2019年4月29日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒046-0003
北海道余市郡余市町黒川町12丁目62−1
※イオン余市店内
※余市駅より384m
駐車場
イオンの駐車場利用
時間
11:00~21:00



宇宙記念館が、思いのほか楽しすぎて2時間ほど滞在。

12:30をまわったところ。

お腹は空いたし、ランチのゴールデンタイムということで、ファミリー向けのチェーン店を探しました。


数分待って、小上がりの席が空いたのはラッキーでした。

味の時計台。
大阪にもあります。

16歳の頃にアルバイトしていたラーメン屋さんww

かれこれ、15年も前の話ですね。

メニューも変わってるし、値段も値上がりしてる!!


賄いでよく食べていたチャーハン。
懐かしくて美味しい。

塩気とかも辛すぎず丁度いいな。


ちなみに私、めっちゃ麺喰いで 特にラーメンが大好きですが、当時はラーメンが嫌いだったんですよ。

時計台でのアルバイトをきっかけに、ラーメンに目覚めて、毎日 ラーメンを食べていました。


夫が注文した味噌ラーメン。

茎わかめ?がトッピングされてる。

そして、麺は こんなに美味しかっただろうか。

つるっとした食感、香りとクオリティ高い。

スープは、ベースの雰囲気が信玄さんに似てる。

というか、信玄さんを食べた時に時計台を久々に食べたくなったんです。



初めて食べる 餡掛け焼きそば。

小樽のB級グルメということで、チョイスしました。

たくさんの具材に、紅生姜。
カリっと焼き目のついた麺は、モチっとしていて美味しい。

中華丼の餡を、中華麺で食べるといった感じなんですね。

なるほど。

万人ウケするお味に仕上がっています。

これはこれで美味しい。





           カメラJR小樽駅
           目小樽 水天宮
>>>ラーメIORI
>>>ラーメ山岡家
>>>ラーメ麺や麗
>>>カメラ松前城
>>>カメラ五稜郭
>>>コインたち昆布館
>>>カメラ大沼公園
>>>カメラ神威岬

下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。