「指人形、はじめました」の近況 ~1・2月編~ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

完全なる映画感想ブログと化しているので、ショウジですショウジ

ちょっとどうなのと思い、今月から創作活動の方の記録を残すことにしました。

こういうことしないと映画を観ることばっか優先しちゃって、制作がおろそかになるんですよねw

レンタルDVDとか録画しといた映画観つつ、制作はずっとしてるんですよ。

ただ作業がめちゃくちゃ遅い!

昔より丁寧に作ってるっていうのもあるんですけど

BGMをラジオとか音楽にするとかしてもうちょっと集中した方がいいかもですね…



「指先電氣館」2020年1月号

「指先電氣館」2020年1月号発行

 昨年の4月から発行しているフリーペーパー。
 今回はTSUTAYA大通店と市民交流センターのチラシ置き場で配布しました。
 大好きな映画の文章も書けて、通販やイベントの宣伝も出来るという
 趣味と実益を兼ね備えた画期的な活動!
 …だったはずなのですが、通販への注文はとんと来ませんし
 SNSのフォロワー数も一向に増えませんw
 やはり、映画絡みの指人形を作って売るべきなのか?
 noteでは100円で配信していますが、こちらも悲しいほど売れない…
 ガチャガチャを回す気分で買っていただけると嬉しいです。
 noteは1回買うと、元記事が消されても購入者は見られる仕組みになっているらしいのでご安心を。
 まあそもそも消さないですけどね。



映画『ジョジョ・ラビット』のジョジョのフェルトの指人形
映画『影裏』で松田龍平演ずる日浅の指人形

映画ゆびにん2体制作

 2018、2019年はスクリーンで観た映画すべてを指人形化してきましたが
 昨年70本とかになってさすがに疲れてしまいまして
 今年からは三ッ星作品とそれ以外に作りたくなった作品のみ作る方針に転換しました。
 というわけで、現時点では1月に観た『ジョジョ・ラビット』
 2月に観た『影裏』の2体のみの制作に留まっています。
 指先電氣館用に『ミッドサマー』のゆびにんは作る可能性あるかも。



手毬飴のフェルトの指人形
ボクシングする牛のフェルトの指人形
オランダキャンディーのフェルトの指人形
噛みつきジンベエザメのフェルトの指人形
噛みつきホオジロザメのフェルトの指人形

通販に商品追加

 ・てまりあめちゃん 3種×2体
 ・ボクシング牛 2種
 ・オランダキャンディー 7種
 ・ジンベエザメ 6種
 ・ホオジロザメ 3種

 てまりあめちゃんは作りかけて放置していたものをお正月に作り上げて販売開始しました。
 ボクシング牛は一応オリンピック競技に絡めた商品。
 それ以外の3商品はモノヴィレッジに向けて売れ筋商品を作ろうと思って
 過去に売れた指人形を追加制作しました。
 が、モノヴィレッジがコロナの影響で中止となったため、対面販売はなしに…
 指人形はしばらく通販のみでの販売となります。
 こうなったらばんばん作ってばんばん通販に投入していきたい!
 とりあえず、通販の週1更新目指します。



1・2月の活動は以上です。

うわあ地味!!!

今月こそはもりもり作ってご報告したいところですね。


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
オリンピックに便乗した指人形もぼちぼち作っているんですけど、開催されるのか否か…