2019年3月15日(金)にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2019年北海道観光まとめ

アクセス
〒060-0908 
北海道札幌市東区北八条東12-5
(JR)苗穂駅より582m
駐車場
4台あり
(店前2台 店横駐車場1番2番)
時間
定休日 木曜
11:00~15:00
料金
写真参照




駐車場のあるラーメン屋さんという事と、サッポロビール博物館から近いという事で、こちらのピッコロ大将さんで昼食です。

変わった名前ですね。
有名どころでも無いようですし、期待度は低めでした。

喫茶店のような、スナックのような店内です。

定員さんの接客も◎

とても親切なサービスです。

子供用の椅子、プラスチック食器、コップまで用意して頂けました。

テーブルの下には、ゴミ箱もセットされています。

この日は、息子が大興奮してしまって
食べ散らかしが酷かったんですアセアセ

食器を落としてしまったり、
テーブルの上には米だらけ....
定員さんが、すぐにウエットティッシュや食器を持ってきてくれたりと本当に助かりました。


味噌ラーメンにプラス200円の唐揚げとライスのセット。

麺はカタメンで。

もやし   キャベツ    海苔
メンマ   チャーシュー   ネギ
おろし生姜 のトッピング。

脂が浮いた熱々のスープです。
猫舌の私は火傷しそうになりました。
この脂のおかげで、最後まで熱々のラーメンが頂けるんですね。


中太太麺、モチモチしていて美味しい。

スープとの相性も良いですね。

口コミを見ると、すみれ系ラーメンだそうですが、すみれ系ラーメンがよくわからない私には、その辺のコメントができません。

豚骨?の濃厚なスープに、しっかりとコク 旨味のある味噌スープ。

臭みは全く無くて、コッテリなのに魚介を思わせる程とても食べやすい。

メンマと柔らかなチャーシュー、どちらも噛みごたえがあります。
それが、食感のアクセントになっていて美味しい。

何度も口に運んでしまうスープ。
塩味で誤魔化しているわけでは無いので、ついつい美味しくて飲んでしまう。


セットの唐揚げも豪快な大きさ。

ライスも大盛り並み!!

片栗粉多めなカリカリの唐揚げも美味しいです。

お腹が破裂しそうな程、お腹がいっぱいになったけど、また来た時も唐揚げセット頼んじゃうかも。

帰り際、お会計時 あめちゃんのオマケ爆笑
大将も奥から顔を出してくれて、ありがとうございましたと丁寧な接客が気持ち良かったです。

(食べこぼし等)散らかして申し訳ないです
笑顔で大丈夫ですよ〜と言って頂けました。

北海道に来てから、今まで食べてきたラーメン屋さんで1番美味しかったラブ

また是非、食べに行きたい音符