野性の呼び声 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

フェルトのほほえみうさぎの指人形
(2015/01/20 制作)


ビル内で感染者出て2週間くらい会社休みにならないかなと思っている不届者、ショウジですショウジ

北海道の感染者数がダントツで多いので、もういつかかってもおかしくないな…

と思いつつ、いつもどおり映画を観に行っております。

というわけで本日はこちらの作品の感想です。

週末の観客動員ランキング5位だったらしく、意外と人気なんだなと思いました。


『野性の呼び声』

◎原作◎
未読(ジャック・ロンドンの同名小説)

◎あらすじ◎
南部の裕福な家で飼われていたバックは、ある日誘拐され北国に売り飛ばされてしまう。
犬ぞりで郵便配達を行っている主人に買い取られ、活き活きと仕事を全うするバックだったが
郵便配達夫が廃業してしまい、新しい主人の元へ行くことになり…

◎レンタル予想◎
アドベンチャー

◎つながり作品◎
南極物語(人間抜きで犬だけで話が進行する場面がある)

◎観に行くきっかけ◎
劇場で予告を観てちょっと面白そう、と思っていたらムビチケが当たりました。



感想をひとことで言いますと


犬が人間味あふれすぎ!


犬が虐げられるシーンがあるし、全体的に本物の犬では作るのが難しいっていう理由から

CGにしているのはわかるんですけど、表情とか行動があまりにも人間的すぎるんですよね…

もうちょっと動物っぽくした方がいいんじゃないかなあ、と思いながら観ていました。




あまりにも人間ぽすぎるっていう部分に目をつぶれば、おおむね面白い映画ではありました。

大自然の映像は綺麗だし、終わりに行くにつれてバックがどんどんいきいきしていく様子も

観ていて気持ちが良かったです。

私が一番好きな役はキャラ・ジー演ずる郵便配達夫のかっこいい奥さんだったので

ハリソン・フォードとその敵のくだりは私にとっては割とどうでもよくて

後ろの方の展開も敵しつけえな…くらいの感じで観てましたね…

あそこらへんが見せ場だったんでしょうけど

私は郵便配達夫が廃業したところらへんで、ああ…奥さんログアウトか…ってがっかりしてました。

推しキャラが死なないけど退場するパターンだった…

ところで、エンドロールでカレン・ギランの名前を見つけた時は衝撃受けましたね。

まじでわかんなかった。

ググってみたらしつこい敵役の奥さんだったみたいです。たぶん10分も出てない。

趣味の悪いピンク色のドレスを着ていますので、これから観る方は注意してみてください。



私的2020年映画ランキング。

2月は結局11本観ました。そのうち★★★は『影裏』のみ!


映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当


ジョジョ・ラビット (シネフロ)
影裏        (シネフロ)
フォードvsフェラーリ(試写会@ユナイテッドシネマ札幌)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当


37セカンズ        (試写会@プラザ2・5)
パラサイト 半地下の家族  (ユナイテッドシネマ札幌)
少女は夜明けに夢をみる  (シアターキノ)
アイリッシュマン     (シアターキノ)
テルアビブ・オン・ファイア(シアターキノ)
さよならテレビ      (シアターキノ)
ミッドサマー       (シネフロ)
野性の呼び声       (ユナイテッドシネマ札幌)
1917 命をかけた伝令   (ユナイテッドシネマ札幌)
音楽           (ユナイテッドシネマ札幌)
ボーダー 二つの世界    (シネフロ)
ラストレター       (試写会@共済ホール)
サイゴン・クチュール   (シアターキノ)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
犬同士の決闘のシーンなんかは本当に犬しか出てなくて南極物語を思い出しました。