2019年4月18日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス

〒066-0035

 北海道千歳市高台4丁目2−10

(JR)千歳駅より徒歩15分

駐車場
9台
時間
定休日 水曜
11:00〜15:00/17:00〜21:00
※スープが無くなり次第終了
料金
写真参照

千歳ワイナリーさんから数分の所にあるラーメン屋さん。

ワイナリーショップで1時間ほど楽しんだので、10:30過ぎに駐車場1番乗り!

開店時間まで30分。
チャイルドシートから降りたいとグズる息子と駐車場をウロウロ。
早く着きすぎたと思っていたら...15分前から続々と車が到着し、店の前に行列ができましたアセアセ

11:00きっかりにオープンとなりました。
暖簾は有りません。
店の小窓にオープンと書かれたボードが置かれます。


4人がけのテーブル席が2つ、カウンターが7席。

オープン前から並んでいた最後尾の人が、お席に座れずガーン

何この人気店!!
人気とは聞いていたけど、平日の11:00から凄いアセアセ


醤油ラーメンがオススメと聞いて、夫が悩みに悩んだ末にオーダーした醤油ラーメン。

チャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔のほかに、すりおろし玉ねぎがトッピングされています。

魚介の風味が凄い!
味は、醤油のピリっと感は全く無く マイルドな豚骨ベースの鳥スープ。

コク、旨味に、おろし玉ねぎの香りが合わさって最高に美味しい。

コッテリ濃厚で、ドロっとしたトロミの強いスープ。

カタメンでオーダーした麺は、夫的には硬すぎるとのこと。

毎回思うのだけど、うちの夫はカタメンがあまり好きではないのでは?と感じる。

私たちの好みは多分
夫 / 普通〜カタメン 
私 / カタメン
だから少々意見がわかれる。


私は、味噌をカタメンでオーダー。
麺の硬さはちょうどいい。

メンマ、チャーシュー、ネギ、ゴマ、もやし、更に珍しいキャベツがトッピングされている。

大正解の味噌ラーメン。

ドロっとしたトロミのあるスープは、鳥っぽさが強めに感じるが、奥から豚骨 魚介の旨味も感じられる。

味噌のコクで完成されたスープ。

コッテリだけど、優しい味わい。

甘くもなく、しょっぱくもなく、呑んだあとにも食べたくなりそう。

少しピリっとした、唐辛子がまた食欲をアップさせる。

キャベツは、もう少ししんなりしているかパリっとしているかのどちらかにして欲しいなぁと少々マイナスポイント。
繊維が口の中に残って食べにくい。


分厚いメンマがまた美味しい。

シャキシャキとした食感がたまらん。
もっと食べたい!

チャーシューは、冷たいままトッピングされています。

が、これには理由がありました。
スープで温まるうちに、ホロホロに溶けてしまって、箸でつまむ度に小さくなってしまうほど柔らかくて美味しい。


中太縮れ麺。
少し、モサモサしている感じだが、これもドロドロのスープに合うように計算されていると感じる。

スープがうまく絡まって、スープを美味しく頂けます。


夫も私も、ほぼ完汁です。

ほんまに美味しかった〜ラブ

また機会があれば来たい。

11:00より前に到着できそうな平日があれば、寄ってみようかなキラキラ




           カメラJR小樽駅
           目小樽 水天宮
>>>ラーメIORI
>>>ラーメ山岡家

下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。