SHELL and JOINT | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

不満げなうさぎの指人形
(2015/03/27 制作)


10日間でオンライン試写3本観た、ショウジですショウジ

本日はそのうちの1本の感想。

4/9までシネマート新宿で上映中みたいです。


『SHELL and JOINT』

◎概要◎
カプセルホテルの従業員2人の会話、ホテルの客同士の会話などの間に
前衛舞踊をする半裸の女たちのシーンや
草原でちょめちょめする男女の映像が挿し込まれるオムニバス作品。

◎レンタル予想◎
ナンセンス(って棚あるかしら…)

◎つながり作品◎
さよなら、人類

◎観るきっかけ◎
筒井真理子出演。メインビジュアルが好みだったので。



感想をひとことで申しますと


154分きっちり観たぞ!と胸を張って言いたい


これに尽きます。

もうね…すごく退屈だったんです…

オンライン試写なんでパソコン閉じちゃえば途中でやめられたんですよ。

でも、見始めたからには最後まで観ないのは悔しいじゃないですか。

だからね…最後まできっちり観ましたよ。

生配信だったので、途中で母が帰宅して、晩御飯食べている間も流しっぱなしですよ。

全体的に生と性が描かれているので、女性同士のすけべトークが流れる中での食事ですよ。

30代の娘と、60代の母なんでね。別にそんな恥じらうこともないですよ。

でもご飯食べながら親子ですけべトーク聞くのってどうですか?おかしいでしょ。

それでもとにかく観ました。

だから観たってことを胸を張って言いたい!!!




最後の方で登場する娘を亡くしたフィンランド人の女性の話はちょっといい話でした。

あと筒井真理子と堀部圭亮の淡々とした会話は面白い。

まあそれくらいかな…観ていて『さよなら、人類』に似てるなあと思いましたが

私と同じことを思った方が多かったようで感想に結構挙げられてましたね。

本作と『さよなら、人類』、どっちかをおすすめするとしたら『さよなら、人類』かなって感じです。

あっちは100分だし。



ショウジの2020年映画ランキング。

用心していたのですが、ついに★が出てしまいました…


映画に感動しているうさぎの指人形
「良い映画観たなあ」  ★★★相当

ジョジョ・ラビット (シネフロ)
影裏        (シネフロ)
フォードvsフェラーリ(試写会@ユナイテッドシネマ札幌)


微笑んでいるうさぎの指人形
「面白かった」  ★★相当

ジュディ 虹の彼方に     (シネフロ)
37セカンズ         (試写会@プラザ2・5)
パラサイト 半地下の家族   (ユナイテッドシネマ札幌)
少女は夜明けに夢をみる   (シアターキノ)
ジョン・F・ドノヴァンの死と生(シネフロ)
架空OL日記         (ユナイテッドシネマ札幌)
初恋            (シネフロ)
アイリッシュマン      (シアターキノ)
テルアビブ・オン・ファイア (シアターキノ)
さよならテレビ       (シアターキノ)
ミッドサマー        (シネフロ)
野性の呼び声        (ユナイテッドシネマ札幌)
1917 命をかけた伝令    (ユナイテッドシネマ札幌)
音楽            (ユナイテッドシネマ札幌)
ボーダー 二つの世界     (シネフロ)
ラストレター        (試写会@共済ホール)
サイゴン・クチュール    (シアターキノ)


不満げなうさぎの指人形
「うーん」  ★相当

SHELL and JOINT(オンライン試写@note)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
オンライン試写でもキツいもんはキツいんです…