戦ったりします。

◎観に行くきっかけ◎
MCUなので。



感想をひとことで言いますと


キャラクターは好き! でもストーリーが…


主人公のヴァース、友達のマリアとその娘のモニカ、若き日のニック・フューリー、猫のグースと

登場するキャラクターはとても好みでした。

ヴァースの目が光るのとか単純に映像として面白いし。

その反面、ストーリーはこぢんまりとしていてあまりわくわくしませんでした。

敵がヴァースの覚醒したパワーに対抗できないレベルの弱さだったのも物足りなさの要因かも…

ヴァースの溢れんばかりのパワーを見てボスキャラが逃げていくのとか

なんかアンパンマンとバイキンマンみたいな関係性だし

まあ『アベンジャーズ/エンドゲーム』までのお楽しみだよ!ってことなのかもしれませんけどねー。

どっちかっつーとヴァースよりもグースの活躍が楽しみになる内容でした。

…あれ、グース生きてるよね?




ヴァースは子どものころから負けん気が強くて

男の子に馬鹿にされる度に「諦めないぞ!!」と奮起する回想シーンが何度も入っているのですが

最近の洋画こういうの多いですよね…

まあ本作は舞台が90年代なので女性の社会進出がまだまだだった時代ってことで

あえてこういう描写にしているのかもしれませんが、強い女性キャラばっかでも正直飽きる…

要はバランスの問題で、女性キャラも男性キャラももっと多種多様な人物像にして欲しいです。



わたくしめが今年観た映画一覧。

★★★は劇場で、★★はDVDで、★はTV放映時にどうぞ!

同じ星の数でも上にかかれているほどおすすめです。


映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当

天国でまた会おう(ディノスシネマズ札幌劇場)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当

メリー・ポピンズ リターンズ        (ディノスシネマズ札幌劇場)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(シネフロ)
恐怖の報酬                (ディノスシネマズ札幌劇場)
狼たちの午後               (シネフロ)
LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て  (ユナイテッドシネマ札幌)
スパイダーマン:スパイダーバース     (試写会@ユナイテッドシネマ札幌)
ボヘミアン・ラプソディ          (ユナイテッドシネマ札幌)
キャプテン・マーベル           (ユナイテッドシネマ札幌)
運び屋                  (試写会@ディノスシネマズ札幌劇場)
緊急検証!THE MOVIE           (ユナイテッドシネマ札幌)


不満げなうさぎの指人形
「うーん」  ★相当

世界でいちばん悲しいオーディション(ディノスシネマズ札幌劇場)
フォルトゥナの瞳             (試写会@プラザ2・5)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
指人形は主人公のヴァース。