
アクセス
料金
無料
10時前に到着。
近くの富岡製糸場の入場券を、ここで購入するとバイキングのファストパスとお土産のこんにゃくが頂けます。
入場無料で、こんにゃく料理も食べ放題!!
私たちが訪れたときは、そんなに混雑してなくてファストパスも必要ないほど、ゆったりと楽しむことが出来ました。
ここに並ぶ料理は、全てが蒟蒻!
糸こんにゃくの天ぷらが、めっちゃ衝撃やったし、厚揚げにしか感じられない厚揚げ風の煮物も美味すぎて!!
蒟蒻麺も、臭みが無くて美味しかった。
でも、やっぱり蒟蒻なのよ。
胃の中は膨れるんだけど、満たされてない感じ![]()
こんにゃく料理のバリエーションが、本当に面白くて全種類食べたかったけど、そんなに沢山食べられるモノでもないのね!ダイエットに向いてる食材というのも納得。上手に使えば、飽きずに続けられる素晴らしい食材だと改めて痛感しました。
メインの工場見学。
子供達は、釘付け。
次男のすえよしは、機械が動いているのが面白いらしい。
長男のまめよしは、案内を読みながら理解して説明してくれる。
にぃに?これは、なにしてるの??
との質問に丁寧に説明してる姿が可愛い。
1番テンションが上がったのが、糸こんにゃく?の製造ライン。シャワーみたい!って。
途中で、一度詰まったのか?なんなのかわからんが、止まったんやけど、再開したときに出てきたところで、あ!やっぱり糸こんにゃくじゃね!?と、まめよしの目がキラキラしてて![]()
カフェもあったり。
お土産コーナーの蒟蒻のバリエーションも凄かったし、めちゃくちゃ楽しかった!
天気が良ければ、ちょっとした遊具で遊ぶことも出来たかも。(長男アフレコの動画にあります)
お野菜のマーケットもありまして。
ふらっと立ち寄るには手頃で良い場所やなぁって。









