恐怖の報酬【オリジナル完全版】 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

映画『恐怖の報酬』(1977)に登場する岩壁の刻印の指人形
(2019/02/07 制作)


大寒波襲来、ショウジですショウジ

ということなんですが、どんなもんなんでしょう。

今日は夜試写会なのでもこもこに着膨れして行こうと思っております!




そんな本日はこちらの映画の感想です。

札幌では上映終了していますが、全国的にはこれから上映する館もありますので

気になる方はぜひチェックしてみてください。


『恐怖の報酬』

◎あらすじ◎
別々の国からボルティモアにやってきた犯罪者4人が
高額報酬のためにニトログリセリンを運ぶ。

◎つながり作品◎
マッドマックス 怒りのデスロード(ほぼ車で行って帰ってくるだけの話)

◎観に行くきっかけ◎
昔の宣伝風のフライヤー☟が好みだったので。



感想をひとことで言いますと


人生が死ぬほどキツイ時にまた観たい!


つながり作品のところに「ほぼ車で行って帰ってくるだけの話」と書きましたが

いつ爆死するかわからない状況で、正しいのかわからない道のりをひたすら行くので

車で行って帰ってくる間にまー過酷なことがわんさと入ってるわけです。

これなら死んだ方がまし!この状況になったら私は死ぬ!!と思う場面の連続だし

朽ちた橋を渡るシーンなんかまじ地獄だなと思いましたね。

そしてそれ以上に私が怖かったのが、白い岩が林立してる謎のゾーンに迷い込むシーン。

あんな状況になったら発狂するわ… ( ´Д`)

そんなわけで、辛い時に観ると「この映画よりはまし!」と思って

辛さがちょっと薄れそうな気がしました。



あと、珍しく私が好きなキャラクターが劇中で死なない映画でした。

具体的には書きませんが、最後の方のシーンでは絶句…

劇中で起こっていることが咄嗟に理解できず、その後理解したと同時に愕然としましたねw

普通あんなんやらないよ…普通出来ないし…いやほんとよくやったわ…





これにつきる!



わたくしめが今年観た映画ランキング。

今年は試写会が全然当たらないため鑑賞ペースが遅め。

★★★、★が出るまで時間かかりそうです。


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当

恐怖の報酬      (ディノスシネマズ札幌劇場)
ボヘミアン・ラプソディ(ユナイテッドシネマ札幌)
緊急検証!THE MOVIE (ユナイテッドシネマ札幌)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
冒頭画像は「運搬ルートの岩壁に彫り込まれた謎の刻印ゆびにん」でした。